• 締切済み

初デートでユニクロ着用の彼と別れたい??

初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!! 会社はスーツでビシッと決まっていたのに 私服がユニクロでダサすぎ!!! ユニクロって服に興味無い人が行く場所だし・・・ 別れたほうがいいですよね? さらに補足として、 生きていくうえでの3台要素の衣食住の衣が適当な人は 人間的にもダメな人が多い気がする・・・ オシャレな人がユニクロをチョイスする分けないじゃん。 目が肥えてる人にとってユニクロはありえないですよ・・・ と言う人がいるのですが、 あなたはどう感じどうしたらいいと思いますか? いろいろ教えてください!

みんなの回答

  • motox
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.38

うちの主人はユニクロを着ていても「旦那さんすっごいおしゃれ!」とよくホメられます^^ ユニクロを着ていてもそれにプラスして髪型や雰囲気や顔や・・・いろいろとあると思いますが。 「ユニクロを着ている」という事実よりも ただそのチョイス、センスが生理的に合わないということであれば 付き合えない理由になりえると思います。 価値観の違いは大きなヒビとなり得ますから。 でも質問されている文面からして 質問者さまご自身の中で答えが出ているような気がしますが・・・。 あと、質問者様の中での「ユニクロ」に対してのイメージですが 日本ではチープカジュアルで定着していてダサいと思われているようですが 今流行りのH&Mも外人からしたら日本人がユニクロに対して持っているイメージと同じです。 初デートでH&M、今年一番のファッションはH&Mでという日本の若い方も多い中 質問者様の固定観念、少しダサいなぁと・・・ごめんなさいけど思いましたw 自分の周りの小さい価値観の中で少し振り回されていませんか? オシャレな人でもユニクロ着てますよ。 アパレルの仕事をしていた時も「ユニクロの○○使えるよねー」 なんてみんなで盛り上がったことがあります。 (その中にはよくファッション誌に掲載されていたストリートのオシャレ氏もいましたし) 妥協できるところは妥協して 譲れないところはとことんこだわって 自分が納得できるステキな彼が出来ると良いですね! あと、彼氏はアクセサリーではありませんよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76227
noname#76227
回答No.37

YAHOO質問のことですよね? わたしはユニクロでもいいですが ユニクロonlyはちょっと・・・と思います。 私もユニクロをもっていますが ユニクロの上にユニクロを重ねると なんともいえないビンボーくさい雰囲気になって 自分でもいやになります。 みんなそんなことはないよ! という人が多いですけど。 ファッション系にいたことのある 私から言わせれば、ちゃんとしたものを 買える年齢もしくは経済状態の人がみれば 値段相応の質の悪さ、そして安い色の染ばかりの服だと すぐわかります。特に色の展開がもう。。。 なので、商品の品質のわかるような年齢なら、 モノを見る目がちゃんとあるならば いい年をしてユニクロを着るのは(デートでは) 私もどうかと思いますよ。 ユニクロはあるいっていの質とセンスがありますが ただそれだけです。女性ものだけしかわかりませんが 品質も遥かに無印商品のほうがいいですしセンスもありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.36

>初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!! そういう考え方をしているなら別れたほうがいいでしょうね、どうせ続きません。 ユニクロの服だって着こなせばそれなりにおしゃれはできますよ。 >ユニクロって服に興味無い人が行く場所だし・・・ 「こういう場所で着こなしたほうが難易度が高く、自分のおしゃれセンスも磨ける」そういう方もいますね。 本当に服に興味がない人はもっと安価な古着屋なんかへ行くはず。 >目が肥えてる人にとってユニクロはありえないですよ・・・ それが目が肥えているのではなくブランドものにしか目がいかない、高いもの=おしゃれと考えているだけではないですか? >あなたはどう感じどうしたらいいと思いますか? 良い服、おしゃれな服とはいったいなんでしょうか? 確かにブランド物は生地もデザインもいいかもしれません。 でも私に言わせれば「そんな高い服ばっかりどうするの!?」です。 収入がよくて娯楽や趣味の一環で買う人はいいかもしれませんが流行や持ちを考えると1年持たないのが殆ど(特に女性の場合) そんな中で何万と服につぎ込むのもどうかと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • it-raine
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.35

これには元ネタがあるのですが、これ見た瞬間、「何てセンスの無い女性なんだろう」と思いました。 私も実際ユニクロの服持っておりますし。 別所では、彼が可哀想だから早く別れるべきという意見が大量に寄せられたようですが…。 これ書いた方がどんな気持ちでこの文章を立ち上げたのか、私には分かりません。 逆に貴方自信はこれをお読みになってどう感じられましたでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat0ru
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.34

