• ベストアンサー

洋画(映画)に詳しい方々に質問です

洋画(映画)に詳しい方々に質問です はっきり覚えていないのですが…黒人の女子が白人にレイプされた事件が起こり、白人の弁護士が黒人の女子のために裁判で戦う裁判映画のタイトルを知っていたら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.3

評決の時、だと思います。 その黒人の女の子の父親が、レイプ犯を撃って殺してしまい その父親の弁護をします。 陪審員は全員白人、根強い黒人差別という圧倒的に不利な状況での裁判で闘います。

その他の回答 (3)

  • EDGH
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.4

こんにちは。 評決のとき A Time to Kill 監督 ジョエル・シュマッカー 1996年のアメリカ映画 予告編 http://www.youtube.com/watch?v=PgbJFv5sIKM これで間違いないと思います。 原作のジョン・グリシャムが好きで見ました。 ANo.2の方が書かれているのは、逆です。 (黒人の男が白人女性を襲ったと嘘をつかれる) 個人的には、こちらの「アラバマ物語」の方がより好きです。 どちらも良い映画ですので、ご覧になられることをお勧めします。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

アラバマ物語(1962)白黒の作品です。 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/TO%20KILL%20A%20MOCKINGBIRD.htm お探しの映画ではないかも知れませんが良い作品です。 公民権運動が盛んな時代、ケネディが大統領に就任直後の作品ですね。 カンヌ、アカデミー、ゴールデングローブなどの賞を受賞しているようです。 機会があったら見てください。

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔の洋画ですが、黒人の母親が薬物中毒?アルコール中毒?で子供を捨ててしまう。 それを白人の女性が拾い、養子にして夫婦で育てる。 黒人の母親は警察に捕まっていて出所した時に自分の子供が、白人の夫婦と一緒に歩いているところを目撃する。 黒人の母親は自分の子供を裁判で取り戻すために、仕事をし更正する。 この映画のタイトルを教えてください

  • 洋画のタイトル

    もう、10年以上前にテレビで放映された洋画のタイトルなんですが、教えていただけませんか? 確か、タイトルに「***・ソウル」か「ソウル・***」が含まれてたような気がします。 内容は、白人の大学生が黒人のフリをして、大学の黒人奨励金をもらいながら、黒人の姿のまま、恋をしたり学校にかよったり・・・留置所で白人達に暴行されたり・・・ 遊び?のつもりで黒人になりすましてたのですが、実際、黒人になりきったことで、人種差別等、色んなことを体験し、勉強していく内容でした。 もう一度観たいと思い、ビデオを借りようとしても、タイトルが分からない為、借りれません。 どなたか、教えてください。

  • 思い出せない洋画

    いま、もう一度見たい洋画があるんですが、なかなかタイトルも内容も思い出せません。 映画の大体のストーリーは  ある男の人(白人)がウイルスに感染し、  決まった水?しか飲まなくなったり、体調がおかしくなり  薬などを届けてくれるように宅配?を頼むんですが  その宅配人(黒人)は何かのグルで。。  その男の人は実験対称にされてて。。。 もう、よく思い出せなくてぐちゃぐちゃなんですが; 終わり方はあまりすっきりしない方だったと思います。あと、ハッピーエンドでもなかったと。 どなたか、わかるかたいらっしゃいませんか? よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル

    こんにちは! 10年前くらいに実家でテレビで見た映画なんですけど。 黒人と白人コンビの格闘?アクション映画? みたいなので 最後のシーンが黒人はバイクのってて白人を援護! 白人は爆弾が張り巡らされた場所で 敵と戦ってました! 洋画です! 題名がおもいだせません。 知ってる方いますか?? 回答お願いします!

  • こんな映画ってありませんか・・・?

    大学のレポートで「ハーフ」のイメージについていろいろ調べているんですが、資料として、異なった人種間のハーフ(黒人×白人、アジア人×白人など)が主演、または題材として取り上げられている映画ってないでしょうか?ありそうでなかなか思い出せません!邦画・洋画は問いませんので、ぜひ教えてください!お願いします。

  • 洋画で

    洋画で 硫黄島からの手紙 ラストサムライ プレデダーズ 今公開のバイオハザードの中で なぜ日本人が綺麗にえかがれているのでしょうか? 洋画って日本人が出てくるとエグい殺されるシーンとか全く無いですよね。 白人黒人は結構エグい殺され方等しているのに… 黒人からクレーム来ないのでしょうか?人種差別等

  • 映画Amistadについて

    映画Amistadについてです。 この映画は黒人奴隷の歴史の1つであるアミスタッド事件に基づいたものだと聞いています。始まり15分くらいを大学の授業で見ました。黒人たちが船の上で暴動を起こして白人たちを殺していくシーンはリアルすぎて思わず目を伏せてしまいました^^; そのあと、アメリカのニュース番組のビデオで、この映画について議論しあう3人のアメリカ人監督たちの様子を見ました。その内の1人はスパイク・リーで、彼だけこの映画に対して批判していました。なぜなら、Amistadはスティーブン・スピルバーグが手掛けたものですが、彼は白人であり、映画の中の主要人物も白人になっていて、白人である彼に黒人の視点から見た映画を作れるはずがないということでした。しかし、そのスパイク・リーに猛烈に対抗していたのは黒人であるデビー・アレンだったので、何だか不思議な感じでした。 ではこの映画は一体誰のための映画で、この事件は誰の歴史なのでしょう? いい参考文献やサイトなどがあれば教えていただきたいです。日本文、英文は問いません。また、この映画に対するスパイク・リーの考えがあるものもあればよろしくお願いします。

  • 洋画の映画の質問です。

    洋画の映画の質問です。 山でケガをした女性を助けに行って、助けてる時にロープがはずれてしまい、女性が落ちて亡くなってしまって、そのあとに山には登らないと決めていたけど、ハイジャックされた飛行機が、雪山の中に不時着して、ハイジャック犯と戦うというストーリーの映画の、タイトル名がわかる方いますか? どうしても、もう1回見たいので教えてください。 お願いします。

  • この映画の題名は?

    こんにちは。 かなり前の話なのですが、 子供がいない白人の老夫婦が黒人の子供を養子にして、子供からもなつかれるのだけど、子供の実の母親が子供を返すよう裁判を起こし、結局老夫婦が敗訴してしまい子供が連れて行かれてしまう… というような内容の映画をチラっと見たのですがこの映画のタイトルはなんでしょう?もう一度きちんと見てみたいので教えて下さい。

  • 泣ける映画(洋画)

    洋画で泣ける映画のお勧めをお願いします。日本語のタイトルではなくてオリジナルの英語のタイトルを教えてください。