• 締切済み

妊娠の可能性と兆候は?妊娠希望

私はここ2~3ヶ月28日周期で生理がおきます。 今月の生理予定日は明日の予定です。 前回の生理から14日目にHをしました。 しかし、彼は中では出していません。 以前何かで妊娠の兆候として生理前の兆候と似ている。と聞いたことがあります。 今実際生理前の兆候がいつもの様にあります。 私の場合は乳首がかゆくなるのです。 しかしHしてから妊娠してたら良いなぁと毎日思っています。前は生理前その様な思いもしていないし意識もしていないので生理前の兆候がかゆくなるくらいしか覚えていませんが、今現在意識をしすぎて敏感になっているせいか、「こんなこと生理前に今まであったかなぁ?」と思うことがあります。 足が朝からだるくてむくみっぽいのが続いたり、お腹が痛かったり、お昼ごはんなどはお菓子でお腹が膨れて食事らしいものを取らなかったり、食べすぎたり。 汚い話ですが便を毎日しても便秘の様に硬かったり、時には下痢気味が続いたり。 今の時点では全く分からないし、調べる事も出来ないのでお聞きしたいです。 このような事って妊娠の兆候としてありえますか? 中出しはしていませんが妊娠の可能性はありますか?

みんなの回答

  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)
回答No.3

あんまり考えすぎると想像妊娠する場合があるかもしれません。 想像妊娠でおなかが大きくなったりつわりがあるともきいたことがあります。(きいた事があるだけで真偽は不明) ちなみに妊娠している可能性もあります。

yatuhasi
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 生理予定日1日前に生理になりました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

>このような事って妊娠の兆候としてありえますか? ありますね。 ただし、妊娠しなくてもそういうことはありますよね。 妊娠を気にすると、どんなことでも妊娠の兆候に感じるようになる人もいますよ。 想像妊娠ってやつですけど。 妊娠の兆候というのは主に出てくるのは妊娠6週目ぐらいからが多いようですよ。 生理が遅れて2週間以上経ったのが6週目です。 生理前(妊娠3週)だと、妊娠兆候はわずかなものですよ。 ほとんどは気にしすぎでしょう。 >中出しはしていませんが妊娠の可能性はありますか? ありますよ。 ほんのわずかですが。 基本的に中出しでなければ妊娠する可能性はほとんどありません。(妊娠することもありますよ) 排卵日に合わせて膣内射精をしても妊娠する可能性は20%ぐらいしかありません。 膣内射精でない場合は精子数が絶対的に少ないので、可能性は20%より更にかなり低くなります。 妊娠を本気で希望するのでしたら、状況を整えたり(結婚するということ)、もしくは彼氏にしっかり相談して二人で協力しあって希望するようにしないとなかなか難しいですよ。

yatuhasi
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 生理予定日1日前に生理になりました。 ちょっとがっくり(w_w)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

中出ししなくても、他の方法で膣内に精子が入り込んでいれば、妊娠する可能性はあります。 基礎体温は測っていますか?高温期が続けば妊娠している可能性が高いです。身体のだるさや食欲の変化も妊娠の兆候の一つではありますが、妊娠願望や思い込みだけでもこのような兆候が出てくるので、これだけでは何とも言えませんね。

yatuhasi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 基礎体温は測ってはいませんが、熱っぽいと感じた事は何回かあります。 けど、熱っぽい・だるい・眠い・やる気がしないなどの症状は生理前にもあると聞いた事があるので‥なんとも言えないですね。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候・・・?

    前回の生理は4月25日~5日間ほどでした。 彼とHしたのが5月6日です。 昨日(5月10日)ぐらいから胸やおなかがはったりしています。 周期としては29日~34日程度なので 一応、5月25日と見てますが、生理予定日まで2週間あるのに、 生理前の感じのような・・・。 もし、妊娠していたとして、 Hして4・5日目くらいで、妊娠の兆候って出るものなのでしょうか?

  • 妊娠の兆候?

    はじめまして。妊娠の兆候について教えてください。 私は先々月から病院に通っていて、先月先生に「今日、明日あたり排卵だよ」と教えてもらいHしました。 生理が予定日(28日周期)より1週間おくれているのです。そのほかの症状といえば、生理予定日翌日から吐き気がたびたびある。 約2週間高温が続いた。 でも一般的に言われる症状のおりものが増える。 乳房が張る。 便秘がちになる。 などの症状がないのです。 おりものに関しては、全くと言っていいほど出ないのです。おなかも痛くなるのは、1日の間で1、2回程。 これって妊娠しているのでしょうか? 病院に行くのも早いんじゃないか・・・と行けずに考え込んでいます。

