• 締切済み

過去に覚醒剤をやっていた人

monsterproの回答

回答No.10

はじめまして 過去に薬をやってしまい現在は更生した友人がいますが、身体に害がないなら今でもやりたいと言います 他の元使用者も口を揃えてそう言うみたいです 完璧に克服しても一度覚えた快感は一生消えないのかもね 個人的意見では友人になれるけど、今までの友人とは疎遠になるでしょう

teku2010
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。これからの友人であれば作っていけると言う事ですね。 ありがとうございます。 今までの友人は縁をきってるのでいません。

関連するQ&A

  • 覚醒剤を過去していた人との関わり

    1、例えばの話ですが、もし外人の人が、今はやっていないけど、昔外覚醒剤をしていたという話を日本でしてきて、 その外人と国内の会社の仕事場で一緒に勤務する事は違法でしょうか? 2、そういう覚醒剤の過去がある人が近くにいることを警察に言う義務はあるのでしょうか?いわなければ違法でしょうか。 3、あともし仮に現役で違法な覚醒剤をしている人が日本人外人問わずに近くにいたら、通報しない行為は違法なのですか?空想な内容ですが覚醒剤と法律の関係がきになりました よろしくお願いします

  • 覚せい剤

    私の友人で過去に覚せい剤をしていた人がいます。今はやってないようですが、このような事は、法律ではどう罰せられるのでしょうか? 時効があるのか無いのか? 日本では違法だが海外では合法の国も有るらしいです。 また仕事が無くなるのか、まったく関係ないのか? 彼に一番良い手段で対応したいと考えています。どうか教えて下さい。

  • 覚せい剤について

    いつもお世話になります。 さっそくですが先日5年くらい疎遠になってた友達(男)から 覚せい剤所持、使用の容疑で捕まった、と電話がありました。 本人いわく >知り合いが覚せい剤をやっていて、 >明日警察が来るからその間どこかに持っていっておいてくれ、 >と言われ持って行こうとしたところを、一日早く警察が来たので「所持」 >今付き合ってる彼女も覚せい剤をやっていて、肉体関係があった為「使用」 >更に、現在ウツが酷くて精神安定剤などの薬をたくさん服用してる だそうです。 疎遠になってからも年に2、3回くらい電話のやりとりはあったのですが、 変化に気付けませんでした。 怒りとガックリの「なんで???」で頭が一杯です。 そして、疑問点もいくつか・・・ 質問は 【自分が使用してなくても肉体関係のある相手が使用していれば覚せい剤の反応が出るのか】 です。 ウツに関してはもう少し勉強してみますが、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 過去の覚せい剤について

    私の彼氏は9年前に覚せい剤の所持、使用での(懲役1年 6月執行猶予4年の判決) 前科があります、今から5年前にバイクの整備不良で止め られ、職務質問をされ持ち物検査などされたそうです・・ ・彼氏は何も悪いものは所持していなかったのですが すぐ横の草むらから、覚せい剤と吸引したとおもわれるパ イプが見つかり、職務質問中に 捨てたと疑われ最寄りの警察署まで連れていかれたそうで す、彼氏は自分のではないと 言い続け結局、約3時間後に開放されたそうです。 そして去年、万引きで逮捕、起訴され執行猶予の判決で現 在執行猶予中です、 万引きの逮捕の時、前科の覚せい剤があるので尿検査され たそうですがもちろん出ませんでした、その頃は一緒に住 んでいたし去年釈放されてから今現在もまじめに仕事もし ています、夏頃に婚姻届を提出する予定です ですが先日、彼氏の実家に警察から電話があったと彼の母 から連絡があり彼氏が連絡 すると、5年前の職務質問の時の警察署でした、内容はDNA を採取したいと言われた そうです、電話中に私は横にいたんですが彼氏は5年前の 事を今になってとDNA採取は 嫌ですと言うと書類を作成したいので来てほしいと・・・ 3時間ぐらいで終わると言われたそうです、その時は行く 行かないは後日もう一度電話することになりました。 彼氏は草むらにあった覚せい剤は自分のではないと言って います。 私が自分のでないならDNAの採取もしてはっきり証明して終 わらせたほうがいいと言うと 自分のではないけど足利事件みたいなこともあるから嫌だ と言います 彼氏を信じたいのですが、もし彼氏が自分の覚せい剤だか らDND採取は困るから出頭要請を 断るとしてそれで終わるのでしょうか? 裁判所のDNA採取命令みたいのはないのでしょうか? またなんで警察は5年前を今になって電話してくるのでし ょうか? 今回電話した警察の人は5年前に取り調べした人ではない そうです、それに去年万引きで 逮捕され執行猶予中の事も知らなかったそうです・・・ どんな事でもいいので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 覚醒剤について

