• 締切済み

初デートでユニクロ着用の彼と別れたい??

初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!! 会社はスーツでビシッと決まっていたのに 私服がユニクロでダサすぎ!!! ユニクロって服に興味無い人が行く場所だし・・・ 別れたほうがいいですよね? さらに補足として、 生きていくうえでの3台要素の衣食住の衣が適当な人は 人間的にもダメな人が多い気がする・・・ オシャレな人がユニクロをチョイスする分けないじゃん。 目が肥えてる人にとってユニクロはありえないですよ・・・ と言う人がいるのですが、 あなたはどう感じどうしたらいいと思いますか? いろいろ教えてください!

みんなの回答

• motox
回答No.38

うちの主人はユニクロを着ていても「旦那さんすっごいおしゃれ!」とよくホメられます^^ ユニクロを着ていてもそれにプラスして髪型や雰囲気や顔や・・・いろいろとあると思いますが。 「ユニクロを着ている」という事実よりも ただそのチョイス、センスが生理的に合わないということであれば 付き合えない理由になりえると思います。 価値観の違いは大きなヒビとなり得ますから。 でも質問されている文面からして 質問者さまご自身の中で答えが出ているような気がしますが・・・。 あと、質問者様の中での「ユニクロ」に対してのイメージですが 日本ではチープカジュアルで定着していてダサいと思われているようですが 今流行りのH&Mも外人からしたら日本人がユニクロに対して持っているイメージと同じです。 初デートでH&M、今年一番のファッションはH&Mでという日本の若い方も多い中 質問者様の固定観念、少しダサいなぁと・・・ごめんなさいけど思いましたw 自分の周りの小さい価値観の中で少し振り回されていませんか? オシャレな人でもユニクロ着てますよ。 アパレルの仕事をしていた時も「ユニクロの○○使えるよねー」 なんてみんなで盛り上がったことがあります。 (その中にはよくファッション誌に掲載されていたストリートのオシャレ氏もいましたし) 妥協できるところは妥協して 譲れないところはとことんこだわって 自分が納得できるステキな彼が出来ると良いですね! あと、彼氏はアクセサリーではありませんよw

noname#76227
noname#76227
回答No.37

YAHOO質問のことですよね? わたしはユニクロでもいいですが ユニクロonlyはちょっと・・・と思います。 私もユニクロをもっていますが ユニクロの上にユニクロを重ねると なんともいえないビンボーくさい雰囲気になって 自分でもいやになります。 みんなそんなことはないよ! という人が多いですけど。 ファッション系にいたことのある 私から言わせれば、ちゃんとしたものを 買える年齢もしくは経済状態の人がみれば 値段相応の質の悪さ、そして安い色の染ばかりの服だと すぐわかります。特に色の展開がもう。。。 なので、商品の品質のわかるような年齢なら、 モノを見る目がちゃんとあるならば いい年をしてユニクロを着るのは(デートでは) 私もどうかと思いますよ。 ユニクロはあるいっていの質とセンスがありますが ただそれだけです。女性ものだけしかわかりませんが 品質も遥かに無印商品のほうがいいですしセンスもありますよ。

• _dejitto_
回答No.36

>初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!! そういう考え方をしているなら別れたほうがいいでしょうね、どうせ続きません。 ユニクロの服だって着こなせばそれなりにおしゃれはできますよ。 >ユニクロって服に興味無い人が行く場所だし・・・ 「こういう場所で着こなしたほうが難易度が高く、自分のおしゃれセンスも磨ける」そういう方もいますね。 本当に服に興味がない人はもっと安価な古着屋なんかへ行くはず。 >目が肥えてる人にとってユニクロはありえないですよ・・・ それが目が肥えているのではなくブランドものにしか目がいかない、高いもの=おしゃれと考えているだけではないですか? >あなたはどう感じどうしたらいいと思いますか? 良い服、おしゃれな服とはいったいなんでしょうか? 確かにブランド物は生地もデザインもいいかもしれません。 でも私に言わせれば「そんな高い服ばっかりどうするの!?」です。 収入がよくて娯楽や趣味の一環で買う人はいいかもしれませんが流行や持ちを考えると1年持たないのが殆ど(特に女性の場合) そんな中で何万と服につぎ込むのもどうかと思いますね。

• it-raine
回答No.35

これには元ネタがあるのですが、これ見た瞬間、「何てセンスの無い女性なんだろう」と思いました。 私も実際ユニクロの服持っておりますし。 別所では、彼が可哀想だから早く別れるべきという意見が大量に寄せられたようですが…。 これ書いた方がどんな気持ちでこの文章を立ち上げたのか、私には分かりません。 逆に貴方自信はこれをお読みになってどう感じられましたでしょうか。

