• ベストアンサー

ラジオへのメール

松潤のラジオへメールを出したいのですが メールの内容と名前のほかに 書いたほうがよいことはありますか? 年齢・住所・電話番号とかも書いたほうがよいのでしょうか? 回答お願いします!!

noname#117628
noname#117628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iharacchi
回答No.4

メールが採用されればノベルティグッズが送られてきます。 私もグッズをいただいたことがあります。 その際に、住所と名前は最低必要です。 メールが読まれてから「あれは私でした」は受け付けてもらえませんので、投稿の際にしっかりと書いて下さい。 書かないからと言ってメールがはじかれてしまうわけではないですが、せっかく読んでもらったのに、ノベルティを受け取らないのはもったいないです。

その他の回答 (3)

• lfegpm
回答No.3

自分もかつて某アイドルのラジオ番組に葉書を投稿した事があります。 今みたいにメールでって時代ではありませんが… 番組内で別口で募集するのとは別にグッズみたいなものは結構頂き増し亜ので、住所は書いた方が良いかも知れませんよ。

• nacja_c
回答No.2

はじめまして。質問の件ですが、住所とか電話番号は書いた方が良いと思います。 「番組によっては、記念品が送られてくる事があるから」―という理由もありますけど、 何処の誰だか知らない様な投稿では、読み手側も二の足を踏むのではないかと…。

• bake-chan
回答No.1

その番組がどうかは分かりませんが、番組によっては、記念品が送られてくることがあるので、住所は書いた方がいいと思いますよ。 年齢、電話番号はお好みでいいかと。(^^; 自分のことを少しでも知ってもらいたければ、年齢も書けば本人が読むときにイメージを膨らませやすいような気はしますが。 (送られてくるメールの数が多ければ、必ずしもすべて本人が目を通しているかは分かりませんが。)