• 締切済み

男性に質問です

今までに何度か付き合っていたり、好きな男性にいわれた言葉があります。 『僕には君を幸せにする自信が無いから、もし他に良い人がいるんだったら仕方ない or 身を引くよ』 私は好きな人には、相手にとって自分が幸せの元でありたいと思うし、自分にとって相手は幸せの元。だからと言って高級なものをねだったり、無理を言っているつもりは無いのですが・・・プレッシャーを感じているかのような言葉。 私からするとこれは『自分が頑張って幸せにするほどの価値は、君には無いんだ』『責任を負うのは他の男の役割、軽く行こうよ』見たいに聞えます。 が、その男性たちは決していい加減という感じの人ではなく、誠実なタイプ(少なくとも私にはそう見える)。ので、そんな風な解釈がしっくりこないのです。私以外に女性がいるわけでもなさそうでしたし・・・。 人にもよるのでしょうが、好きな人を他の人に渡しても良いと言う、諦めや放棄とも取れかねない男性の言葉の裏には、どういう気持ちが潜んでいるのでしょうか。 そして、こういわれた場合・・・そんなこと無いよと言い続けていくのにも疲れますし、どんどん相手が甘えてくるような感じで、最終的にはうまくいかないことが多かったです(甘えすぎる相手に私が愛想をつかして)。 こういう場合、男性は何を望んで、童対処するのが良いのでしょうか? 答えは一つではないと思いますが、あなたならどう思われるか、ご意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

\(*^ ^*)/ココに居るョ~。 ってお馬鹿な発言は置いといて・・・。\(^▽^@)ノ アハハ >q-typeさんみたいな方がどこかにいてくれると、こちらも喜べるんですけどね(^^; 割と自分ではその辺にゴロゴロ居そうな性格かと思ってるんですが、友人には「変わってる」ってよく言われてます。 ってフォローになって無かった(^^;アセアセ 縁(えにし)って面白いもので、実はhearmeさんが気付いてないダケで近くにそんな方居たりするものかと思いますョ(40近くで結婚したイトコは奥さんの実家が数百メートルしか離れて無かったそうです。当時はお互いもっと早く気付けばEのに・・・と思ったりしましたが私も人の事言えなくなりそうな年齢になってしまいましたが・・・。笑) う~ん、私自身もあさっての方向見てるんでしょうか?(^▽^笑) 世の中明日何があるか判らないので面白いと思うのですが、そんな考えの私ってやっぱりヘンですかね?(≧∇≦)/ ハハハ

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.11

>甘えてる…つもりなんですけどね。ヘタなのかなぁ。 ヒョットすると今まで上手く伝わって無かったのかもしれませんね >彼が忙しいし、周りに人気の ある人でもあるから、足を引っ張らないように、 >邪魔にならないようにって無意識に 振舞っていたのがいけなかったのかも。 >もっと素直にならないと、ですね。 そうですね、それが良く感じる人も居れば悪く感じる人も居るかと思いますョ。 そこまで気を使う必要も無いように思いますけど・・・、「相手が仕事中なのに呼び出す」とか必要以上に足を引っ張らなず普通に甘える分には大丈夫かと思います 今までの人は合わなかったというかそんなタイミングだったのかもしれませんですしね しっかりさんで努力家さんだけどチョット不器用な方私は好きですョ でもタマには甘えて欲しいですけど・・・。(≧∇≦)/ ハハハ キットhearmeさんのお近くにも私のような考えの方居るかと思いますよん^_^ v

hearme
質問者

お礼

二度もアドバイスをありがとうございます。 何度もみなさんの御意見を読み返しながら、気持ちを落ち着けています。 q-typeさんみたいな方がどこかにいてくれると、こちらも喜べるんですけどね(^^;

