• ベストアンサー

「ダイエット食品について」

「ダイエット食品について」 いったいいくつあるのかわからないほど多くなったダイエット食品。本当に効果があるのでしょうか。私もこのおなかの出っ張りを引っ込めるため、何種もトライしました。効果は少しありましたが。 ところで、こういう商品を扱うメーカーは、自社の製品を売り続けないといけないので、「故意に」本当にやせる商品を出さないのでは、と思い始めました。なにしろ売らなければいけないので、本当にやせてもらっては困るからです。 ところで、本当に効果があった商品を知っている方、ぜひ紹介してください。

noname#128466
noname#128466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

本質は変わらないのにそれを食べればスマートになれると思い込ませる事が重要なのです 中身は何の関係もありません そう思い込ませることに専念しているのです これさえ食べれば脂肪メラメラ 跡は普通の食事を摂ってください んな事で痩せるわけがない

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

高価で堅実な本当にいいものよりも、過去にない簡単でよさそうなものにチャレンジするので、 消費者がいつまでも理論構築も学習もしないので、やせそうな商品だけ用意すればいいのです。

noname#128466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット食品の広告について

         最近ダイエット食品やお茶で簡単にやせられると頻繁に広告が新聞や雑誌に宣伝されていますが、本当に効果があるのでしょうか?皆さんは、どのように思われますか?また、効果のあった方、どのような商品で試した期間、減量数などを教えてください。

  • 健康食品(ダイエット)の効果を教えて。

    最近、健康食品のTVコマーシャルが有名企業名で展開されていますが、その商品説明の不足を感じています。本当に痩せるのか、効果が有るのか疑問に思います。 現在、ライオンのラクトフェリンを40日以上飲用していますが効果なく過ごしていますが、どちらか効果があった方及び効果が有ったは、その手法をお知らせ下さい。 真剣にダイエットを考えていますが、メーカーから電話が有ったので聞いてもあまり解らない様な方が対応されましたので、益々不信感がわいた次第です。

  • 台北で日本のダイエット食品が買えないでしょうか。

    台北で日本のダイエット食品、シェイクを探しております。できればアサヒのスリムアップスリムを愛飲していたので見つかればいいのですが。似たようなものであればクッキーやスープでも構いません。かなり太って醜くなってきたのでできれば台北のお店で買えればと思い探しております。似たようなもので味がまあまあで効果があり続けられそうな物で料金もそんなに高くなければ是非トライしたいと思っております。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 堂々とまずいダイエット食品!?

    ダイエッターの皆さん、こんにちは。 ダイエット食品について、日々思っていることがあるのですが、皆さんのご意見も聞いてみたいと思い、投稿しました。 それはズバリ、”ダイエット食品は美味くてよいのか?”ということです。もちろん、全員とはいいません。しかし、太っている人は多かれ少なかれ、食べることが大好きで、消費<摂取になるから、体型を気にしていらっしゃるのではないでしょうか。私は、何度かドリンクタイプの置き換え食品を購入したことがあるのですが、恥ずかしながら、一度で2袋食べてしまうことがありました…orz たんに私の意志が弱いからです、はい。そういった商品や、愛飲していらっしゃる方々に文句を言うつもりはないのです。ただ、私のようなタイプだと、「おいしいじゃん!」となってしまっては、よけいに食欲スイッチがはいってしまう。「まずい!もうなんにも、食べたくない…」といった事になれば、どうなるんだろう?とふと思ったわけです。私は好き嫌いなく、なんでも貪欲に食べる人間なので、まずかろうと、栄養が取れればOKだと思います。ダイエット食品とは、本来まずいイメージがあると思いますが、実際はそれほどでない物ばかりです。やはり、糖質・脂質が以外にも多く含まれているからこそ、口当たりがよいのでしょう。 ダイエッターでない方も、お目に留まりましたらご意見を頂きたいです。”堂々とまずさを提言したダイエット食品”どう思われますか。

  • ダイエット食品

    こんにちは。 今、ダイエットしたいのですが運動するにも体がえらくて続きません。(多分太ったからえらいんだと思いますが) 早歩きとかしてもすぐ呼吸が苦しくなります。 とりあえず、運動できるくらいまで少し落としてあと、本格的に落としたいです。 そういう場合どういう運動からするといいのでしょうか? あと、マイクロダイエットをしたかったのですがあまりに高いので今日薬局でいろいろ見てて、「さとう珠緒のエステダイエット」というのが売ってました。 1日2袋(錠剤で1袋に3種の粒が入っている)を飲むといい・・・と書いてありました。 こういうのって効くのでしょうか? 保険機能食品で特許取得成分が入っているとのことでした。 知っている方、ぜひ教えて下さい

