• ベストアンサー

男性に質問です。ペアリング

こんにちは。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼は忙しく、今までデートは4回、最後のデートから2ヶ月経ちました。 普段もあまり会えず、最近淋しい思いをしています。 それで最近、ペアリングが欲しいと思うようになりました。 ところが、彼は指輪が嫌いなんです。 「自分の彼女が、指輪してるから彼氏がいる・してないから彼氏がいない、と短絡的に判断されるのが嫌だ。 付き合うって、物で縛るものじゃなく気持ちで繋がるものだと思うから、指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 というのが彼の言い分です。 彼の言いたい事もわかります。 でも私は、別に彼氏がいる事を誇張したいわけでも、指輪で束縛したいわけでもありません。 浮気を疑った事もないし、嫌われないかな…と不安にもなりません。 ただ、淋しいのです。 なかなか会えなくて、淋しいなー…と思う時、ペアリングがあれば 「同じ物を彼が持ってるんだ」 と、何となく繋がってる感じがして、安心…というか嬉しくなれる気がするのです。 以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 会えなかったのでメールにしたのですが、やっぱりメールでは上手く伝わらないのかな、と思い、月曜日に食事をする約束をしたのでその時直接言おうかと思ってます、 でも、メール無視したって事はやっぱり余程指輪が嫌なのかな、3回も言われるとウザく思われるかな…と心配です。 友達は 「あなたは普段彼氏に全然わがままを言わないんだから、たまにはしつこいくらいのわがまま言っても大丈夫!」 と言ってくれますが、本当かな………とやっぱり心配です。 ここは黙って私が我慢すべきか、わがままを言うか…迷ってます。 男性の皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。

noname#98415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。20代男性です。 あなたは相手に甘えるのが、ほんの少し苦手なタイプなようですね(笑) 私もペアリングとかは正直苦手なので、あなたの彼氏の気持ちが少し分かります。 質問文を拝見して、あなたがペアリングをしたがっている理由が、彼の仰っているような”外から見た印象”を気にしているのでは無い事が伝わってきました。 ほんの一握りの安心・安らぎ、少しでも彼と繋がっているんだという実感が欲しいだけなのですよね? すごく健気だなって思います。 私なら、苦手ですけど、あなたの気持ちが正確に伝わったのであれば応じますね。 本題ですが、彼は私よりも、もっとはっきりと厳しい意見でも意思表示するタイプである印象を受けます。 無理な事は無理というし、真意が伝わらなければ彼の心は動かせない、そんなタイプだと思います。 >以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 あなたの本当の気持ち、あなたの寂しさが彼に伝わっていません。 彼には「まだ言っているのか。。。」程度にしかとられていないでしょう。 毎回似たような切り口でお願いしていたのなら、そのメール群は、しつこいと捕られている可能性すらあります。 始めから、あなたの本当の気持ち・寂しさをご自分の口から仰ったほうが、ずっと応じてくれる可能性が高かったと思いますね。 (相手の様子を伺ってしまうあなたにとってはなかなか難しい事だったかもしれませんが) 多少リスクがあるとは思いますが、もし切り出すのであれば、 直接会った時に、まず寂しい想いをされている事から切り出してみては如何ですか? その後に、寂しかったからこそペアリングが欲しかった事を仰ってみてはどうでしょうか? あなたに寂しい想いをさせているのは彼にも原因があるわけだし、「もの(証明)よりも気持ちが大事」が持論の彼の心にも、普通に切り出すよりも響くものがあると思います。 長くなってしまいましたね(笑)ごめんなさい。 嫌われたくないのは分かりますが、もう少し素直になってみては如何ですか?上手くいくといいですね(笑)

質問者

お礼

甘えるの苦手です・・・。 確かに彼にも「もっと甘えて!!」と何度か言われました。 そうですね。 まずは「ペアリング欲しい」よりも「淋しい」が気持ちとしても先なので、淋しいことを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