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.10

hearmeさんへ、こんにちは、 (ごめんなさい、長いです) 彼氏さんを、誠実だとしてみますね。 だとしても、 甘えてるんでしょう、悪くいうと責任転化です。 (積極的に二人の関係を良くする為に努力していく)自信がないから…甘えてもいい? に聞こえます。 中途半端な言葉で、どうとでもとれますからね。hearmeさんに決めて欲しいのでしょう。というか、自分では決められない。 誠実な人なら、言葉に裏がないのなら、素直な人ともとれます。 素直に自分の優柔不断さをさらす事、不利な状況に自らなることで、愛情表現の代りにしているのでしょう。 (hearmeさんに対しては嘘がないよ、嘘がつけないよ)というのが、わたしの考えた彼氏さんの心情。 (自分が不利になる事も顧みず)正直になって見せる事と引き換えに、hearmeさんから「甘え」という具体的な愛情を引き出そうとしているんじゃないでしょうか。 甘えなのか、素直さ(誠実さ?)なのか、結論をhearmeさんにゆだねている所が、ズルイですね。 そして、その事を本人が分かってない節があります。 ホントに解らない。 だからこれからは、 hearmeさんがお母さんみたいになって、甘えなのか、素直さなのか、かわりに判断しなければならないでしょう。 そんな事も、わりとキライではなかったりして。 >『僕には君を幸せにする自信が無いから、もし他に良い人がいるんだったら仕方ない or 身を引くよ』 の後に、「でも、すきだ、一緒に居て欲しい」と付け加えれば、口説き文句になるでしょう。 「だから別れよう」と来れば、遠回しな別れの演技になるでしょう。 言葉が中途半端すぎてお話にならない、 「メッセージのない言葉は、聞かなかったことにする。無かった事にする。」のも一つの手かもしれません。 わたしの本音としては、 「(かけがえのない筈の)恋人を不安にさせるだけの事をいうなんて、信じられない。子供じゃないんだから。」 です。 わたしとしては、この時点でNGなんですけれど、その辺まで相手の事を汲み取ってしまう所が、hearmeさんの器の大きさなのかも知れませんね。

hearme
質問者

お礼

私の友だちが同じ質問をしてきたら、私も同じように応えると思います。好きな人を不安にさせるような人はそれだけでNGだって(笑)。 相手のことを汲み取る…彼のためと言うより、自分のためかなぁ(苦笑)。彼がそんな人手あると認めたくない気持ち、諦めたくない気持ち…。後ろに来る言葉が+なのか-の言葉なのか…判断がつきかねています。もっと近くにいて密に話ができるようなら良いのですが。 回答、ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

hearmeさんが1人でも生きていけそうな位強い印象を受ける方に対して「自分は全くダメだ」という自信の無さからの発言なのか、単にhearmeさんに良い人と思われたまま別れを切り出した逃げ口上なのかドチラにも取れる発言ですよね しかしながら彼らの人となりを知らない私よりもhearmeさんの方が彼らの真意を汲み取り易かったのは事実のように思いますが・・・。 まぁ相手の考え方価値観によりけりで180度変わってくる言葉かと思いますョ 質問文を読んでhearmeさんは割としっかりさん&努力家さんに見られがちかと思いますけど、時にはhearmeさんが相手に甘えてみるのもEかもしれませんョ(実は甘えたいさんだったりして・・・笑) どうせなら「苦労かけるかもしれないけど・・・」とか言ってくれるとEのに・・・って思うのは私ダケでしょうか? 三十路の男です

hearme
質問者

お礼

ほんとにしっかりしてるなら、ちゃんと彼の真意を汲み取れてるんでしょうけどね(^^; 見掛け倒しのしっかりさんかも(苦笑) 甘えてる…つもりなんですけどね。ヘタなのかなぁ。彼が忙しいし、周りに人気の ある人でもあるから、足を引っ張らないように、邪魔にならないようにって無意識に 振舞っていたのがいけなかったのかも。もっと素直にならないと、ですね。 質問後時間が経っていたので、もうお返事はないかと思っていたのですが、いただけ て嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

  • zinn
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

こんばんは。26歳男、社会人です。 そういう台詞を吐く時の男の心理。 やはり hearme さんに対し、何がしかのコンプレックスを感じてるんじゃないかと思いますよ。あるいは、どこか背伸びをしないとついて行けないような、等身大の感覚でいられない感じとか。 「今までに何度か言われた」という事は、hearme さんの中にどこかしらそういう側面があるのではないでしょうか。努力家すぎるとか、しっかりし過ぎているとか ・・・。 男って彼女に甘えられたり頼られたりすることで自信を形成し、そんな彼女を愛するという側面があると思います。逆にそれが薄いと、どんなに立派で素晴らしい女性でもどこか引いちゃう、みたいな。 情けない話ですが、男ってのはそうやってどこかで「立てて」やる必要があるもんなんだと思います。特にちょっと頼りないけど基本的には優しくてマジメ、というタイプは。 完全な的外れだったらすいませんです(^^;

