• ベストアンサー

ダイエットサプリメントはいつの時間帯に飲めばよいのですか?

最近、ダイエットサプリメントeffect【エフェクト】を買いました。 原材料名は --原材料-- L-シトルリン、大豆ペプチド、ライ麦粉、 植物性キトサン(きのこの由来)、ゴツコラエキス、カミツレエキス、 ホップ、赤しそエキス、L-ヒスチジン、 セルロ-ス、ショ糖エステル、(原材料の一部に大豆、ライ麦を含む) らしくて1日2~4粒を目安にして飲むみたいです。 しかし、どの時間帯に飲めばいいのかがわかりません; よければいろいろとくわしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

どの時間帯に飲んでも一緒です。 効きません。 主成分とされる「L-シトルリン」は「全身の血流がよくなる」効能はありますが、 直接的にダイエットに効くような効能ではありません。 http://www.e-expo.net/contents/special/citrulline/ http://www.bbs-nara.com/shitorurin.html そんなサプリ飲んで簡単に痩せられるなら、 この世にデブなんていませんよ。 カロリー制限と適切な運動、やっぱダイエットはこれですよ。

その他の回答 (2)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 ダイエットと名がついても、サプリメントは栄養補給食品ですから、通常の食事では摂取が不十分になりやすい栄養を補給するものです。それを飲んで痩せるものではありませんよ。  通常の食事以外に飲んだり食べたりして痩せるような都合のよい食品は(特定の医薬品を除いては)ありません。通常以外に摂取すればかえって太るかもね。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 ん? その成分を摂取しても痩せませんが、それでいいですか? どうせ気休めならいつ飲んでもいいです。

関連するQ&A

  • サプリメントを取り入れたダイエット

    現在、キトサン,ゼナドリン,マルチビタミンを取り入れたダイエットをしています。 食生活を見直してみた所、摂取カロリーはさほど多く無いのに太りやすく新陳代謝が悪いので、脂肪燃焼型サプリメント(ゼナドリン)を用いました。 始めて2週間で(まだ体重の減少はありません)、地道に続けて行こうと思うのですが、この方法で痩せられるのか御指導下さい。 1.まず朝食を食べる前にマルチビタミン,ゼナドリンを食べます。朝食はトーストとブラックコーヒー,ボール一杯の野菜サラダ,ゆで卵,グレープフルーツ1/2個。 2.昼食は納豆や野菜を中心に和食。   (午後2時、ゼナドリンを食べます) 3.夕食は根菜を意識して摂取するようにし、普通に食べます。 【仕事がマイカー通勤+デスクワークなので、家事をする以外は運動不足気味です。早起きしてウォーキングを30分程取り入れようと思っています。】 以前は、慢性的な便秘だったのが食物繊維を多く摂取する食事に変えて以来、毎日お通じがあります。 より効果をあげる為に、3.の夕食を野菜と果物のみにして炭水化物を取らないようにしようと思うのですが、どうでしょうか? *******各サプリメントの原材料******* 『ゼナドリン』...イルバテナ,ガラナ,マカ,ビターオレンジ,グリンティー,セイヨウシロヤナギ,ショウガ,ゼラチン 『キトサン』...キトサン(カニ),キトサンオリゴ糖,ショ糖エステル,乳糖,無臭ニンニクエキス

  • ダイエットサプリメントについて

    こんにちわ。 今までダイエットをした経験が一度もないものですが、 ココ最近、仕事の為運動する時間が少なくなってしまい、体の脂肪が気になりはじめました。 先日DMによる広告をみて、ちょっと試しにやってみようかと思いダイエットサプリメントを初めて購入しました。 数日後、家に配達されたのですが実は未だ飲んでおりません。どうしても、”恐いナァ~,コレを飲んで大丈夫かなぁ?”と 不安になり、商品の成分を読んでみたのものの疑心ばかりが高まり、なかなか踏み切れないでおります。 これらの薬品・サプリメントを試した経験のある方、効果があるのか?体に支障をきたさないか?教えて下さい。宜しくお願いします。 ダイエットの基本は1に食事療法、2に運動療法。 短期的ではなく、長期的に実施することは知っておりますが、うたい文句につられて購入してしまいました。 ご意見を聞かせて頂きたいと思います。 成分を念の為に・・・ 【還元麦芽糖、ぶどう糖、難消化性デキストリン、トゲサボテン果汁末、ハイビスカスエキス末、赤ワインエキス末、アセロラ果汁末、ポリデキストロース、コエンザイムQ10、L-カルニチンL酒石酸塩、大豆サポニン、 粉糖、デキストリン、乳糖、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンD3、パントテン酸Ca、ナイアシン、葉酸、結晶セルロース、ショ糖エステル】250mg

  • 薬って母乳に出てきますか?

    はじめまして。 下記の成分が入っている薬を飲む事になりましたが、たまに1歳半の息子が夜中など、まだおっぱいを飲みにくるので少し気がかりです。 どなたかこういった事に詳しい方、特に有害な成分が無いかを見て頂きたいのですが・・・ もちろん、薬ですからある程度母乳に混じってくることは承知していますが、夜中や明け方グズる時くらいしか口に含ませないようにしています。 宜しくお願いします。 ・名称 コエンザイムQ10含有食品 ・原材料名 サツマイモファイバー、アップルファイバー、 クエン酸、セルロース、脱脂米糠、 ガラナ種子エキス末、還元麦芽糖、 プラックペッパー、ショウガ末、 コエンザイムQ10、L-カルニチン、塩化カリウム、 ソフォン、VB6、パントテン酸カルシウム、ガラナ、 大豆多糖類、ナイアシン、VB1、VB2、レッドペッパー抽出物、梅肉エキス末、葉酸、 VB12,ショ糖エステル ・名称 黒酢もろみ含有食品 ・原材料名 黒酢もろみ末、オリゴ糖、セルロース、黒大豆エキス末、大豆抽出物、 マッシュルーム抽出物、VB6、パントテン酸カルシウム、 シナモン末、ウコン末、ナイアシン、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、サケ白子抽出物、 VB1,VB2、トウモロコシ蛋白、クエン酸、 葉酸、VB12,ショ糖エステル 製造国 日本

  • このサプリメント、いつ飲めば・・・・?

    こんにちわ。 先日お試しのダイエットサプリメントをいただいたのですが、 いつ飲めばいいのか説明が詳しく書いていないんです。 『健康補助食品として1日6~10粒、水などで飲んでください』とだけ・・・・・ このサプリメントの『名称』が、 キトサン・ギムネマシルベルタ・ガルシニアカンボジアエキス加工食品。 『原材料名』は キチンキトサン75mg、ギムネマシルベルタ末50mg、ガルシニアカンボジアエキス末25mg、 ビタミンC、コラーゲ加水分解物(食物繊維130mg含有)、乳糖(乳由来)、 結晶セルロース、ショ糖エステル(クロム含有)シェラック。 これだけたくさんのものが入っていると、どう調べたらいいのかわかりません。 ちなみにたくさん入っていると思われる成分の効果的な飲み方を調べてみたのですが、 キトサン=食事の直後を目安に ギムネマ=食べる直前または15~30分前を目安に ガルニシア=食事をする約30分前から直前まで みんな飲むべき時間帯がバラバラです・・・・ いっそ試すなら効果的に、と思ったのですがどうするべきでしょうか。 1日6粒なら、食前食後に1粒ずつでしょうか・・・? こんな質問に答えるのは難しいかと思いますが、何か知識のある方、専門家の方、 いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 小顔サプリメントの成分&効能などについて

    こんにちは。 先日、Vrushというちょっと怪しい?サイトでSlim Faceという小顔サプリメントを購入しました。 そのサプリメントの成分は、 ・サフラワー油・L-シトルリン・共役リノール酸含有脂肪酸・イチゴ種子エキス末・ヒハツエキス末・コーンシルク末・ウラジロガシエキス末・メリロートエキス末・ゼラチン・グリセリン・ミツロウ・グリセリン脂肪酸・エステル・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6 とサイトに書いてありました。 しかし、これとまったく同じ成分で太もも&ふくらはぎを細くするサプリメントが他のサイトで販売されていました。 これはどちらの効果が正しいのでしょうか? 自分は運動しているので、足が細くなるのは少し困るのですが・・・ この成分の中で害を及ぼすのはありますでしょうか? 一回試しても大丈夫でしょうか? また、Vrushを利用した事や、小顔サプリメントを体験した事がある人の意見も聞きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 最強のダイエットサプリ 『メンズ ヴォージェ』

