• ベストアンサー

無駄遣いかもね~これって。何かありますか?

皆さんこんにちは! 日々の生活の中で皆さんがお感じになるかもしれない 「これは無駄遣い・・・かも」ってありますか? また、ご家庭で「こんなの節約しているよ~」って そんなのありますか? もしございましたらお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.8

男だったらエロービデオやエローDVDじゃないでしょーか!? レンタルでも考えてみればバカにならない金額ですー。 まっ! 最近は借りてもないし買っても無いですが! 1年くらい前から、珈琲を自宅で沸かして水筒に入れてもってってます。 おかげで自販機やコンビニなどで飲み物を買うことは無いです。 しかし! その分別のところに使ってしまいます!! 只今、昔のアニメや特撮DVDを収集中!! ついでにフィギュアも収集中!! 置き場所がなくなってきました!!

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 HビデオとDVDなのですか・・・・妙に納得しますね(笑) これは仕方がないですね。本能ですから。 買ったりされたりしていたのですか? まあ・・・。 >珈琲を自宅で沸かして水筒に入れてもってってます これってしている方が多いみたいですね。結構な金額になりますから、経済的ですよね。いいことです。 あのう・・・置き場所に困る位お持ちなのですか? 大変ですね。あまりに多いのも、それとそれに費やすお金もままならないのではないでしょうか。相当の金額になりませんか? まあ趣味なので、それで気持ちよく過ごすことが出来れば価格とか言っていられないのかもしれません。 また、お待ちしていますね。お住いの所も風が冷たいと思います。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#128488
noname#128488
回答No.12

「100円で安いから」と、ついつい勤務時間毎に買ってしまう自販機のコーヒー。。。 確実に毎月3000円近く使っているお得意様ですから。家族には内緒だな。

noname#126151
質問者

お礼

shimaoさま、こんにちは! おっしゃるとおりです。僕もそうです。面倒なんですよね、勤務先では、つい買います。 まあ、最低3000円ですから、当然それ以上使ってます、間違いありません(笑)。 でもお小遣いって一定でしょ、でもわかりますよ、その気持ちが十分に伝わっていますから。 思わず「何でだろう、何でだろう」って思いますね。自販機から招待状ってあればいいと思いませんか? 毎月こんなに使ってやってんだぞって・・そしたらある金額になったら「おこしやすう」って言ったり。 また、お待ちしています。ハードなお仕事ですから、くれぐれも気をつけて下さいね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143209
noname#143209
回答No.11

こんにちは☆ ◎無駄遣い... 子供にねだられ買ってしまう、スーパーなどに売ってるオモチャ。 買ってもすぐに飽きてるしっ...( -_-) ◎節約... 子供が休みの日はなるべーくお金を使わない遊びをしようと心掛けています。 公園にお弁当持って行き、1日中遊んだり。 もちろん親はグッタリですが、子供は楽しそうだしいい運動になるので一石二鳥です(^-^)

noname#126151
質問者

お礼

dankanさま、こんにちは! いつもありがとうございます。 まだお子さまがちっちゃいから仕方ないかも。そんなとこをどうしてもお子さまは覚えてますよね。 スーパーにあるからいけないんでよ、ガチャポンでしょ? よくわかります。うちの子供もそうでしたから。 節約はそうなさっているのですね。お子さまもまだわかってくれていると思いますよ。 優しいママだとわかっていますからね。きっとかわいいお子さまなのでしょうね。 あの時いただいた回答よんでいて、胸が熱くなって涙が出たんですよ。とても感動しました。 先日あの回答されたのも拝見し、今日僕が質問しました。ご覧になって下さいね。 また、お待ちしていますね。風邪をひかせないようにしてあげて下さいね。 ありがとうこざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 んー、職場の斜め向かいにある酒屋さんの 自販機でついつい発泡酒500ml缶を・・・夜遅くまで 独り事務所で遊んでいるからダメになる(汗) 節約に関しては・・・単に暗い所が大好きですので 新聞を読む時の他は、自宅の部屋の照明は点けません。 PSPとTVモニタが照明代わりです(´_`;b

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 とっても良くわかりますよ。十分すぎる位わかっています。美味しいんですよね~これが。 どうしてあんなに美味しいのか。 新聞以外はそうなのですか? なんかちょっとさみしい気もしますね。でも照明については皆さんされてますからね。僕も襟を正してやっていきます。 また、お待ちしていますね。あまり飲みすぎはされませんように! ありがとうございました。 あったかくしてお過ごし下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02210221
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

はじめましてこんばんは むだと思うもの 外食費 ミネラルウォーター代 でしょうか… 旦那の実家では休日は外食と決まっていたようで 結婚しても家計をかえりみず外食を好むので ミネラルウォーターはすまいが静岡ですしおいしい水も水道水を沸かして1日おいてカルキを抜けば十分飲めるし美味しい緑茶がのめるのに… 緑茶を飲まず水はミネラルウォーターとこだわりのある旦那に手をこまねく毎日 早く大人になってください といいたい

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! こちらこそ初めまして。 ご主人さまのご実家は休日になると外食なのですか、ご家族が多いとかなり金額が増してくるのでは。 良くわかります。さぞ大変だろうなって思います。1回でいくら使われるのでしょうね。 単純にすぐ1万円とかになるのでしょうから、回数が多いと大変な金額になりますよね。無だなのか!? 現在お住いが静岡なのですか、以前清水市のころに住んでいました。とても気候も穏やかですし、日本平とか三保の松原もあり、とても好きなとこです。 水が美味しいんですか、静岡はお茶の名産地なのでどうしても水へのこだわりもあるのでしょうね。 奥さまのおっしゃる気持ちも良くわかりますね。でも無理かなあ・・・。 また、お待ちしていますね。朝早くご回答いただいていたのですね。これから寒さも増してきますので あったかくして風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.7

シンジ君、こんにちは^^ 無駄遣い 遣うお金がないので。。。 お金以外なら! いらない心配ばかりして神経すり減らしているので無駄といえばそうかな? 節約 考えられる節約はしてきたはずです。 賞味期限が切れても食べるとか・・・ 無駄遣いとは無縁で節約は当たり前な生活ですので 思い浮かばなくてごめんなさい。 ネットで遊べる今の生活は贅沢だなぁ~と喜んでいますが 無駄とは思っていないので除外です。

noname#126151
質問者

お礼

グゥちゃん、こんばんは! いつもありがとうございます。 >神経すり減らしているので無駄・・・心配性なのですか? でもそれはみんなありますよ。 >節約 考えられる節約はしてきたはずです。賞味期限が切れても食べるとか・・・ こんなの僕にとっては日常茶飯事ですよ、当たり前に食べてますよ、実は(笑)。 でもそこまでして節約しても体はこわさないで下さいね。 健康第一ですからね、無理をされませんように! また、お待ちしていますね。大阪は今日も冷たいですか? 風邪も流行り始めています。気をつけて下さいね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

