• ベストアンサー

男性に質問です。ペアリング

こんにちは。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼は忙しく、今までデートは4回、最後のデートから2ヶ月経ちました。 普段もあまり会えず、最近淋しい思いをしています。 それで最近、ペアリングが欲しいと思うようになりました。 ところが、彼は指輪が嫌いなんです。 「自分の彼女が、指輪してるから彼氏がいる・してないから彼氏がいない、と短絡的に判断されるのが嫌だ。 付き合うって、物で縛るものじゃなく気持ちで繋がるものだと思うから、指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 というのが彼の言い分です。 彼の言いたい事もわかります。 でも私は、別に彼氏がいる事を誇張したいわけでも、指輪で束縛したいわけでもありません。 浮気を疑った事もないし、嫌われないかな…と不安にもなりません。 ただ、淋しいのです。 なかなか会えなくて、淋しいなー…と思う時、ペアリングがあれば 「同じ物を彼が持ってるんだ」 と、何となく繋がってる感じがして、安心…というか嬉しくなれる気がするのです。 以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 会えなかったのでメールにしたのですが、やっぱりメールでは上手く伝わらないのかな、と思い、月曜日に食事をする約束をしたのでその時直接言おうかと思ってます、 でも、メール無視したって事はやっぱり余程指輪が嫌なのかな、3回も言われるとウザく思われるかな…と心配です。 友達は 「あなたは普段彼氏に全然わがままを言わないんだから、たまにはしつこいくらいのわがまま言っても大丈夫!」 と言ってくれますが、本当かな………とやっぱり心配です。 ここは黙って私が我慢すべきか、わがままを言うか…迷ってます。 男性の皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。

noname#98415
noname#98415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。20代男性です。 あなたは相手に甘えるのが、ほんの少し苦手なタイプなようですね(笑) 私もペアリングとかは正直苦手なので、あなたの彼氏の気持ちが少し分かります。 質問文を拝見して、あなたがペアリングをしたがっている理由が、彼の仰っているような”外から見た印象”を気にしているのでは無い事が伝わってきました。 ほんの一握りの安心・安らぎ、少しでも彼と繋がっているんだという実感が欲しいだけなのですよね? すごく健気だなって思います。 私なら、苦手ですけど、あなたの気持ちが正確に伝わったのであれば応じますね。 本題ですが、彼は私よりも、もっとはっきりと厳しい意見でも意思表示するタイプである印象を受けます。 無理な事は無理というし、真意が伝わらなければ彼の心は動かせない、そんなタイプだと思います。 >以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 あなたの本当の気持ち、あなたの寂しさが彼に伝わっていません。 彼には「まだ言っているのか。。。」程度にしかとられていないでしょう。 毎回似たような切り口でお願いしていたのなら、そのメール群は、しつこいと捕られている可能性すらあります。 始めから、あなたの本当の気持ち・寂しさをご自分の口から仰ったほうが、ずっと応じてくれる可能性が高かったと思いますね。 (相手の様子を伺ってしまうあなたにとってはなかなか難しい事だったかもしれませんが) 多少リスクがあるとは思いますが、もし切り出すのであれば、 直接会った時に、まず寂しい想いをされている事から切り出してみては如何ですか? その後に、寂しかったからこそペアリングが欲しかった事を仰ってみてはどうでしょうか? あなたに寂しい想いをさせているのは彼にも原因があるわけだし、「もの(証明)よりも気持ちが大事」が持論の彼の心にも、普通に切り出すよりも響くものがあると思います。 長くなってしまいましたね(笑)ごめんなさい。 嫌われたくないのは分かりますが、もう少し素直になってみては如何ですか?上手くいくといいですね(笑)

noname#98415
質問者

お礼

甘えるの苦手です・・・。 確かに彼にも「もっと甘えて!!」と何度か言われました。 そうですね。 まずは「ペアリング欲しい」よりも「淋しい」が気持ちとしても先なので、淋しいことを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

