• ベストアンサー

生理前の妊娠兆候ってありますか?

はじめまして。妊娠を望んでいる28歳主婦です。 排卵日を狙って性交しました。 今、生理予定日の1週間ほど前なんですが、なんかだるく、 朝の吐き気や昼間にはたまに胃がむかつきます。 あと、胸にいつもにはない刺すような痛みがあります。 胸は先月エコー検査しているので異常はありません。 生理前に、いつもちょっと胸が張ったり、はだが荒れたりはしています。 おりものも少ない状態です。 着床までには時間がかかり、生理予定日を過ぎないとわからないということですが、 サイトにより、着床までには4日ほどと書かれたところもありました。 実際に、生理がくるまえに、妊娠の兆候があった方っていますか? 私の今の状態で、妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も着床の時期(生理予定日一週間前ぐらい)から妊娠の兆候がありました。 具体的には下腹部痛・立ちくらみ・胸の張りです。 ただ、これって自分のいつもの生理前と同じ症状なんですよね。。唯一あれ?って思ったのは立ちくらみでした。いつもより症状がひどかったので。 でも、これって今思えば・・って事なんですよね。 妊娠が発覚して初めて、逆算すると気になる症状が起き始めたのは着床の頃なんだな~ってわかりますけど、妊娠が分かるまではそれが妊娠前の症状かどうかの判断はお医者様でもつけられないと思います。 排卵日から次の生理予定日までが二週間ほどあるのであれば遅くとも着床はしていると思われますので、生理予定日には検査薬で反応が出る可能性があります。 その頃に試されてはいかがでしょうか? もし、生理予定日に陰性でもその数日後、陽性になることもありますので、一回目が陰性だったとしても、そのまま生理が来なければ数日後に再度試されてくださいね。 ただ、残念ながら想像妊娠による症状という可能性もあります。欲しいと強く思っていたり、逆に妊娠したくないと強く思っていたりすると、妊娠と思われる症状が出る事もあります。女性の身体って不思議ですね・・ でも、排卵日ばっちりに性交されたという事なので、可能性は高いです!妊娠されてますように。

bobotan
質問者

お礼

結局出来ていませんでした。 ちょっと神経質になりすぎてましたね。 気長にがんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が前回妊娠したときは、生理予定日の5日くらい前から「胸の張り」「下腹部の生理通のような痛み」がありました。 生理前のいつもの症状と同じだったので、生理が来るのかなあと思っていたら妊娠でした。 人によっては「肌が荒れる」「眠くなる」「吐き気やムカつきがある」などの症状を感じる人もいるそうです。 ちなみに、生理の二週間後に排卵があって、排卵日に受精したとすると、生理予定日の一週間前くらいには着床するそうですのでそういった症状を感じるのではないでしょうか。 妊娠していると良いですね。

bobotan
質問者

お礼

出来てませんでした。 そういうこともあるんですね。 あまり神経質にならないで、がんばります。 ありがとうございました。

回答No.1

妊娠の可能性があるとは言い切れませんが… 妊娠検査薬で検査をすると生理予定前でも判定ができることがありますので、 気になるようでしたら一度検査されることをおすすめします。 しかし、今の段階でプラス反応ではなくても妊娠していないとは限らないので、生理予定日以降にもう一度検査されるといいと思います。 妊娠されているといいですね。

bobotan
質問者

お礼

結局生理きちゃいました。 気にしすぎですよね。 今度検査薬試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候について

    色々読ませていただきましたが、どうしても自分では解らない事が多かったので質問します。 私は大体30~31日周期で生理が来ます。 先月は4日に来て、だいたい5日で生理が終わります。 その生理初日に性交をしました。 そして現在生理予定日が4日過ぎて来ていません。 ちなみに性交は4年ぶりでした。 あちこちで読むと胸が張る、吐き気がする、食事に増減が有る、イライラするなどと書かれていました。 私も生理が来ると下腹部に痛みがありますし、イライラします。 ところが生理前、整理中に食事に増減はありませんし、吐き気もしません。 また生理2日前くらいになると胸の張り、腰痛、少しだけ腹痛、頭痛が有ります。 現時点での兆候としては食事の増減、胸焼けがありますが、胸の張りが全くみられません。 単に4年ぶりの性交だった事が生理を左右しているのか?気になっています。 みなさんの妊娠兆候について、聞かせていただければ幸いです。