「これは無駄遣い・・・かも」 マニキュアです。最初は、気にいって使ってるけど、次第に他の色を使って固まってしまう。マニキュアは最近100均オンリーですが、使いきれずに捨ててしまうケース多いです。 「こんなの節約しているよ~」 缶ビールのまとめ買い、ポイント3倍で売り出しの時に買って、毎日は飲まずに数日おきに飲んで次の売り出し前に切れたら、飲みすぎた自分が悪いと思い飲まずに頑張ります。 あと電気はこまめに消すとか、お肉は塊で買って、小分けにして冷凍しておくとか、煮物料理する時は、鍋用の保温カバーを使ったり圧力鍋を使って加熱時間を減らしたりしてます。 今年は、自分の部屋の電気カーペットを敷かない事にしました。敷いたら絶対、スイッチ入れちゃう。 あと灯油も買わない、よってファンヒーターも使わないことにしました。ファンヒーターは私しか使ってなかったので、今年から灯油は買わない。寒かったら着る、足には履く、それでやって行こうと決めてます。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!いつもありがとうございます。 100均のマニキュアってあるのですか、女性ですからいつも同じのって、いかないのかもしれませんね。 全部使い切らずに捨ててますか。勿体ないようでもありますが、微妙ですね。 やっぱりアルコールってそうしますよね。チラシも見ていますし、当然そこで買いますよね。 それでかなり安く買えますからね~。 電気はそうですね、皆さんお書きいただいていますから。 sumiwakaさまは料理が上手なんですよ、いつ見てもそう思いますから。 最後のとこ読んでいてすごいなあって。でもあまりに寒い時はファンヒーターを入れて下さいね。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんばんは。  私の家には「これは無駄遣いかも…」と思うことは通販番組などで「話題の商品」として購入してから欠点が発覚して使わなくなった商品があります。  掃除用具のスイブルスイーパーは母が通販番組を見て「料金は私が払うから」と言うので私がネットで注文をして購入したのですが、実際に使ってみるとゴミを取り込む部分より狭いところと角が90度より鋭角の部分は掃除ができないという欠点が発覚。(通販番組では長所ばかり説明していました)  私はすぐに使わなくなり、母は頑張って1年ほど使ったのですが充電池の寿命が来たのか動かなくなって使わなくなりました。  私の家で「こんな節約をしています」は不必要な照明を消し、電気スタンドを使って必要な場所だけ明るくしてテレビは1人で見る時は小型のものを使用して電気代の節約をしています。  以前はパソコン1台を1人で使うのにパソコンを置いている部屋全体を明るくしていたのですが、「原油高で電気代が上がる」というのと「CO2削減」というのがあいまって「何かできないか」と検討して「照明はパソコン周辺を明るくするだけでいいのでは…」ということになり、テレビは「普段はリビングの大きいテレビ(40型地デジ)は使わないようにしたらどうだろう」ということになりました。  私の家のテレビは40型地デジ、20型地デジテ、7インチワンセグがあり、普段は20型地デジを母が使って私は7インチワンセグを使っていて、40型地デジテレビは映画やBS放送を見たりする時に使うことが多いです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 知ってますよ、通販番組ってやってましたから、そんな状態の商品なのですか(泣) 何か変ですよね~、masa-uさまがお感じになったとおりてすが、いいとこしか宣伝しませんよね。 買う側からすればあんなにいいからって思い込みもあるんですよね。でも詐欺くさく見えますが。 もう使えないですか? 仕方がないですね~。勿体無い気もしますが・・・。 そうそう、この内容を拝見した時、ぶったまげました。40ってはんぱねえって位でかいのでは。 ちょっとビックリです。照明器具はこまめに切るしかないのでしょうね。 以前玄関の中にはすぐ暗くなるとつけますよね。それをセンサーで明かりを部分的に照らすのを付けました。結構色々見ていると節約しなくてはならないものってありますね。 また、お待ちしていますね。風邪もぶりかえさないで下さいね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは~! 無駄使い・・あります。 私、新発売の消耗品に弱いんです。トイレの洗剤や洗濯洗剤、台所の食器洗い洗剤などなど。 テレビでCMが流れたら欲しくなって、翌日には買ってるかも?(笑) トイレを掃除するブラシの使い捨てをご存知ですか・ http://www.johnson.co.jp/products/shut_brush.html これを見た時、ビシバシとドラッグストアへ行きました(笑) はい。がんばってトイレのお掃除してま~す。 夫には「お前、こんなの買うのだけは早いよな。」って言われてます。 あと芳香剤とかお掃除に関するものは次々と買いまくり(;一_一) これのおかげでお給料日前はピーピーとお財布が泣いてます。 今、アロマで香る柔軟剤に目がいってます。 そのくせ節約もすごい。 誰もが知っている大手のスーパーはとにかく高いので滅多な事がないと行きません。 我が家は人数が多いので食費をがんばって節約するのがポイントなんです(笑) なので惣菜を買ったりなんてしませんよ~。がんばって作ってます。 義父が狭い狭いお庭でミツバやネギとか育ててくれてます。 この矛盾。もうわけわかりませんっ!

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは! 体調はいかがてすか? まあよくあるご家庭の奥さまですね、新しいものには目がないんですね。ご主人さまのおっしゃるのも 納得できます。知ってますよ~。でも僕のとこは100均で買ったブラシですよ。これでトイレマジックリンできれいにしてますよ。 外に出かけないほうがいいのでは。新しいもの好きな奥さまですね~。いくら買ってもきりがないです。 節約がすごいのも知っております。近所のお店のことでしょ、自慢してましたからね。 よく存じ上げています。メールでやりとりですよね。 ご家族が多いと自然と食費にかかるのは目に見えてあきらかですからね。 でもこまめに料理もされていてとてもいい奥さまだと思います。ちょっとごまが・・・。 また、お待ちしていますね。体調に気をつけて下さいね。あまり新しいものばっかり買わないでね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