40代男性です。 まずその彼は、質問者様の気持ちを全く理解していないし、しようとも思っていないようですね。半年のお付き合いで、デートが4回、最後のデートから2ヶ月も経っていれば、質問者様が寂しくなるのは当然のことです。せめてペアリングで繋がっている安心感を得たいのも良く分かります。 また、彼のペアリングをしたくない理由ですが、質問者様は分かると言われていますが、私にはさっぱり言っている意味が分かりません。何でそこまで理屈をつけて拘るのか…? では、仮に彼と結婚したら、婚約指輪も結婚指輪も必要ないのでしょうか??? ここでの質問で、質問者様と同じように、彼が忙しくて会えないとの書き込みを多く見かけます。私は声を大にして言いたいのですが、いくら忙しくても、会おうと思えば会えるのです。私も昔は仕事柄、夜中仕事や休日出勤も多く、管理職も兼ねてましたので、それはそれは忙しかったです。でも、当時付き合っていた彼女には、たとえ5分会うだけのために夜中に車を飛ばして会いに行ったものです。私は「遅くなってごめんね」彼女は「ううん、お疲れさま」それだけのためです。これを読んで頂いて、質問者様はどうお感じになりますか? 男女が付き合えば、多少はウザいようなこともしますし、わがままも言いますし、寂しくもなるのは当たり前だと思います。それらをウザく感じるのは、本当に好きではないか、意思疎通が上手くできていないかのどちらかだと思います。メールを無視するなんて付き合っているのか疑問にさえ思います。相手に寂しい思いや不安にさせるのは、恋愛の最低限のマナー違反ではないでしょうか。 月曜日に彼と会うとのことですので、彼が質問者様のことをどう思っているのかを、きちんと再確認した方がいいのではないでしょうか。ペアリングのことを話すのも、決してわがままなことではないと思いますよ。 2ヶ月振りに会うのですから、お互いが納得できるように話し合ってください。頑張って!

質問者

お礼

>いくら忙しくても、会おうと思えば会えるのです。 わかっています。 説明不足だったようなので申し訳ないのですが、彼とは「デート」は2ヶ月していませんが、一言ずつ言葉を交わす程度には週2回ほど会ってます。 ただ本当に一言ずつ「今日もお疲れ様」「また今度ね」くらいです。 私はもっとゆっくり会いたいし、話したい事もたくさんあるし、一緒にいたいと思うから「淋しい」のです。 >ペアリングのことを話すのも、決してわがままなことではないと思いますよ。 この言葉が嬉しかったです。ちょっと、ホッとしました。 思っている事をきちんと伝え、話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

• PEECHliea
回答No.2

こんばんは。 すみません。 女ですが、投稿させて頂きます。 きっと、直接お願いしても彼の答えは 「指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 なのだと思います。 ちなみに、私の彼もペアリング反対派です。 今までに何度もお願いしたことはありますが、答えはNO。 2人で一緒に指輪の手作り体験に行って、作った指輪さえ 作っただけで付けてません。 もう私は完全に諦めています。 クリスマスに貰った指輪(シングルリング)を付けているだけです。 でも、我慢は良くないと思います。 価値観の違うことはお互いで納得できるまで話し合うのが 長続きするコツだと思っているので。 彼の言い分に少しでも妥協できませんか? どうしてもペアリングじゃなきゃダメですか? 例えば、ネックレスや携帯ストラップ等のペアや 彼からのプレゼントリングでは納得できないですか? ペアリングが欲しいと言う要望ではなく、 私の寂しくなる気持ちに対しての解決法の要望をしてみてはいかがでしょうか。 きっと、お忙しい彼氏さんのようで、質問者様にかまってあげられない 申し訳なさを感じていると思います。 だから、質問者様に、気持ちで繋がっていると信じ、強くなってほしいんだと思います。 物での繋がりなんて一時的なものです。 ちょっと自分勝手なようにも思えますが、これくらいの男性が私は素敵だと思いますよ。 回答になっていないかもしれませんが、ご参考頂ければ幸いです。 頑張って下さいね^^

質問者

お礼

>彼からのプレゼントリングでは納得できないですか? 彼は、私に指輪をプレゼントする気は全くないと思います。 理由はペアリングと同じです。 確かに彼は申し訳なさを感じているので、あまり強く言えないところもあります。 経験談、参考になりました。 ありがとうございました。

• zz400n
回答No.1

彼氏をあまりにも恐れすぎではないでしょうか? 彼氏と言うのは一番信頼できる人間であり一緒にいて楽な人だと思います。 王様でも先生でもないので気を使わずに少しの我がまま(度は過ぎたのはダメとしても)ぐらいは言うべきだと思います。 仮にそれが原因で別れたとしても多少の器量の無い彼氏など付き合う事もないでしょう。 あと別の意見として私はリングや身につけるものが苦手です。金属類を付けるとどうしてもそこが気になってはずしたくなるため時計などもダメな人です。 ペアリングなどに拘らず一緒にいる時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

確かに、彼の顔色をうかがいすぎていたかもしれません。 少しわがままを言ってみます。 ありがとうございました。