• ベストアンサー

サラリーマンの私服

いつもスーツを来て仕事している男性の方は、私服はどのくらい持っていますか? 週末しか私服を着る機会が無いと思うのですが・・・ 通勤もスーツですので、デートするときはどのようにしているのかな?と思いました。 同じ服を着まわすことが多いでしょうし、しょっちゅう服買ってられないし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.2

年代によります。 20代なら、デート服でジャケット2~3枚、パンツ4本、インナー 6着くらいあればデートこなせますよね。 30代なら、少しは高いレストランでデートするなら、夏場の ジャケットや旅行着みたいなものも増えます。 コート類もカジュアル専用のものであまり子供っぽくないものを 着る様になります。 40代以降は、その人の趣味。ゴルフにいくだけでいい人、奥さんと 毎週ショッピングにいく人、それぞれです。 確かに同じ服の着マワシが多いですね。 黒いジャケット、オフホワイトのパンツ、ネイビーブレザー ライトグレーのジャケット、ベージュのジャケット このあたりを秋冬で2枚づつ持っていたら結構なきまわし 効きますね。 だいたい好きなジャケットって決ってきますから、その着こなしの 幅をパンツをかえたり、インナーにニットやカットソーを持って きたりして変えるのだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は月1休みあるかないかの32歳のサラリーマンですが… 現役で使っているのは ボトムスは ジーンズ×2 カーゴパンツ×6 スラックス×2 チノパン×2 トップスは ジャケット×4 M-65×5(色や素材やブランド違い) M-51×2 同上 N-3B×2 同上 ダウン×3 ライダースジャケット×1 コート×3 ニット×5 インナーは シャツやTシャツポロシャツは大量にって感じです。 1年で全部着られねぇ・・・ あと勝負ぱんつ×1(w