• ベストアンサー

皆さんだけが知っている税金の無駄遣い

近年、報道番組にて税金の無駄遣いに関する内容のものがしばしば報道されていますが 身近なところで皆さんだけが知っている「実はこんな無駄なことに税金が使われている!」とか「こんな公務員がいる!」といったことがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.1

一生懸命出張して研修をしてきた人がたった一年で研修とは関係のない部署に異動。研修旅費の無駄遣いです。

checkitout
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>

その他の回答 (2)

• hida92914
回答No.3

健康保険組合の広報誌に組織図が載っていた。課長以下全員女性! 別に女性だからどうこうじゃなくて、組織構成としてオカシイですよね。縁故入社以外の何者でもないなと実感。 それに、毎年必要のない薬や歯ブラシセットとか全員に配るし。意味がわからない。 税金というより、健康保険料ですかね、失礼しました。

checkitout
質問者

お礼

noname#19298
noname#19298
回答No.2

東京都庁。 毎週通ってますが、ホントデッドスペース多いし。

checkitout
質問者

お礼