• ベストアンサー

築地寿司店

築地寿司店 カウンターで注文する場合、何から注文するのがツウ? まずはビール、お造りを注文したい時は?

• cuuuu
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

何のために「ツウ」を装うのですか。 相手は職人プロです。 客が店に入って来た時の店への入りかた、表情目線を見て客の価値判断が瞬間的にできます。 ましてやカウンターの座り方、話し方で200%分かりますよ。 こんな所でツウぶった事を覚えて店で使ってみなさい。 瞬時に「儲けられる客が来たっ」と歓待されますよ。 素直に自分の好きな物を頼んで美味しく頂く。その姿を見せた方が本当の歓待「これを勧めて見ようかな、只でもいいやっ」を受けられます。 付け焼きは止めましょう。