• 締切済み

他に似たような質問が多数ありますが、男性のご意見を伺いたいので自分で質

他に似たような質問が多数ありますが、男性のご意見を伺いたいので自分で質問させて頂きます。 女性の方でもぜひご意見や体験談等回答お願いします。 単刀直入に言うと、彼氏にもらったペアリングを今日紛失してしまったので今後の対応についてです。 かなり探したのですが見つからず、諦めかけています。 状況を説明すると、本日大学でイベントがあり、それに参加して友人と遊んでいました。 最後に指輪を自分で確認したのは一緒に写真を撮ったときです。写真には指輪がくっきり写っています。 その2、3分後に自分の指から指輪がなくなっていることに気づきました。 あたり一体は4時間ほど探しましたが見つかりませんでした。 イベントというのは、ビニールシートの上でぶどうを踏み潰して遊ぶというもので、 かなり散乱しており、ビニールシートの上は真っ先に探しましたがやはりありませんでした。 周りが草むらで、探すのが困難なのもあるのですが、もうだめな気がします。 そこで最終的に見つからなかったときどうしようか考えています。 なくしたことは彼には内緒にして同じものをこっそり買うか、すべて打ち明けて謝罪するかのどちらかです。女の子の友達に相談したところ、黙って同じものを買うほうが二人の関係のためという意見が多く、 私もそれがいい気がしています。 ですが、私は贈り物をするのが好きだし1年以上使っているものなので、この機会に新しいものをプレゼントするのもいいのかなと思います。今私は留学していて、自分から告げなければ指輪の紛失は気づかれません。帰国するのがクリスマスのあたりなのであげるタイミングもあります。 そこで相談です。(特に男性の方お願いします) 1.高価なものでないにしろ、長く使用しているペアリングをなくしたと彼女から告げられたらどんな気持ちになりますか? 2.同じのを黙って買って関係を崩さないようにするのと、正直に話して新しいもの をもらうのとどちらが好ましいでしょうか? 3.彼女の不注意でなくしてしまったものを、また買ってあげようという気になりますか? ちなみに、彼はとても温厚な人で1年半付き合っていますが一度も喧嘩をしたことはありません。 仲のよい友達のような関係です。価値観もほぼ変わらず、お互いブランドや価格へのこだわりはありません。 指輪については、彼からの贈り物でそんなに高価ではありませんが彼はとても今の指輪のデザインを気に入っています。長くなりましたが推測やご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.7

1.高価なものでないにしろ、長く使用しているペアリングをなくしたと彼女から告げられたらどんな気持ちになりますか? なくしたことは事実なんですから”仕方ないと”思いますよ。 2.同じのを黙って買って関係を崩さないようにするのと、正直に話して新しいもの をもらうのとどちらが好ましいでしょうか? 人間として嘘はいかんでしょ。不可抗力でなくしたんですから正直に話してもらった方が嬉しいかな。 3.彼女の不注意でなくしてしまったものを、また買ってあげようという気になりますか? 男性次第ですが、お金のかかることですからそのときの財布の状況によりますが、買ってあげようという気持ちは持つと思いますよ。 変に取り繕ってばれる方が信頼を失いますよ。正直に不可抗力でなくしたと話せば普通の人間なら許すと思いますよ。お灸はすえられるかもしれませんがね。

回答No.6

まず、一言。 貴女ロクでもない友達としか付き合ってませんね(笑) 同じもの買えば済むとか、穏便だとか。 誠実性の問題でしょうか男女の価値観でしょうか。 正直に言ったほうが良いに決まってるじゃないですか。 彼に失礼だって考えれないんですか? 紛失したことは仕方ありません。 もう戻ってきません。 同じものが、すぐ見つけれて探せるものだとしても 今後それを黙って?彼と平然と付き合いを続けれますか? それならば、そうしなさいと言えないこともないですが、 ぜひ正直に言ってあげて謝ってあげてください。 怒るかもしれないですし、仕方ないし高くないし 今後も二人のイベントあれば、違ったペアリングや 違うもの買うかもしれないし、結婚の指輪なんかを考えれば 今の付き合いでのモノは、ある意味一過性のモノだし。。 って言ってくれるかもしれません。 まあ僕ならそういうので、なおさら正直に言って欲しいのです。