私ならいやですね。中身うんぬん言っても、外見にも気をつかってほしいです。医者でユニクロでもいやです。なぜならユニクロの評判が騒がれていたので、以前見に行ったのですが、どこが良いの?と正直思いました。値段も特別安いわけではないし、生地も色も悪いと思いました。安くて、いいものとは言えないと思いました。家で着るならまだいいと思います。外では、きちんとしたものをそれなりに身に付けていてほしいです。ユニクロでは、デートする場も限られます。レストランなど行けませんし。ステイタスというより、一流ならすべてに気を張りこだわると思います。値段は特別気にしません。値段なんてあってないようなものです。高い=良い訳ではないので。品物じたいを見て良いものを見抜ける方が良いです。自分が安くても生地の良いものなど、こだわるほうなので、センスのない男性は好きになりません。 ちなみにYahoo!にもこの質問ありましたが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.33

そういうお前はMax&Maraしか持ってないんだろ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73466
noname#73466
回答No.32

彼の服装が、あなたの好みに合わなかったって事ですよね? それは、しょうがない事だと思います。 人それぞれ、好みや価値観が違うのは当たり前だから。 「別れた方がいいですよね?」なんて聞かないで 自分の好みに合う人とお付き合いすればいいんじゃないでしょうか・・・ でも、質問者さまは、彼のどこが好きでお付き合いしたんでしょうか? スーツ姿がビシッと決まってたから? 私服がダサいと嫌いになるんですか? 外見だけを見て、中身をみていないような気もします。 ユニクロにしてもそうです。 ユニクロに対するイメージを決め付けてませんか? 自分の好み・価値観は自由ですが、それが全てではないと思います。 服装はダサくても、誠実で優しい人かもしれないし オシャレな人でも、性格が悪くて中身のない人もいるかもしれません。 私なら、会ってみて服装がダサいなと思っても しばらく付き合ってみて、その人の本質を知りたいと思います。 別れるのは、それからでも遅くないもんね。 それに、服装なんていくらでも変えられるし 彼と一緒に買い物に行って、「こんなのも似合うよ」ってアドバイスして 自分好みに変えていけばいいわけでしょ(笑) 1番言いたかったのは、「人を外見で判断しない方がいい」という事です。 もしも別れるなら、彼には「私服がユニクロでダサいから」なんて言わずに 適当な理由を言ってあげて下さいね。 そんな理由で別れるなんて、彼も傷つくと思うので(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.31

そのような女性には、ユニクロ男はもったいないです。 類は友を呼ぶと言います。 同じ考えのひとに巡り合うまで待てばいいと思います。 見た目は大事かもしれませんが、それだけで決めつけるのはどうかと思います。 3回目ならよかったのですかね。 もう少しデートを重ねるのがいいと思いますよ。 考えも変わるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96058
noname#96058
回答No.30

ユニクロでも何でもいいけど、 薄汚れてたり、パンツの裾が短かったり、 とにかく、ダサいのは嫌ですよね。 って、ゆうか、そのダサいのが私の好きな男性なら、色々アドバイスしてあげると思います。 服も買ってやる♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

ユニクロは、いわば現代のアルマーニですよ。 あなた、お洒落な服は高級ブランドだけと思っていますか? 高い服を着ることでしか自分を良く見せられない人のほうが よっぽどダサいと思います。死語かな^^ ファーストリテイリングはアパレル業界大手なので 質のいいモノを安い価格で取引できるというイニシアティブを 持っており、文頭に書いた文言は過言ではありません。 アルマーニというブランドはご存知ですか? もともとは、庶民のために安価で質の良い服を提供したのが アルマーニというブランドの始まりです。 ブランドモノで身を固めた彼が好きならデートの相手は 諦めてオン・オフの使いわけのないいつもギチギチに 頑張っている人を探したらいいだけです。 センスの良い人はそれこそユニクロより安い服を着ていても 素敵に見えると思います 会社でスーツビシっと決めている彼のスーツは バーバリーの30万くらいするスーツなの? 量販店の2着で19800円のスーツかもしれません。 カッコイイじゃないですか。 あなたは彼でなく彼の着ているユニクロの服ばかり見て 結局デート楽しめなかったのですよね。 かわいそうに。 腹いせに買えるもんなら新品のバーキンでも買って 早いとこセレブな彼を探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートでユニクロを着ていくと女性にボロクソに言われ

    初デートでユニクロを着ていくと女性にボロクソに言われる事が判明「服に興味ない人は人間的にもダメな人が多い気がする。」 初デートでユニクロの彼って 別れたいです。会社ではスーツが決まっていたのに、私服がユニクロでダサすぎ。服に興味ない人は人間的にもダメな人が多い気がする。お洒落な人がUNIQLOをチョイスする分けないじゃん。 http://bbs.sp.findfriends.jp//?pid=thread_detail&id=7761 私も結構ユニクロなんですがユニクロは女の子の評判悪いですか? あまり高いのは買いませんがどの服なら大丈夫でしょうか?

  • 某質問サイトで下記の

    某質問サイトで下記の 質問を見かけました。 以下コピー↓ 初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!!会社はスーツでビシッと決まっていたのに私服がユニクロでダサすぎ!!!ユニクロって服に興味がない人が行く場所だし・・・・・ 別れた方がいいですよね? という内容でした。 こういう人もいるのかと 目が点になりました(笑) 服装をここまで気にする方 って多いんでしょうか? 相手の服装はあまり 重要な要素ではないと 思っている私が変なのでしょうか?

