• ベストアンサー

ダメージデニム系統に空いている、小さな穴について。

ダメージ加工されている、Gジャンやジーンズに 針で開いた様な小さな穴が、無数に開いている物があります。 これは何故でしょうか? これらも一種のダメージ加工でしょうか? 光に透かすと、向こう側が見えるくらいですが本当に普通 気付かない位の、小さな穴です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

あまりダメージデニム系統を購入しないのでじっくり見た事ないけど 製品のダメージ加工時に剣山のようなもので押さえて機械で摩擦させてるのでは? 外側のピンは製品がズレないように押さえてる 加工の強弱に合わせて剣山のピンの長さが違えてあるのかも? 透かすと小穴が無数に開いて見える…のは固定ピンの跡だと思います 頼まれてダメージ加工する時に紙ヤスリで軽く撫でつけるので 裾かウエスト,両方を部分を強力なクリップで固定します モノが逃げると加工したくない部分にダメージが入るのも嫌だし,体力消耗する 機械でやれば早いけど,ルーターでやるなら逃げられるとあっという間にキズモノですもんね …この作業,マスク無しでやると鼻カンだ時に青くなりますw

e-3a
質問者

お礼

店側は、「加工」とか「加工時になる物」 このブランドは全商品がそうですと言っていました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーンズに穴を開けたい

    過去にも同じような質問が出ていたのですが、何年も使いまわして穴が開ける、というのではなく、買って直ぐにでも穴の開いたダメージ加工っぽいジーンズにしたいんです。 そこで先日いらないジーンズをカッターを使って開けたところ、うまくいきませんでした。(ボロボロで自然に見えない) 自然にかっこいい感じの穴が開けるような方法知ってる方返答お待ちしております。

  • 【本当?】ダメージ加工ジーンズが流通しはじめた頃のエピソード

    【本当?】ダメージ加工ジーンズが流通しはじめた頃のエピソード ある年配の人からダメージ加工ジーンズが流通し始めた頃、ダメージ加工を理解していない人が多くこんなエピソードがあった、と聞きましたが本当の話でしょうか? ・新品なのに穴が空いている、糸がほつれてる、と購入店にクレームを付ける客がいた。 ・親や祖父母がボロを履いていると勘違いし、『これで新しいズボンを買いなさい』とお金を渡した。 ・私服OKなシーンでもNGとされた。 どうなのでしょうか? 他にも面白いエピソードとか無いでしょうか?

  • ダメージ、クラッシュジーンズって洗濯するの?

    先日アバクロのダメージジーンズを買いました。 裾直しできないため少々長めで穿いてます。 友人から聞いたのですが、そういう古着っぽいジーンズって洗濯しないってほんとですか? 私はやはり何日か穿いたら洗濯したいのですが(地面に裾引きずってるし)、確かにダメージ加工されたところは洗濯したらさらに大変なことになりそうです。 ダメージジーンズを持ってて洗濯されるかた、どうやって洗濯されてます?

  • Gジャンって・・・

    こんにちは。 今日、ピンクのラインストーン付きのGジャンを買ってきました。 色は薄い水色、ダメージ加工がしてあるものです。 これには何を合わせたらいいのでしょうか? 女の子っぽいキャミと黒のプリーツのミニスカート(ジーンズみたいな生地なのですが)じゃおかしいですか? Gジャンとジーンズでは変ですよね・・・? 大学生になったばかりであまり服を持っていないので、 着まわしとかも教えていただけると嬉しいです。

  • デニム(ジーンズ)に詳しい人に質問です

    1)色落ち、ダメージ加工なしのジーンズ のことを、普通なんと呼びますか?何か略称でもあるんですか? 2)EVISUと桃太郎ジーンズ、どっちがオススメですか? もちろん、ざっくりし過ぎた質問で答え難くてすみません… つまり、私は、加工なしの原色?ジーンズを、一から着用して、育ててみたいなと思っていまして、 その変化、色落ちを楽しんでみたいです。 今回、一番気に入ったのは、EVISUと桃太郎ジーンズ(特に出陣のランクがかっこよくて)、どっちがいいのか悩んでいまして。 ジーンズに詳しい方いらっしゃいましたら、 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 色落ち、ダメージ加工なしのジーンズ

     女性用の色落ち、ダメージ加工をしていないジーンズを探しています。形はストレートで股上浅めの、いわゆる普通のジーンズです。ここ最近は加工したものしかなくて、店員さんに訊いてもちょっと無いですね、とのことで。  ドゥニームはサイズは合ったのですが股上がとても深くてダメでした。男性用なら加工なしのストレートはあるのですがやはり股上が深いのと、私がチビなものでどうしてもシルエットが不恰好で。  ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 白系のデニムジャケットには・・・

     白系のデニムジャケットを購入したのですが、ズボンまで予算がまわりませんでした。今持っている紺色のジーンズを履き、Tシャツ、白系のデニムジャケットを着てみようと思っています。そもそも同色のGジャン・ジーンズの組み合わせはキツイ物がありますのでまったくの色違いはどうか質問してみました。想像してみてください、これって変ですか?。白系のデニムジャケットに合うズボンの種類と色は何が良いか、アドバイスもお願いします。ちなみに私は男です。

  • Gジャンに合う帽子やネックレスやチェーンなど…アクセサリーは何をつけた

    Gジャンに合う帽子やネックレスやチェーンなど…アクセサリーは何をつけたら良いですかね? ちなみに下はダメージジーンズです!!

  • 色落ちジーンズの作り方

    新しいジーンズを購入したのですが、いまいち気に入らないので色を落として穴を開けて、などの加工をしてダメージジーンズを作ろうと思っています。 そこで質問なんですけど、色を落とす方法はジーンズを濡らして軽石でこすって色を落として、っていうやり方を試そうと思っていますが、長い間穿いたジーンズの黄ばみっていうか色落ちした部分が黄色っぽくなるように加工したいんです。 どうやったら古い感じになりますか? ご存知の方回答お願いします。 あと、古い感じに加工するだけじゃなくておすすめの加工の方法があればそちらも教えていただけるとうれしいです。

  • ジーンズのあて布について

    ズボンのあて布について質問です。 今、Gパン(迷彩柄)のお尻のとこに穴が3箇所ほど開いてしまって(3年も履いていたから)、買い換えようか迷っています。 最近ではダメージがあるジーンズがよく販売されているので、このジーンズもそれに便乗してダメージがあるジーンズとして使いたいと思っています。 普通なら腿やひざ辺りにダメージがあるものだと思うのですが、お尻にダメージがあってもありですかね?? できれば、あて布をしたいのですが、どういう布を選ぶといいんですかね? ご教授願います。