• ベストアンサー

イチロー

イチロー 此の言葉が凄いですね 要約だけど 小さな事を積み上げて行く事が とんでもない世界へつながる 超えている男、イチローですね 貴方(イチローファン)はどう言う 所が好きですか? どう言う言葉が好き? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よく彼は「通過点」という言葉を頻繁に使います。 あまり彼が言った言葉を的確には憶えていませんが、 確か 「200安打は私にとっては通過点・・」 「連続安打も私にとっては通過点・・」 とにかく、彼が記録を樹立したときのコメントでは「通過点」という言葉を 使っていました。 彼の言葉も大好きですが、普段、ポーカーフェイスの彼が何か成し遂げた時に見せる 満面の子供のような笑顔が好きです。 記録と記憶に残る選手ですよね。 イチローファンとしては、いつまでもプレーして名言を残して欲しいと思います。

romanda201
質問者

お礼

前に、イチローは自分の力を知っている と書きましたが 自在に自分の力を可変出きるからです 此処は小さいヒットでとかホームラン 狙いかなとか思える男だと思っています 謙虚ですね、其処が好きです 回答有難うございました

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

イチローさんが、まだオリックスで活躍していた頃に言った言葉で、 ★どんなに難しいプレーも、当然にやってのける。 これがプロであり、僕はそれにともなう努力を 人に見せるつもりはありません。 ってのに痺れましたね。以来、私も仕事での座右の銘にしています。そういうイチローだからこそ、たまに見せる悔しさやしんどさ、人間的な気持ちが伺える表情に重みがあるんですよ☆ 私なんかみたいに、痛いだの痒いだのしんどいだのと、直ぐに愚痴ってしまうヤツはダメなんです(笑)

romanda201
質問者

お礼

前に、イチローは自分の力を知っている と書きましたが 自在に自分の力を可変出きるからです 此処は小さいヒットでとかホームラン 狙いかなとか思える男だと思っています 謙虚ですね、其処が好きです 回答有難うございました

関連するQ&A

  • イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いと

    イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。 確かに凄いんだけど、 じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、 人間的にはさほどいいとは思っていません。 世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、 ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、 皆さんどう思われますか?

  • イチローについて

    ぼくはイチローのファンです。そこでイチローがすごい理由は、才能の問題ですか。努力と才能、どちらのほうが、すごいと言う理由にふさわしいですか。

  • WBC後のイチロー

    めでたく世界一の座についた日本野球。 それにはイチローの活躍は大きかったと思いますが、個人的にはイチローがWBCに参加するとは思っていませんでした。 今回の貢献でイチローのイメージはかなりアップして、CMのギャラも3倍にはなろうかと聞きました。 イチローは男を上げたという印象ですが、WBCに参加を断った松井や井口はイメージダウンになるでしょうか?

  • イチロー党ができますか?

    イチロー率いる、MLB軍団で政党をつくるそうですが、 世界平和をうたった、素晴らしい党だそうです。 どうしますか?

  • イチローのファン

    あの イチローのファンなのですがどーしても かれの データ??? がほしいのです。 なんか面白いURLを持っている方 おしえてください

  • イチローにアメリカ人のファンはいますか

    アメリカで野球のメジャーリーグにいるイチローにアメリカ人のファンはいますか。 それとも、日本人がイチローについて騒いでいただけですか。 アメリカでのイチローの報道のされ方と日本でのイチローの報道のされ方の違いは何でしょうか。

  • イチローより凄い選手

    よく野球の世界で天才というとイチローの名が挙げられますが、ぶっちゃけイチローよりこいつの方が才能も実力もあるだろって選手いますか? 私は野球については何も知りませんが、ちょっと気になったので。

  • イチローと松井のどちらが好きですか?

    よろしければ、その理由も教えてください。 ちなみに、特に野球ファンじゃない私は イチロー派です。 理由は、あのクールさかな。

  • イチローが偉大な偉業を成し遂げましたが

    イチローが、9年連続200本安打という、 偉業を成し遂げましたが、 一ファンとしましては、 もうちょっと、スカッと飛ぶような、 クリーンヒットを望むのですが。

  • イチローの「コントロールできる…」について

    イチローの、「ライバルの成績は僕にはコントロールできないことだから興味ない」という言葉に感銘を受けました。 イチロー氏の、その考え方について詳しく知りたいです。 webページや本など、で参考になるものがあったら教えてください。 例)イチローの自伝の◯◯で、「コントロールが…」って出てるよ。 など