• 締切済み

イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。

イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。 イタリアにずっと在住されている日本人の女性の方です。 最近イタリアでCMソングに使われたと聞きました。 ソプラノ歌手の方です。 その方のお名前と、あるなら公式サイトなどご存知の方いらっしゃいませんか? ※自分で検索してみたところ、栗原さんという女性の方がそうかな、と思うのですが自信がありません。

みんなの回答

回答No.1

イタリアで活躍されてる日本人ソプラノ歌手というと、 私は森麻季さんしか知らなかったんですが… http://www.makimori.com/ 検索してみると、栗原利佳さんという方がいらっしゃるのですね。 公式サイトは見当たらず、こちらは応援サイトですが。 http://ameblo.jp/rikakouenkai/ さらにあちこち検索してみると、 吉川友理さん http://www.geocities.jp/chu_de_pomme/ 藤谷香奈枝さん http://ameblo.jp/singing-fuco/ 有光・ヴィトゥッチ・泰子さん http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=26719 …も、イタリア在住とのことです。 ただ、イタリアでCMというのはわかりませんでした。 もっと詳しい方の回答を待ってみて下さい。 ちなみに… さらに検索すると、過去にこんな質問が。 「ロッテのど飴で唄っている森麻季さんについて」 http://okwave.jp/qa/q186195.html これはイタリアではないし最近でもないですね…。

disnyprincess
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに沢山の方が活躍されているのですね。 未知の世界だったものですから、その方お一人くらい、としか思っておりませんでした。 わざわざお調べいただき有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 13才のソプラノ歌手の名前

    アメリカ人だと思うんですが、13才(今は14才かも?)のソプラノ歌手の名前を教えてください。最近TVでちらっと見たコンサートの紹介に出ていたその人が、今年6月にイタリアのベニスに行った時にサンマルコ広場で僕がカフェのバンドにリクエストした曲を聴いて、自分も好きな曲で、歌えるからと言って素晴らしい声を聞かせてくれた、偶然隣の席にいたソプラノ歌手だという若い女性にそっくりだったのです。別人かも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ♪日本を代表するソプラノ歌手は?

    現在日本人で優れたソプラノ歌手というとどのような方がいるでしょうか。 知名度に関係なく実力のある方を教えて下さい。 音楽に詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • 映画「オペラ座の怪人」のソプラノ歌手は?

    ずいぶん前に見た映画ですが、外国映画「オペラ座の怪人」で歌ったソプラノ歌手の歌唱力が忘れられません。最高でした。この歌手の歌唱力を超えるソプラノに、未だ巡り合いません。映画で歌ったソプラノ歌手の名前をご存知の方、教えて下さい。

  • ソプラノ歌手の名前を教えてください

    普段あまりクラシックは聞かないのですが、 三か月ほど前にNHKFMでたまたま聞いたオペラに出演していた ソプラノ歌手の声に惚れ込みました。 CDを購入したいのですが、名前も歌劇のタイトルもうろ覚えです。 ●去年NY?で上演されたヴェルディの作品 (相当上手い人を四人集めないといけないので、  めったに上演されないという説明がされていました。  前回は何十年まえかで、全盛期のパヴァロッティが出演したとか)   話の内容はあまり覚えていないのですが、悲劇だったような気が します。 ●なんとかスキーという名前 (ロシア系なんでしょうか・・・) これだけの情報なのですが、 もしご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • コナンの映画で歌っていたソプラノ歌手は?

    名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)で歌の部分を歌っていたソプラノ歌手の名前をご存知方教えてください。

  • 「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲を歌っている女性ソプラノ歌手

    先日、NHK「迷宮美術館」で流れていたBGMで、 「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲を歌っていた 女性ソプラノ歌手を探しているのですが・・・。 キャサリン・ジェンキンスよりも高くて、やわらかい声の 持ち主です。 「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲を歌っている 女性ソプラノ歌手といって、誰を思い出されますか。 間違っていてもよいので、お心当たりのある方、 ご回答をいただけますでしょうか。

  • シャンソン歌手の名前

    20年程前、好んで聞いていたシャンソンの歌手の名前をすっかり忘れてしまいました。スケールの大きい歌い方をする女性歌手で、確か苗字なしの名前だけが芸名で、ダがついたように思います。カンツォーネも歌っていたような気がするので、イタリア人かもしれません。「ラ・メール」が私のお気に入りでした。名前を聞けば思い出せると思うので、思い当たる方、よろしくお願いします。現在の状況や紹介のサイトなどもわかれば助かります。

  • イタリア在住の日本人の方が食べたい日本の食べ物は?

    来週イタリアへ旅行します そのとき現地で働いている日本人の女性に会う予定になっています。 友達の友達なので、私自身は面識がありません。 ですから会うといっても、彼女が働いているお店に顔を出し挨拶する程度です。 もしそのお店の商品が気に入れば購入する可能性もあります。(その際は便宜をはかってくれるとのことです) また現地のオススメも教えてくれるとのことです その彼女が負担にならない程度の手土産を持っていきたいのですが(1000円以内で) イタリア在住の日本人の方が恋しい「日本の食べ物」=「持っていけるもの」ってなんでしょうか? できればお菓子がいいかなって思うのですが日本のおせんべいとかカステラは現地で売っているのでしょうか? 他にも何かオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします

  • (日本在住)イタリア人と日本人夫婦の子供 補助金

    はじめまして、日本在住のイタリア人と結婚した、日本人女性です。 来月、第一子を日本で 出産予定しているのですが、私は日本の政府から 出産育児一時金をいただくことが出来ます。 日本に住んでいる私たちは、イタリア政府から、何かそのような補助金は出ないのでしょうか? イタリア大使館ホームページを読んでも、その内容が見つけられなかったので もし、何かご存知な方がおられましたら、ご教示をお願いいたします。

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

専門家に質問してみよう