• ベストアンサー

無駄遣いしないケチケチ生活してたら

こんにちは私は独身サラリ-マン男性です もう一ヶ月ほど前から小遣いは無駄遣いせずにケチケチ生活してますが最近部屋を片付けてたら1000円札を2回ほど見つけるわ 他人からよく物をもらうわ のいいことづくめなんです 無駄遣いやめて運気が上向きなのか?はたまた気のせいなのか?皆さんは私のような体験ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31063
noname#31063
回答No.2

テレビで見聞きしたのですが、 「勿体無い」というのはケチケチすることではなく、 必要の無い物に場所を取られてしまうこと を言うのだそうです。 必要なら大切に使う。 不必要なら場所を節約する為にも処分する。 しいてはその物を整理したり管理する時間の節約 にも繋がりますよね。 節約は知的ゲームだと思います。 主婦雑誌には凄腕のカリスマ主婦が載っていて 尊敬しますね。 「厄」は床に溜まるそうで、 玄関や水場(台所、お風呂、トイレ)の床を 綺麗にすることで 運気がリフレッシュされるそうです。 掃除して気の通りが良くなって 自然に「風水」の実践になってたのかも。 お金はいくらあっても邪魔でない(笑) のであれば金や黄色の小物や果物を置くといいそうです。 既にインテリアで風水は実践中の私ですが、 お気に入りの財布が茶色なのです。 まだ効き目が出にくいんでしょうか?(苦笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

なかなかおもしろい発想ですね。 前向きな考え方でいいんじゃないですか? ただ、あまり関係ないような気もしますが・・・。 私は無駄遣いが趣味のような人間なので、相反するものがありますね。 私も肝に銘じておかねばいけないことなのですが、「ただ、お金はただ貯め続ければ良いという訳ではなく、いつか必要な時に備えて貯めておく」というつもりでいると良いのではないでしょうか? 私の知り合いで、ケチケチしすぎて、離婚してしまったヤツもおります。確かにやりすぎはどうかと思いますので、お気をつけください。