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 陽性前の妊娠兆候

    妊娠希望です。 第1子は2歳になるのですが妊娠の時の兆候について覚えていないので教えてください 妊娠していた場合、生理予定日前に何かいつもと違った兆候とかありましたか?? 例えば、生理前は胸が張るのに妊娠していた時は、生理前なのに胸が張らなかった。乳首が痛かった等・・・

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の兆候について

    こんばんは。 同じような質問がたくさんあるんですが、自分事になると気になって・・・ 妊娠の兆候なんですが、私は一人出産していますが、忘れてしまってます。 そこで、お尋ねしたいんですがどんなことがありますか? 今、妊娠を望んでおり、生理予定日まで待ちきれないので質問しました。 私は先月12月10日に生理がありました。 セックスは24日と26日にしています。 生理周期は30日です(遅れる事はありますが、早まる事は今までありません) 今生理予定日の4日前ですが、今の体の変かと言ったら ・胸が痛い(乳首だけではなくおっぱい全体です・生理前に胸が張る事は今までありませんでした。ちなみに前回の妊娠の時も貼りませんでした) ・おしっこが近い(寒いからかも知れない・・・) ・急に肌の調子が悪くなった(ガザガザで、ふきでものがたくさん) 出産を経験していますが、流産も経験しており、今とても不安です。 あまりにも排卵日を気にしすぎていたので、3ヶ月前から基礎体温をつけないようにしたので、高温期がいつからとか、今月は排卵があったとはわかりません。 妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 妊娠の兆候っていつ頃でますか??私は生理が28~きたのですがその生理中

    妊娠の兆候っていつ頃でますか??私は生理が28~きたのですがその生理中に彼氏とHをしすべて中だしをされました。次の生理予定日が26日ぐらいなのですが今胸が少しはっています。妊娠するとよく眠くなると言いますが特にそのような事はありません。眠くなるというのは常に眠いのでしょうか??そしてつわりというものは食べ物を前にしたりすると吐きたくなるんですか??おしえてください

  • 妊娠兆候でしょうか?

    妊娠を希望しています。 交際して8年、昨年結婚し2年目にで、そろそろ子供が欲しいなあと、やっと具体的に妊活を始め出したところです。 前回の排卵予定日(まだ基礎体温を計ったりはしておらず、あくまで生理日からの単純計算です)の1週間前から数回、中出ししました。(今まではずっと避妊してました) 直後、なんとなく下腹部と腰がだるい感じでした。 ここ3、4日では下腹部がかなり張っているのです。夫にも心配されるくらいです。 お通じはまあまああるので、便秘という感じでもありません。 おりものが続いており、量も多く感じます。 生理前には腰痛と倦怠感があり、生理中よく下腹部が張り痛みますが、生理予定日は1週間先ですし、いつもと違う気がして、子宮が荒れてたりしたら、、と不安です。 もしも妊娠の兆候なら嬉しいですが、こんなに早く兆候が表れたりするかな?とも疑問です。 ただ太っただけというなら安心できるんですが。。。 同じような経験された方いらっしゃいますか?教えてください。

  • 妊娠の兆候?

    これは妊娠の兆候でしょうか? ・生理予定日から2週間経過している ・尿の臭いがきつく感じたり、色が濃くなっっている ・乳首が痛くなったり、胸焼け(胃がムカムカ)する 他の症状で、何か分かることありますか?

  • 妊娠初期の兆候に関する質問です。

    普段35~38周期で、過去何度かそれ以上~50日あいたこともありました。 今回も今日で前回の生理開始日から41日目となってます。 (妊娠の可能性がある日は、前回の生理開始日から27日目で、今日から13日前です。) 他に、眠気、だるさ、便秘、下腹部痛(生理前か便秘が原因?)などがあります。 出血などはなく、胸もいつもの生理前のような張りも乳首の痛みもなく、それならただ生理(=排卵)が遅れてるだけかな?とも思います。 自分の仕事や、相手の転職などの関係で結婚の予定がたたないまま長い婚約中の身で、特に妊娠を望むわけでもその逆でもなく、妊娠してればとっても喜ばしいことではありますが、やはりしているのかしていないのか少し気になります。 前回の生理開始日から50日目になる来週末までに生理がこなかったら市販の検査薬で検査してみようとは思いますが、色々気になって情緒が定まらず、また、いくつかの質問と回答を読ませていただいて、所々にみなさんそれぞれの妊娠の兆候を書かれているものを見つけましたが、もっとご意見聞いてみたいな~という気持ちがあります。 妊娠・出産ご経験者のみなさん、妊娠初期にはどのような兆候がありましたか? 私と同じような兆候で妊娠されていた方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします^^