• sat0ru
回答No.34

私ならいやですね。中身うんぬん言っても、外見にも気をつかってほしいです。医者でユニクロでもいやです。なぜならユニクロの評判が騒がれていたので、以前見に行ったのですが、どこが良いの?と正直思いました。値段も特別安いわけではないし、生地も色も悪いと思いました。安くて、いいものとは言えないと思いました。家で着るならまだいいと思います。外では、きちんとしたものをそれなりに身に付けていてほしいです。ユニクロでは、デートする場も限られます。レストランなど行けませんし。ステイタスというより、一流ならすべてに気を張りこだわると思います。値段は特別気にしません。値段なんてあってないようなものです。高い=良い訳ではないので。品物じたいを見て良いものを見抜ける方が良いです。自分が安くても生地の良いものなど、こだわるほうなので、センスのない男性は好きになりません。 ちなみにYahoo!にもこの質問ありましたが

回答No.33

そういうお前はMax&Maraしか持ってないんだろ?

noname#73466
noname#73466
回答No.32

彼の服装が、あなたの好みに合わなかったって事ですよね? それは、しょうがない事だと思います。 人それぞれ、好みや価値観が違うのは当たり前だから。 「別れた方がいいですよね?」なんて聞かないで 自分の好みに合う人とお付き合いすればいいんじゃないでしょうか・・・ でも、質問者さまは、彼のどこが好きでお付き合いしたんでしょうか? スーツ姿がビシッと決まってたから? 私服がダサいと嫌いになるんですか? 外見だけを見て、中身をみていないような気もします。 ユニクロにしてもそうです。 ユニクロに対するイメージを決め付けてませんか? 自分の好み・価値観は自由ですが、それが全てではないと思います。 服装はダサくても、誠実で優しい人かもしれないし オシャレな人でも、性格が悪くて中身のない人もいるかもしれません。 私なら、会ってみて服装がダサいなと思っても しばらく付き合ってみて、その人の本質を知りたいと思います。 別れるのは、それからでも遅くないもんね。 それに、服装なんていくらでも変えられるし 彼と一緒に買い物に行って、「こんなのも似合うよ」ってアドバイスして 自分好みに変えていけばいいわけでしょ(笑) 1番言いたかったのは、「人を外見で判断しない方がいい」という事です。 もしも別れるなら、彼には「私服がユニクロでダサいから」なんて言わずに 適当な理由を言ってあげて下さいね。 そんな理由で別れるなんて、彼も傷つくと思うので(苦笑)

• toteccorp
回答No.31

そのような女性には、ユニクロ男はもったいないです。 類は友を呼ぶと言います。 同じ考えのひとに巡り合うまで待てばいいと思います。 見た目は大事かもしれませんが、それだけで決めつけるのはどうかと思います。 3回目ならよかったのですかね。 もう少しデートを重ねるのがいいと思いますよ。 考えも変わるかもしれません。

noname#96058
noname#96058
回答No.30

ユニクロでも何でもいいけど、 薄汚れてたり、パンツの裾が短かったり、 とにかく、ダサいのは嫌ですよね。 って、ゆうか、そのダサいのが私の好きな男性なら、色々アドバイスしてあげると思います。 服も買ってやる♪

回答No.29

ユニクロは、いわば現代のアルマーニですよ。 あなた、お洒落な服は高級ブランドだけと思っていますか? 高い服を着ることでしか自分を良く見せられない人のほうが よっぽどダサいと思います。死語かな^^ ファーストリテイリングはアパレル業界大手なので 質のいいモノを安い価格で取引できるというイニシアティブを 持っており、文頭に書いた文言は過言ではありません。 アルマーニというブランドはご存知ですか? もともとは、庶民のために安価で質の良い服を提供したのが アルマーニというブランドの始まりです。 ブランドモノで身を固めた彼が好きならデートの相手は 諦めてオン・オフの使いわけのないいつもギチギチに 頑張っている人を探したらいいだけです。 センスの良い人はそれこそユニクロより安い服を着ていても 素敵に見えると思います 会社でスーツビシっと決めている彼のスーツは バーバリーの30万くらいするスーツなの? 量販店の2着で19800円のスーツかもしれません。 カッコイイじゃないですか。 あなたは彼でなく彼の着ているユニクロの服ばかり見て 結局デート楽しめなかったのですよね。 かわいそうに。 腹いせに買えるもんなら新品のバーキンでも買って 早いとこセレブな彼を探してください。