hearme
質問者

お礼

いえ、自分で言うと変ですが、私はシッカリしているとよく言われます。学生の頃から一人で生活を立ててきて、それなりに自負もあります。社交的で、まわりに男女問わずの友人も沢山居ます。だから、男性が近寄りにくいといわれた事も…。 ですが最近は随分変わってきて和らいでいるつもりだし、私も彼の事は尊敬しているので、彼の前を行くような事はしない…というか、思いつきもしないほどなのですが… 美味くあらわせていないのかもしれませんね。彼が私には必要な人なのに…自分の態度を考え直して見ます。ありがとうございました。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.7

こんばんは26歳男です 実は経験者です。そこであえて他の方とは反対意見を書きます。 僕の場合は付き合い始めた彼女には他の彼がすでにいました 僕も彼女もお互いのことが好きでしたが、年齢さやいろいろな状況から結婚は厳しいと考えていました。 僕から見て彼女にとっては元彼の方が条件も良く彼女が幸せになれると思ったので「僕は○○が好きだよ、本当に好きだから、○○がもし他の人を選んだとしても幸せになるんだったら僕は身を引くよ」「ただし、幸せにならなかったら奪いに行くけどね」って言いました 結果的には彼女は僕を選んでくれましたし、お互いに結婚を約束して今は一歩ずつい進んでいます 僕はいいかげんな気持ちで言ったのではなく、もちろん責任逃れや放棄ではなくって、相手のことが本当に好きだから、相手に幸せになってもらいたいから、だからそうなるのであれば自分は身を引いても、相手に幸せになってもらいたいと思ってます。 そんな気持ちですよ。

hearme
質問者

お礼

517hamaさん…ありがとうございます。 もし、彼がそんな風に思っていてくれるなら、どんなにいいでしょう。 というか、私もそうあって欲しいと望んでいるし、彼の行動の中につい、そう思われる部分を見出してしまって、悪い方に取りきれず、切れないんです。 否定的な意見か、彼の優柔不断さが強調されることは覚悟していたのですが… こういう意見を頂くと、少し、前向きに考えてもいいかな、とも思えるようになりました。 涙でそう…。ありがとうございました。

回答No.6

>『僕には君を幸せにする自信が無いから、もし他に良い人がいるんだったら仕方ない or 身を引くよ』 自分がこの台詞を言うとしたら 付き合う事に全く自信が無くなったか あるいは 心変わりしたかのどちらかでしょう 全くのカンですが男性側が自信を喪失したのではないか....と思えますね 何故かというと 『他に良い人がいるんだったら仕方が無い』という言葉です 男性側が 女性側に不信を募らせたか 又は女性側が自分に釣り合う以上に魅力的だと判断したかのどちらかでしょう >こういう場合、男性は何を望んで、童対処するのが良いのでしょうか? 若し私の予想が当たっているとしますと 男性側は彼女からの励まし癒しを求めている事になります そうでなければ 別れを望んでいる事になるでしょう

hearme
質問者

お礼

彼にははっきりと、彼が彼のままであるから私は好きであると伝えました。 私は彼との関係を終わらせたくないから、彼が私にどんなに大事か伝えたつもり…。 どちらかというと、女性に取り巻かれている彼に対して私が自信喪失気味なのに、 彼が自信を失う…? 別れを望んでない事を、切に願います。ご回答、ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです ズバリ別れたいんだと思います そういって自分を貶めるやり方をとっているだけで 本心は別れたいことを直接すぎるいいかたして 反論されたりひっぱたかれたりするのが嫌というかこわいというか 貴方が誠実で優しいと思ってらっしゃる側面に はっきりいえない気の弱さもあるってことです これまで見えなかっただけでね。 だからオブラートに包んだようないいかたしてるだけです。 だってこういわれたら貴方どうすることも出来ないでしょ? ちょっとずるいなっておもうな・・ 貴方の対処は簡単、思いっきりう本音を言うこと 最後の悪あがきでもいいからとことん本音を言うことです 簡単にオブラートははがれますよ

hearme
質問者

お礼

オブラートが剥がれた後に見えるのは…別れですね…。 もう彼にそういわれた時点で難しいのかもしれないですね。 それにすがっても、彼に嫌な思いをさせるだけなら…話さないといけないでしょう。 勇気が要ります。が、おっしゃる事は、まさに私が心配している事なので…。 ご回答ありがとうございました。

