• 締切済み

月曜にアルトリコーダーの音階テストがあります!

月曜にアルトリコーダーの音階テストがあります! 自分は音階表を無くして、練習したいのですができません。 覚えてないのも問題ですが、、、、。 範囲は低いソから高いミ(レ?)までです。どうか指使いを教えてください。 お願いします。

• 29353
  • お礼率25% (1/4)
  • 音楽

みんなの回答

• choko343
回答No.1

確か口のほうから3つと下の穴をふさぐとドの音だった気がします。 参考URLに詳しく載っていますのでどうぞ。

参考URL:
http://www.recorder.jp/fingering.htm