• 締切済み

妊娠の兆候について教えてください。

こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

noname#94799
noname#94799
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#158453
noname#158453
回答No.1

私の場合ですけど、体がほてる、以外は生理前の症状と同じでした。 やはり、決定的な事は生理が来るか否か、でしたね。 予定日に薄い出血があり終わってしまった時は、決定的だと感じました。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候?

    妊娠すると、基礎体温が高温になると思うのですが、それって大体何℃位なんでしょうか?それと、いつ頃から? そもそも基礎体温計を持っていないので精密な体温は計れないのですが、今朝から微熱があります。 ちなみに、生理は9/3~と10/8~。今月はまだです。Hは10/20と29、11/4です。 検査薬に反応がでるのはまだ先ですよねぇ… 妊娠希望なんで、兆候があれば検査薬買って準備万端整えておきたいので、教えて下さい!

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠兆候でしょうか?

    妊娠を希望しています。 交際して8年、昨年結婚し2年目にで、そろそろ子供が欲しいなあと、やっと具体的に妊活を始め出したところです。 前回の排卵予定日(まだ基礎体温を計ったりはしておらず、あくまで生理日からの単純計算です)の1週間前から数回、中出ししました。(今まではずっと避妊してました) 直後、なんとなく下腹部と腰がだるい感じでした。 ここ3、4日では下腹部がかなり張っているのです。夫にも心配されるくらいです。 お通じはまあまああるので、便秘という感じでもありません。 おりものが続いており、量も多く感じます。 生理前には腰痛と倦怠感があり、生理中よく下腹部が張り痛みますが、生理予定日は1週間先ですし、いつもと違う気がして、子宮が荒れてたりしたら、、と不安です。 もしも妊娠の兆候なら嬉しいですが、こんなに早く兆候が表れたりするかな?とも疑問です。 ただ太っただけというなら安心できるんですが。。。 同じような経験された方いらっしゃいますか?教えてください。

  • 下腹部痛、妊娠の兆候??

    この下腹部痛は一体なんでしょうか? お分かりの方がいらしたら、回答して欲しく質問させて頂きます 前々回と前回の生理開始日は、5月31日、6月27日と 25~29日間隔で生理が来ます。 未婚ではいますが、妊娠してたらいいなとは思っています。 基礎体温は測っているのですが、排卵があったかどうかは、微妙な感じです。排卵日前のおりものは、透明でよく伸びると言いますが、そんな感じのは今回は全くなかったのですが、7月5日あたりに、 白っぽいおりものの中に混じって、ピンクっぽい色が混じっていたような気はするのですが・・・生理直後だったので生理の残り?だと思っていました。基礎体温からでは排卵日を特定するのは難しいと聞きますが私の場合はどうでしょうか? 7月1日 36.13(生理終了) 7月2日 35.93 7月3日 36.31 7月4日 35.89(仲良し、この日は中で出してしまいました) 7月5日 35.87(おりものに混じってピンクっぽいもの) 7月6日 36.01 7月7日 35.74 7月8~12日まで計れず・・・(予定ではこの辺りが排卵日? この間、外出しで仲良しが2回あります) 7月13日 35.64 7月14日 35.86 7月15日 35.76 7月16日 36.20 7月17・18日 測り忘れ 7月19日 36.40 元々体温は低く、平熱が35.5度くらいです あまり関係ないとは聞きますが、16日から36.9度を超える体温 ですが、風邪を引いたりなどはしていません。 一番肝心な日が都合で基礎体温が測れなかったので、特定する事は不可能だとは思うのですが・・・。ちなみに8日~12日までの間におりものは全く無しでした。体温も結構バラバラ気味なので無排卵の可能性もあるとは思います・・・。 ところが、先ほど下腹部に激痛がありました。 今まで排卵痛はたまにあったのですが、あきらかに今までとは違っていて、それに加え引っ張られるような感覚があったり、子宮が動いている?ような感覚までありました。 妊娠の兆候?なんて思ってしまいあきらかフライングなのは承知で チェックワンファスト(生理予定日から使える)で検査してみた所 案の定陰性でした・・・。 この妙な下腹部の痛みと、子宮が動いているような感覚は一体なんなんでしょうか?とりあえず生理予定日まで待てばいいのですが、待ちきれず質問してしまいました。文章が分かりにくいかと思いますが、分かる方が居ましたら回答宜しくお願いします。 不明な点などありましたら、補足させて頂きます。

  • 妊娠の兆候でしょうか?

    あと何日かして検査薬使えばはっきりするのですが、期待と不安が入り交じってるので、妊娠の初期症状があった方教えてください!私は妊娠希望です! ほぼ毎日基礎体温を測っています。 1日に基礎体温がガクッと下がったので排卵日だったとおもいます。前日に仲良ししました! それから2日かけて36℃台後半の高温期にはいりました。今日が高温期10日目です。 3日前(高温期7日目)頃から生理前のようなウジウジとした下腹部の張りや痛み(痛みて言うほどではないようなかんじですが…)があり、生理が来るにしてはまだだいぶ早いな?と思ってると、生理前にはいつもあまり感じない腰の痛みと足の付け根の痛み、背中の痛みがダルいくらいに感じます。吐き気はないんですが、胃がムカムカした感じはあります。 いつもの生理前とは症状も出る時期も違うんですが、これって妊娠の初期症状の可能性はありますか?何か良くない症状なんでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 妊娠兆候について・・・

    はじめまして、妊娠兆候についてちょっと分からない点があるので、アドバイスお願いします。 生理予定日から2週間遅れていて、生理とは違う腹痛というか、恥骨あたり痛くなります。花粉症だと思うのですが、鼻水、鼻づまりがひどいです。日中もだるさ、眠気、微熱と続いています。私は以前無排卵と診断された事が有、基礎体温の高温期というのがよくわからないんです。元々、体温は低い方で、昨日の基礎体温は36.72度 今日の基礎体温は36.49度です。ただ、つわりわしきものがあり・・・これは想像妊娠でしょうか?胸は少し張っています。 半月程前に主人が無精子の疑い有りと診断されたばかりで・・・市販の検査薬で確認すれば良いのですが、調べる勇気がまだちょっとありません。 後、我が家は猫を2匹飼っているのですが、猫を飼っていると妊娠しにくいと聞いたことがあります。本当でしょうか。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • 妊娠の兆候かと思ったら生理が来ました。

    妊娠を望む33歳主婦です。 前回の生理が12/19で、1/5と1/7に仲良くしました。 (1/6が排卵日予定だったので) その後、生理予定日の1/17を過ぎるころから おりものに茶褐色のものが混じり始め、 眠気、だるさ、軽い吐き気、 鈍い下腹部痛が6日間ぐらい続きました。 たまに鮮血が混じりましたがごく少量で、 基礎体温も高温期のままでしたので もしや、妊娠?と思い、昨日23日に妊娠検査薬を 試したら陰性が出て今日、通常量の生理?が始まり、 基礎体温も36.4度と低温になりました。 過去に生理不順になったことがなくて、周期も 28日~30日で安定していたので先週までの症状は 一体何だったんでしょう・・・実は流産して いたりして? 結果的に生理が来ましたが、病院には行って みた方が良いでしょうか?

  • 高温期がどれくらい続けば妊娠とわかりますか?

    最近基礎体温を計っていなかったので何とも言えないのですが、これは、妊娠している兆候の可能性かどうかお分かりになる方がいればなぁと思い質問させていただきます。 4/17~4/21が生理 5/14~5/19が生理 6/14~6/20が生理 7/12~7/17が生理 7/21の朝に外だしで2回仲よくしています。 だいぶがまんしていたんだろう汁が出ていたようです。 ただ、まだ仕事を続けているので中出しはしていません。 ただ、7/22~2、3日間大量のおりものが出ていました。 この何日か、下腹部が引っ張られるような痛みに襲われたり、 腰がだるかったりと、今までないような症状があり、心配になったので基礎体温を3日前~はかりはじめました。 7/28 36.95 7/29 36.85 7/30 36.74  です。 今になってはかりはじめても・・・という感じですが、普段の基礎体温は35度台から36度前半でした。 普通は排卵期が高温と聞いているので、この時期の基礎体温は高いのかな?と思います。ちなみに、先日のおりものがなくなってからは、一度もおりものは出ていません。 どなたか、妊娠の兆候などで何かこの情報でわかっていただけることがありましたら、回答をお願いいたします。 わかりにくい文章ですみません。

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう