• 締切済み

無茶食い障害

無茶食い障害 無茶食いがやめられません。 医者に無茶食い障害と診断され、薬もらったりしてたのですが、全くよくならず、逆に日々食べる量が増えていきます… 今日も お昼にサンドイッチと豆乳ラテ飲んで、 夜ピラフお茶碗1杯、納豆、カボチャ煮食べて その後スーパーで、はさみ揚げ6こいり、ハンペン、アイス5個、大福(4)個、クリームパン その後残りのご飯茶碗大盛り(1)杯、冷蔵庫のおかずでたべました。 毎日毎日その繰り返し…もう食べるのも疲れました…なのに止まらない…空腹感満腹感がわからない… 私は一生こんな感じなんでしょうか… 誰か克服した方教えていただけませんか。切実です。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

無茶食い障害については医師と相談しながら治療していくのが一番 良いかと思われます。 ここで質問された意図はよくわかりませんが、過食症や拒食症に発展しない ようにしなくては。 ストレスはたまっていませんか? 病院に行かれて、よくカウンセリングを受けてください。 きちんと治療すれば一生治らないことはないと思います。 過食症や拒食症の人もきちんと治っている人はたくさんいますから。

mika0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神内科に半年通ってたのですが、薬を処方するだけで、これといった進展もなく、日々悪化していきます。 正直医者にはもう期待はしていません(>_<) ですのでこちらで相談させていただきました…

関連するQ&A

  • むちゃ食い障害について

    むちゃ食い障害というのがあるのを 最近調べて知りました。 半年以上前から過食があり でも吐けない状態です 満腹でも食べたいという症状がとまりません。 約1年前からダイエットをしていて 当時身長157 体重68 でした。 今思えばかなり過酷なことをしていたような・・ 一日の食事で1000キロカロリーを越えない (ほとんど500カロリー以内だったような) 炭水化物は食べないようにする。 なので食事は野菜か断食する。 下剤を常用。 一日20分以上運動をする ウォーキングや腹筋、背筋など。 サウナなどにも週4日のペースで通ってました。 この生活を半年弱していました。 結果は 体重 68→51 17キロの減量に気合で成功させました。 でもその後少しずつ過食が始まりました・・ 体重は2キロほど増えたもののなんとか 太らずにはすんでいます。 ですがむちゃ食いが進み、 食べる量がどんどん増えていっています。 基本コンビになどに行けば 大盛りすぱ1 すぱサラダ 納豆まき ねぎとろ オムライス 飲み物 毎食こんな感じで、普段起きたらすぐ何か食べたくなります 普段何もしていないとき、おなかがいっぱいな時も食べたくなります。 いまだに下剤が手放せなくなり 基本量飲んでも効かなくなったため 基本は2~3錠のところ 毎回10錠飲んでいます。 でもどうしても太りたくないので ついつい薬などを買い込んで なんとかカロリーを抑えるようにしてしまいます。 太りたくない、でも食べないと気がすまない。 ただのわがままだと思うのですが どうしても食への衝動が抑えられません。 何か対策ないでしょうか・・。

  • むちゃ食い障害?

    今週2回ほどドカ食いしました。 食べた物は細かく記録してませんが この間はバイキングに行き大量に食べて その時点でおなかパンパンでした。 が、家に帰って自分の顔より大きい パンを2つとご飯2杯と卵焼き二つと 韓国のり2袋とナッツとチョコのお菓子 を1袋も食べて その日はまっすぐ立てなく 息もしずらくなってしまいした。 寝っころびたくても胃と背中が痛くて 寝れなくてずっと楽な体勢を少しでも 落ち着くまで探して耐えていました。 (それでもまだ食べたかった) 次の日はゲップが硫黄の臭いで 炭酸の様な刺激のあるゲップが 沢山でました。気持ち悪いです。 もちろん胃や背中や腹筋も痛かったです。食欲はさっぱり消えていて 逆にたべれませんでした。 のわりに排泄はあまり出てません。 むちゃ食いする時は満腹でおなかが 苦しいのに脳や舌が食べたがるような 興奮して冷や汗かきながら食べ続け 限界を越えても止まらない感じです。 吐いたり下剤は使わないし毎日ではない ので(食べ過ぎで吐きたくなるけど 我慢してしまいます)過食症ではない と思います。 どうしたらこんな行為が 無くなるでしょうか。 ストレスも普段あまり感じてないです。 ダイエットも少ししていますが 過激ではありません。 ご飯もお菓子も毎日食べてます。

  • むちゃ食い障害?

    小学校からお腹すいてないのに何か食べたい ご飯食べたばっかで満腹なはずなのに何か食べたいって思ってしまいます 小学校の時は児童施設(親がいないとかじゃないです)でお菓子など間食に制限がありましたが隠れて食べたりしてました・・・ 中学校に入り児童施設を出て自由に食べれるようになったので毎日大量にお菓子とか食べてました・・・ 中学校の時はまだマシでしたが 高校に入ってからストレスのせいか家にある食べ物(お菓子とかすぐ簡単に食べれるもの)をすべて食べる感じになってしまい・・・ ないとすごくイライラしちゃいます(´・_・`) 食べ物買うために 週4程度にスーパーとかコンビニ行ったりしてます こんな自分が本当に嫌で食べ終わった時ものすごく罪悪感でいっぱいになったりするんですが 開き直って別に大丈夫でしょ!ってなってまたどか食いして罪悪感・・ってのを繰り返してる感じです 友達とか家族の前では恥ずかしくて食べたいの抑えてますが常に食べ物考えてる感じで本当に嫌です   家族に言ってもどうせ成長期だから大丈夫!とか言われそうであまり相談したくないですけど 相談したほうがいいんですかね・・・? ていうかこれはむちゃ食い障害なのでしょうか?

  • 焼き肉だとお米を食べ過ぎてしまうのですがなぜですか

    僕は普段からお米を食べ過ぎているわけでもなく、 いつもは一般的なご飯茶碗並盛り一杯を食べています。 体型もやせ形で特に暴飲暴食をするようなタイプではありません なのに焼き肉だとなぜかご飯茶碗大盛り5杯は食べてしまいます。一体なぜでしょう? まずお米を食べ過ぎてしまう理由として焼き肉だと食べても食べても満腹感がなく、 次々にお代りしてしまいます。先ほど5杯と言いましたが無理をすればそれ以上食べられます。 満腹感はないのですがさすがに体が苦しくなり5杯以上食べることは止めています。 僕の体は異常なんでしょうか?確かに焼き肉は好きですが、 ここまで普段の食事との乖離があると異常としか思えません。

  • 満腹感

    満腹感 40代女性です。 食事制限しようと思ってますが、 ご飯茶碗一杯だけでは食べた気がしません。 おかずはヘルシーなものに心がけてます。 食パンも一枚では足りません。 炭水化物我慢するとストレスたまりますよね! 満腹感を得るために、ご飯やパンの変わりになる食べ物ってありますか?

  • ヒルズダイエットについて・・・。

    ヒルズダイエット(佐藤愛子が宣伝しているもの)を試そうかと思うんですが、本当に満腹感があるのでしょうか?量にするとお茶碗二杯分で、カロリー半分といってますが、本当においしいですか?また、 お腹がいっぱいになりますか? 試された方教えてください。

  • あなたの家のおにぎりのサイズ

    こんにちは。 毎日、義父と夫のお弁当におにぎりを作っています。 最初、義母からご飯の量を教えてもらったときは、 私の実家のおにぎりに比べると大きくて驚きました。 各家庭によって様々な違いがあるかと思い、 皆さんの家のおにぎりの大きさと形を教えてください。 私の実家では、 1、ご飯の量→お茶碗1杯 2、形→三角形 3、大きさ→およそ縦8cm×横9cm 厚み3.5cm 嫁ぎ先では、 1、お茶碗大盛り1杯(軽く2杯分くらいあるかも) 2、三角形 3、およそ縦9cm×横10cm 厚み4cm こんな感じです。