  • 大豆食品

    大手メーカーの大豆食品がダイエットにいいと宣伝されています。昼ご飯の代わりに3本ほど食べていたら、健診で尿酸が高いと指摘されました。昨年は5.6が7.6となっています。大豆食品の影響でしょうか。また、結構カロリーがあるようですが、本当にダイエット効果が期待できるのでしょうか。

  • コーケンのダイエット食品について。

    コーケンのNAXY体脂肪ダイエットを約4ヶ月ほど飲んでいます。 無料体験の時に、お腹周りが少し減ったので、「これは!」と思い、 契約をしてしまいました。半年で40万程です。 ですが、あまりにも効果が現れません。 サイズも殆ど減りませんし、体重も、さほど変わりません。 カウンセラーからは、私の体調、特にホルモンバランスが悪いせいだと言われました。 私はホルモンバランスの治療でピルを服用していましたが、 その方のススメでピルの服用を辞めました。 生理も来ないし、痩せもしません。 このまま、ローンだけが残ってしまうのがくやしくてなりません。 「最後のダイエットだと補償する」とまで言っておきながら、 最後は私の体質のせいにするなんて許せなくて。 何のための体質改善のサプリメントだ?と思います。 このまま効果が出なかったら法的手段に訴えたい位です。 コーケンのダイエット食品を試された方、効果の程を教えてください。

  • ダイエット食品を分けることについて

    アラフィフです。体型は痩せているわけではありませんが、背が高いので年齢の割には肥満度は低い方だと思います。某置き換えダイエットを、少し太ったなと思ったら実行し、太り過ぎないようにしています。 その話を職場の人にしたら、是非肥満気味の25歳の娘に分けて欲しいと言われました。話を聞くと、母親はビールが止められず、娘はコッテリ系の夜食が止められず太っていると自覚しています。 置き換えダイエットをしても、間食をしたり、普通に食事をする時にバランス良く腹八分目にしないと効果はないとアドバイスしました。 わかっているけど、取り敢えず1食/日、10日ほど続けてみたいので分けてくれと言われ、定価では1200~1300円/食くらいの品を(メニューによって値段が多少違い)今回は1000円/食で譲ることにしました。 私自身、すごく太っていた時に2食/日置き換えて10kg近く痩せることが出来ました。私にとっては物凄い決断が要り、決意してから太るようなものは家に置かないようにし、きちんとダイエット食品の注意書きを守りました。 今回の娘さんの状況を聞くと、着れる服が無いのが困っている程度で、お菓子は大好きだし夜食も食べているようです。先に渡したダイエット食品もまだ手を付けていないとの事…私から見るとこの親子じゃダイエットは無理と感じています。普通ダイエット食品が届いたら、すぐその日から始めませんか? 高いダイエット食品を食べたのに効果がなかったと言われるのが嫌です。他の同僚からも10日じゃ効果は出ないよと言われています。続けられそうだったら、また分けてね~と言われますが、何で正規の販売店に申し込まないのでしょう? 正規の販売店に頼めば?→個人情報を悪用されるのが嫌。 オークションでたまに出品されているよ→見知らぬ人から、口に入るものを買いたくない。 某通販サイトで買えるよ→そこの会員になりたくない。 以上の理由で、自分で買うよう言いましたが私が購入したものを分けて欲しいと言われます。 娘さんが食べなかったら、母親である同僚が食べるそうです。何だか私が売りつけているように受けとっている他の同僚もいて不愉快です。次回は断ったほうがいいでしょうか? 上手い断り方を教えて下さい。

  • 【置き換えダイエット】で・・・

    みなさんが使ったことあるダイエット食品を教えて下さい。 商品名と効果もお願いしますm(_ _)m

  • カロリーを減らすダイエット食品

    食後にそれを水で薄めて飲むと、200カロリーを減らしてくれるというダイエット補助食品を購入しました。 よくありますよね。これで200カロリーカットとかって書いて売っているやつ。 私が購入したのは、ネオフローラ というものなんですが。 そういうカロリーカットのダイエット補助食品って本当なんでしょうか? 効き目がないような気もします。 知識のある方、使用経験のある方、教えてください。