• ベストアンサー

男性に質問します。

男性に質問します。 彼女に愛情が冷めたわけではないが、彼女が求めている結婚や出産について、 今の自分には協力できない場合、 例えば 自分がアメリカ暮らしで、彼女との将来を見据え、日本で職探しするも、そうは簡単にいかない 数年は遠距離恋愛必須→彼女は遠距離は嫌だという かと言って、彼女にも日本ですべきことがあり、アメリカで一緒に暮らすことは無理 こういう条件下では、男性が、自分では彼女を幸せにできない と、判断して、どれほど彼女が好きだとしても身を引くということは有り得ますか?

noname#118822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.2

女性ですが、回答させてください。 >どれほど彼女が好きだとしても身を引くということは有り得ますか? できる人とできない人がいると思います。 質問者さんは、二人の考え方が違っていてもやっぱり彼が好きだから 少しでも彼の考え方を理解し、 これからも付き合っていこうと思っておられると思います。 きっと、質問者さんは、身を引くことができない人なんだと思います。 とっても寂しいですが、彼はできる人なんでしょうね。 恋愛の価値観って人それぞれです。 毎日でも会いたい人もいれば、月に1,2回ぐらいがベストの人も いてますし・・・ お付き合いで一番大事な事って、歩み寄ることだと思います。 彼は、すぐに日本にはいけない。今は、結婚を考えていない。 質問者さんは、アメリカには行けないけど、遠距離はつらい。すぐにでも結婚したい。 まるっきり逆ですよね。 そんな二人がお付き合いを続けていくのは難しいと思います。 もし、続けていくのなら質問者さんの夢を変更しなくてはならないんですよね。 でも、質問者さんが、結婚をして出産をして、いつも一緒にいたいという 気持ちは、とても普通で自然なことだと思います。 お前の事をしっかり守ってやるから、アメリカにこい!って 言ってくれない男性の事を思い続けても時間がもったいないような気がします。 もっと、身近にいい人がいるかもしれませんよ。 できるだけ、いろんな人に会ってみてはどうですか?

質問者

お礼

同じ女性からの意見、大変参考になりました。 それも大切なことですね。まだ選択肢が多い内に、他を見ることも大切ですね。 彼は始めは、私の勉強が上手くいく頃に結婚すればいい、と言ってくれていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

ものすごく好きならとりあえず結婚して 子作りして子供だけ産ませます。 あとのことはあとで考えます。

• zxc55
回答No.1

男です。私なら大好きな彼女であれば、「日本で職探しするも、そうは簡単にいかない」、「彼女にも日本ですべきことがある」ので、「数年は遠距離恋愛必須」という説明だけをして、自分から身を引くという選択はしません。たとえどんなに文句を言われたとしてもです。ただ、彼女が別れるという選択をした場合は受け入れると思います。それは彼女の選択権ですし、彼女が自分の将来を考えて決断したことですからしょうがないです。 条件というのは時間とともに変わりますから、今あなたが自分では彼女を幸せにできないという思いがあるから、遠距離恋愛必須という話です、時間がたって幸せにできる条件が整えば、一緒に暮らす、結婚するという話になると思いますよ。文句を言われたとしても別れるという選択権は彼女にもありますから、あなたが別れたくないなら、幸せかどうかの判断は彼女がすべきだと思います。