• ベストアンサー

ダイエットサプリメントはいつの時間帯に飲めばよいのですか?

最近、ダイエットサプリメントeffect【エフェクト】を買いました。 原材料名は --原材料-- L-シトルリン、大豆ペプチド、ライ麦粉、 植物性キトサン(きのこの由来)、ゴツコラエキス、カミツレエキス、 ホップ、赤しそエキス、L-ヒスチジン、 セルロ-ス、ショ糖エステル、(原材料の一部に大豆、ライ麦を含む) らしくて1日2~4粒を目安にして飲むみたいです。 しかし、どの時間帯に飲めばいいのかがわかりません; よければいろいろとくわしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

どの時間帯に飲んでも一緒です。 効きません。 主成分とされる「L-シトルリン」は「全身の血流がよくなる」効能はありますが、 直接的にダイエットに効くような効能ではありません。 http://www.e-expo.net/contents/special/citrulline/ http://www.bbs-nara.com/shitorurin.html そんなサプリ飲んで簡単に痩せられるなら、 この世にデブなんていませんよ。 カロリー制限と適切な運動、やっぱダイエットはこれですよ。

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.3

ダイエットと名がついても、サプリメントは栄養補給食品ですから、通常の食事では摂取が不十分になりやすい栄養を補給するものです。それを飲んで痩せるものではありませんよ。  通常の食事以外に飲んだり食べたりして痩せるような都合のよい食品は(特定の医薬品を除いては)ありません。通常以外に摂取すればかえって太るかもね。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

ん? その成分を摂取しても痩せませんが、それでいいですか? どうせ気休めならいつ飲んでもいいです。