  • akirou
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.4

相手が誠実で、別れる言い訳等とは違う意味で発言している事を前提とします。 >>自分にとって相手は幸せの元 これが相手に伝わっているかどうかが問題です。 甘え方や気持ちの表現の伝え方は人それぞれ得意だったり苦手だったりしますが、 「あぁ、コイツは俺といるだけでこんなに幸せなんだな~」 と男性が思えば、ご質問のような言葉は出てこないことでしょう。

hearme
質問者

お礼

はっとしました。 不安から、彼といる時の私は幸せそうではなかったかも…。 それを思うと、自然に彼の横で幸せでいられない自分の気持ちの本当の所はどうなんだろう?とも考え始めました。 確かに彼のことは好きですが…その他の、意地やプライドなどに縛られている部分もあるのかもしれません。 全く別の考え方をさせてくださる御意見、ありがとうございました。

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.3

その男性たちが何を考えているのか推測してみました。 1)あなたに対して何らかのコンプレックスを感じているのではないか。  具体的には容姿、教養、財産、家柄、社会的地位等。芸能人と一般人のカップルならこんな会話も普通にありそう。 2)あなたに対して魅力を感じなくなったことを遠まわしに伝えているのではないか。 個人的には1)のケースの可能性が高そうだと思う。

hearme
質問者

お礼

確かに私も、彼とは別のグループで中心的存在になっていて、そんな私を彼が見る機会も多いので…コンプレックスではないけれど、何某かの気持ちはあるかも…。 彼も彼のグループでは中心的存在なので、私から見ると、こっちの手が届かない気がするんですけどね(苦笑) 心配しているのは2)のケース。私を傷つけまいとして、拒絶をそう言う形で表しているのだとしたら、付きまとう私は鬱陶しいだけですよね。 私も希望的観測として1)だと思いたいです。blurblurさんもそう思ってくださっただけでも、心が支えられました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    先日、色々あって別れた彼と話す機会がありました。 ☆過去に私と交際中、モトカノ(初めての相手)からの連絡を機に会いに行ってしまったのですが、私(彼女)がいることを知ったモトカノは彼に愛想をつかし、その後は私の元に戻ってきました(他の理由もあって別れました)。 先日の話の中、彼から「彼女は特別だった」という言葉を聞いてとても嫌な気持ちになりました。 ☆の過去を思い出したのも理由だし、特別という言葉がその後彼女になった自分としては聞きたくない言葉でした。 今でも好きですが色々な心境によりやり直す気はありません。 他に好きな人が出来ることもあるかと思います。 一般的に女性の方が過去の切り替えが早いと聞きますが、それにしても彼の言った「特別」の一言で落ち込んでしまいます。 男性にとって、初めて付き合った(もしくは初めてHした)相手は特別な存在ですか? その後のどんな女性より、未だに大切な相手でしょうか?

  • 男性に質問です。

    女性ですが、『人として尊敬してますーずっと仲良くして下さい』と よく男性に言われるのですが、 通常、この言葉って女性が男性にアプローチをしたときに使う “逃げ台詞”ですよね? でも、私の場合、自分からアプローチなどをしたわけでもなく、 初対面でも『人柄に惹かれました』と言われ、 その後、先述したような言葉を言われます。 しかし、いつもそのあとが問題でそのように言ってくれた人たちから、 鈍感だとか、冷たいとか、何を考えているか分からない?というようなことを 言われます。 そして最後相手の態度に対しこちらが重さを感じて縁を切ってしまう、 というパターンが殆どです。 もしかしたら、誰に対しても無意識のうちに愛想を良く しているせいなのかもしれませんが…。 またこのため、本命の男性から『自分のことは眼中にない』 とも思われているようで、ちょっと悲しいです。 というか、彼ともめてます。(なぜ他の奴と仲良くするの?と) 自分ではきちんと区別しているつもりなのですが、 どうしたら、歴然とした違いを解ってもらえるようになるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性、女性関係なく考えられることなんですが、恋愛面で男性がどう考えているのか知りたいので質問します。 相手は自分の鏡という言葉がありますが、恋愛でも同じなのでしょうか? 例えば、好きな人や彼女が幸せそうだと、自分も幸せ。女性が落ち込んでいると、自分も辛い。 女性が自分のことが好きなのかもしれないと思うと、自分も好きになる。 女性が自分のことを疑っていると、自分も疑う。 女性が反発していると、自分も尚反発するなど…。 私の好きな人は、↑のようなことをします。 いっときお互い疑い合い、反発し合っている状態でした。今は、放置状態です。 どうしてこういう状態になるのでしょうか?

