相手から振られましたが、自分の気持ちを消せません

このQ&Aのポイント
  • 私は片想い中の男性に告白しましたが、「妹としか見られない」と言われ振られてしまいました。相手は27歳で私は21歳です。
  • 相手は普段は無表情で人見知りな性格ですが、初対面の時に笑顔で話しかけてくれました。現在は笑顔で接してくれるようになりましたが、周囲からは仲の良い友達のように見られています。
  • 2人きりの時には相手から他愛ない会話もしてもらえますが、時々セクシャルな発言をされることもあります。大学で働く相手と学生の関係なので進展は難しいと感じていますが、まだ諦めきれないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうどうすればわかりません・・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません

もうどうすればわかりません・・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 他の人と話している時に割り込んできたり、近くにいると「あっ!●さん・・・・。」と言われたり 事務作業やっている時に何故か目の前に来て話しかけられたり・・・・・。 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) でも大学で働く人と学生なんで進展は難しいです・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが教育業界で働く相手からしたら、こういう形で学生と付き合ったら多分セクハラですよね・・・。 書くことで少し落ち着いていますけれど、まだ諦められない気持ちがありますが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

初めまして。 文章からバシバシ伝わってくるのは 意中の男性から好意を寄せられていると思っていたのに 告白したら「妹としか見られない」と言ってフラれた! ということですね。 好きな人の言動って、都合よく解釈しちゃいがちなんですよね。 話しかける回数が他の子より多いから期待できるんじゃないか、とか。 でも彼の答えは出ているんですよね。妹みたい、と。 その上で、あきらめたいのですか?進展したいのですか? そこがわからないのでなんともアドバイスできません。 あと、そこで恋愛に発展してもセクハラとは言わないでしょ。 セクハラって「性的嫌がらせ」ですよ。刑事や民事で罪に問われる話です。

関連するQ&A

  • 好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか?

    好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか? 諦めた方がいいのか・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…。やはりその人のことが好きだったからもしかして好意があるのかな?と淡い期待を抱いていました。今でもよく話しかけてくれます。 もちろん結果は出ているし、大学で働く人と学生なんで進展は難しいですよね・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが、うちの大学はどうかわからないけれど、おそらく多くの大学では学生と恋愛関係になったらクビだということです、まだ諦められない気持ちがありますが、どうすればいいのか分かりません・・・。

  • 相手は何考えてたんでしょう?自分の気持ちを操るすべを知りたいです。

    相手は何考えてたんでしょう?自分の気持ちを操るすべを知りたいです。 1 私が相手に片思いしていた。 2 相手は普段無表情で学生に話しかけることがない人。 3 初めてお会いした時に、自分のことなど向こうから笑顔で話しかけられた。 (友達にはそんなこと話す位仲がいいの?!。」とか 見知らぬ学生に「うそっ!?あの人●さんに話しかけられてる!」とか言われる) 4 今はお会いするたびに笑顔で駆け寄ってくる。 5 その人のいる課にいると、近くに寄ってくる。 6 ふと姿をお見かけすると見ていてわかるくらいにびくっとされる。 正直、もしかすると脈ありかな??なんてほのかな希望を抱いたものでした。 頑張って自分の思いを告白したら 「真剣さが伝わりました、ありがとう。でも貴方のことは妹としか見ることができないです。 それは生来そのようになっているのです。それは卒業後にも多分変わらないと思います。」と 言われてしまいました・・・・・。ショックでした・・・・・思いを伝えたことは後悔してないけど、 私のことは何とも思っていなかったのかな・・・・・?という身を切られるような気持ちがあります。 大学職員の人や学科の友達などからは 「大学職員と学生と言う立場上、付き合うことにいろいろと問題があるからじゃない?。」とか 大学職員の人からは「自分とこの学生との交際はNGってなってるよ。」ともいわれましたが、わかりません・・・・。(長々とごめんなさい・・・・・) そんなことばっかり考えちゃいます(><)自分の気持ちを操る方法が知りたいです。どうか客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか?

    恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか? 大学職員さんに片思いしてしまいました・・・・。 好意があったのでしょうか?これってどう思いますか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって 笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうようなです。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。と来ました・・。) いっそのこと冷たくしてくれたら諦めがつくのに・・・・ずっと好きだったからこそ話しかけられて 本当にうれしかったから今の状況にもやもやするし、混乱もしています・・・・。 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか?? 本気で悩んでます!!

  • 自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか?

    自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか? 大学職員さんに片思いしてしまいました・・・・。 好意があったのでしょうか?これってどう思いますか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって 笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうようなです。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。と来ました・・。) 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか?? 本気で悩んでます!!

  • 自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか?

    自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか? 好意があったのでしょうか?これってどう思いますか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって 笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。 友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。と来ました・・。) 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか??

  • 気持ちがわかりません。

    10代の学生です。 同じ学校で気になる人がいるんですが、彼の気持ちが理解出来ずに悩んでいます。 気分屋なのか、凄く笑顔で挨拶してくれたかと思えば、次の日は挨拶どころか顔すら見てくれません。(他の人にはするのに) それなのに同じ電車に乗っているときは、友達が先に降りた後わざわざ自分から近付いて来て話しかけてきたり、電車を降りてからも駅の改札を出るまで一緒に帰ろうとするし、会話の内容も以前話したことを気にかけてくれていて、その後どうなったのか聞いてきたり、ほとんど自分から話を振ってきます。 でもまたそっけなくなるんです。 たまに避けられているような行動を取られている気もしています。(考えすぎかもしれませんが・・・) 「こっちから話しかけていいのかな?」と思えば、そっけない態度を取られるので「やっぱり嫌われてる・・・?」と思ってしまい、なかなか進展がありません。 最近は考えすぎて疲れてしまい、諦めたい気持ちも湧いてくるのに、また笑顔を見せられるのでなかなか諦められなくて苦しいです。 周りに相談すると「本当に嫌われてるならわざわざ自分から話しかけたり、近付いたりはしないから大丈夫。」と言ってくれるんですが・・・ やっぱりそのときの気分次第なんでしょうか? ちなみに相手は20代の歳上で、私以外の女子と話している所は見たことがありません。

  • シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

    シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか?? シャイな男性へお聞きしたいです シャイな男性って、どういう時に相手の女性の好意に気付くものですか?「もしかしたら好きなのかも」みたいな感じでもOKです。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 第三者が1人でもいればこっちを見て話してくれないような人です。でも、どうしてもの用があって(男性が)話さなきゃいけない時は、目を見ないで話します。てか他の人と話している時に割り込んできます。 完全に2人の時だと目をきちんと見て、逸らさずに話してくれます。笑顔で駆け寄ってきてくれたり、むしろ私が「こういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの!。」とか言われます。2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、 メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) …という感じなのですが、これってシャイじゃないですか? こういう感じの男性は自分が好意を持たれてるとかわかるのでしょうか? 「もしかしたら」と思うことがあるとすれば、どういう時に思いますか? 同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からなくなっています。(長文です)

    今、好きな人がいます。 1週間に1度は彼女の夢を見るくらい好きなんです。 自分は男で、相手は年下の職場の女性です。机が隣同士ということもあって、普通に世間話をしたりするくらいの関係です。 自分の性格はかなり嫉妬深く、その人が他の男性と話しているところを見ると気になって仕方ありません。 しかもその時の表情が、自分と話している時の表情と違うんです。 楽しそうというか、常にニコニコしているんです。声の調子も違い、自分の時は普通の声、他の男性と話す時は気持ち高めの調子です。 それが妙に腹が立つんです。 また先日、彼女と話している時に、話の流れから言うべきところに自分の苗字が咄嗟に出ず、言葉に詰まっていました。職場に同じ苗字の人がいるので、常日頃から自分は下の名前で呼ばれているので「仕方無いかな?」と思ったのですが、「それだけ意識されてないのかな?」と考えてしまいました。 そんな日々を送っていたのですが、今日、彼女は違う職場に異動になりました。他の人にはお礼の言葉をかけていましたが、自分には「お世話になりました」などのお礼の言葉は一切ありませんでした。 自分は武道をやってきたせいもあり、礼儀というものを尊重します。なので、社交辞令でも良いから一言言って欲しかったという気持ちと同時に「なんて礼儀知らずなんだ」という気持ちも抱きました。 とにかく好きだったので、異動の日に告白しようと考えたのですが、そんなこともあって告白できませんでした。彼女と会えるのは、あと一度きりです。せめて連絡先だけでも聞こうかと考えたのですが、「好き」という気持ちと「あんな礼儀知らずなんかほっとけ」という気持ちがぶつかりあっている状態です。 変なところにプライドを持つ傲慢な性格もあってか、どうしたらよいか分からない状態です。ワガママなことは十分承知しておりますが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 自分の笑顔が気持ち悪い

     大学生(女)なのですが、自分の顔にコンプレックスがあります。特に、自分の笑顔が気持ち悪いと思ってしまいます。写真写りも悪いので、いつも避けてしまいます。  でも、やはり女の子はもっと笑ったりほほ笑んだりした方がいいと、両親や男友達に言われてしまいます。でも、鏡の前で笑う練習をしても、自分の笑顔の醜さに幻滅してしまいます。それで、誰かの前でも笑顔を見せない無表情になってしまします。  顔が肉厚なのと、目がぱっちりではなく、つり眼で小さく、面長なのがすごくいやです。でも、やはり女性にはぱっとまわりを明るくするような笑顔が必要だと思いますし、私も周りの女の子のように、かわいらしい笑顔を作れるようになりたいです。  何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは??

    私は学生時代から仲のいいグループとよく遊んでいますが、その中に好きな男性がいます。 夏ぐらいから頻繁にメールのやり取りをしていますが、 みんなで飲むときぐらいしか会うことがありません。 必ず2、3日に1回は向こうから「雪が降ってきたね~」とか 「今こんなテレビやってるよ」とか他愛もない内容のメールがきます。 でもそれ以上の進展がまったく無いんです。 今の友人関係が壊れてしまうのが怖くて自分からは何もできません。 ただ相手にはメール友達ぐらいにしか思われていないような気もします。 男性からアプローチをしてこないということは恋愛感情を持たれていないということでしょうか?