• ベストアンサー

築地寿司店

築地寿司店 カウンターで注文する場合、何から注文するのがツウ? まずはビール、お造りを注文したい時は?

  • cuuuu
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

何のために「ツウ」を装うのですか。 相手は職人プロです。 客が店に入って来た時の店への入りかた、表情目線を見て客の価値判断が瞬間的にできます。 ましてやカウンターの座り方、話し方で200%分かりますよ。 こんな所でツウぶった事を覚えて店で使ってみなさい。 瞬時に「儲けられる客が来たっ」と歓待されますよ。 素直に自分の好きな物を頼んで美味しく頂く。その姿を見せた方が本当の歓待「これを勧めて見ようかな、只でもいいやっ」を受けられます。 付け焼きは止めましょう。

関連するQ&A

  • 築地の“回る”お寿司屋さん

    友人と築地に行くのですが、職人さんと話したり真ん前で見張られている感じが苦手でカウンターしかないお寿司屋さんが嫌いです。せっかく築地に行くなら本格的なお寿司を食べたいところですが、内向的グループなので誰も大きな声で注文できそうにありません。そこで気軽に入れて自由にテーブルに座って好きなペースでお寿司をつまめる回るお寿司がいいということになるのですが、回るお寿司だと築地まで行く意味ないでしょうか?それならどこでも同じですか?もし築地ならではの回るお寿司があるなら、お店の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 築地でこんなすし屋

    築地にあるすし屋で 席がカウンター席しかないような店を探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 築地の寿司屋

    築地にはたくさんのお寿司屋がありますが、どこがおいしいのか、まったく判りません。 できれば築地でときどきお寿司を召し上がることのある方(昼でも夜でも)、オススメのお寿司屋がありましたら、できれば理由付きで教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 15時ぐらいに行く築地でお寿司が食べたい

    今日田舎から母が来て、14時に羽田につきます。 母は築地に行きたいといっています。多分15時前ぐらいに築地に行くと思うのですが、その時間帯で築地でお寿司屋さんは営業しているのでしょうか?できるだけ築地ならではの安くておいしいお寿司屋さんがよいのですが、おすすめあったら教えてください。

  • 急いでます!築地でおいしいおすし屋さんを教えて下さい

    今週末両親が二人とも誕生日なので、大好きなおすし屋さんに連れて行ってあげようと思うのですが。 築地でよくテレビで並んでたりするおすし屋さんが写ってますが、全く築地こ事がわからなく。 どうか、ここはおいしくて(安くてならなおさら◎)というお店がありましたら教えて下さい。 もし場所とかもわかるようでしたらお願いします

  • 築地でおいしい寿司屋さんを教えてください。

    築地でおいしい寿司屋さんを教えてください。

  • 築地のお寿司屋さんについて

    今月19~21日で旦那さんと二人で 東京に行きます。 19日の夜に築地のお寿司屋さんに 行こうと思っています。 一応、「寿司大」に決めていますが 夜も営業されているんですよね?? 他にも、ここの方が美味しい!!とかあれば 教えて下さい! それと築地のお寿司屋さんで、日・祝日の朝に 開いているお店をご存知ありませんか?? 市場自体が閉まっているので開いてる所は 無いのかな~と思ってはいるのですが・・・ もし、あるのなら教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 築地で安くておいしいお寿司屋さんは?

    初めて築地にお寿司を食べに行きます。 日はまだ決まっていませんが、近々行こうと思っています。 初めてなので、安くておいしいお寿司屋さんを教えてください。 安さの感覚は人それぞれと思いますので、あまり気にしなくてもいいです。 お店はやはり混むでしょうか? お昼時間に行く予定ですが・・・ 土曜日、日曜日でも開いていますか? その他、築地のオススメ、食べ物にかかわらず、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 築地のおいしい寿司や

    築地あたりで、おいしいお寿司やさんを教えてください。 値段は高くてもいいです。

  • 寿司とビールの順番

    握り寿司とビールをちゃんとした寿司屋で注文する場合、 ※ちゃんとしたって何でしょう?とか止めてください。適当に自分の中の相応の言葉と置き換えてください。 作法として、 ※好きな順番で注文すりゃいいとか止めてください。私もそれはそう思いますが知識として知っておきたいのです。 1.ビールを深酒しない程度にお通しで飲んで、終って、その後に寿司を注文しお茶と一緒に食べる。 2.そば通みたいな作法は存在せず、寿司をつまみながらビールを飲む。 3.寿司をお茶と一緒に食べて、後半に好きなつまみとビールを味わう。 ↑選択肢ではありません。どんな風な順番になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう