• ベストアンサー

▼・ェ・▼もオークションに!?

oyaji40の回答

• oyaji40
回答No.3

これは、人の倫理観の問題で、本質的に何が正しいかという問題ではないと思います。自分が好きな物が対象であれば、人は擁護に走り、そうでない物が対象であれば、無関心になるというような感じなのでしょう。 ただ、個人的には、生体は専門的な業界でなければ、行うべきではないと思います。たとえば、畜産のセリなどは、基本的にオークション形式でありますが、それぞれ参加者の思惑、知識等が同様であり、理解が共通であり、管理者も明確にされているので、問題はないのだと思います。 しかしながら、一般人を対象としたオークションは、誤解、売買後の問題も関係しているため、賛成はできません。 私は、こうした観念で、一般の場での生体のオークションには反対です。

eco-man
質問者

お礼

なんだかとても納得しました!私も以前TVで畜産のセリをみましたが確かに業者間でのやりとりはかまわないと思います。小さい芝犬がせりで値打ちがつかずタダ!なんて悲しい話もありましたが・・・オークション自体に反対ではないですが通常のオークションですらトラブルも多いのにそれを犬となるとさらなる問題が生じるのは間違えないと思います。いろいろ有難うございます!