• ベストアンサー

このサプリメント、いつ飲めば・・・・?

こんにちわ。 先日お試しのダイエットサプリメントをいただいたのですが、 いつ飲めばいいのか説明が詳しく書いていないんです。 『健康補助食品として1日6~10粒、水などで飲んでください』とだけ・・・・・ このサプリメントの『名称』が、 キトサン・ギムネマシルベルタ・ガルシニアカンボジアエキス加工食品。 『原材料名』は キチンキトサン75mg、ギムネマシルベルタ末50mg、ガルシニアカンボジアエキス末25mg、 ビタミンC、コラーゲ加水分解物(食物繊維130mg含有)、乳糖(乳由来)、 結晶セルロース、ショ糖エステル(クロム含有)シェラック。 これだけたくさんのものが入っていると、どう調べたらいいのかわかりません。 ちなみにたくさん入っていると思われる成分の効果的な飲み方を調べてみたのですが、 キトサン=食事の直後を目安に ギムネマ=食べる直前または15~30分前を目安に ガルニシア=食事をする約30分前から直前まで みんな飲むべき時間帯がバラバラです・・・・ いっそ試すなら効果的に、と思ったのですがどうするべきでしょうか。 1日6粒なら、食前食後に1粒ずつでしょうか・・・? こんな質問に答えるのは難しいかと思いますが、何か知識のある方、専門家の方、 いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私は食前30分が良いと思います。 キトサンよりもギムネマやガルシニアの方が、Diet効果は高いからです。  ご参考までに。

toppopoteto
質問者

お礼

そうだったんですか?!  効果の違いなんて考えてもみませんでした。 いいこと教えてもらっちゃいましたね^^ これからは食前に飲むことにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.1

お試しのサプリメントをもらった方(会社)に問い合わせてみてはどうでしょうか? 問い合わせると。 まず、1日6粒から始めて、様子をみながら増やして下さい。 栄養補助食品ですので、いつ飲んでも構いませんよ。 食前でも食後でもいいですよ。どちらかで飲んでみて効果があるなと思われる方で飲んで下さい。 このような回答があると思います。       

toppopoteto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 問い合わせという方法がありましたね、一番大切なことを忘れていました。 hoshikuzuさんも問い合わせなさったことがあるのですか? 詳しく教えていただけたので大変参考になりました。 私もきちんと問い合わせしなきゃいけませんね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サプリメントを飲むタイミング

    ダイエットサプリメントを購入しました。ガルシニア、ギムネマ、キトサン、アミノ酸含有大豆ペプチドが配合されているそうです。一日9粒と書かれているのですが、いつ飲むのが効果的なのでしょうか?

  • キチンキトサンの含有率について

    高分子・水溶性のキチンキトサンをなるべく安い値段で購入したいと思っています。キチンキトサンの含有率が10~50%未満だと「キチンキトサン含有食品」で50%以上だと「キチンキトサン加工食品」らしいのですが、知らずに含有食品の方を購入してしまいました。10~49%だと開きがあるので、どの程度の含有率なのかと、購入したメーカーに問い合わせたら、社内秘で教えられないとのことです。ひどいと思いませんか? こういう場合は、きちんと含有率を明確にしている会社の物を高くても購入するか、問い合わせれば教えてくれるような会社の物を購入するしか方法はないのでしょうか?

  • カニトップの含有量について

    JHSのカニトップという商品に興味があります。他のキチンキトサンの健康食品と比較したいので、カニトップのキチン・キトサン・オリゴ糖の含有量を教えてください!(1粒あたり) 他の健康食品は含有量が書いてありますが、JHSの商品は書いていないので・・・。これだけいい商品と自信をもってお勧めしている商品なら他社の商品よりもいいものなのだと思っていますので、気になりました!詳しい方宜しくお願い致します。

  • サプリメントの効果的な飲み方教えてください

    錠剤の鉄分とレシチンを毎日飲んでいます。 説明書きでは一日5~7粒を飲んでくださいと書いてありますが、1度に一日分を摂取するのがいいのでしょうか?一度に飲むと吸収されないのではないかと思い、現在は朝に3粒、昼食後に2粒飲んでいます。効果的、若しくは正しい飲み方をご教授ください。 成分表によりますと 鉄分は 乳糖 食物繊維 でんぷん ヘム鉄 クエン酸第一鉄 ショ糖エステル エネルギー 302kcal  たんぱく質 5.3g  脂質 6.2g  糖質 56.2g  ナトリウム 139mg  食物繊維 25.3g  レシチンは 大豆レシチン(高純度)(非遺伝子組み換え) 大豆プロテイン 乳糖 デキストリン ショ糖脂肪酸エステル エネルギー 514.2kcal たんぱく質 10g 脂質 23g 炭水化物 66.8g ナトリウム 105mg となっています。

  • 貧血の治療に鉄分サプリメントは有効でしょうか?