brocku0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに誠実性は重要な要素ですが、時には違う場合もあります。 私の今の状況だとどちらを取るべきか悩んでおりましたので相談させていただきました。 それから、 >まず、一言。  貴女ロクでもない友達としか付き合ってませんね(笑) 上記のコメントについてですが、私が今回投稿した文章からは私の友人が「ロクでもない友達」だとは判断できないでしょう。「ロクでもない友達」なら私もこんな相談事は持ちかけません。 女性の価値感や考え方は男性には理解しがたい部分もあるのは確かですが、それを こうしたやり方で表現しないでください。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

還暦過ぎ男性です。私なら、 1.まあ残念とは思うけど、わざと捨てた訳じゃないし、致し方ないと思います。 2.正直に話して欲しいですね。その後どうするかは、話し合うべきでしょう。嘘をついて黙って買い替える事は、実際上不可能だと思います。 3.夫婦だったら、男の方から買うと思います。でもこの場合には質問者さんの方から買う方が良さそうです。 実は私が今付けているマリッジリングは3つ目です。最初の本物は、妻の指が太くなってはずれなくなってしまい、ニッパーで切り取りました。2つ目を買って壊した本物は修理してしまってあります。 2つ目は妻の方が無くしました。それで定年を迎えた時に、3つ目を改めて買い直しました。 同じものを買い直すのは、まず無理だと思います。ペアリングにしてもマリッジリングにしても、流行があるのか、時々変わりますね。まあ1年前なら同じものがあるかとは思いますけど、微妙な違いは案外と分るものです。大切なリングは、ペアで揃えるべきでしょうね。 余談です。ブドウを潰している時にですか。食べ物を作っていた訳ではないでしょうけど、こう言う時に案外と落すんですね。食品工場で落したら、異物になります。だから食品工場では装身具は一切着用禁止になっています。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.4

1.特別なんとも思わないかな?しかし、高価なものでないにしろって…そこ関係ないんじゃ? 2.どっちでもいい。あとでわかったら信用されて無いと思うくらいか。 3.欲しいんなら買う。 ここに回答してくれる人より、質問者様のほうが彼のことをよくわかっているのは明らかであり、見知らぬ他人100人の意見より質問者様1人で導き出す答えが正解。 統計的確率で彼の気持ちを計ろうとするのであれば、それは侮辱しているとしか言えない。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「指輪を紛失したの。」とは言わずに、「指輪が今行方不明だけどどうしよう?(←嘘ではない)」と相談を持ちかけてみましょう。  「失くした。」とは言っていないので、彼も怒らずにあれこれ心配して気を回してくれるでしょう。  ひょっとしたら新しいのを買ってくれるかもしれませんが、悪く思わずに有難くもらっておきましょう。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