40代男性です。 まずその彼は、質問者様の気持ちを全く理解していないし、しようとも思っていないようですね。半年のお付き合いで、デートが4回、最後のデートから2ヶ月も経っていれば、質問者様が寂しくなるのは当然のことです。せめてペアリングで繋がっている安心感を得たいのも良く分かります。 また、彼のペアリングをしたくない理由ですが、質問者様は分かると言われていますが、私にはさっぱり言っている意味が分かりません。何でそこまで理屈をつけて拘るのか…? では、仮に彼と結婚したら、婚約指輪も結婚指輪も必要ないのでしょうか??? ここでの質問で、質問者様と同じように、彼が忙しくて会えないとの書き込みを多く見かけます。私は声を大にして言いたいのですが、いくら忙しくても、会おうと思えば会えるのです。私も昔は仕事柄、夜中仕事や休日出勤も多く、管理職も兼ねてましたので、それはそれは忙しかったです。でも、当時付き合っていた彼女には、たとえ5分会うだけのために夜中に車を飛ばして会いに行ったものです。私は「遅くなってごめんね」彼女は「ううん、お疲れさま」それだけのためです。これを読んで頂いて、質問者様はどうお感じになりますか? 男女が付き合えば、多少はウザいようなこともしますし、わがままも言いますし、寂しくもなるのは当たり前だと思います。それらをウザく感じるのは、本当に好きではないか、意思疎通が上手くできていないかのどちらかだと思います。メールを無視するなんて付き合っているのか疑問にさえ思います。相手に寂しい思いや不安にさせるのは、恋愛の最低限のマナー違反ではないでしょうか。 月曜日に彼と会うとのことですので、彼が質問者様のことをどう思っているのかを、きちんと再確認した方がいいのではないでしょうか。ペアリングのことを話すのも、決してわがままなことではないと思いますよ。 2ヶ月振りに会うのですから、お互いが納得できるように話し合ってください。頑張って!

noname#98415
質問者

お礼

>いくら忙しくても、会おうと思えば会えるのです。 わかっています。 説明不足だったようなので申し訳ないのですが、彼とは「デート」は2ヶ月していませんが、一言ずつ言葉を交わす程度には週2回ほど会ってます。 ただ本当に一言ずつ「今日もお疲れ様」「また今度ね」くらいです。 私はもっとゆっくり会いたいし、話したい事もたくさんあるし、一緒にいたいと思うから「淋しい」のです。 >ペアリングのことを話すのも、決してわがままなことではないと思いますよ。 この言葉が嬉しかったです。ちょっと、ホッとしました。 思っている事をきちんと伝え、話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

  • PEECHliea
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

こんばんは。 すみません。 女ですが、投稿させて頂きます。 きっと、直接お願いしても彼の答えは 「指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 なのだと思います。 ちなみに、私の彼もペアリング反対派です。 今までに何度もお願いしたことはありますが、答えはNO。 2人で一緒に指輪の手作り体験に行って、作った指輪さえ 作っただけで付けてません。 もう私は完全に諦めています。 クリスマスに貰った指輪(シングルリング)を付けているだけです。 でも、我慢は良くないと思います。 価値観の違うことはお互いで納得できるまで話し合うのが 長続きするコツだと思っているので。 彼の言い分に少しでも妥協できませんか? どうしてもペアリングじゃなきゃダメですか? 例えば、ネックレスや携帯ストラップ等のペアや 彼からのプレゼントリングでは納得できないですか? ペアリングが欲しいと言う要望ではなく、 私の寂しくなる気持ちに対しての解決法の要望をしてみてはいかがでしょうか。 きっと、お忙しい彼氏さんのようで、質問者様にかまってあげられない 申し訳なさを感じていると思います。 だから、質問者様に、気持ちで繋がっていると信じ、強くなってほしいんだと思います。 物での繋がりなんて一時的なものです。 ちょっと自分勝手なようにも思えますが、これくらいの男性が私は素敵だと思いますよ。 回答になっていないかもしれませんが、ご参考頂ければ幸いです。 頑張って下さいね^^

noname#98415
質問者

お礼

>彼からのプレゼントリングでは納得できないですか? 彼は、私に指輪をプレゼントする気は全くないと思います。 理由はペアリングと同じです。 確かに彼は申し訳なさを感じているので、あまり強く言えないところもあります。 経験談、参考になりました。 ありがとうございました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

