eco-manのプロフィール

@eco-man eco-man
ありがとう数167
質問数71
回答数39
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
38%
お礼率
40%

  • 登録日2003/08/07
  • iPod mini 充電について

    iPod miniを充電したとき、充電済みの表示がでるのに バッテリー残量の充電池のマークが半分くらいのままで増えません。 再生しているうちにだんだん残量が増えてくるのですが 8割程度までしか増えず、フル充電のマーク(完全な電池マーク)には なりませんがこういったものでしょうか?? 初期不良でしょうか?? ちなみにまだ買ったばかりで、充電は4回くらいしかしていません。

  • MSNメッセンジャーのマイクについて

    こんにちは。MSNメッセンジャーのマイクの設定について困ってます。以前はMSNのメッセンジャーで音声チャットをすることができたのですが、最近パソコンのOSを再インストールして音声チャットをしようとすると、声も届かず相手との接続がすぐ切断されてしまいます。また、パソコンを起動するとたまに音が出ていない状況もあったりして、何か関係があるのかなと悩んでいます。パソコンはNECのラビー、Yahoo BB、OSはWindows XPです。お手数かとは思いますが、回答のほうよろしくお願いいたします。

  • ホームシアター、どうすればいいですか?

    オーディオ関係にはまったくうとい私ですが、きのう、BOSEのホームシアターシステム3・2・1をお店で体験して、素直に「いいなぁ~!」と思ってしまいました。この勢いで連休中に買ってしまおうかとも・・・。(笑) 帰ってきてからちょっと気持ちをクールダウンしつつ、ネットやパンフで調べていて、SONYのDAV-SC8というのを見つけました。「スーパーオーディオCD/DVD内蔵」っていうのが気になりました。 で!! 配線等の手軽さ&ド素人にとってのネームバリュー的にはBOSE。 スタイリッシュなデザイン&値段の安さ的にはSONY。 こんな印象なのですが、実際のところどんなものでしょうか? 普段は映画を見るよりも、圧倒的に音楽CDまたは音楽系DVDを聴く(観る?)ことのほうが多いわたしです。 部屋の環境としては、29インチの普通のテレビを20畳ほどの部屋に置いています。 はたしてどっちがどうなのか、オーディオに詳しい方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします!!

  • 返信時のアドレス

    メールソフトはOutlook Expressを利用しています。 niftyのアドレスで、 妹が自分で決めたアドレスで、 私がプロバイダーからのIDのアドレスを使用しています。 今までは、妹のみ利用していたのですが、 IDのアドレスが余っているという事で、 私が使用させてもらっていますが、 例えば妹のアドレスが○○○@nifty.comだとして、 私のが、ID○○○@nifty.comとして、 メール返信をする時、妹の方は送信者へ返信を行うと、 送信者名には○○○@nifty.com (pop.nifty.com) とちゃんとなるのですが、 私宛に来たアドレスで、送信者へ返信を行うとなぜか、 送信者名には○○○@nifty.com (pop.nifty.com) と妹のアドレスになってしまい、わざわざ、 スクロール?して自分のアドレスに合わせて返信しなければいけません。 たまに忘れて妹のアドレスで送ってしまう事があるので、 何とかならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リフティングなどの小技について

    よく友達がインステップだけで小さくリフティングして、タイミングの良いときにそのボールの回りに足を一回転させる技をやっているのですが、ああいった小技ってやり方あるんですか?その友達は「慣れしかないよ!」って言ってるのですが…他にもリフティングの途中にボールを真上に蹴り上げて、その真下に足を固定してボールが固定した足の上に落ちてきたら、また真上に跳ねる(僕がやっても前方にいってしまいます...)など、ああいった小技をやってみたいのですが、やり方とかこんな技があるとかありましたら是非教えてください!またそういった関係のHPなどご存知でしたら教えてください!お願いします!