1.高価なものでないにしろ、長く使用しているペアリングをなくしたと彼女から告げられたらどんな気持ちになりますか? 決して嬉しい告白じゃないですけどね。 「意図的に捨てた」なら容認出来ませんけど、「過失で紛失した」場合、責める理由は無いですよ。 プレゼントを失くした程度の過失は、誠意を持って謝罪すれば許されるべきです。 相手が謝罪したのに責めるのは、責める方が悪いです。 それと、自分がプレゼントした物のコトで、相手が心を痛めるのは、全く本意じゃないです。 全く逆のコトです。 だから、たとえ一時でも、一人で悩んだり、心を痛めてたんだろうな・・って思うと、その部分で相手を労りますよ。 2.同じのを黙って買って関係を崩さないようにするのと、正直に話して新しいもの をもらうのとどちらが好ましいでしょうか? どちらでも。 同じものを買うのは、ウソも方便ってヤツです。 相手を騙したり陥れたりするコトが目的のウソはいけません。 でも相手を思いやる気持ちとか、相手を傷付けないために、事実と違うコトを言ったりやったりするのは、何の問題も有りません。 ただ「正直に話したら、相手に怒られるかも?」って言う様な動機が含まれると、ちょっと微妙ですね。 それは保身だから。 相手を思う気持ちが強いのであれば良いけど、もし自己愛的なモノの方が強ければ、正直に話す方が良いと思いますヨ。 正直が一番であるコトは、言うまでもないですしね。 3.彼女の不注意でなくしてしまったものを、また買ってあげようという気になりますか? 彼女を愛してるなら、「前よりもっといいヤツにしよ!」とかって思います。 愛情が増してりゃ、それを形にするなら、当然、前のより高額化とかグレードアップして当然でしょ? 単に付き合いの期間が増えただけと言う理由でも、指輪なども進化しても良いんじゃないでしょうか? 水に流すんじゃなくて、これを機に、もっと強固な関係になる様、考えますヨ。 一つアドバイスしますと、恋愛で悩んだ時は、逆の立場で考えてみると良いですよ。 彼氏さんが指輪を失くしたとして、 ・それを告げられたらどう感じるか? ・黙って同じのを買ってたとしたら、どう感じるか? とかを考えてみて下さい。 恋愛ってホントに不思議なモノで、自分が相手を大好きな時は、相手も自分を大好き。 少し相手の気持ちを疑ったりすると、その時は相手も同じ様に、少し疑ってたりします。 相手の気持ちの答えは、案外、自分の中にあるモノなんです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

私だったら・・・という事で回答します。 正直に話してくれると嬉しいですね。 ただね?全く視点を変えてみるのも1つです。 例えばですが、 ・何かの記念日にかこつけて、新しい物をお互いに買う。 ・気に入った指輪があるんだけど、そろそろ新しいのにしてみない?と言う。 ・彼(質問者様)の誕生日が近いなら、その日に合わせて買う。 といくつか回答してみましたが、きっと 黙って同じ物を買う事にしても 別の視点からのを選んだとしても、彼を誤魔化せても、質問者様の心の痛みは消えないと思う。 だからやっぱり、怒られるかもしれないし、初のケンカになるかもしれないけど、 正直に話して謝るのが1番なんじゃないかな。 この件だけではないけど、ケンカをしないのは良い事だけど、 ケンカをする事も時には大事な時もあるんだよね。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。自分で婚約指輪を買ったら怒りますか?

    私は結婚していますが、婚約中に婚約指輪をもらっていません。私は今からでも婚約指輪が欲しいので、そのことを言いました。そしたら「わかった。お金がたまったら買ってあげるね。せっかくだからいいのを買おうよ。」と言われました。 そのことはとても嬉しく思いましたが、私は特に高価なものを欲しいとは思っていなくて、10万くらいのものでいいと思っています。 自分でいろいろアクセサリーショップなど、見て回って10万くらいの気に入ったものがあったので、10万位なら自分でも今買えるので買おうかと思っています。 でもそれだと彼のプライドを傷つけたりしないでしょうか? 彼は平均より収入が多い方なので、だいたいのものはすぐに買ってくれたりするのですが、婚約指輪を私が欲しがっているのを知っているくせにまだ買ってくれません。(欲しいと言ってから半年くらいたっています) 今、お金をためているということなのでしょうか?私は早く欲しくてたまらないし、10万くらいで、気に入ったのがあったので買っちゃおうかと思うけど、彼にはもしかしていいのを買ってあげるぞ!という密かな計画があったりしたらそれを台無しにするのでは・・・と気になります。 自分で買ってしまったほうが良いのか、待っていた方がいいのかご意見お聞かせくださいますか?