彼氏をあまりにも恐れすぎではないでしょうか? 彼氏と言うのは一番信頼できる人間であり一緒にいて楽な人だと思います。 王様でも先生でもないので気を使わずに少しの我がまま(度は過ぎたのはダメとしても)ぐらいは言うべきだと思います。 仮にそれが原因で別れたとしても多少の器量の無い彼氏など付き合う事もないでしょう。 あと別の意見として私はリングや身につけるものが苦手です。金属類を付けるとどうしてもそこが気になってはずしたくなるため時計などもダメな人です。 ペアリングなどに拘らず一緒にいる時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

noname#98415
質問者

お礼

確かに、彼の顔色をうかがいすぎていたかもしれません。 少しわがままを言ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ペアリングって必ずしないとおかしいの?

    友達や後輩に一昨日こんな事を言われて疑問に思いました 「sagaraってさ彼氏いるのにペアリングしてないよねおかしいよ」と 別に義務じゃないのでするものじゃないと思います…自分では。 職業柄指輪を出来ません(バイトが飲食関連なため) ペアリングは必ず付けないといけない物なのでしょうか? つけてると何かイイ事あるんでしょうか?

  • ペアリングへの憧れ

    こんにちは。 私はペアリングへの憧れがすっっっごくあります。 もう年も年なのに・・・(今20代前半ですが、会社勤めなので、会社ではたぶんできないです)。 今までの人生でペアリングをしたことがないし、彼氏から指輪を頂いたことがないんですよね・・・。 もうすぐ私の誕生日なのですが、彼はアクセサリー類をプレゼントするのが好きじゃないそうなんです。。。 形に残るものをあげたくないって・・・。 それはそれで仕方ないですよね。諦めるしかないんですが・・・。 ペアリングとか指輪をプレゼント(もしくは交換)する状況ってどんなふうになった時なのでしょうか? わがままは言いたくないので、「誕生日に指輪買って!」とかは言いませんが、正直、指輪ほしい・・・。 女の子ならきっと欲しいと思う方は多いですよね?

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • 男性(未婚)にとってペアリングとは?

    こんばんは!24歳女です。 付き合って1年ちょっとになる28歳の彼氏がいます この間彼氏から、今度ペアリング一緒に見に行こうよ、指輪つけたいって言われました ・彼氏は、今まで指輪はしたことないからサイズとかよくわかんない って言っていました ・毎日一緒にいれたらいいのにね、ってこの間言われました ・どっちかの誕生日とか記念日とかではありません ・彼氏と結婚に関する話はしたことありません これは素直に近々プロポーズを期待しちゃって良いのでしょうか(^^)? 女はペアのものをプレゼントしてもらえたら素直に嬉しいですが、男性がペアリングを欲しがる本音ってどのようなものなんですか? もうすでにちょっと期待している私ですが、期待して何もなかったらプレゼントでペアリングをもらって嬉しいけど、素直に喜ぶ事ができない可能性があるので質問させていただきました! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ペアリングをなくしてしまいました…

    高3の女子です。 先日、彼氏とショッピングモールのゲームセンターで遊んでいるときにペアリングをなくしてしまいました。 店長さんと店員さん数名にゲーム機周辺を探してもらいましたが、見つかりませんでした… 店長さんには「見つかり次第、インフォメーションを通じてご連絡します」と言われたので、遺失物届けを出してきたのですが、時が経つにつれて店長さんに指輪の事を忘れられそうで不安で仕方ないです… わざわざ探してくれる気配もなかったので… 彼氏にはもちろん指輪をなくした事を怒られましたが「しょうがないから新しいの買ってあげるよ」と言ってもらいました。 それはものすごく彼氏に悪いので自分が払ってどうにかしようと思っているのですが、このまま待っていればいずれか連絡は来るのでしょうか… 本当に悩んでいます… ・連絡が来るまで何もしないで待つのか ・なくした指輪と同じもの(片割れ)を買うのか ・別のペアリングを買うのが良いのかお聞きしたいです。。 長文失礼しました。

  • 自分のペアリングを恋人に預けるというのは??

