• ベストアンサー

イチロー党ができますか?

イチロー率いる、MLB軍団で政党をつくるそうですが、 世界平和をうたった、素晴らしい党だそうです。 どうしますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いや~奇想天外で斬新的な考えで大変恐れ入ります。 今の日本を変えるには、今の政党だけでなく、そのような 党があっても良いと思います。 まぁ混沌とした日本、暗い日本を変えるには、やはり既成概念を ぶち破り、人が思いつかないことをしなければなりませんよね。 イチローが平和をうたう? これは、野球を通してですか? それでしたら、イチロー党に一票投じますね。 やはり、こんな世の中ですから、人々を明るくさせ、平和にさせる 方法として、スポーツが一番かと思います。 昔、誰もが、野球やベースボールに一喜一憂して、平和でしたからね。 世界が平和であれば、これほど嬉しいことがありませんから、私は、イチロー党に 一票投じたいと思います。 因みに小沢さんには、投じませんがね(笑)

cleanenergy
質問者

お礼

日本未来の党も、いい党ですから小沢さんもなかなか最後のところで頑張りましたよね。 うその刑事処罰を背負わされてきたので、警察の方が、話をつくりあげてウソの証言をさせたような感じでしたし。 都合のいいように警察が解釈したのでしょう。

その他の回答 (3)

• sayuliy
回答No.4

無礼者が集まりそうです。

• lions-123
回答No.2

>イチロー党ができますか? どうしますか?     ↓ 一芸に優れた人が、政治の世界、数多くの領域分野の見識とビジョンを有し、法案策定や実効に寄与し得るかどうかを見定めねば成らない。 また、政党には綱領・政策・人材が不可欠であり、孤高の野球の達人かもしれないが、それが国益・国威・国運・国際信頼に資する識見・能力・スキルを保持している、リーダーシップを有しているとは限らず次元が違うと思う。 野球におけるイチロー観と政治家としての適格性や与件は異なり、イチローが政治を目指すならば、改めて政治家としての真贋・識見・政策をチェックし直して峻別・評価・判断します。 決め付けは良くないが、グランドに置けイチロー!永田町に国会にイチローは似合わないし活躍出来るとは思えない! 恐らく彼の出馬なら愛知県であり、選挙区が違い、比例区でも公示までに政党要件を満たすとは現実的に思えないが、いずれにしてもイチローに国会議事堂は舞台が違うと思います。

• Gusdrums
回答No.1

政治とスポーツは別物と私は考えますが。 理由は、政治影響力がなさすぎます。