    僕はこれを一箱ためしてみましたが、広告であんな風に謡われているような効果はまったくでてきませんでした。 これを使用した皆様、効果がありましたでしょうか? 以下 配合成分です。 デキストリン、乳糖、ココアパウダー、大豆ペプチド、ムイラプアマ、老鎮酢末、カロペプタイド、黒大豆種皮エキス末、黒コショウ抽出物、ガラナ末、スピルリナ(クロロフィル含有)、サケ白子抽出物、ショウガ末、フルーツ果実抽出物(シネフリン含有)、ローズオイル、イランイランオイル、緑茶抽出物、シャンピニオンエキス、ブドウ種子抽出物、トウガラシ末、L-アルギニン、BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)、香料(ココア、ミルク)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、クエン酸 当製品には、バイオペリンR(黒コショウ抽出物)、ブラックフェノンR(黒大豆種皮エキス末)、シネトロールR(フルーツ果実抽出物)を配合しております。

  • 肝障害(疑)?

    先日、健康診断があり結果が出ました。肝障害疑いだそうなんですが・・・。お酒飲まないし、思い当たる事がないのですが原因はなんなのでしょう。GOTという数値が標準より少し高めです。ネットで調べましたが、風邪薬も原因のひとつなんですよね。でも飲んだ覚えがないし・・・・。毎晩ダイエットのサプリメントを服用していますが、原材料はギムネマや大豆ペプチドとかグリセリン、メリロート、杜仲エキス、大麦エキス末、レシチンetc・・・。となってます。見る限りでは、悪そうなものは入ってなさそうです。知ってる方がいらっしゃったら、教えてください。m(__)m

  • 寝起きがすっきり

    最近、目の疲れが激しいのでブルーベリーのサプリ買ってみました。んで、寝る前に飲んでるのですがそれ以来毎朝めちゃくちゃ爽快におきれます。ブルーベリーは一般的に目に良い成分が入ってる事で有名みたいですが頭を爽快にさせる成分も入ってるのでしょうか?ちなみにサプリに入ってた原材料名は 麦芽糖、乳糖、ぶどう糖、デキストリン、ブルーベリーエキス、メグスリの木末、ショ糖エステル、クエン酸、香料、ビタミンAです。 1000円で180粒入ってる安い商品でした

  • タブレットの保存方法

    つまらない質問に思われるかも知れませんが、真面目に考えていますので できれば、【自信あり】のお答えのみでお願い致します。 よくあるミントタブレットの粒なんですが。 それを、常に見える状態で半永久的に保存する方法ってないでしょうか? できれば、瓶に入れるのではなく。 小さなビニール袋に入れたみたいにかさばらない状態の保存が望ましいんです。 タブレットそのものは現在硬いですが、湿気を含んだりして溶けて形が変形しないでほしいのです。 タブレットの成分は、ソルビトール、甘味料(アスパルテーム・L・フェニルアラニン化合物)ショ糖エステル、微粒二酸化ケイ素 などが主なものです。あとは香料や緑茶抽出物、着色料、シャンピニオンエキスなんかです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ピルについて

    ピル服用中にもかかわらず、今日サプリメントというものを飲んでしまいました。。 まず、味の素の「アミノバイタル」を飲んでしまいました。 原材料名は 還元麦芽糖、グルタミン、アルギニン、ロイシン、イソロイシン、バリン、スレオニン、クエン酸、リジン、プロリン、メチオニン、ヒスチジン、卵殻Ca、ショ糖脂肪酸エステル、V.C、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、フェニルアラニン、トリプトファン、ナイアシン、クエン酸鉄、V.E、パントテン酸Ca、V.B6、V.B1、V.B2、V.A、V.D、V.B12 です。 次に「MUSASHI」を飲みました。これは通っているジムで試飲を断れずに飲んでしまいました。 http://www.musashijapan.com/musashi/index.html に記載されている「フアン」という脂肪を燃焼させる効果があるものを飲みました。 主成分はコリン、イノシトール、Lメチオニンです。 以上のものを飲んでしまいました。ピルの効果はなくなってしまいますか? 軽率な行動をとったことに反省しています。。