• ベストアンサー

サプリメントを飲むタイミング

ダイエットサプリメントを購入しました。ガルシニア、ギムネマ、キトサン、アミノ酸含有大豆ペプチドが配合されているそうです。一日9粒と書かれているのですが、いつ飲むのが効果的なのでしょうか?

• 105nh
  • お礼率54% (50/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 あの文だと、ちょっと冷たいかなと思ったので、補足に来ました。 本当は、食前も、食後も大して変わらないかなと思います。食前は、食事前30分以内を指し、食後は、食事後30分以内をさしますが、大体食べ物は胃の中に30分は存在するといわれていますし、水分じゃない限りすぐ胃を出て行くことはないと思います(だから食後にしたんですけどね。)。 キトサンは脂質(これは確実)、ギムネマ等は糖質(だったと思います)を集めて、吸収させないようにする働きがあり、ペプチドは、たぶん脂質代謝の促進だろうと思います(でも運動しないと無駄です)。 1日9錠だったら、食事の量が多い順に割り振ってもいいかなと思います。

105nh
質問者

お礼

わざわざ2度もありがとうございます。とてもわかりやすい回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4851
noname#4851
回答No.4

細かい作用は分かりませんが、ダイエットサプリは、たいてい食前に飲む方が、効果的だと思います。 糖分や塩分、水分等は食事をしている間もドンドン吸収されているからだと、何かで読んだか、聞いたかをした事があります。 それと、ダイエットサプリの飲みすぎは、生命にかかわる危険もあるらしいので、用量を守って、上手に利用しましょうね。 私もダイエットサプリを利用しておりますが、食事量が多いなと思った時や、甘い物を食べる時だけの服用にしています。 楽しいダイエットライフをしましょうね。

• 45saori
回答No.2

基本的にダイエットサプリは食前がいいです。 特にギムネマ、キトサンは食前に飲んでおくと 食べた物を包み込む性質がありますので。 1日9粒でしたら、3回(朝、昼、晩)の 食前に3粒ずつ飲むと、もっと効果的です。

回答No.1

この配合だと食後でしょうね。