    男性にとって、ペアリングとはどれほどの価値があるものなのでしょうか? 今の彼氏と付き合って、もうすぐ1年になろうとしています。 東京と福岡の遠距離恋愛です。 付き合ってから2カ月目。初めて彼の家に行った時にペアリングをくれました。 結婚の約束もしております。 昨日、「俺の指輪を持っとってくれ」と言われ、リングを渡されました。 そして、先ほど電話で話しているときに「指輪、私が持っててどうすればいいの?」と聞いたところ、「好きにしてええよ」と言われました。 保管するも捨てるも自由ということらしいです。 「どうせもうすぐプラチナに化けるんじゃけ、それ(ペアリング)はもう必要なくなるやろ」と、彼は言いました。 つまり、『そのうちプラチナ(結婚指輪)をすることになるため、ペアリングはつけなくなるから持っておく必要もないだろう』・・・ということだそうです。 私は、な~んとなくですがビミョーな気分になりました。 彼は「普段は指輪つけられないし。まぁ、お前にとったら最初にもらった指輪だからな。保管したいならしてええよ」、「そんな高いもんじゃないから好きにしていいんだよ」と言ってます。 彼と私は社内恋愛で付き合い始めました。私は内勤ですが、彼は営業職ということで、男性は結婚指輪以外のアクセサリーをつけられないことになっています。なので、普段つけられないのは知っています。 「保管しとけばいいの? それとも捨てればいいの?」 と聞いたところ、彼は「だから好きしていいって」と言いながら、やがて「じゃあ、とりあえず保管しとって」と言いました。 なんだか意味が分かりません。 私は、“貴金属”としての価値というよりは、“ペアリング”としての価値を重視しているのですが・・・。 私が変に考えすぎなだけなのかもしれませんが、ペアリングを彼女に預けるというのはどういう心理なのでしょうか??

  • ペアリング

    ペアリングって男、女どの指にするんですか? あとペアではなく彼氏から指輪をもらった時はどの指にするんですか?教えて下さい!!!

  • (男性の方へ)ペアリングが欲しいのですが…

    こんばんは。二十代の女です。 どうぞ知恵をお貸しください。 私には今年初めてできた彼氏がいます。 恋人にペアリングをもらうのが夢でした。 もうすぐクリスマスということで、できればその機会に贈ってもらえたらそれはもうとても嬉しいのですが、彼氏も初めての彼女だということで、察してもらえるかどうか不安です。 自分からねだるのは嫌で、彼氏の方から自発的に贈ってほしいのです。 試すみたいで自分の性格が嫌になりますが、自分に自信がありませんし、欲しがるから贈るというのはペアリングに限っては何か違うと思ってしまう自分がいます。 この歳になってペアリングというものにこだわり過ぎるのもどうかとわかっていますが、どうしても… 値段なんて関係ないんです、デザインもどうでもいい、ただ彼から贈ってほしい。 しかしもし何か欲しいものがあるかどうかを聞かれた時は「身につけるものが欲しい、アクセサリーとか…」と言ってみるつもりです。 それで察してもらえるでしょうか? 「お揃いで」と言ったらペアリングしか連想できないでしょうし、それだと欲しがってるのが丸わかりな気がします。 もし言葉のまま正直に受け取ってネックレス等をもらったら…いえ、それはそれでもちろん嬉しいし喜びますが、ち、違うんだよ~…↓ 私はファッションやアクセサリーの話をしたことはありませんし、欲しいと言ったこともありませんし、むしろそれよりは食べ物が欲しいなんて言っています。(それは本当なので…) 実際にちょっと喧嘩した後はケーキを買ってきてくれる彼です。優しいです。 ちなみに私は普段からアクセサリーは身につけていません。 彼氏の前でファッションリングもつけたことはありません。 ささやかなヒントのつもりです…でももしかしたら指輪嫌いなのかと思われてるかも…気付いて~↓ やはりこちらが何も言わないのに察してもらうのは無理があるでしょうか… 何かうまい気付かせ方はあるでしょうか? 男性の方、ご回答の程どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。