  • 本命と呼べる女性がいない男性に質問です。

    そこそこ恋愛経験はあるけど、特に本命と呼べる女性がいない男性にお聞きします。 一人の女性と出会いました。けっこうタイプだとします。でも相手はあなたの口説きを笑って流してばかり。でも迷惑ではなさそうです。メールすれば優しい言葉を返してくれます。しかしなかなか自分にハマッてくれそうにはありません。さてどうします? 1.諦めはしないけど、距離を置きながら口説く。 2.めんどくさいから次行く。 3.ここは一つ駆け引きしてみるかな。 4.その他

  • 既婚者の男性に質問です。。

    既婚者の男性に質問です。。 私は30代の独身女性なのですが、夕方ウォーキングをしているときにしばしば見かける男性が好きになってしまいました。 最初のうちは挨拶を交わすぐらいだったのですが、最近になっていよいよ私の気持ちが大きくなってしまい、相手に伝えたくて堪らなくなってしまいました。でもその人は妻帯者だということもわかってしまいましたし、私より10歳以上は年上な感じです。会話していて私に対して関心を持っていてくれているのかは全くわかりませんが、私が質問たこと(仕事の話など)と同じ質問を私に対して聞いてくれるだけっていう感じです。。凄く誠実そうで、その人の会話の中に「うちの妻が~」という言葉がよく出てくるので それだけで凹んじゃいますが、もっと彼と仲良くなりたいです。 こんな気持ちってやっぱり迷惑ですか?奥さんがいるってわかっているのに 好きになんてなられたら、既婚者の男性はいかがなのでしょうか・・お聞きしたいです。

  • いい男性ってどんな人のこと?

    こんばんは。 私が好きになる男性は、みんなダメ男です。 仕事中毒・・・ ニート・・・ ストーカー・・・ デートDV・・・ 少なくとも私の眼には、とても魅力的な素敵な人に見えるのです。 だから、ほんとうにいい男性、自分が一緒にいて幸せになれる男性って、どんな男性なのか、見当がつかないのです。 誠実な人? 彼らにだって誠実さはありました。 優しい人? 彼らも優しかったです。 思いやりのある人? 彼らにも思いやりはありました。 なのに、彼らといて幸せにはなれませんでした。 なぜですか? なにが違うのですか?

  • 男性に質問

    男の人ってさびいしとかありますか?何年も彼女がいない場合とか! そして久しぶりに会った前の元彼女とさびしくてHしたりできますか? そして旅行とかいけますか?好きじゃなくても それでもその元彼女とつきあわないっていう人がいます。 さびしいとかじゃなくてHしたいだけなんでしょうか? やっぱ元彼女ってやっぱ手軽なんでしょうか? スキンシップみたいな?そんな感じなんでしょうか? その人は私の好きな人です。告白してふられましたが・・振られても遊んでました。最近になって人からの情報でそのような行動をしていることがわかりました、まじで見損ないました。私には元彼女の話をしたときにかなり元彼女のこと馬鹿にしていてまじで逢ってもなにもないとか、いまさら興味ないとか。。。番号すら知らないみたいな。彼は私の気持ちを知ってるからただたんにカッコつけたんでしょうか?そんな行動裏でして私とよく遊んでたなあと、惨めになりました、だっせー恋してんな~って思いました。誠実でやさしい人って思ってたから。だまされました。どうなんでしょうか? うまくいかないですよ・・・

