• 締切済み

質の 低い、うる覚え の 質問、すいません。

質の 低い、うる覚え の 質問、すいません。 ジョージアの 丘で、 白人の 子供と、 黒人の 子供が、 手を 取り合う、と言う セリフ、 正確には、どの様な、セリフ でしたでしょうか? それと、誰が 言った セリフでしょうか? 宜しく お願いします。

みんなの回答

回答No.2

「うる覚え」は誤用です。 「うろ覚え」が正しいです。

sakai1967
質問者

お礼

なるほど、 勉強に なりました。 有り難うございました。

• okormazd
回答No.1

「質の 低い、うる覚え 」 らしいね。 たぶん,下記のことだろう。 キング牧師の有名な演説 http://kobemasschoir.org/special/kings.html

sakai1967
質問者

お礼

有り難うございます。 すぐに、調べて みます。