• ベストアンサー

みなさんは、一ヶ月にどのくらい「むだ使い」をしていますか?

みなさんは、一ヶ月にどのくらい「むだ使い」をしていますか? 「むだ使い」というと、いやな言い方ですが、 「娯楽費」とでもいいましょうか。 そんなかんじのは、 みなさん一ヶ月にいくらぐらいですか?

noname#130976
noname#130976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

スカパー!(CS)の視聴料です。 一月3200円也です… 本当はこれが一番手っ取り早く削れる娯楽費なんですが… 何せいまやほとんど地上波テレビは見ていませんT_T (野球も地上波じゃもうやっていないし、バレーボールもやってない  バラエティもドラマも昔のほうが面白い) CSなくなったら見るものなくなる… でも3200円は貧乏な私には高すぎる… 15チャンネルひとまとめで3200円の契約なんですが。 10チャンネルでいいんで契約料がもっと手軽なものが欲しいよ~ ちなみにテレビは未だアナログのテレビデオです。 よくよく考えたらデジタルアンテナいらないかも…

その他の回答 (6)

回答No.6

私はパチンコですが 有ると行ってしまいますね≪金額的には正確には判りませんが負けて居ることは事実です≫ 後エンゲル係数が高いですね、≪この辺も何とかしたいです≫

noname#142327
noname#142327
回答No.5

1万円くらいですかね。 趣味はバイクなので、ツーリングに行った際のガソリン代とか。 あとは、年に何回か買うCDとか。

• Oruko000
回答No.4

趣味の一つにゲームがありますが、ゲーセンだけで3万円くらい月に使ってます。 本も毎月1万円~… トータルの娯楽費は考えたくないです。

• sanori
回答No.3

こんにちは。 百害あって一利なしのタバコを毎日1箱吸うのがメインで、1万円強です。

• cucumber-y
回答No.2

パチンコで負けても私には得るものがあるので「むだ使い」なら0円です。(笑) ご質問者さんの仰るところの「娯楽費」はパチンコの成績で変動が大きいですが3万から10万の間ですね。 カラオケ、バイク、釣り、シーカヤック等々で週末ごとに娯楽で1万は飛んで行って、娯楽の為の買い物ではバイクの用品関係が一番大きく占めています。

noname#190575
noname#190575
回答No.1

自分は7500円ぐらいです。 ムダ使いと言うのか自分の趣味のスポーツとかに使ってます。