• ベストアンサー

洋画(映画)に詳しい方々に質問です

洋画(映画)に詳しい方々に質問です はっきり覚えていないのですが…黒人の女子が白人にレイプされた事件が起こり、白人の弁護士が黒人の女子のために裁判で戦う裁判映画のタイトルを知っていたら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.3

評決の時、だと思います。 その黒人の女の子の父親が、レイプ犯を撃って殺してしまい その父親の弁護をします。 陪審員は全員白人、根強い黒人差別という圧倒的に不利な状況での裁判で闘います。

その他の回答 (3)

• EDGH
回答No.4

こんにちは。 評決のとき A Time to Kill 監督 ジョエル・シュマッカー 1996年のアメリカ映画 予告編 http://www.youtube.com/watch?v=PgbJFv5sIKM これで間違いないと思います。 原作のジョン・グリシャムが好きで見ました。 ANo.2の方が書かれているのは、逆です。 (黒人の男が白人女性を襲ったと嘘をつかれる) 個人的には、こちらの「アラバマ物語」の方がより好きです。 どちらも良い映画ですので、ご覧になられることをお勧めします。

• hayasi456
回答No.2

アラバマ物語(1962)白黒の作品です。 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/TO%20KILL%20A%20MOCKINGBIRD.htm お探しの映画ではないかも知れませんが良い作品です。 公民権運動が盛んな時代、ケネディが大統領に就任直後の作品ですね。 カンヌ、アカデミー、ゴールデングローブなどの賞を受賞しているようです。 機会があったら見てください。

• danke3
回答No.1