• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??)

シャイな男性への質問:相手の好意はどうわかる?

このQ&Aのポイント
  • シャイな男性が相手の女性の好意に気づく時のサインについて質問です。
  • 27歳の男性との関係で、彼が相手に話しかける際に目を見ないで話すという場合もありますが、2人の時には目を見て話してくれます。
  • 相手から笑顔で話しかけてくれることもあり、明るい女性に惹かれるとの感想もありますが、自分が好意を持たれているかはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04315
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.1

貴女のお話だけですと、その男性は全然シャイと言う印象を受けません。 既に貴女に対して十分好意を寄せており、貴女の気持ちもそれなりに理解していると思います。 ただそれが半信半疑だったりするかも知れませんね。 とは言うものの、貴女に『自分好みの女性になって貰いたい』と言うようなアピールもうかがえます。 ストレートに『付き合って下さい』と言わないだけじゃないでしょうか。 お二人は職場の同僚とかなのでしょうか? 『第三者が居る場所ではこっちを見て話をしてくれない』と言うのは、『恥ずかしい』とか『シャイ』とかではなく、まだ周囲の人達に二人の関係を知られるのが嫌なだけに思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#118795
noname#118795
回答No.2

その人はシャイでは無いね(笑) とりま好きだと意志を伝えないと男はわかりません、鈍感なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり??

    男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり?? 是非お聞きしたいです(><) 1 相手は無表情で普段、あまり笑うことがない人です。シャイなのか見知らぬ人に自分から話しかけることもないです。 2 最初にお会いした時に笑顔で話しかけられ、以後事あるごとに話しかけられるようになりました。今では近くにいると駆け寄ってきて笑顔で話しかけてくれます。 3 他の職人と話している時に割り込んで話しかけてきたり(他の人に「嘘っ!?あの人●さんに話しかけられてる!すげえ!!。」と言われたり、) 4 机に座って作業をしていたら目の前に現れて、顔を上げたら「ああよかった、誰かと思った。でも大丈夫、××さんでしょう??。」と笑顔で言って去って行ったり。 5 私が書類を探している時に時間つぶしで「●さんって音楽とか聞くんですか??。」と聞いたら自分の趣味について沢山話していたりです。 6 ふと目があった時や不意にお会いした時は時に傍から見てわかるぐらいびくっとされます・・・・・・・。 思い切ってメアドを聞いたときは顔を真っ赤にして教えてくれたのですが・・・・。 皆様はどう思われますか??

  • もうどうすればわかりません・・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません

    もうどうすればわかりません・・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 他の人と話している時に割り込んできたり、近くにいると「あっ!●さん・・・・。」と言われたり 事務作業やっている時に何故か目の前に来て話しかけられたり・・・・・。 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) でも大学で働く人と学生なんで進展は難しいです・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが教育業界で働く相手からしたら、こういう形で学生と付き合ったら多分セクハラですよね・・・。 書くことで少し落ち着いていますけれど、まだ諦められない気持ちがありますが・・・・・。

  • この2人は脈があると思いますか?

    私は、よく人から笑顔がいいとほめられます。 そのため、男性から八方美人といわれてしまいます。 (気があるように思われやすいです。) 本人はまったく、そのつもりがないのですが・・・。 男性の社員の方で私を笑わせようと会うたびに 面白いことをして笑わせてくれる人が2人います。 2人ともO型の他部署の責任者です。 周りの人に2人の事を面白い人だ、笑わせてくれるというと 周りから「近寄りがたい」といわれてたり、 そんな事されたことないと驚かれます。 2人とも、他の人には笑わすような事は、されてないようです。 ただ笑顔見たさなんでしょうか? 好意はあるのかもしれないのですが・・・ 女性として気があるのか・・・不明です。 男性は笑顔がいいからと、単に笑わせたいと行動するものなんでしょうか。 それともO型だから・・・?? それとも気があるからでしょうか。 気があるなら誘ってくるもんじゃ?とか わざわざ、こっちに足を運んだりするんじゃ?とか も思ってみますが・・・。 今のところ、たまたま、会った時だけ笑わせてくれます。 脈があるんでしょうか? 相手の真意が知りたいです。

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • これって脈あり脈なしですか?