    身近な人(誰とはいえませんが) 覚醒剤を数ヶ月に一度打っています。 やめるやめるといいながらまた数ヵ月後には繰り返しています。 最近、誰かに手紙を送っているようです。ヤクザ関係だとは思うのですが。携帯で連絡をとらずに今頃手紙ってとてもあやしいのですが、 万が一、手紙の封筒の中に覚醒剤を入れて送った場合、郵便局で発見されますか?それとも簡単に送られてしまうのでしょうか?人の手紙は開けてはいけないのでさぐれず気になって、、、わかる方教えてください。

  • 覚せい剤を使用している人について

    会社の中に覚せい剤を使用している人がいます。 その人の身内(親)から聞きました。親も自分の子供を信用していません。親は会社を経営しているのですが、勤務態度が悪いため、勘当しました。(現在は嫁の実家で嫁の両親と同居しています。) 現在は、雇われで働いています。 何日も連絡がとれず、仕事に支障をきたしていました。 聞くと、「疲れて寝ていた。48時間以上も眠り続けた」とか、わけのわからない言い訳をします。覚せい剤を使用している人の症状が何時間も眠り続けるというらしいので、やはりなと思いました。 それから、常に物を食べています。それも覚せい剤を使用しているのと関係があるようです。 覚せい剤を使用している人の犯罪が増えています。同じ職場で働くのは大変怖いです。会社には、その人の嫁も働いています。 仕事もあまりせずに、残業したりしていて、あまり評判はよくありません。 奥さんは旦那が覚せい剤を使用しているのを知らないようです。 奥さんや奥さんの両親にばれると間違いなく離婚されます。 できれば、その人に会社を辞めてもらいたいですが、警察に通報して、もし私の身元がばれたりしたら、仕返しが怖いのもあります。 やはり警察に通報するのが、一番でしょうか? 常に使用しているかどうかはわかりません。3ケ月ほど前も2休みの日にいなくなったようです。6月に会社で健康診断がありましたが、簡単な尿検査では、何も出なかったようです。(本人も素直に受けていました。)とにかく、同じ職場で働いているのが怖いです。 不景気ですので、辞めたくはありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 覚せい剤を使えるとしたら?

    最近、危険ハーブやおびただしい数の覚せい剤(合法も含む)が使用されていることが問題になっている風潮です。前回、なぜ危険だとわかっていながらも手を出すのか、「ダメ、ゼッタイ」と言われていいるのにどうして薬の成分を改良して危険ハーブや覚せい剤に手を出すのか、ということを質問させて頂きました。回答には「要は現実逃避」のためというものが多く、なるほどと腑に落ちました。 そこで再度質問をさせて頂きます。 もし危険ハーブや覚せい剤が合法であり、きちんと政府の許可を得たものであれば、現実逃避や遊びなどに覚せい剤を自分は試すと思いますか?またその理由も聞かせて頂けると嬉しいです。 まず私だったら、と想定してみましたが、私は認可され合法のものであれ、覚せい剤には手をださないと思います。一回で終わりなわけではない、ということを教えて頂きましたが、やはり常習性が怖いからです。 いくら認められたとしても、これまでの危険ハーブを吸った人の映像を思い出すたび、あまりにも恐ろしいので自分はこうはなりたくないと思います。 合法でも強烈な薬物中毒になる可能性は否定できないと思いますし、私のような気の弱い者は依存することは間違いない、と思うからです。 私は薬物の依存性がどれほどのものか、それをどう認識されているのかがあまりわかっていないのですが、ハーブや覚せい剤の全てがもし合法になったら、自分の中での覚せい剤の認識も含め、あなたは使いますか?使いませんか? またその理由も教えて頂きたく思います。

  • 覚醒剤 依存症

    私には、約6年半 付き合っている彼氏がいます。 その彼の事で相談したいと思います。 かれこれ11年前に彼は覚醒剤に手を出してしまったそうです。 最初は時々…それから 毎日毎日 覚醒剤をしていたそうです。 で、彼の周りから友達が去って周りを見ると残っていたのは覚醒剤仲間だけになって次々と捕まって彼は1人になったそうです。 覚醒剤をやめて、まともな人間になりたいと思い、就職をして真面目に仕事をしだして約1年後に私と知り合ったそうです。 付き合いだして3・4年経つと捕まってた人達は、続々と出所。 私は不安だったけど、「彼は大丈夫!」と言い聞かせていました。 それがある日、毎日連絡が取れてた彼と連絡が取れなくなって2日後やっと連絡が取れ、追及してみると覚醒剤をしてしまっと言われました。 その時はショックでショックでたくさん泣きました。 彼は「もうしない」「絶対しない」と約束してくれたのですが… その後、月に1度連絡が取れなく日があります。 その日は、覚醒剤をしているようです。 毎回同じ事の繰り返しで私は誰にも相談出来ず苦しかった。 あげく私は、ウツになり、リストカットに自殺未遂と自分を傷つけて 一時だけでも彼の覚醒剤の事を忘れようとしてしまうようになりました。 こんな事なら彼と別れようと何度も何度も思いましたが、出来ません。。。 恥ずかしいですけど、彼の事が好きだからです。 これからも一緒に居たいと思っています。 この先、彼は覚醒剤をやめて、ごくごく普通の人間にはなれないんでしょうか? ちなみに、出所して来た人の中に毎日覚醒剤をしてる人もいれば、 やめようと病院に通っている人もいます。 まずは、この環境を変えないとイケナイですよね…

  • 覚醒剤 やくざ 後遺症

    初めて質問します 今現在婚約中の彼女の過去についての相談です。 僕の彼女は13年前覚醒剤を使用していました。 そのころ彼女は高校生。カンケイは良く分かりませんが、やくざと付き合っていて、(同棲はしていなかったらしいです)、1年間に10回未満で覚醒剤を使用した事があるそうです。使用理由は「断ったら暴力を受ける。断らなければ、覚醒剤自体は快楽だし、何よりも暴力が無いから楽」との事です。 彼女は覚醒剤使用中に妊娠をしてしまい中絶をしました。 それがショックで覚醒剤の使用を中止したと聞いています。 今回質問したいのは4点です。 (1)覚醒剤とはそんなに簡単にやめられる物なのでしょうか?  (色々な文献によるとなかなかやめられない、との事なので) (2)覚醒剤的な思い出が今に影響を及ぼす事は(それが例えどんな事でも)  あるのでしょうか?例えばセックス。これは一番気になります。  本人は今が一番幸せと言っていますが、たまに悔しくなってしまいます (3)彼女自身に後遺症はないのでしょうか?(フラッシュバック等も含め) (4)どこまでを許し、どこまでを反省させればいいのでしょうか? 長くなりましたが、是非ご鞭撻よろしくお願いします!!!

  • 覚せい剤をやってる人を知っています。

    覚せい剤をやってる人を知っています。 僕はその人の事が嫌いなので密告して捕まえて貰おうと思っていますが どこに密告すれば捕まえてもらえますか? 今すぐ通報したら確実に体内から反応が出るのは間違いないのですが 警察に通報してもすぐにそいつの所に言って 「タレコミがあったから、尿検査だ!」は無理なんでしょうか? ゴミみたいな奴なんでさっさと捕まえて何年か別荘暮らしをして頂きたいのですが 密告するのは警察なんでしょうか?それとも厚労省の麻薬取締部なんでしょうか? 何故その人物が覚せい剤を今現在もやっていると知ってるのかなどの逆質問には 答えられませんがよろしくお願いします。