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 結婚を前提に付き合いだした彼がいました。彼が海外生活のため遠距離恋愛であり、彼と一緒に生活するには何年わかるか解らない状況で(下手すれば5年ほど)、彼は私に、「努力して君のそばで仕事をさがす」ということを伝え、就職活動に前向きになっていた矢先、私から「遠距離は私には無理だ、私も女性として子供を産みたいし、何年も一緒になるまでに何年もかかるようでは私はつらい。あなたの元へ行って生活するなど、無理ですか?そういうように歩み寄れないなら、私が求めているものではないし、お互いに別の道を歩むしかないように思うけれど、あなたはどう思っていますか?もし、私の夢を叶えられないなら、手放して下さい。それも大きな愛だと思います。でもお互いに歩み寄って一緒にやっていきたい」と言いました。それに対し彼は、「精一杯やるから前向きに俺とのことを考えてくれ」としか言いませんでした。 私は彼の元へ行って生活したかったのですが、私には今日本ですべきことがあり、彼が私が彼の元へくることを反対しました。彼は私に黙って、就活をしていたようですが、なかなか上手くいかなかったようです。 結局私が伝えた言葉が彼には、彼を否定するように映ってしまったのか、彼自身が私との別れを決めました。 彼は自分を「自分には彼女を幸せにできない」というように否定的に捉えたのではないか、と感じています。 私は今になってようやく、自分の言葉が(正直な気持ちですが)どれほど彼にプレッシャーを与えていたか、また彼がたった一人で頑張っていた精一杯の努力をきちんと受け止めることができず、自分の不満ばかりを伝えていたことを大人げなかったと深く反省しました。 こういう別れというのは、男性の中で、私への愛情が冷めているのでしょうか? また、私が最後に謝罪したことで、少しは彼は楽になりますか? こういう結果になったのは、全て私の責任だったと思っていますし、そのお詫びは彼に伝えました。 本当に申し訳なかったと思っています。

  • 男性へ質問!この気持ちわかりますか?

    私は彼氏と付き合って5年くらいで、特に浮気などのトラブルもなく、幸せに過ごしています。 しかしあるとき、私が「もし私に好きな人ができて別れるって言ったらどうするー?」と聞いたことがありました。(本気ではないです) すると、彼は「~(私のこと)がそっちのほうがいいならそれは仕方ないし、別に引きとめようとは思わない。」 と言われました。 そして、私は「~(彼氏)の気持ちはどうなの?}と聞いたら、「自分は去るもの追わずのタイプだし、自分よりも他の人のところにいって~(私)が幸せになるならそっちのほうがいいと思う」みたいなことを言われました。 ちなみに私のことは好きだといいます。 正直寂しいです。 私的には、相手のことが好きなら、もし相手に好きな人ができても自分が頑張って相手を振り向かせるよう努力するし、まずは自分は好きだから別れたくない、という意思を相手に伝えようとすると思います。 でも、彼氏の場合、自分より相手がよければそれでいいんじゃない?って感じでホントに私のことが好きなのか、と不安になります。つきあい始めのころから、彼氏は愛情表現は上手なほうでなはく、口下手なので、多少はそういう部分も認めていましたが、はっきりこうと言われるとなんか寂しい気持ちがします。 この彼氏の気持ち、わかる方いらっしゃいますか?どんな心情なのでしょうか?

  • 男性に質問です。恋愛と性欲について・・・

     好きな人が同じクラスにいます。彼は21歳で、私は10歳年上です。最近、前よりも少しずつ、(用事以外で)言葉を交わしたりすることが増えてきました。はじめから私は、その男性のことを、誠実そうで素敵な男の子だなぁ、と思っていました。私の気のせい、意識しすぎなのかもしれませんが、何かで集合したりするとき、その人は私のそばへ来て、そっと体を寄せてきたりします。手を後ろで組んでいると、彼は少しごそごそする感じになって、なぜか手と手が触れたりします。。(彼は私を興味本位でからかっているのでしょうか。)偶然かもしれないですが・・・。他にも、周りの子が言っていることで「ん?」と思うようなことがありますが、具体的には書けませんが・・・私は今まで男性経験は何人かありますが、彼がそばに立っただけで照れるというか胸がキュンとするような、特に、手が触れたりした日の夜は、幸せで心と体が熱くなってしまいます・・・。  ここで質問なのですが、万が一彼も私のことを好きだという気持ちを持っていてくれていた場合、卒業・国家資格取得までのあと約2年余り、キスをしたりといった深い関係になることなく過ごす、ということはありえるでしょうか?  仮定(妄想)の上に経った質問ですみません。