• ベストアンサー

皆さんだけが知っている税金の無駄遣い

近年、報道番組にて税金の無駄遣いに関する内容のものがしばしば報道されていますが 身近なところで皆さんだけが知っている「実はこんな無駄なことに税金が使われている!」とか「こんな公務員がいる!」といったことがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

一生懸命出張して研修をしてきた人がたった一年で研修とは関係のない部署に異動。研修旅費の無駄遣いです。

checkitout
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.3

健康保険組合の広報誌に組織図が載っていた。課長以下全員女性! 別に女性だからどうこうじゃなくて、組織構成としてオカシイですよね。縁故入社以外の何者でもないなと実感。 それに、毎年必要のない薬や歯ブラシセットとか全員に配るし。意味がわからない。 税金というより、健康保険料ですかね、失礼しました。

checkitout
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19298
noname#19298
回答No.2

東京都庁。 毎週通ってますが、ホントデッドスペース多いし。

checkitout
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 税金の無駄づかい2

    今、続々と見つかってる税金の無駄ずかい。。 一度はやってみたいですね(笑) では、皆さんが、自由に使っていい100億円の税金があったなら、どんなことに無駄づかいをしますか? あくまで、無駄づかいです。。

  • ★どうしたら税金の無駄遣いを無くなると思いますか?

    ・どうしたら税金の無駄遣いを無くなると思いますか? ・または、どうしたら税金を不正無く無駄なく使えると思いますか?

  • 税金の無駄使い?

    民主党は官僚主導による国家予算の見直し等で税金の無駄使いをなくす、というような事を言っていますが、今朝某テレビ番組で民主の新人議員が8月の30日および31日の二日間で230万円の支給を受けたと報道しておりました。 本当のことでしょうか? 日当115万円ということになります。 普通では考えられないことですよね。 世間の会社では月給制だとしても日割り計算をして支給を受けるものです。 税金の無駄使い無くすというのなら、まずこの230万円を返納するべきではないでしょうか? 民主党の言っていることは矛盾だらけなような気がします。

  • 税金の無駄遣いは、なくなるのか?

    民主党が政権を取れば、本当に税金の無駄遣いは無くなるんでしょうか? みなさん、どう思われますか?

  • 役所の税金の無駄遣い。

    いつも思うのですが、 役所のホームページに中国語や韓国語版を作るのは、税金の無駄使いだと思います。  いったい、なぜこのような無駄を続けるのでしょうか? 腹立たしいです。

  • なんで税金無駄遣いして逮捕されないんですか?理解できません。

    やたらと最近、議員の無駄遣いの特集番組も組まれているのに、なんで議員達は逮捕されないのですか?これって、かわいい言い方で「無駄遣い」って呼ばれてますが「税金の横領」じゃないんですか・・?鈴木ムネ男はムネ男ハウスを作ってあんなに批判されていたのに・・。あれは具体的な税金無駄遣いだったんでしょう?今の議員の無駄遣いは総額何百億とされてますよね?日本の借金は本当に兆単位であるのに、許せません。これらの行為について、なんで番組を組むだけで、対策とか取り締まりをしないのですか?それとも私が知らないだけで、進んでいるのでしょうか? 私はまだ税金を納めている年ではありませんので、単純にしか物事を理解していないのですが、詳しい事教えていただけますか?

  • 【税金の無駄遣い】

    東京湾アクアラインを通っているのですが 東京湾アクアラインと言えば税金の無駄遣いですが それ以前にトンネル内の電光掲示板が多すぎると思うのですが、それよりも邪魔 例えば 速度を90キロダ出すと「速度落とせ」 車間が狭くなると「車間あけよ!」(出る確率10%) などと、しかもよく誤作動しています 電気代の無駄とも思います どのように思いますか?

  • 税金の無駄使い

    私はある行政機関で働いていますが、日々税金の無駄を目の当たりにしています。 仕事がないのに、時間をもてあましています。 仕事下さいと上司には伝えていますが、無い!と言われます。 仕事が無いのにお給料がいただけるのはありがたいことなんですが、 最近では、やる気を失い、精神的に苦しくなってきましたので退職を考えています。 きっと私だけだはなく、同じような方もいるとは思うのですが・・ 暇な時間にインターネットとかしている人もいます。 みなさんの税金はこんな無駄になるのなら、震災の為に役立ててほしいという願いです。 でも、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願い致します。

  • 税金の無駄遣いの総額

    天下りを繰り返し、退職金を何回ももらう官僚や、天下り先確保のため特殊法人や公益法人を乱立しているといった記事が新聞やテレビなどで報道されますが、そういった無駄遣いによる無駄な歳出と言うのは国の歳出82兆円のうちどれくらいあると見積もられているのでしょうか?会計検査院などの出す数字はあてにならないと思いますが、もしそのような試算があれば教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 税金の無駄使いより堤防作った方が良いと思いませんか

    これまで随分と税金は無駄使いされてきました。 贅沢な公務員 度を越した高給取の政治家、代議士 交通量少ない道路 使わない箱物 名を変えた天下り先の整備や準備 天下り人給与 等々夥しい無数の税の無駄用途があると思います。 見えにくい隠れた所にもそれは多く存在してもいると思う。 そんな虚の支出などせず、高堤防を作った方が良かったのではないでしょうか。 そしてそれは過去ばかりでなくこれからもいえることと思います。 多くの命を救えたはずです。 多くの命は、使い道の誤りや強欲によって失われたともいえると思います。 そしてこんな無駄使いの無反省の継続により、この国の未来に最悪な状態として確実に再現してしまうのです。 ちょうどその時期にそこに生まれ住んだ人はただ不運であったということで片付けられてしまうのは間違っていると思う。 オランダは国土が海抜下なので堤防で取り巻かれている。こういう国もあるのに。 無駄使いの先で甘んずる情けない者達がいる。本当に情けがない。 目の前に準備された税は愛すが人は愛さない社会に要らない偽公務職。 震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするしかないようではいけないと思う。