• ベストアンサー

イチロー党ができますか?

イチロー率いる、MLB軍団で政党をつくるそうですが、 世界平和をうたった、素晴らしい党だそうです。 どうしますか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いや~奇想天外で斬新的な考えで大変恐れ入ります。 今の日本を変えるには、今の政党だけでなく、そのような 党があっても良いと思います。 まぁ混沌とした日本、暗い日本を変えるには、やはり既成概念を ぶち破り、人が思いつかないことをしなければなりませんよね。 イチローが平和をうたう? これは、野球を通してですか? それでしたら、イチロー党に一票投じますね。 やはり、こんな世の中ですから、人々を明るくさせ、平和にさせる 方法として、スポーツが一番かと思います。 昔、誰もが、野球やベースボールに一喜一憂して、平和でしたからね。 世界が平和であれば、これほど嬉しいことがありませんから、私は、イチロー党に 一票投じたいと思います。 因みに小沢さんには、投じませんがね(笑)

cleanenergy
質問者

お礼

日本未来の党も、いい党ですから小沢さんもなかなか最後のところで頑張りましたよね。 うその刑事処罰を背負わされてきたので、警察の方が、話をつくりあげてウソの証言をさせたような感じでしたし。 都合のいいように警察が解釈したのでしょう。

その他の回答 (3)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

無礼者が集まりそうです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>イチロー党ができますか? どうしますか?     ↓ 一芸に優れた人が、政治の世界、数多くの領域分野の見識とビジョンを有し、法案策定や実効に寄与し得るかどうかを見定めねば成らない。 また、政党には綱領・政策・人材が不可欠であり、孤高の野球の達人かもしれないが、それが国益・国威・国運・国際信頼に資する識見・能力・スキルを保持している、リーダーシップを有しているとは限らず次元が違うと思う。 野球におけるイチロー観と政治家としての適格性や与件は異なり、イチローが政治を目指すならば、改めて政治家としての真贋・識見・政策をチェックし直して峻別・評価・判断します。 決め付けは良くないが、グランドに置けイチロー!永田町に国会にイチローは似合わないし活躍出来るとは思えない! 恐らく彼の出馬なら愛知県であり、選挙区が違い、比例区でも公示までに政党要件を満たすとは現実的に思えないが、いずれにしてもイチローに国会議事堂は舞台が違うと思います。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

政治とスポーツは別物と私は考えますが。 理由は、政治影響力がなさすぎます。

関連するQ&A

  • イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いと

    イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。 確かに凄いんだけど、 じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、 人間的にはさほどいいとは思っていません。 世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、 ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、 皆さんどう思われますか?

  • もしイチローの身長が216cmあったらどれくらいの

    もしイチローの身長が216cmあったらどれくらいの成績をNPBとMLBで残すと思いますか 論理的でも、なんとなくでも、どんな意見でも大丈夫です

  • イチロー

    イチロー 此の言葉が凄いですね 要約だけど 小さな事を積み上げて行く事が とんでもない世界へつながる 超えている男、イチローですね 貴方(イチローファン)はどう言う 所が好きですか? どう言う言葉が好き? 教えて下さい、お願いします

  • イチローのビデオ:何て言っているのか聞き取れない

    http://mariners.mlb.com/ で、、今、イチローがマリナーズのビデオコマーシャルに出ています。特にこのビデオの最後に出てくる人が早口すぎて何を言っているのか分かりません。 このビデオはどういう内容なのでしょうか?

  • イチロー選手について

    イチロー選手はもともとオリックス?の2軍にいたそうですが、 現在のように世界に通用する選手になったのには 何かきっかけがあったのでしょうか?

  • オバマ大統領のイチローに関してコメント

    下記、MLBのホームページで2009年MLBオールスター時に、オバマ大統領がイチローに関して話しているのですが、その部分だけの内容で結構なので、何について話しているのか教えていただけないでしょうか。 どうしても聞き取れなくて。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 http://seattle.mariners.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5573765

  • イチローのホームイン

    昨日のMLBのプレーオフの試合で、 イチローがキャッチャーのタッチをかいくぐってホームイン、セーフになったことに対して いろいろなメディアで絶賛されていますが、 あそこまでホームベースから遠くまで行った時点で アウトにはならないのですか? ルールに詳しい方、わかりやすく教えてください。

  • ボンズは短く持ち、イチローは長く持つ

    昨年2004年のMLBの首位打者は、打数とヒット数が極端に違う選手がそれぞれのリーグの首位打者になりました。 一般的に短距離打者はバットを短く持ち、長距離打者は長く持つ傾向がありますが、ボンズは短く持ち、イチローは長く持ってむしろ反対の気がします。 イチローは短く持てば、もっとバットに当てる確率が増え三振の数が減りヒット数が増えると思うのですがどうでしょうか?

  • MLBはイチローの記録封じにきてるか?

    イチローのヒット数を気にしているMLBでしょうか? わざとらしくもヤンキースは、ほかのFA選手を入れてイチローに遠回りに 「きみ、いらんよ。」 「ヘボなバッティングしかできんから見栄え悪いんだよ。代走にも守備固めにも適さない…ほかへいったらどうだね? うちにいても打席はほとんどないからな!」 と言っているかのようです。 他球団では、打席数にも恵まれそうですが、つまらないバッティングな上に、華のあるプレイにかけるイチローに居所はあるのでしょうか? ヤンキースにいくときでさえ、白髪にした固い頭のイチローですから、もう八方塞がりで松井のマネで引退もあるのではないでしょうか? セ・リーグには興味ないのでしょうか? 中日なら年俸3000万で雇ってくれそうですが。 それでも大島、和田、平田といますから、ライトすらイチローがとれるかわかりません。 平田と争うとホームラン打力からすると劣るし、 大島と争うと足で負けます。 和田にも打棒にはかないませんし、どの人と比べても劣るのです。 イチローの進退はどうなりますか? また、どれが一番似合うでしょうか? 本線はMLBの他球団 セ・リーグ中日 引退 自殺

  • イチローの来シーズンは?

    ニュヨークヤンキースへの電撃トレードこそ話題となったが、その後はそれなりの活躍とスタメン出場を果たしていますが・・・ 年齢・打率が昨年そして今年と着実に落ちており、現状では2割6分、出塁率3割強の、走力と守備と肩は一流だが、打者として総合的な評価では並みの下位(8or9番)バッターに甘んじている。 さらに、過去の実績と高い年棒が待遇&扱いと獲得を目指す球団にとってはネックであり、交渉の難しさだと思う。 そこで皆様にお聞きしますが、来年のイチローの所属球団は何処に成るでしょうか? <MLB> ヤンキース ジャイアンツ マリナーズ 引退 ※ちなみにイチローの移籍直後にラスベガスのブックメーカーが発表した倍率によると、「ヤンキースはイチローと再契約する」が2倍、「再契約しない」は1.7倍と、“人気”では後者がやや上回っていた。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/2012/text/201208230003-spnavi_1.html