• ベストアンサー

お金を先に払う商品・サービス

kunicciの回答

  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.3

とりあえず、乗り物系は基本的に前払いでしょうね。でもバスは後払いでしょうか。 (前もって切符を買う) 他には、ビジネスホテル、一部の通信販売、自動販売機なんかも前払いと言えるかもしれませんね。 あとは性風俗も前払いと言うのを聞いたことがあります。 思いつくままに・・・

関連するQ&A

  • 法人サービスで前金で受け取るモノ

    なにかサービスか商品を法人に提供するとして、大抵は末締めの○日払いといってお金を後で受け取ることになります。それがなぜか法人にもかかわらず先にお金を全額か半額(交渉ではなく、商習慣として)を先にうけとれるような提供する側に有利な商品とかサービスとかありますか?たんにこの商品がその会社しかないからとかではなく、業界全体とか前金が普通などが参考になります

  • サービスを受けて金を払わないVSスーパー万引

    たとえばスーパーで万引きをします、当然逮捕されますね。 しかし、ある会社でサービスを受けておきながら入金日までに入金をしないのは逮捕されません。 同じ泥棒行為ではないでしょうか? むしろ会社のサービスの未入金のほうがスーパーの万引きよりお金も高く悪質な気がします。 *支払を前金にしろという話ではありません。

  • 商品(2500万円)の購入をいたします。

    お金は前金となっており、商品が届くまでに2.5ヶ月かかるとのことなのです。その間保険を掛けたいと考えていますが、このようなものにかけることのできる保険はないでしょうか。

  • あったらいいなと思うサービス・商品

    ドラッグストアにあったらいいなと思うサービスや売っていたら便利だなと思う商品があったら教えてください。 サービス:公共料金の支払い・ATMなど 商品:野菜・肉など

  • あったらいいなと思うサービス・商品

    すでにあるものでもいいですし、ないけどこんなのあったらいいな、使ってみたい・欲しいと思うサービスや商品は何ですか?よろしくお願いいたします。

  • 感動した商品やサービスがあれば教えてください。

    新しい商品やサービスを開発しようと思ったときに、どのようなものを目指せばいいのか分からず困ってしまいました。 そこで、消費者として購入して感動した商品やサービスが分かれば、ヒントになるかもしれないと思いました。 みなさんの感動した商品やサービスがあれば、教えていただけないでしょうか? どのようなものでもかまいません。 ありがとうございます。 ※回答の例です。 商品:ドクターシーラボ オールインワンゲル 感動した理由:「スキンケアって、これ一個使うだけでいいんだ!」 ※答えがすぐ出てこない場合には、次のように質問してみてください。 ・「マジ感動した商品やサービスはありますか?」 ・「これがなかったらやばかったという商品やサービスはありますか?」 ・「めっちゃ救われたという商品やサービスはありますか?」 ・「買わずにはいられなかった商品やサービスはありますか?」 ・「周りに話さずにはいられなかった商品やサービスはありますか?」 ・「ファンになってしまったという商品やサービスはありますか?」 ・「魂が揺さぶられる気がした商品やサービスはありますか?」 ・「その会社で働きたいと思った商品やサービスはありますか?」 ・「これ作った人天才かよって思った商品やサービスはありますか?」 ・「この時代に生まれてよかったと思った商品やサービスはありますか?」 ・「唯一無二の存在といえる商品やサービスはありますか?」 ※アンケートの結果はこちらの記事にまとめております。 みんなの感動した商品やサービス調査 まとめ【※随時調査中】 https://note.com/pmf/n/n3b6dae8d9ab3

  • こんな商品が欲しいとかこんなサービスをして欲しいとかありませんか?

    みなさんにアンケートしたいんですが、困っていることや不便なことがあってこの商品があったら便利でいいのになぁ~とかこうゆうサービスがあったらいいのになぁ~とか思うことがあったら意見を聞かせてください。

  • 不良商品の交換対応(サービスってありましたか?)

    店側に原因がある返品・交換の場合、 その商品を「着払いで郵送する」ことはよくあることかと思いますが、 持ち込む場合、店までの交通費負担などのサービスはあるものでしょうか? よろしければ、体験談を聞かせてもらえませんか? 有名海外ブランドの直営店でバッグを購入したのですが、 使用2回目に、明らかに作成工程中のエラーが原因の不良に気が付きました。 すぐにお店に連絡したところ、新品と交換してもらうことになり、 連絡当日に交換を済ませてきました。 その話を友人にしたところ、 「何かサービスみたいなのはなかったの?」と言われましたが、 新品との交換以外、特にありませんでした。 友人曰く・・・ 郵送の場合は「着払い」なんて当たり前。 さらに梱包したり、発送する手間もあるし、 交換が完了するまで日数もかかるから、 簡単に「着払いで送ってほしい」って言われるけど、 それだっていい迷惑。 店によっては、返送時にサービス券や商品券を入れてくることもある。 お店に持ち込むのであれば、交通費だってかかるし、 郵送に比べてもっと手間もかかってるんだから、 その分のサービスがあってもいいんじゃないの? ・・・ということでした。 ○○(=私)って、そういうところが鈍感なんだから! ・・・とまで言われてしまいました(苦笑) 確かに、郵送の場合は「着払いで」と言われたのですが、 今回は、たまたまお店のある方面に用事があったのと、 そのバッグを使いたい予定があったので、持ち込みを選びました。 商品の交換をすること自体が初めてのことだったので、 友人に言われるまで、サービスの有無なんて考えてもいませんでした。 すでに済んでいることなので特にどうこうするつもりは全くありませんが、 他の方はどんな対応を受けたことがあるかな?と思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 我々は商品及びサービスをお客様に提供しています。

    我々は商品及びサービスをお客様に提供しています。 We provide products and services to our customers. 上記の英文の「services」ですが、単数形でも複数形でもどちらでも問題ないのでしょうか(つまり、複数の種類のサービスを提供している場合は「services」(複数形)でも問題ないのかお聞きしています。もちろん、一種類のサービスしか提供していない場合は「service」(単数形)となるのはわかります。)?serviceは数えることができないので、通常は単数形のみの扱いだと聞いたことがあったので、「services」(複数形)でも問題ないのかお聞きしました。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • エムアイカードのサービス

    いつ頃だったかは覚えていないのですが… 結構前に伊勢丹のどこかのウェブページで、エムアイカードがあれば店頭の商品をWEB上で取り寄せできる というサービスありませんでしたか? 店頭でお買いものした時にも、カードがあればお取り寄せおできます。 みたいなことを言われたのですが… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう