• 締切済み

妊娠の可能性と兆候は?妊娠希望

私はここ2~3ヶ月28日周期で生理がおきます。 今月の生理予定日は明日の予定です。 前回の生理から14日目にHをしました。 しかし、彼は中では出していません。 以前何かで妊娠の兆候として生理前の兆候と似ている。と聞いたことがあります。 今実際生理前の兆候がいつもの様にあります。 私の場合は乳首がかゆくなるのです。 しかしHしてから妊娠してたら良いなぁと毎日思っています。前は生理前その様な思いもしていないし意識もしていないので生理前の兆候がかゆくなるくらいしか覚えていませんが、今現在意識をしすぎて敏感になっているせいか、「こんなこと生理前に今まであったかなぁ?」と思うことがあります。 足が朝からだるくてむくみっぽいのが続いたり、お腹が痛かったり、お昼ごはんなどはお菓子でお腹が膨れて食事らしいものを取らなかったり、食べすぎたり。 汚い話ですが便を毎日しても便秘の様に硬かったり、時には下痢気味が続いたり。 今の時点では全く分からないし、調べる事も出来ないのでお聞きしたいです。 このような事って妊娠の兆候としてありえますか? 中出しはしていませんが妊娠の可能性はありますか?

みんなの回答

• seiz
回答No.3

あんまり考えすぎると想像妊娠する場合があるかもしれません。 想像妊娠でおなかが大きくなったりつわりがあるともきいたことがあります。(きいた事があるだけで真偽は不明) ちなみに妊娠している可能性もあります。

yatuhasi
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 生理予定日1日前に生理になりました。

• zato
回答No.2

>このような事って妊娠の兆候としてありえますか? ありますね。 ただし、妊娠しなくてもそういうことはありますよね。 妊娠を気にすると、どんなことでも妊娠の兆候に感じるようになる人もいますよ。 想像妊娠ってやつですけど。 妊娠の兆候というのは主に出てくるのは妊娠6週目ぐらいからが多いようですよ。 生理が遅れて2週間以上経ったのが6週目です。 生理前(妊娠3週)だと、妊娠兆候はわずかなものですよ。 ほとんどは気にしすぎでしょう。 >中出しはしていませんが妊娠の可能性はありますか? ありますよ。 ほんのわずかですが。 基本的に中出しでなければ妊娠する可能性はほとんどありません。(妊娠することもありますよ) 排卵日に合わせて膣内射精をしても妊娠する可能性は20%ぐらいしかありません。 膣内射精でない場合は精子数が絶対的に少ないので、可能性は20%より更にかなり低くなります。 妊娠を本気で希望するのでしたら、状況を整えたり(結婚するということ)、もしくは彼氏にしっかり相談して二人で協力しあって希望するようにしないとなかなか難しいですよ。

yatuhasi
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 生理予定日1日前に生理になりました。 ちょっとがっくり(w_w)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

中出ししなくても、他の方法で膣内に精子が入り込んでいれば、妊娠する可能性はあります。 基礎体温は測っていますか?高温期が続けば妊娠している可能性が高いです。身体のだるさや食欲の変化も妊娠の兆候の一つではありますが、妊娠願望や思い込みだけでもこのような兆候が出てくるので、これだけでは何とも言えませんね。

yatuhasi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 基礎体温は測ってはいませんが、熱っぽいと感じた事は何回かあります。 けど、熱っぽい・だるい・眠い・やる気がしないなどの症状は生理前にもあると聞いた事があるので‥なんとも言えないですね。