  • 1歳6ヶ月の息子の食事についてご意見お願いします

    今1歳半の息子がいるのですが、食事がこんな感じでいいのか不安です。よろしければご意見、ご指導お願いします。 朝:ご飯(子供茶碗に軽く一杯) 金時豆(表面の糖分を取るため茹でます)5粒 ミニトマト2個 南瓜と人参のグラタン風(野菜沢山でホワイトソースは少なめにして和えたような感じにしています)直径10cm皿にのせたくらい ほうれん草と人参の白和え 4口くらい 昼 : 納豆ご飯 (子供茶碗に軽く一杯) 野菜をみじん切りして混ぜたハンバーグ (1cm立方体くらいのを5、6個) ミニトマト2個 子供用塩分控えめのソーセージを5cmくらい ナスの味噌炒め 3口くらい 金平ごぼう 少し(出してもあまり食べません ) 夜: ご飯(子供用茶碗に軽く一杯) 南瓜と人参のグラタン風 (直径10cmさらにのせたくらい) 野菜入りハンバーグ (1cm立方体5個) 野菜スープ (子供茶碗1/3くらい) ブロッコリー 親指くらいのを一つ ミニトマト2個 おやつは一日2回ほど、小さなおにぎり(ゴルフボールくらい)や果物、干し芋、赤ちゃん用のお菓子を少し与えています。 私的にはたくさん食べさせてるつもりなんですが食べることが大好きな子で、これだけ食べさせてもまだまだ欲しがります。出されたものを全部食べ終わって皿を下げてご馳走様させるとまだ食べたいとぐぜるときもあらります。もうダメと言い聞かせるのですが酷いときは泣いて欲しがります。 どの程度与えていいのか分からず毎日不安です。 ちなみに毎日1時間ほど外でお散歩しています。 ご意見、ご指導お願いします。

  • 身長160センチほどの中学二年生です。

    ダイエット中です。毎日9~11時の間に寝て朝4時頃に起き、食事制限をして毎朝10分程度腹筋(2月から)、毎日学校から帰って50分程度フラフープをしています。ですが、10日あたりから体重が増え、49.5キロから今日で51.3キロになっていました。2月になってからそろそろくるはずの生理がきていませんが便秘薬を飲んだりしているので便秘ではないと思います。太った原因がわからなくて困っています。 (食事制限は朝にロールパンかベーグルを1個とヨーグルト、昼は学校の時はロールパンで作ったキャベツとエビフライのサンドイッチ2個、休日は500キロカロリー程度に抑え、夜は皿大盛りのキャベツにノンオイルのドレッシングをかけ、幼児用のご飯茶碗にご飯1杯、おやつは14日あたりからバレンタインで貰ったチョコを2,3個食べています)長文ですが回答よろしくお願いします。

  • 豆乳についてです

    高2の男なのですが 最近豆乳を毎日マグカップ1杯半ほど飲むようにしています 朝に1杯と、夜にご飯を食べてお風呂に入った後に半杯ぐらいです 話に聞いていた通り肌がキレイになったり効果は感じているのですが なぜか食欲が出ません 豆乳を飲み始める前はお昼の弁当を完食していたのですが いまでは一口も食べずに持って帰ることもあります 持ってかえった弁当は夜に食べるのですが全部はたべられず残ってしまいます・・・ 以前とくらべれば半分ぐらいしか食べれていません 豆乳を飲むと満腹感が得られるときいたことがありますが なにしろ飲むのは朝なので満腹感が続いてるわけではないと思うのですが・・・ 実際これは豆乳の影響なのでしょうか? 色々しらべてみたのですが食欲減衰というのは見たことがありません・・・ わかる方がおられましたら回答お願いします