  • 陽性前の妊娠兆候

    妊娠希望です。 第1子は2歳になるのですが妊娠の時の兆候について覚えていないので教えてください 妊娠していた場合、生理予定日前に何かいつもと違った兆候とかありましたか?? 例えば、生理前は胸が張るのに妊娠していた時は、生理前なのに胸が張らなかった。乳首が痛かった等・・・

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • 妊娠前、生理前の症状について

    私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。 で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 生理前の兆候と妊娠の兆候について

    妊娠を希望している主婦です。 今年に入ったくらいから子供がほしいと思うようになり励んでいますが、まだできません。 で、兆候についてお聞きしたいのですが、私の場合、いつも生理前になると少量の出血があります。ほんの少量で、もうすぐ生理だな、という出血(生理の前兆?)です。その少量の出血のときには基礎体温はすでに低温期に下がっているので、生理なのでしょうか?で、一日後くらいに本格的に生理が始まります。 毎回そうなので、これは普通だと思っているのですが、正常ではないのでしょうか。こういうことは病院じゃないとはっきりしないのはわかっているのですが、世間のみなさまも毎回こういう兆候があるのかなぁ?と疑問に思いましたので。 後、毎回ある生理の兆候としては生理前に少しおなかが痛くなったりします。生理初日もお腹は痛いです。それ以外はほとんどありません。 しかし、5月くらいに生理前一週間くらいのときに胸がとても張ったことがありました。 いつも生理前の現象でこういうことはないんですが、5月だけ胸が張ったのは、妊娠の兆候なのでしょうか? 結局5月は普通に生理が来たのですが、気づかずに科学的流産とかすることはあるのでしょうか? 後、まだお互い病院には行ってないのですが、できない原因を色々ネットで調べたりしていたら、男性不妊の原因の一つに結核にかかったことがある人は精子に異常がある可能性がある、とみたのですが、どういう影響があるのでしょうか? 主人は10代のころ、結核にかかって今は完治していす。 どれか一つでもいいので、おわかりになることがございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候と生理の兆候の違いって?

    よく、生理前の兆候が妊娠の兆候と間違われるといわれますが、 兆候が出てくるタイミングも同じなのでしょうか。 妊娠を望んでいるのですが、ただいま結果待ちの状態。 排卵日より2週間目が明日なのですが、高温期を保つ薬を飲んでいる為、ほぼ確実に生理は遅れます。(前回は15日くらい) 2日前より胸がはり通常ある生理前の兆候が出始めました。 出始める日にち的にも生理前の兆候と判断していいのか、ひょっとして妊娠の可能性もなきにしもあらずなのか、知りたいのです。 ここで質問しなくても、あと数日もすれば答えは出るのですが(笑)。 以上、よろしくお願い致します。

  • 生理前の兆候が長すぎる。これって妊娠?

     3/14位から、胸のはりやイライラ感、下腹部痛を感じ生理がくるんだなと思っていました。 生理周期は33日から40日くらいです。前回、前々回と36日だったので、それで計算すると3/17位が予定日です。しかし、すでに10日ほど生理前の状態です。検査薬を使いましたが、陰性でした。胸自体はいつもよりパンパンに張っているのですが、皆さんがおっしゃる乳首が過敏にというのは感じられません。これって妊娠してる可能性はありますか?それとも単なる生理前でしょうか?

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 妊娠兆候か生理前兆候かがわかりません・・・

    7日にSEXしました。 コンドームをつけていませんでした。中で出すことはなかったのですが・・・。その直後から、今までに感じたことない下腹部の張りを感じています。痛みなどはありません。もしかして妊娠の兆候でしょうか? ただの生理前兆候でしょうか?最終月経日は12/24。予定日は19,20日当たりです。(たまに不順になります;)どなたか教えていただければ幸いですm(__)m

専門家に質問してみよう