• ベストアンサー

某質問サイトで下記の

某質問サイトで下記の 質問を見かけました。 以下コピー↓ 初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!!会社はスーツでビシッと決まっていたのに私服がユニクロでダサすぎ!!!ユニクロって服に興味がない人が行く場所だし・・・・・ 別れた方がいいですよね? という内容でした。 こういう人もいるのかと 目が点になりました(笑) 服装をここまで気にする方 って多いんでしょうか? 相手の服装はあまり 重要な要素ではないと 思っている私が変なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.2

こんばんは。 コピーの女の子は 「高っかい服(などのマテリアル)の星の住人」 なのです。 わかりあうことは私もできませんが、 こういう人達もいますよね。 要は、その星を飛び出すほどの愛情を、彼女が彼に感じていなかったのでしょうね。 質問者様は変ではありませんよ。 ただ、お互いの星を飛び出すほどの愛情を感じる相手に出会えるといいな、と私は思います。

d0k1nch6n
質問者

お礼

mukmuku69様 回答ありがとうございます。 なるほど… 星の住民ですか! なんかやけに納得 してしまいました(笑) 星を飛び出してしまう程の 愛ですか… そうですね。 おせっかいながら そういう相手に出会えたら すごく素敵なのになと 思ってしまいます。 最後に変ではないと おっしゃっていただき ほっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ZAPPAS
回答No.5

>服装をここまで気にする方 >って多いんでしょうか?  強いて言えば超少数じゃないでしょうか。  ロゴが入ってるわけでもないのに、パッと見てそれがユニクロかどうかがわかる人なんて、ある意味「服飾オタク」と呼んで差し支えない人と思いますので。

d0k1nch6n
質問者

お礼

ZAPPAS様 回答ありがとうございます。 なるほど、確かに パッと見てユニクロだと 気付いてしまう方って 凄いですね。 とても服のブランドを 知っていて、尚且つ 服のブランドを 重要視している方なのかも しれませんよね。 きっとご本人様は すごくお洒落な方なのかな とも感じました。 超少人数。 そうですか。 それを聞いて安心しました。 服装が理由で別れたいと 言われたら悲しすぎますから。 ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.4

こんな質問を見知らぬひとにしてしまう行為については、バカだなあと思いますが ま、実際のところ、誰でも相手に求める服装の趣味や最低基準はあると思いますよ。 これがユニクロじゃなくて高校生のころお母さんにジャスコで買ってもらった服をいつも着ている彼、なんかだったらどうでしょうか。 ストーンウォッシュのジーンズにチェックのネルシャツの裾を押しこんで何に使うのか分からないノートや雑誌を詰め込んだリュックサック背負って登場の彼、だったらいかがでしょうか。 背中に犬の顔のワッペンが貼りついた白のスエットの上下に女もののサンダルの彼、はどうでしょう。 私は男ですが、このファッションを良しとする女性はは自分には合わないなあと思う事、あります。というか、大抵はそうです。

d0k1nch6n
質問者

お礼

hunaskin様 回答ありがとうございます。 確かに程度という物は ありますよね。 ダサいと言っても 人によって基準が違いますし。 ただ、服装はいくらでも 改善できるものなので その点だけで別れたい! と思うことが私にとって 衝撃だったんですよね。 男性からの回答 とても為になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

すいません、かわいくて笑っちゃいました(^^) 当たり前のことを言うようですが、結局は価値観ですよ。 その人は「おしゃれ」であることを相手に求める人なのでしょう。 まぁ…このケースの場合は、 職場での服装がびしっときまってただけにショックだったんでしょうね(^^ゞ 昔よく聞いた、「スキー場で素敵~と思って東京で再会したら超ダサ」 ってのを彷彿させます。 その人に相応しいシチュエーションだから その人が素敵に見えるっていうのも考えられます。

d0k1nch6n
質問者

お礼

miffy_0315様 回答ありがとうございます。 ギャップ… ということですかね? なるほど!その考えは 思いつきませんでした! 視野が広がった気がします。 シチュエーションは 確かにあるのかも しれませんよね。 海で恋に落ちても夏が 終われば恋も終わると よく言われているのも シチュエーションに 関係あってのこと なんだろうと思いますし。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 こんばんは。 私は彼氏の服装にはこだわりません。 むしろユニクロでも綺麗な格好であれば特に問題ないと思います。 やはり、だらしない恰好は嫌ですけれど・・・。 ポイントはだらしない恰好かどうかと思っている方がほとんどだと思います。 むしろ、一緒に買い物に行って服を選んであげるという気持ちをもって接していく方がいいのでは?と私自身は考えています。 男性は服をどうやって選べばいいかわからない方が多いですよね。 だから私は一緒に行ってサイズがきちっと合うか試着してもらってそれを見せてもらってアドバイスしていたことが多かったです。 (男性の服選びの傾向でサイズがしっかりわかってない方が多いように見受けられます) ユニクロでもきちんと選べばそれなりに綺麗感は出ると思いますよ。 まずは彼氏のために自分から服をプレゼントする方がいいような気がするのですが・・・・?

d0k1nch6n
質問者

お礼

hachiko11様 回答ありがとうございました。 そうですね。 清潔感は大切ですよね。 後は場所に見合った格好 ならば気になりません。 私もhachiko様同様 彼氏の服装を選ぶ人です。 自分自身はお洒落大好き 人間なので一緒に買い物に 行ったときに似合いそうな 服を着せてみたり 二人であーだこーだ言って 服を選んでますよ。

d0k1nch6n
質問者

補足

すいません。 これは私自身ではなく、 某質問サイトで見かけた 質問をみて疑問に思い、 引用して質問したものです。 そこら辺はご理解下さい。