  • 男性の方ご意見を・・・

    今一つ下の彼(彼女はいません)のことが気になっていて メールを私からですがしています。 彼とは部員とマネの関係で 私が気になっていることは多少なり気づいていると思います。 それで質問なんですが そんな私からクリスマスプレゼントをあげるのは どうなんでしょうか? 全然高価なものをあげるとかではなくて 彼はお菓子が大好きなのでたぶんお菓子にすると思います。 男性の方の意見待ってます。

  • 指輪

    彼氏が指輪欲しいとよく言う。見に行くと欲しい指輪は、ペアリング。 でも私は彼氏に『ペアリング欲しい。』と言った事はない。内心欲しいケド指輪は彼氏に対して重いと思って中々言えない(--;) 彼氏は私とペアリングが欲しいと言う遠回しな言い方なのでしょうか? それともただ単に彼氏自身が自分だけに指輪が欲しいだけなのでしょうか? 意見を聞かせて下さい。

  • 男性に質問です。ペアリング

    こんにちは。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼は忙しく、今までデートは4回、最後のデートから2ヶ月経ちました。 普段もあまり会えず、最近淋しい思いをしています。 それで最近、ペアリングが欲しいと思うようになりました。 ところが、彼は指輪が嫌いなんです。 「自分の彼女が、指輪してるから彼氏がいる・してないから彼氏がいない、と短絡的に判断されるのが嫌だ。 付き合うって、物で縛るものじゃなく気持ちで繋がるものだと思うから、指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 というのが彼の言い分です。 彼の言いたい事もわかります。 でも私は、別に彼氏がいる事を誇張したいわけでも、指輪で束縛したいわけでもありません。 浮気を疑った事もないし、嫌われないかな…と不安にもなりません。 ただ、淋しいのです。 なかなか会えなくて、淋しいなー…と思う時、ペアリングがあれば 「同じ物を彼が持ってるんだ」 と、何となく繋がってる感じがして、安心…というか嬉しくなれる気がするのです。 以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 会えなかったのでメールにしたのですが、やっぱりメールでは上手く伝わらないのかな、と思い、月曜日に食事をする約束をしたのでその時直接言おうかと思ってます、 でも、メール無視したって事はやっぱり余程指輪が嫌なのかな、3回も言われるとウザく思われるかな…と心配です。 友達は 「あなたは普段彼氏に全然わがままを言わないんだから、たまにはしつこいくらいのわがまま言っても大丈夫!」 と言ってくれますが、本当かな………とやっぱり心配です。 ここは黙って私が我慢すべきか、わがままを言うか…迷ってます。 男性の皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。

  • 最低な自分

    彼女に最低なことをしてしまいました…。 ペアリングを失くした(買って10ヶ月ぐらい)って言ってる彼女に 対してちゃんと探すように言ったり「怒ってる?」って聞かれてつい 「ちょっと怒ってる」と答えてしまいました…。 指輪を失くして落ち込んでる彼女を自分がフォローすべきだったのに… 彼女の指輪紛失騒動が3回目だったのでついつい怒ってしまったんでしょう。また、大事な思い出のつまった指輪ですしどうしても見つけ出したいという気持ちが強すぎたのかもしれません。1番大事なのは彼女のはずだったんですが…。本当に心が狭くて自分が嫌になります…。 彼女は、その後泣き出してしまい、今は全く口を聞いてくれません。 ずうずうしいとは思いますが何とかして許してもらえる方法があるでしょうか?やっぱりとにかく謝るしかないでしょうか?

  • 自分の意見がもてない…

    タイトルの内容です。読みにくいかも知れませんが、よければ読んでください。 私のうちは両親と弟の4人家族です。(私は24歳女性) 私は両親の言っていることがよく理解できません。いや、2人とも大幅に間違ったことは言っていないのですが、意見は違っていて、それに対して自分がどういう意見とか考え方をもてばよいのか分からないのでです。 私の頭は、スポンジみたいに家族の不調和(?)を吸収している気がします。それで自分は混乱して自分の意見がなくなっているような気がします。自分が意見を持つ前に両親の都合に丸め込まれている気もします。(例えば、Aがしたいなー、と思い始めるか始めないかのうちにB、C、Dをやろう、と言われたり 与えられたりするのです。多分悪気はないのですが。) 多分自分の優柔不断な気質も影響しているとは思います。 ちなみに弟はものすっごく自分の意見をはっきり主張します。はっきりすぎてよく学校などでトラブルを起こしてますが・・・。 なんか自分の意見が持てなくて、周りに嫌な思いをさせたり自分がしたりすることが多いです。以前むりやり自分の意見をもとうとしたら、すごくしんどくなったけど、このままではいたくないと思うこの頃です。 上に書いたこと(家族の話)は、心理学的にありえることですか?私がそう感じているのだから、ありえるのかどうかは関係ないのかもしれないですが・・・、勉強されたことある方(じゃなくても)のお話しをお聞きしたいです。 あと、解決策もあれば、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 自分の意見が言えない。

