• ベストアンサー

みなさんは、一ヶ月にどのくらい「むだ使い」をしていますか?

みなさんは、一ヶ月にどのくらい「むだ使い」をしていますか? 「むだ使い」というと、いやな言い方ですが、 「娯楽費」とでもいいましょうか。 そんなかんじのは、 みなさん一ヶ月にいくらぐらいですか?

noname#130976
noname#130976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

スカパー!(CS)の視聴料です。 一月3200円也です… 本当はこれが一番手っ取り早く削れる娯楽費なんですが… 何せいまやほとんど地上波テレビは見ていませんT_T (野球も地上波じゃもうやっていないし、バレーボールもやってない  バラエティもドラマも昔のほうが面白い) CSなくなったら見るものなくなる… でも3200円は貧乏な私には高すぎる… 15チャンネルひとまとめで3200円の契約なんですが。 10チャンネルでいいんで契約料がもっと手軽なものが欲しいよ~ ちなみにテレビは未だアナログのテレビデオです。 よくよく考えたらデジタルアンテナいらないかも…

その他の回答 (6)

回答No.6

私はパチンコですが 有ると行ってしまいますね≪金額的には正確には判りませんが負けて居ることは事実です≫ 後エンゲル係数が高いですね、≪この辺も何とかしたいです≫

noname#142327
noname#142327
回答No.5

1万円くらいですかね。 趣味はバイクなので、ツーリングに行った際のガソリン代とか。 あとは、年に何回か買うCDとか。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

趣味の一つにゲームがありますが、ゲーセンだけで3万円くらい月に使ってます。 本も毎月1万円~… トータルの娯楽費は考えたくないです。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

こんにちは。 百害あって一利なしのタバコを毎日1箱吸うのがメインで、1万円強です。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

パチンコで負けても私には得るものがあるので「むだ使い」なら0円です。(笑) ご質問者さんの仰るところの「娯楽費」はパチンコの成績で変動が大きいですが3万から10万の間ですね。 カラオケ、バイク、釣り、シーカヤック等々で週末ごとに娯楽で1万は飛んで行って、娯楽の為の買い物ではバイクの用品関係が一番大きく占めています。

noname#190575
noname#190575
回答No.1

自分は7500円ぐらいです。 ムダ使いと言うのか自分の趣味のスポーツとかに使ってます。

関連するQ&A

  • 無駄遣いをなくすには・・・

    私は来年の3月までに100万はためなければなりません 理由はさておき、意志が弱いのかあれも、これも・・・と、 どんどんお金がなくなってしまいます 単純な計算上では不可能ではないのですが、 車検やガソリン代、保険代などいろいろ考えると無駄遣いは一切できません 何かお金のかからない趣味を探そうにも、 形から入りたがる私はお金ばかりかけて続きません どなたか私に無駄遣いをしないようにするアドバイスと、 心の弱い私に一喝、お願いします 必要な情報はいくらでもお出しします

  • 無駄使い。。。

    暑くなってきて、ジュースやアイスをよく買ってしまったり、セールをしてるのをいいことに、予定外の服や化粧品を買ってしまったり… この頃、気が付くと財布の中に。。。お札が無くなっていることも。。。 無駄使いは、平和な生活の天敵です! 皆様は、無駄使いしてませんか? 心に残る(残念ですが…)無駄使いは、ありますか? また、無駄使いしない良い方法などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 皆さんだけが知っている税金の無駄遣い

    近年、報道番組にて税金の無駄遣いに関する内容のものがしばしば報道されていますが 身近なところで皆さんだけが知っている「実はこんな無駄なことに税金が使われている!」とか「こんな公務員がいる!」といったことがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!<m(__)m>

  • 無駄遣いしちゃったことありますか?

    私は、コンビニでついつい金を無駄遣いしてしまいます。 ペットボトルのオマケとかに弱いです。この前も、CCレモンについてるオマケを揃えてしまいました。(あ~もったいない!) 昔セブンイレブンで絵皿キャンペーンとかやっていて、それについつい無駄遣いしてしまった経験があります。 皆さんも、このように無駄遣いしてしまったことありますか?

  • 無駄遣いを減らすために皆さんがしてる工夫や方法など

    無駄遣いを減らすために皆さんがしてる工夫や方法などがありましたら、どんなことでもいいので教えてください

  • 無駄遣いかもね~これって。何かありますか?

    皆さんこんにちは! 日々の生活の中で皆さんがお感じになるかもしれない 「これは無駄遣い・・・かも」ってありますか? また、ご家庭で「こんなの節約しているよ~」って そんなのありますか? もしございましたらお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 税金を無駄遣いしてるのになぜ税金を払う必要が?

    こんばんは! 私は税金を払っています。払っていますけど疑問です なんで税金の無駄遣いとか使い込みをしているのに 私たちが税金を払わないといけないんですか? その無駄遣いをしてる人たちの給料も税金ですよね? 税金を払わないと成り立たないっていうのは分かりますけど 私たちが汗水流して働いて稼いだお金を、なぜ人の娯楽に使われないといけないのでしょう? アンケートですのでまじめに日本経済がどうとかじゃなくて 解決策とか気軽に答えてくれると嬉しいです^^

  • 最強の無駄遣いを教えてください!

    今でも無駄だと思っている無駄遣いは何ですか? 大体金額はいくら?

  • 無駄遣いしないケチケチ生活してたら

    こんにちは私は独身サラリ-マン男性です もう一ヶ月ほど前から小遣いは無駄遣いせずにケチケチ生活してますが最近部屋を片付けてたら1000円札を2回ほど見つけるわ 他人からよく物をもらうわ のいいことづくめなんです 無駄遣いやめて運気が上向きなのか?はたまた気のせいなのか?皆さんは私のような体験ないですか?

  • どっちが無駄遣いだと思いますか?

    辛坊治郎氏らの救出に、税金の無駄遣いだと噛み付いた議員たちがいます。 そもそも、海保や海自って国民を助けるために税金で維持されている組織なはずです。 ろくに議会も開かず、選挙の前だけ頑張る多すぎる政治家に払う税金のほうが よほど無駄遣いだと以前から思っていました。 皆さんはどう思われますか?