  • ユニクロのイメージは?

    皆さん、ユニクロにはどんなイメージありますか? 自分は基本的にプライベートでは洋服は殆どユニクロです。 自分は洋服のブランドとか余り知らないし、興味もありません。 私的にはユニクロは安いし丈夫だしカッコイイと思ってるのでユニクロばかりです。 仕事のスーツと靴以外は殆どユニクロです。 一部のオシャレな人やブランドに五月蝿い人はユニクロを悪く、(安物ブランドとして)言います。 自分的になんか悔しい気持ちです。 洋服は高いものを着ればいいってわけではないと思います。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか?

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。

  • ユニクロってダサいでしょうか?

    最近おしゃれに目覚めた高校生です。 春から大学生です。 私服が少ないので買い足そうと思うのですが、 ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、 「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね? ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。 ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。 やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。 Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

  • 自信がない。初デートなのに。

    今、初デートに 向かってる途中ですが 顔可愛くないし 服もおしゃれじゃないし 服にシミついちゃったし 髪の毛プリンだし スタイル良くないし って電車の中で どんどんネガティブになってきました。 大学入って 忙しかったから、 美容院や春服を買いに行く暇なくて 初デートなのに こんな自信ない感じで行くのが つらいです。 そもそも彼氏と会うのも 高校3年生以来だから 1年ぶりです。 ずっとメールしてたんで、、 彼氏にこのこと話したら 言い訳に聞こえますかね?

  • 高校生でユニクロって・・・

    高校一年のリューチンです。 つい最近まで中学生だったので、まだ高校生のファッションがいまいち理解できてません。 中学3年の頃、急に無地の服やシンプルな服を着こなしてる人がとてもかっこよく見えてきました。 特にユニクロなどのCMにでてくる人は、とてもオシャレに見えます。 中学生の頃は絶対無地の服をきて外に出ることはないだろうな~と思ってましたが、最近はとても興味を持ってます。 まだ中学生の頃のスタイルが垢抜けてないので、子供っぽい格好って気がしてなりません。 そこで今度、ユニクロで服をそろえてみようと思うのですが変ですかね、高校一年でユニクロの服でコーディネイトするのは? なんだか、CMに出てくる人もちょっと大人ばかりなので・・・ 全然大丈夫だと思いますか??教えてください。 高校生の方のアドバイスもあればとても嬉しいです。

  • 初デートの服について

    JKです 今まで全く服に興味がなく、初デートということで手元にある服を組み合わせたら添付画像の有様となり、なんとも微妙なコーディネートになってしまいました これでデートに行くのはさすがに無理があるでしょうか? 脚の太さをごまかすためスカートにしたいのですが、手持ちのスカートはこれしかないという悲惨さです ここをこう変えればマシになる、といったことをご教示いただけると助かります

  • デートにスーツ

    先日初めて会った女性を今度、色々喋りましょう!といって誘いました。 誘いには成功したのですが、今までデートの経験があまりありません。 会った時は事情ありでスーツだったのですが、デートにスーツはまずいでしょうか? というのは、私は服装に無頓着でおしゃれな服がありません。 おしゃれでない事を女友達に注意されるほどです。 あと、誘った時に、じゃあ、コーヒーショップでお喋りしましょう。といわれたのですが、 最初のデートはとりあえずお茶だけでいいですかね? それとも水族館なり美術館なり行くべきでしょうか。 あと、夕飯も食うべきでしょうか。 私20台中番、むこう30台です。

  • ユニクロ

    数年前、婚活をしていたときに、本を見たり、ネットで調べてみると、 「わたし(女性)との初デートの時にユニクロでこられるとがっかりした。」 とか、明らかに「ユニクロ=センスのない安物→自分の事を大切に思っていない→嫌だ」 みたいなことがよく書いてありました。 私は女性の心理はよく分かりませんが、女性と会うときは礼儀としてユニクロは避けてきました。 でも、今は数年前と違ってずいぶんとユニクロの質が良くなっているそうですね。 今日、件のユニクロに行ってきましたが、確かに客層はファッションにそれほど興味のなさそうな一般の人が多かったようですが、いいものを選べば「ユニクロで買った」ことすら相手の女性は気づかないのでは?と思いました。 個人的には先の方程式そのものがあまりに短絡的な気がするのですが… (昔からそんなことはない!!の意見でも結構です) 今もやっぱりユニクロは先の方程式のようなイメージがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

遠隔でもう見れない?
このQ&Aのポイント
  • ELECOMのネットワークカメラ NCC-ENP100WHは、サイトでアプリを終了した後も録画は可能ですが、アプリでの視聴はできません。
  • ELECOMのネットワークカメラ NCC-ENP100WHは、遠隔での視聴はできますが、アプリの使用は制限されます。
  • ELECOMのネットワークカメラ NCC-ENP100WHは、アプリを終了しても録画は継続されますが、アプリでのリアルタイム視聴はできません。
回答を見る