    こんにちは。社会人10年以上でもう社内では中堅くらいの位置に いるのですが自分のスキルで弱いところがあり相談しました。 それは会議やミィーティングなどで発言する内容がなかなかうかばず 意見を言うことがほとんどないことです。事前の準備が足りないのも あるかも知れませんがそれよりも発言するスキルそのものが足りないような気がします。材料をそろえてもせいぜい3行程度の1回の発言で終わってしまいます。人間関係は特に問題なく、上司部下関係で 意見が言い難いという環境ではありません。自分の確固たるものがないからでしょうか?本を読んだりしてみようと思っています。漠然としてますが何か助言いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ペアリングを買いたいという心理(未婚の男性・女性のご意見をお願いします)

    いつもお世話になっています。 私(25歳)は彼氏(22歳)と付き合って2年半になります。 去年のクリスマスには彼氏が「ペアリングを買おう♪」ということで二人でペアリングを購入しました。私も彼氏も今春から新社会人なので、アクセサリーは職場には付けていっていません。 私の母がある日、私たちのペアリングに気が付きまして(付き合っているのは昔から知っています)、「今の若い人たちはペアリングが好きなの?」と聞いてきました。さらに「すぐに別れたらどうするのかね~?」と聞いてきました。 確かに私の友人の男友達で、付き合って1ヶ月目にクリスマスがあり、その彼女と自分用にシルバーのペアリング(2つで15000円ぐらい)を購入したが、その後、1週間ぐらいで別れた…という人がいるようです。私の男友達でペアリングを購入した人たちは長く続いていますが。母の世代からすると、結婚前提でない人たちがペアリングをするのはありえないそうです。実際にされている人はどのような心境で購入しようと思われましたか?男性・女性、どちらからのご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 男性で人差し指に指輪

    20代前半の男なんですが、人差し指に指輪したいな~と思ってます。 でもどんな指輪をしたらいいのかわかりません。 ペアリングでもないしやっぱり少しゴツめが普通なのでしょうか? 自分の容姿とか服装的には大きめの指輪より少し細めの方が合いそうな気がするのですが、一般的にはどんなものかわかりません。 例えば、カルティエのラニエールリングとかだとおかしいでしょうか? 男性、女性どちらでもかまいませんので意見頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大学受験生の彼へのクリスマスプレゼント

    20代女です。受験生(18歳)の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。クリスマスには会おうね、とは約束していますが、12月なんて受験の正念場なのでプレゼントがどうの、という話は全く出ていませんし、出すつもりもありません。でも、せっかくのイベントだし、「がんばってね」というのと「大事に思ってる」ことを伝えたいので、私は何か彼にあげたいと思っています。 ペアリングは既に買い合って、お互いとても大事にしているので他の指輪は考えていません。また、彼は他のアクセサリーには特に興味がないようなので、ネックレスなどもあまり喜ばれなさそうです。 希望としては、 ・あっても邪魔にならない・または実用性が高い ・でも「彼女からもらった」と形として残る ものがいいと考えています。自力で思いつくのは文房具くらいで、プレゼントにふさわしい文房具というと割と高価で質のいいペンケースやボールペンなどかなぁと思うのですが、受験には自分が使い慣れたものを使いたいだろうし、もらうことで「自分が用意してなくて悪かったな」と気を使わせるのはイヤなので、それも良くない気がしてしまいます。 「これ、あげたら喜ばれたよ」とか、「自分が受験のとき、これは嬉しかった」などのプレゼントのアイデアをぜひ教えてください。