    好きな年下女性がいるのですが、近くで、2人きりっぽいと、あいさつしてくる時は目を見て笑顔。遠いか相手が友達と一緒なら会釈。 話かけて来ないので、こちらから話しかけると、寄って来てテンション高い感じで喋るけど、話す距離近いせいか、視線が上がってこない(僕の方が20センチぐらい高い)ので、目が合わない。 他の男性とは自然に話してるのを見ると、色々モヤモヤしてます。 ダメ元で、食事に誘うつもりですが、客観的(みなさんの経験的)にみて、脈ありなしですか?

  • 男性の行動、脈あり?脈なし?

    女です。大学で初恋をしましたが、男性の気持ちがわからずやきもきしています。 ネットで「脈ありサイン」などを調べると、まったく真逆なことが書いてあったりしてよくわからないのでまとめサイトなどより実際の男性の生の声が聞きたく質問させていただきました。 例えば、私がまとめサイトで見た矛盾は、 あるサイトでは「好きな女性に対しては目をじっと見る」とあるのですが、 とあるサイトでは「好きな女性は美しすぎてすぐに照れて目をそらす」 とあります。真逆ですよね。なので、混乱してしまいます。 私の片思いしている男性はこんな感じのことをしてきます。 ・話しているとき、目をじっと見つめてくる ・頼ってほしがる ・共通点を見つけると喜ぶ ・メイクや髪型を変えるとすぐに気づいてほめてくれる ・他の人と話すときより言葉遣いが丁寧 ・「mitaraiさんといると安心する」と言ってくる ・すぐ隣に座ろうとしてくる などなど。 とても優しくて、ほっとして脈ありなのかな?とついつい思ってしまいます。 でも逆に、気になることもあります。 ・心理学研究では好きな女性の前では男性は声のピッチが下がり、低音の男性らしい声になるらしいのですが、彼は私の前では逆に声が高くなる ・すぐに他の男性を褒めて、「〇〇さんってかっこいいよね」「〇〇さんって背が高くて素敵だよね」と言ってくる 私に好意を向けられているのに感づき、気をそらせようとしているようにも思えてしまいます。 男性のみなさん、こんなサインをどう思いますか?

  • この男性は脈あり?脈なし?

    32歳女性です。相手は31歳男性です。 何度も2人きりで出かけている男性から告白されません。これは脈なしですか? 2人で歩いているときは、恋人のような近い距離で手や肩が触れるほどです。出かける先は、カップルが多いようなロケーション最高のカフェや夜景を見に行くドライブなど。毎週のように会う約束をしていますが、親友のように思われているだけなのか、女性として好意を持ってくれているのか分からなくて不安です。

  • 脈あり、脈なしの判断!意見聞かせて下さい!

    よく、好きな人のことを脈があるかないかとか判断しますよね。 皆さんは、相手(男性)が自分(女性)に対して好意をもっている、恋愛の対象として気にしてくれてる、と感じるのはどういうときですか? その男性の目線や声、笑顔などの表情、何でも良いので教えて下さい!もちろん、個人差や価値観もあるので、どんなことでも構いません>< お願いします。

  • 脈ありますか?

    先ほども質問投稿しましたが、質問内容に足りないところがありましたので、もう一度投稿させていただきます。 気になる男性(20代社会人、真面目なかんじでチャラい感じじゃない)からこんなメールが他の話題とともに、きました。 「〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v きっと、●●さんも(共通の知り合いの女性)そ~いうよ!笑顔はやっぱり素敵だ!!(笑)」 です。 脈はあると思いますか? 脈といえるほどのものじゃないですか? ぜひ教えてください!! 男性の方は、このようなメールをかく時の気持ちを教えてください!! 別に気楽にかけちゃいますか? 好意がなくてもかけますか?? 女性の方は、このようなメールをもらったら、どのように思いますか?少しは期待しますか? この文章を読んでの素直な感想をお聞きしたいです!! よろしくお願いします。