OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サプリメントについて・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122994
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (83/85)

ダイエットの補助としてサプリメントを飲もうと
ドラッグストアーに行ったんですが、その数の多さに
ビックリしてしまいました。主成分も「シトラス」「クロム」「ギムネマ」「キトサン」・・・と、いろいろで
どれを選んでいいやら・・・。
それぞれの成分が何に効くのか知りたいのですが
どなたか教えていただけないでしょうか・・・?
甘い物が好きならコレ!とか、脂っこい物が好きなら
コレを飲むといいよ・・・とか・・・何でもいいです。ダイエットサプりを選ぶにあたってアドバイスがいただきたいのです。どうぞお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ダイエット補助食品の効果
http://www.piacer.co.jp/labopark/beauty/06_%EF%BC%91.htm
上記のページに、ダイエットについて書かれています。
参考にしてください。

下記のページが参考になると思います。

ダイエットの助けになる各種サプリメントについて書いてみました。
http://www2e.biglobe.ne.jp/~asia/diet9.html
お礼コメント
moku

お礼率 97% (83/85)

ありがとうございます。教えていただいたサイトに
サプリメントについて詳しく出ていました。
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-24 09:07:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (2/14)

ダイエットの基本は、栄養バランスの摂れた食事と適度な運動ですよ。食事の部分をおろそかにしてサプリメント(特にコンビニ等で売られている単品のものを個人の判断で組み合わせて)を使用するのは、はっきりいって無駄です。栄養バランスって、そんな単純なものではないですし、「何が何に効く」というような単純なものでもないです。また、mokuさんの体自体がそれを吸収できる能力がなければ、何の役にも立ちません。ダイエット補助 ...続きを読む
ダイエットの基本は、栄養バランスの摂れた食事と適度な運動ですよ。食事の部分をおろそかにしてサプリメント(特にコンビニ等で売られている単品のものを個人の判断で組み合わせて)を使用するのは、はっきりいって無駄です。栄養バランスって、そんな単純なものではないですし、「何が何に効く」というような単純なものでもないです。また、mokuさんの体自体がそれを吸収できる能力がなければ、何の役にも立ちません。ダイエット補助食品、サプリメントとしてご紹介するのではなく「食事」として私はハーブの食事をご紹介しておきます。私自身、この食事で健康的にダイエット維持していますよ。
お礼コメント
moku

お礼率 97% (83/85)

アドバイスありがとうございます。
5月から、野菜とたんぱく質中心の食事に切り替え、脂質と糖質を控えるダイエットと、寝る前のストレッチや腹筋、ダンベルで6キロ減量しました。
この生活は、このまま続けるつもりですが、秋から冬にかけてどうしても体重が増えやすいので、リバウンド対策として補助的にサプリメントを使いたいと思って質問させていただきました。
yo329さんのおっしゃる「ハーブの食事」というのは
どういうものなのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2001-08-24 09:14:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