無駄遣い・・・  子供の塾代!    毎月のテストの点を見てつくづく嫌になります。 節約・・・  私の 化粧品 下着 服 靴。  年間一万円ぐらいしか使いません。使えません。  下着なんて、薄くなって 向こうが透けて見えます。  私が 女捨ててまで塾行かせてるのにこの点かよ(怒)  って 思います。(T T)

noname#126151
質問者

お礼

こんはんは! 初めまして。 お子さまの学習塾の代金なのですか、まあ・・・この点かよ・・ですか。 何てお答えさせていいやら、結構するのでしょうね。先行投資というわけにはいきませんか。 でも今の時代は塾に行って当たり前みたいですから、大変ですよね。 よくわかりますって言ったら怒られそうですが。 >私の 化粧品 下着 服 靴。・・・・これらで年間で1万なのですか、本当ですか?・・・とほほ。 可哀想ですね~。ここまでされているというのに・・お子様の塾代と成績。お察しいたします。 また、お待ちしています。とても意義あるご回答いただきました。ありがとうございました。 ご家族で風邪をひかれませんように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.2

仕事帰りについつい買ってしまう缶チューハイが無駄かなあと思います。 まとめ買いした方が少しでもお得なのはわかってますが、 お酒はそのうち止めなければと思っているので買いだめはしないのです・・・。 それから、お湯を使うことが増えましたが、給湯ボタンを押してお湯に変わるまでの間 出しっぱなしにしてしまうことが多いのがちょっと・・・。 節約の方は、そうですね~、食材を無駄にしないことかなあ・・・。 後、使っていない部屋の電気や見ていないTVは消すとか・・・。

noname#126151
質問者

お礼

witwineさま、こんばんは! 仕事帰りにそんなに買っているのですか・・・つい買ってしまいますよね。 ケースで買うまではないけど、でも計算するとケースで買ったほうが割安なんですけどね。 お酒をおやめに・・・。まあでも飲みたい時だけでも飲めば美味しく感じますよ。 給湯はありますね~つい。忘れてはないのですが。 witwineさまは食材をうまく使って美味しい料理されていますからね。 使っていない電気でしょ・・・良くあるんです、反省しています。 出来るとこから見直してみます。 また、お待ちしていますね。今日も寒かったですね。風邪流行り始めてますよ、気をつけて下さいね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無駄使い。。。

    暑くなってきて、ジュースやアイスをよく買ってしまったり、セールをしてるのをいいことに、予定外の服や化粧品を買ってしまったり… この頃、気が付くと財布の中に。。。お札が無くなっていることも。。。 無駄使いは、平和な生活の天敵です! 皆様は、無駄使いしてませんか? 心に残る(残念ですが…)無駄使いは、ありますか? また、無駄使いしない良い方法などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「これは無駄遣いだった」と思う金遣いはありましたか

    風俗に行きました。 満足はしていますが普通に他人が考えたら必要が無い事なので無駄ですよね。 1回で15000円使いました。 趣味、ファッション、資格勉強、突発的な大人買・・・・・・・・・・・いろいろあると思います。 冷静に考えて無駄遣いしたなと思う事があったら教えてください。 節約生活や仕事などのストレスに疲れて無駄遣いをしたのでしょうか?

