相手から振られましたが、自分の気持ちを消せません

このQ&Aのポイント
  • 私は片想い中の男性に告白しましたが、「妹としか見られない」と言われ振られてしまいました。相手は27歳で私は21歳です。
  • 相手は普段は無表情で人見知りな性格ですが、初対面の時に笑顔で話しかけてくれました。現在は笑顔で接してくれるようになりましたが、周囲からは仲の良い友達のように見られています。
  • 2人きりの時には相手から他愛ない会話もしてもらえますが、時々セクシャルな発言をされることもあります。大学で働く相手と学生の関係なので進展は難しいと感じていますが、まだ諦めきれないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうどうすればわかりません・・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません

もうどうすればわかりません・・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 他の人と話している時に割り込んできたり、近くにいると「あっ!●さん・・・・。」と言われたり 事務作業やっている時に何故か目の前に来て話しかけられたり・・・・・。 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) でも大学で働く人と学生なんで進展は難しいです・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが教育業界で働く相手からしたら、こういう形で学生と付き合ったら多分セクハラですよね・・・。 書くことで少し落ち着いていますけれど、まだ諦められない気持ちがありますが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

初めまして。 文章からバシバシ伝わってくるのは 意中の男性から好意を寄せられていると思っていたのに 告白したら「妹としか見られない」と言ってフラれた! ということですね。 好きな人の言動って、都合よく解釈しちゃいがちなんですよね。 話しかける回数が他の子より多いから期待できるんじゃないか、とか。 でも彼の答えは出ているんですよね。妹みたい、と。 その上で、あきらめたいのですか?進展したいのですか? そこがわからないのでなんともアドバイスできません。 あと、そこで恋愛に発展してもセクハラとは言わないでしょ。 セクハラって「性的嫌がらせ」ですよ。刑事や民事で罪に問われる話です。