• ベストアンサー

イチロー

イチロー 此の言葉が凄いですね 要約だけど 小さな事を積み上げて行く事が とんでもない世界へつながる 超えている男、イチローですね 貴方(イチローファン)はどう言う 所が好きですか? どう言う言葉が好き? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく彼は「通過点」という言葉を頻繁に使います。 あまり彼が言った言葉を的確には憶えていませんが、 確か 「200安打は私にとっては通過点・・」 「連続安打も私にとっては通過点・・」 とにかく、彼が記録を樹立したときのコメントでは「通過点」という言葉を 使っていました。 彼の言葉も大好きですが、普段、ポーカーフェイスの彼が何か成し遂げた時に見せる 満面の子供のような笑顔が好きです。 記録と記憶に残る選手ですよね。 イチローファンとしては、いつまでもプレーして名言を残して欲しいと思います。

romanda201
質問者

お礼

前に、イチローは自分の力を知っている と書きましたが 自在に自分の力を可変出きるからです 此処は小さいヒットでとかホームラン 狙いかなとか思える男だと思っています 謙虚ですね、其処が好きです 回答有難うございました

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

イチローさんが、まだオリックスで活躍していた頃に言った言葉で、 ★どんなに難しいプレーも、当然にやってのける。 これがプロであり、僕はそれにともなう努力を 人に見せるつもりはありません。 ってのに痺れましたね。以来、私も仕事での座右の銘にしています。そういうイチローだからこそ、たまに見せる悔しさやしんどさ、人間的な気持ちが伺える表情に重みがあるんですよ☆ 私なんかみたいに、痛いだの痒いだのしんどいだのと、直ぐに愚痴ってしまうヤツはダメなんです(笑)

romanda201
質問者

お礼

前に、イチローは自分の力を知っている と書きましたが 自在に自分の力を可変出きるからです 此処は小さいヒットでとかホームラン 狙いかなとか思える男だと思っています 謙虚ですね、其処が好きです 回答有難うございました