  • 無駄遣いばかりする旦那

    無駄遣いばかりする旦那について。 私と旦那は今年20歳になります。 只今妊娠8ヶ月です。 私は妊娠が分かってすぐにバイトを辞めました。 今は旦那の給料をあてに生活しています。 貯金がほぼ無い状態だったので 妊娠が分かってから少しずつ 貯金をはじめました。 ですが旦那が無駄遣いを辞めません。 私は少しでも節約しよーと 食料品も安い物を買って作ったり 必要最低限のいる物以外は買わず 私なりに頑張っているつもりです。 ですが旦那は毎月何万もの課金を 辞めません。お小遣い以内でしてくれたらまだいいのですが嘘までついて課金します。 「貯金しないといけない時期だし無駄遣い辞めてほしい。今月もその課金のせいで生活がカツカツなんだよ?」と言っても 「産むのは誰に聞いても今は2万くらいしかかからない。生活がカツカツなら今ある貯金使えばいい。俺だって必死に働いてるのにお金がない節約節約としつこく言われて腹が立つ」と言われます。 (しつこく言っているつもりないですし、課金を黙ってしていた時に言うくらいです) まず産むのは確かに国からお金が出ます。 ですが何があるか分からないし 今すぐに入院する事になる可能性だってあるし 2万で収まる訳ありません。 産むだけじゃなくてベビー用品にも お金がかかるのに旦那は2万貯金があれば どーにかなると思っています。 私がどんなに 「2万で足りる訳が無い。ベビー用品や将来もお金がかかるし何がおこるか分からないのに」と言っても 「ベビー用品は誰かにもらえるし、どうにもならない状態になれば親が助けてくれるし、俺がどーにかする。」と言います。 父親になるのに まだ親に甘えようとするところも 見ていて情けないですし、お金の事は どーにかなる問題じゃありません。 タバコも子供ができたからやめる。 と言って辞めてましたがまた1日1箱吸ってます。 (最近まで黙っていてずっと嘘をつかれてました。) 「辞めれないのは仕方ないからせめて本数減らして」と言っても 「無理」の一点張りです。 この先が不安で仕方ありません。 何回言っても嘘をついてまで 課金するのでいちいち疑うのも 問い詰めるのも疲れます。 4日前に話し合いをして反省して また今日嘘をついて課金してました。 少なくとも旦那の給料で養ってもらっている側なので 私はこれ以上何も言わない方が いいのでしょうか。 どーにかしてくれるのを待っとけば いいのでしょうか。 結婚をしてしまった私が悪いと 自分を攻めればよいのでしょうか。 別れも考えますが私の家庭は お婆ちゃんしかいないので 別れてしまう方が何かと大変です。 嘘つきは病気なので治るとは 思っていませんが せめて父親としての自覚をもたせたいです。 なにか方法はないのでしょうか。 少し愚痴になってしまいましたが ご意見くれたらうれしいです。 (家計簿は見せてます) 誹謗中傷は御遠慮ください(′;ω;`)

  • 無駄遣いしちゃったことありますか?

    私は、コンビニでついつい金を無駄遣いしてしまいます。 ペットボトルのオマケとかに弱いです。この前も、CCレモンについてるオマケを揃えてしまいました。(あ~もったいない!) 昔セブンイレブンで絵皿キャンペーンとかやっていて、それについつい無駄遣いしてしまった経験があります。 皆さんも、このように無駄遣いしてしまったことありますか?

  • 無駄遣いしないケチケチ生活してたら

    こんにちは私は独身サラリ-マン男性です もう一ヶ月ほど前から小遣いは無駄遣いせずにケチケチ生活してますが最近部屋を片付けてたら1000円札を2回ほど見つけるわ 他人からよく物をもらうわ のいいことづくめなんです 無駄遣いやめて運気が上向きなのか?はたまた気のせいなのか?皆さんは私のような体験ないですか?

  • 無駄遣い・自制心を養う方法!!

    毎日お金を数えると節約できるそうなのですが、本当ですか? お金を無駄使いしないで済む方法はなにがありまますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • どっちが無駄遣いだと思いますか?

    辛坊治郎氏らの救出に、税金の無駄遣いだと噛み付いた議員たちがいます。 そもそも、海保や海自って国民を助けるために税金で維持されている組織なはずです。 ろくに議会も開かず、選挙の前だけ頑張る多すぎる政治家に払う税金のほうが よほど無駄遣いだと以前から思っていました。 皆さんはどう思われますか?

  • 会社の無駄遣いをやめるには

    皆さんの会社では、どういう無駄遣いがあり無駄遣い、人件費の無駄をどうやってやめていますか? 私の会社では消灯してたりします

  • 税金の無駄づかい2

    今、続々と見つかってる税金の無駄ずかい。。 一度はやってみたいですね(笑) では、皆さんが、自由に使っていい100億円の税金があったなら、どんなことに無駄づかいをしますか? あくまで、無駄づかいです。。

  • 無駄遣いをやめたい。

     月2500円の小遣いで生活しています。食費、交通費はかかりません。でも、気づけば1週間で無くなっています。高い物を買うのではなく、安い物(ジュース、雑誌、化粧品、コンビニや100円ショップで目新しい物など)をたくさん買っているようなのです。後で、「買わなければよかった」とか、「家に同じ物があった」ということもよくあります。どうすれば無駄遣いが止められるでしょうか? 家計簿をつけてみましょうか?