• ベストアンサー

ラジオにメールを送るには?

最近、ラジオを聴くのにハマッていて、是非コーナーにメールを送りたいのですが、その時、ラジオネームと一緒に住所・氏名・電話番号を書いた方がいいのですか? ラジオのコーナー等にメールを送った事がある方、また分かる方は、お答えお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 つい先日、ラジオでメールが読まれたのですが、 その時のメールには住所を書いてませんでした。 名前と電話番号とメールアドレスだけでした。 どうなるのだろうかと思ってたら ラジオ局のその番組のスタッフから電話があり、 そこで住所を教えました。 数日後、無事にノベルティが届きました。 ラジオのスタッフにとってノベルティを送るのも 仕事だそうです。 メアドか電話番号でも書いておけば 問題無いのかもしれません。 もちろん住所を書いても問題ないと思います。

pronto
質問者

お礼

お答えありがとうがとうございますm(__)m メール紹介された事があるんですね。 電話番号だけでも良いけど、やっぱりスタッフの方々に、手数をかけない様に住所も書いておいた方がいいですかね。 なるほどっ!参考になりましたっ! ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 先週くらいだったかな。丁度ラジオでその話題がありましたよ^^ 書いた方が良いそうです。 ノベルティって言うんですか。メールを読まれた時に記念品を送ってくれる番組もありますから。 いらないのであればラジオネームだけで良いと思いますよ^^

pronto
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 大変助かります!! これから、どんどん(?)ラジオのコーナーに投稿していきたいと思います!! 本当にありがとうござました(*^^*)ノ