• 締切済み

AKB48のオールナイトニッポンについて

AKB48のオールナイトニッポンについて 最近スペシャルウィークでプレゼントがありましたが、 住所、氏名、年齢、電話番号とありましたが最初の3つは必ず記載するとして、 電話番号もやはり記載しないといけないのでしょうか? あと、名前とラジオネームを一緒に送れば、ラジオネームを優先的に呼ばれるのでしょうか?

みんなの回答

• rinobravo
回答No.1

AKB48のオールナイトニッポンに限らず、 電話番号は、プレゼントを贈る際に必要です。 つまり 例えば当選したプレゼントの住所をADさんたちが 書き間違えてしまった場合、電話番号があれば送りなおすことが 出来ますが、なければどうしようもありません。 特にオールナイトニッポンなどは それこそ何千通も 送られてくるのでしょうから、記載事項はきちんと書くにこしたことは ありませんよ。 あと、名前とラジオネームは、きちんとラジオネームを目立つように 書いておけば大丈夫です。不安であれば名前の横に「匿名希望」と 書いておきましょう。