妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候が出ていたにもかかわらず、生理が来てしまいました。生理周期はほぼ25日で安定しており、基礎体温と排卵日を計算して性交をしましたが、妊娠の兆候が現れ、便秘や胸の張り、頻尿、眠気などの症状が出ました。しかし、予定日に生理が来てしまい、驚いています。これまでの生理とは違う血液の状態や、食べ物による腹痛もありました。妊娠していないのに妊娠の前兆が出ることはあるのでしょうか?また、何が起こっていたのか、排卵日に影響はあるのか知りたいです。
  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。妊娠したかと思い、便秘や胸の張り、頻尿、眠気などの症状が出たため、嬉しみに思っていました。しかし、予定日に生理が来たため驚いています。また、異常な血液の状態や食べ物による腹痛もありました。妊娠の前兆があるのに妊娠しないことはあるのでしょうか?そして、これが排卵日に影響を与えたのか知りたいです。
  • 妊娠の兆候があり、便秘や胸の張り、頻尿、眠気などの症状があったにもかかわらず、生理が来てしまいました。生理周期はほぼ25日で安定しており、基礎体温と排卵日を計算して性交をしましたが、予定日に生理が来たため驚いています。生理には通常の血液のほかにドロッとした塊りのようなものも混じっていました。食べ物による腹痛もありましたが、これが妊娠の前兆や排卵日に影響を与えていたのか気になります。また、妊娠の前兆があるのに実際に妊娠しないことはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 妻はタイ人なので、日本語にて私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており先月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を狙って性交をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかく胸が異常に張って、これまでの生理時も 痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、常にズキンズキンと痛いとの事、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠く、それまで自分の布団以外で寝られなかったのですが どこでも寝られてしまうと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、ちょうど先月30日生理予定日に 来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当でした。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 それと、その時の生理についてでひとつおたずねしたいのですが、 普段はいつもサラッとした鮮明な血液なのだそうですが、今回はドロッとした 塊りの様なものが混じっていたそうです。 ちょうど妊娠の兆候が現れていた時に、●●ゼリアでムール貝の蒸し焼きを 食したところ、あたってしまった様で腹痛を起こしてしまい一晩中治まらず、 翌朝には痛みはひいたようですが、これが関係していたのでしょうか? やはり子宮の中で何かが起こっていたと思われるのですが、 何が起こっていたのでしょうか? 悪い事でなければ良いのですが、この事でどの様な事が考えられるでしょうか、 次の排卵日に影響などないでしょうか。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

2日前に、全く同じ質問をしていますよね? 6件の回答が寄せられていますが、それ以上の回答は、もうないと思いますよ。 生理に血の塊があったとの事。 子宮筋腫など、子宮の病気で、レバー状の塊が出るというのは良くある話です。 ひどい生理痛も、子宮筋腫の良くある症状のひとつなので、 何度も同じ質問をするほど心配なら、一度婦人科を受診されると良いかと思います。 猛暑だったのが、急に涼しくなってきましたので、 妊娠初期症状だと思っていた物は、ただの風邪や体調不良ではないかと思いますが、 前の質問でも指摘があったように、化学流産の可能性もあります。 化学流産だと、妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出る方もいるようなので、 心配なら検査してみても良いと思います。

toshi3783
質問者

補足

システムが分からず申し訳ございませんでした。 前回は「教えて!goo」にて質問させていただきました。 今回は「OK Wave」での投稿でした。 最初のくだりは一緒かもしれませんが、 後半は「教えて!goo」で解決出来なかった質問と 別の質問も加えて投稿しました。 食べ物の関係もあるかと思ったのでどうしても知りたかった のです。 「教えて!goo」と「OK Wave」は別物だと思っていました。 大変申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

    妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 彼女はタイ人なので、私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており今月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を目掛けて性交為 をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかくおっぱいが異常に張って、 生理時も痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、相当痛いのと、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠いと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、まさに本日30日生理予定日に 生理が来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当の様です。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の兆候?

    はじめまして。妊娠の兆候について教えてください。 私は先々月から病院に通っていて、先月先生に「今日、明日あたり排卵だよ」と教えてもらいHしました。 生理が予定日(28日周期)より1週間おくれているのです。そのほかの症状といえば、生理予定日翌日から吐き気がたびたびある。 約2週間高温が続いた。 でも一般的に言われる症状のおりものが増える。 乳房が張る。 便秘がちになる。 などの症状がないのです。 おりものに関しては、全くと言っていいほど出ないのです。おなかも痛くなるのは、1日の間で1、2回程。 これって妊娠しているのでしょうか? 病院に行くのも早いんじゃないか・・・と行けずに考え込んでいます。

  • 妊娠の兆候と生理の兆候の違いって?

    よく、生理前の兆候が妊娠の兆候と間違われるといわれますが、 兆候が出てくるタイミングも同じなのでしょうか。 妊娠を望んでいるのですが、ただいま結果待ちの状態。 排卵日より2週間目が明日なのですが、高温期を保つ薬を飲んでいる為、ほぼ確実に生理は遅れます。(前回は15日くらい) 2日前より胸がはり通常ある生理前の兆候が出始めました。 出始める日にち的にも生理前の兆候と判断していいのか、ひょっとして妊娠の可能性もなきにしもあらずなのか、知りたいのです。 ここで質問しなくても、あと数日もすれば答えは出るのですが(笑)。 以上、よろしくお願い致します。

  • 妊娠の兆候???

    妊娠についてなのですが、妊娠すると前回の生理からすっかり生理がこなくなるものなのでしょうか?? 先月は3月10日に生理がきて28日周期なので今月は4月7日にくるはずなのですがまだきていません。 これまでほとんど狂う事なくきていたので7日来ないのは凄く珍しいです。 既婚者で妊娠希望なので妊娠しても構いませんが妊娠の兆候がよく分からないもので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候について

    こんばんは。 同じような質問がたくさんあるんですが、自分事になると気になって・・・ 妊娠の兆候なんですが、私は一人出産していますが、忘れてしまってます。 そこで、お尋ねしたいんですがどんなことがありますか? 今、妊娠を望んでおり、生理予定日まで待ちきれないので質問しました。 私は先月12月10日に生理がありました。 セックスは24日と26日にしています。 生理周期は30日です(遅れる事はありますが、早まる事は今までありません) 今生理予定日の4日前ですが、今の体の変かと言ったら ・胸が痛い(乳首だけではなくおっぱい全体です・生理前に胸が張る事は今までありませんでした。ちなみに前回の妊娠の時も貼りませんでした) ・おしっこが近い(寒いからかも知れない・・・) ・急に肌の調子が悪くなった(ガザガザで、ふきでものがたくさん) 出産を経験していますが、流産も経験しており、今とても不安です。 あまりにも排卵日を気にしすぎていたので、3ヶ月前から基礎体温をつけないようにしたので、高温期がいつからとか、今月は排卵があったとはわかりません。 妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 妊娠兆候?

    妊娠の兆候についてよく分かる方、回答お願いします。 私は今。第二子を希望しています。 先月、7月30日から8月4日までの6日間生理がきました。私は、毎月26周期なので排卵予定日は、8月10日計算し夜に性行為をしました。 次の生理予定日は8月24日でしたが、まだ生理が遅れて来ていません。一般的に妊娠検査薬は、生理予定日より一週間後といいますが一週間待たないとハッキリしないですか? 先月も期待したのですが・・・生理予定日に生理が来てしまい残念でした。でも、今回は今のところ2日遅れていますし可能性はあるのかなと思っています。 早くハッキリさせたいのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 生理前の妊娠兆候ってありますか?

    はじめまして。妊娠を望んでいる28歳主婦です。 排卵日を狙って性交しました。 今、生理予定日の1週間ほど前なんですが、なんかだるく、 朝の吐き気や昼間にはたまに胃がむかつきます。 あと、胸にいつもにはない刺すような痛みがあります。 胸は先月エコー検査しているので異常はありません。 生理前に、いつもちょっと胸が張ったり、はだが荒れたりはしています。 おりものも少ない状態です。 着床までには時間がかかり、生理予定日を過ぎないとわからないということですが、 サイトにより、着床までには4日ほどと書かれたところもありました。 実際に、生理がくるまえに、妊娠の兆候があった方っていますか? 私の今の状態で、妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候ってどういうものですか? 生理がもう来てもいい日で、確かに胸もはっているのですが、来ないんです。 しかも、いつもよりむねがはっていて痛いくらいなのですが、これって妊娠の 兆候なのでしょうか? また、市販の妊娠検査薬はいつごろ使えばいいのでしょうか? 生理予定日から何日ぐらい過ぎたら使えばいいのでしょうか? 最近太ったとまわりの人に言われ、自分でもそう思っています。 これは関係あるでしょうか? ちなみに先月の生理はちゃんときました。 私はまだ独身で、彼氏はまだ親に紹介していないので、とても不安に思っています

  • 妊娠の可能性と兆候は?妊娠希望

    私はここ2~3ヶ月28日周期で生理がおきます。 今月の生理予定日は明日の予定です。 前回の生理から14日目にHをしました。 しかし、彼は中では出していません。 以前何かで妊娠の兆候として生理前の兆候と似ている。と聞いたことがあります。 今実際生理前の兆候がいつもの様にあります。 私の場合は乳首がかゆくなるのです。 しかしHしてから妊娠してたら良いなぁと毎日思っています。前は生理前その様な思いもしていないし意識もしていないので生理前の兆候がかゆくなるくらいしか覚えていませんが、今現在意識をしすぎて敏感になっているせいか、「こんなこと生理前に今まであったかなぁ?」と思うことがあります。 足が朝からだるくてむくみっぽいのが続いたり、お腹が痛かったり、お昼ごはんなどはお菓子でお腹が膨れて食事らしいものを取らなかったり、食べすぎたり。 汚い話ですが便を毎日しても便秘の様に硬かったり、時には下痢気味が続いたり。 今の時点では全く分からないし、調べる事も出来ないのでお聞きしたいです。 このような事って妊娠の兆候としてありえますか? 中出しはしていませんが妊娠の可能性はありますか?

  • これわ妊娠の兆候ですか?

    これわ妊娠の兆候ですか? 毎月ちゃんときていた生理が来なくなってしまいました。先月の生理開始の日から遅くても毎回1週間以内にはくるのに、今回とても遅れてます。 性交(避妊あり)は4月21日と5月4日です。生理日予測サイトでは今回の生理前予定日は5月6日で排卵日は4月22日なのですが・・・ 前回4月2日に生理が来て1週間たったので妊娠検査薬試したら陰性でした。 次検査するタイミングはいつごろですか? ストレスや不安でそんな簡単に遅れるものですか? 母乳はいつ頃出るものですか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう