• ベストアンサー

【本当?】ダメージ加工ジーンズが流通しはじめた頃のエピソード

【本当?】ダメージ加工ジーンズが流通しはじめた頃のエピソード ある年配の人からダメージ加工ジーンズが流通し始めた頃、ダメージ加工を理解していない人が多くこんなエピソードがあった、と聞きましたが本当の話でしょうか? ・新品なのに穴が空いている、糸がほつれてる、と購入店にクレームを付ける客がいた。 ・親や祖父母がボロを履いていると勘違いし、『これで新しいズボンを買いなさい』とお金を渡した。 ・私服OKなシーンでもNGとされた。 どうなのでしょうか? 他にも面白いエピソードとか無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.2

こんにちは。 本当です。 そして私のすむところは田舎なので、いまだにこのエピソード満載です。 先日近所の「し○むら」にて、おばあちゃんと孫がそのジーンズを見て、ばあちゃんは店員に「破けてるのを、何で売ってるの!」と激しく詰め寄り、孫が必死に止める、という場面がありました。 ただ、私服の場でも保守的なところではくのは、やっぱり今でもおすすめできませんね。「何だあれ!」と、目くじら立てる人は以外に多いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

アニマル物のワッペンで補修されて二度と履けない仕様にされた