• 締切済み

妊娠の兆候?

妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mememetan
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.4

生理周期が安定していても、排卵日の特定は難しいので…生理予定日にチェックワンファストで検査してみるのが一番だと思います。 ちなみに病院へは生理予定日から2週間は経過して行くほうがいいと思いますよ。 一応エコーで見えないと妊娠のお墨付きはもらえないので。 私は高温期10日目には妊娠検査薬で反応が出ました。 排卵から計算したら11日目でしょうか。 生理予定日から計算したら4日前前後ってとこです。

回答No.3

症状だけでは妊娠か風邪か判断するのは難しいですよね。 お仕事も手につかないほどですし、 少し早いですが私は病院に行かれてもいいと思います。 今の時期でも尿検査で妊娠反応が出たかどうかは分かると思うので。 胎嚢を確認できて、妊娠ですとなるのはまだ先になりますが。 私が病院で陽性が出たのは高温に入って11日ほど経ってからだったと思います。

  • manma27
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 私もさっき質問したんですよ!! aiueo0116さんと私・・ほとんど排卵時期も生理予定日も 同じなので思わず回答しちゃいました☆ 私は周期が一定ではなく、ばらつきがあるのですが今回は排卵検査薬を 使ってタイミングをとりました。 その時陽性がでたのが1/26だったので26~28日頃が排卵だと予想してます。よって生理予定日も11~12日頃かな~って。。 今、高温期9日目で私もフライングをして陰性でした。 しかも早期妊娠検査薬だったのでちょっとへこんでます(。。;) あと、私も一昨日から風邪を引いてしまいました。 症状は重くはないですが頭痛がしたり昨日は微熱がありました。 2/2の検査はさすがに早いと思いますよ。 実は私も高温期入ってすぐに、ずっとお腹に違和感があって鈍痛って言うか張ってるって感じがしばらく続いてました。 今はほとんど違和感ありません。ただ、卵巣あたりの筋肉が引っ張られる感じの痛みはあります。 aiueo0116さんのお腹の張りは便秘が原因もあるかもしれませんね。 実際、私もお腹の痛み(違和感)は何が原因なのか判らないですが、 生理前症候群(PMS)の可能性もありますよね。。。 この時期に病院に行っても妊娠の判断はできないと思います。 と、言うよりはエコーで確認できないと、また1~2週間後に来てくださいって言われるので結局はしばらく待つ事になるからです。 お互い、やきもきした気持ちですが頑張りましょうね☆ そして妊娠されてるといいですね(^▽^) なんの回答にもなってなくてごめんなさいm(__)m

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

まあ人によりけりですしその時にもよりけりですが、2/13が生理予定日で安定しているなら私なら排卵日は1/30と読みます。 排卵から着床までは7~10日が目安のようですので検査薬は早くても今週末あたりからでしょうね。 ちなみに私は計算を間違っていて生理予定日の5日前に検査しちゃったことがあるのですが陽性でした。それから数日で病院にいきましたが見えなかったです。自覚症状はゼロでした。でも結局やっぱり病院で妊娠のお墨付きをもらったのはそれから1~2週間後でしたね。 あまりに風邪の症状がひどいとの事ですから病院で妊娠の可能性を伝え対処していただいたらいかがでしょう。 はやる気持ち、とてもよくわかります。 よい結果がでるといいですね。

関連するQ&A

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候かも

    前回の生理が4/17-22でした。周期は不規則ですが大体30日くらいです。 もうそろそろ生理の予定なのですが、最近胸の張りがいつも違って、倍近く大きくなっている感じと、 やたら喉が渇きます。あとはトイレが近くなってのですが妊娠の兆候なのでしょうか? 最近の妊娠検査薬は生理の予定日前でも 判明することがあるようなのですが、どのメーカーが確実とかってあるのでしょうか? ご経験のある方、ご存知であればアドバイス願います。

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠の兆候?

    はじめまして。妊娠の兆候について教えてください。 私は先々月から病院に通っていて、先月先生に「今日、明日あたり排卵だよ」と教えてもらいHしました。 生理が予定日(28日周期)より1週間おくれているのです。そのほかの症状といえば、生理予定日翌日から吐き気がたびたびある。 約2週間高温が続いた。 でも一般的に言われる症状のおりものが増える。 乳房が張る。 便秘がちになる。 などの症状がないのです。 おりものに関しては、全くと言っていいほど出ないのです。おなかも痛くなるのは、1日の間で1、2回程。 これって妊娠しているのでしょうか? 病院に行くのも早いんじゃないか・・・と行けずに考え込んでいます。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    みなさんの体験談等あれば教えて下さい。 妊娠を希望しているものです。 生理周期は30日~31日です。(以前までは不純でしたがここ4ヶ月くらい安定してます) 前回の生理日が11月25日。 性行為をしたのが12月6日と7日。 今回も順調に生理がくれば25日か26日には生理がくる予定ですが… いつもは生理の2、3日前から胸の張りがあり、腰痛もあります。 金曜あたりから胸が痛くなり、さらに日曜はお腹も少し痛く、胸の張りも落ち着いたので、生理がくるなと思っていたのにきませんでした。 もしや?と思って1週間後から使える検査薬で昨日フライングしましたが陰性でした…。 やっぱり生理がくるのかなーと思ってますが、まだ期待も捨て切れず… そしてまた胸の張りが強くなりました。 あと気にしすぎだとは思うんですが、最近胸焼けもします。 妊娠の可能性はやはり低いですかね? もし予定通りの生理であれば、排卵は11日か12日頃だし、性行為の日もずれてますよね? 何か似た経験あればお願いします。

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • これは妊娠兆候なのでしょうか!?不安です。

    生理前の睡魔、風邪症状は妊娠兆候なのでしょうか? 私はこの前(4月30日)に彼女と性交渉しました。 それから約三週間後経って今、彼女の体に異変があります。 というのも、5日前から連日睡魔(今はそうでもないみたい) そして昨日から、体のだるさ、喉の痛み、悪寒などの風邪の症状が出ているそうです。 (風邪の症状は一日で治まったそうですが) 性交渉した日は、彼女の生理開始日から11日後、(終了日から5日後)で、 その時は私がコンドームで避妊しました。(最初からつけ、破れていませんでした) 彼女の周期は、もともと不順なのですが、35~45日過ぎ くらいです。 タイミング的にも、この時期に睡魔、風邪症状は妊娠兆候でしょうか? もしくは、排卵日、生理の前に起きる症状なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

専門家に質問してみよう