男性に質問です。恋愛と性欲について・・・

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスにいる男性への恋愛と性欲についての質問です。彼との関係について悩んでいます。
  • 彼との接触が増えてきて、彼のことを好きだと思っています。しかし、彼は私に興味があるのか疑問です。
  • 彼が私のことを好きだとしても、卒業までの間に深い関係になることはないのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。恋愛と性欲について・・・

好きな人が同じクラスにいます。彼は21歳で、私は10歳年上です。最近、前よりも少しずつ、(用事以外で)言葉を交わしたりすることが増えてきました。はじめから私は、その男性のことを、誠実そうで素敵な男の子だなぁ、と思っていました。私の気のせい、意識しすぎなのかもしれませんが、何かで集合したりするとき、その人は私のそばへ来て、そっと体を寄せてきたりします。手を後ろで組んでいると、彼は少しごそごそする感じになって、なぜか手と手が触れたりします。。(彼は私を興味本位でからかっているのでしょうか。)偶然かもしれないですが・・・。他にも、周りの子が言っていることで「ん?」と思うようなことがありますが、具体的には書けませんが・・・私は今まで男性経験は何人かありますが、彼がそばに立っただけで照れるというか胸がキュンとするような、特に、手が触れたりした日の夜は、幸せで心と体が熱くなってしまいます・・・。  ここで質問なのですが、万が一彼も私のことを好きだという気持ちを持っていてくれていた場合、卒業・国家資格取得までのあと約2年余り、キスをしたりといった深い関係になることなく過ごす、ということはありえるでしょうか?  仮定(妄想)の上に経った質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あり得るし、本来そう言う、学びあって卒業・国家資格をお取りになる学生どうしの関係です。 その第一義があっての学びの場ですから、キスをしたり、深い関係にならなければ成立しない関係って、その後、邪魔なものになりませんか。 恋愛と性欲を、分けて考える場所、時期だと思います。 どうぞ卒業・国家資格取得までの2年間を、迷いない充実した学業の期間になさって下さい。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

ありえますよ。 学校は学校として公私を混同せずに、目的意識を持って頑張れる人もいますから。今の時点であれこれ言うのは性急かもね。最近話す事が増えてきた状態なんだし。貴方の方が意識しちゃってる状態ですから色々思うところはあるんでしょうが、年上ですしもう少し冷静に捉えていく部分も大切でしょうね☆