    貧血の治療に鉄分サプリメントは有効でしょうか? 貧血の治療では鉄分を約100mg含有する鉄剤を摂取しますが、鉄剤の代わりに 鉄分サプリメントを摂取しても効果はありますか? もし効果があるのでしたらDHCのヘム鉄を1日20粒摂取しようと思います。

  • サプリメントについて

    サプリメント(ビタミンB群、C)を摂ってます。 サプリメントはいつどのタイミングで摂るのが一番効果的ですか(食間、食後とか)。また、一日3粒とかありますが、分けて飲んだほうが効果的でしょうか。 もう一つ、ビタミンCは普段の食品の中に保存料としてつかわれていることが多いので、サプリメントとして摂る必要がないと聞いたことがあるんですけれど、本当でしょうか。 ちなみに食事は3食規則正しく摂っているので、きちんとしてる方だと思います。

  • ダイエットサプリメントはいつの時間帯に飲めばよいのですか?

    最近、ダイエットサプリメントeffect【エフェクト】を買いました。 原材料名は --原材料-- L-シトルリン、大豆ペプチド、ライ麦粉、 植物性キトサン(きのこの由来)、ゴツコラエキス、カミツレエキス、 ホップ、赤しそエキス、L-ヒスチジン、 セルロ-ス、ショ糖エステル、(原材料の一部に大豆、ライ麦を含む) らしくて1日2~4粒を目安にして飲むみたいです。 しかし、どの時間帯に飲めばいいのかがわかりません; よければいろいろとくわしく教えてください。

  • サプリメント

    サプリメントの摂取についてです。 サプリメントはファンケルのビタミンB群とビタミンCを飲んでいます。  ビタミンB群の1日の摂取目安量は2粒で ビタミンCの1日の摂取目安量は3粒です。 どちらのサプリも脂溶性ではなく水溶性のサプリメントなので過剰摂取などおこりにくいと思うのですが、あまりにサプリメントにたよりすぎたり食事からもビタミンなどを摂取できるので、毎日サプリメントを摂取せずに1~2日置きにサプリメントを摂取してなおかつ1日に摂取するサプリメントの量を減らそうと思います。 自分は立ち仕事でして5~10月の暑い季節で疲れやすい季節は2日に1日の1日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量はビタミンB群が朝か夜の1日1粒でビタミンCは朝と夜の1日2粒にして、 他の季節は3日に1日の2日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量は暑い季節と変わらずビタミンB群が1日1粒.ビタミンCが1日2粒にしようと思うのですが、どうなのでしょうか? 使用頻度や量などを減らし使用していこうと思うのですが、減らすと効果がないでしょうか? 上記の使用頻度や量などでも多少でも効果などはあるでしょうか? サプリメントに詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • サプリメント

    サプリメントについて サプリメントについて質問させていただきます。 いまマルチビタミン&ミネラルを服用しているのですが、 「1日3粒を目安に~」と書いてあるのですが、朝食後に一回で3粒でも良いんでしょうか? それとも朝1粒、昼1粒、夜1粒と分けた方がよろしいのでしょうか? あと同時にマカのサプリメントとエビオスも服用しているのですが、1回で3種類を同時に服用しても効果はあるのでしょうか? お願いします☆

  • サプリメントを取り入れたダイエット

    現在、キトサン,ゼナドリン,マルチビタミンを取り入れたダイエットをしています。 食生活を見直してみた所、摂取カロリーはさほど多く無いのに太りやすく新陳代謝が悪いので、脂肪燃焼型サプリメント(ゼナドリン)を用いました。 始めて2週間で(まだ体重の減少はありません)、地道に続けて行こうと思うのですが、この方法で痩せられるのか御指導下さい。 1.まず朝食を食べる前にマルチビタミン,ゼナドリンを食べます。朝食はトーストとブラックコーヒー,ボール一杯の野菜サラダ,ゆで卵,グレープフルーツ1/2個。 2.昼食は納豆や野菜を中心に和食。   (午後2時、ゼナドリンを食べます) 3.夕食は根菜を意識して摂取するようにし、普通に食べます。 【仕事がマイカー通勤+デスクワークなので、家事をする以外は運動不足気味です。早起きしてウォーキングを30分程取り入れようと思っています。】 以前は、慢性的な便秘だったのが食物繊維を多く摂取する食事に変えて以来、毎日お通じがあります。 より効果をあげる為に、3.の夕食を野菜と果物のみにして炭水化物を取らないようにしようと思うのですが、どうでしょうか? *******各サプリメントの原材料******* 『ゼナドリン』...イルバテナ,ガラナ,マカ,ビターオレンジ,グリンティー,セイヨウシロヤナギ,ショウガ,ゼラチン 『キトサン』...キトサン(カニ),キトサンオリゴ糖,ショ糖エステル,乳糖,無臭ニンニクエキス