• ベストアンサー

コーケンのダイエット食品について。

コーケンのNAXY体脂肪ダイエットを約4ヶ月ほど飲んでいます。 無料体験の時に、お腹周りが少し減ったので、「これは!」と思い、 契約をしてしまいました。半年で40万程です。 ですが、あまりにも効果が現れません。 サイズも殆ど減りませんし、体重も、さほど変わりません。 カウンセラーからは、私の体調、特にホルモンバランスが悪いせいだと言われました。 私はホルモンバランスの治療でピルを服用していましたが、 その方のススメでピルの服用を辞めました。 生理も来ないし、痩せもしません。 このまま、ローンだけが残ってしまうのがくやしくてなりません。 「最後のダイエットだと補償する」とまで言っておきながら、 最後は私の体質のせいにするなんて許せなくて。 何のための体質改善のサプリメントだ?と思います。 このまま効果が出なかったら法的手段に訴えたい位です。 コーケンのダイエット食品を試された方、効果の程を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.1

わたしも過去にモニターとしてやりました。 でもやせる体質にはなりませんでした。 出産したら逆に太ってしまいました。 体質改善は結構長くおつきあいしていかないと 長年の体質に負けてしまうみたいです。 前に電話で相談したらやっぱりあなたがきちんと やってれば体質はいつか変るはずだから 違う商品を購入してやりましょうをいわれましたが どんどん高い商品を買う羽目になるので 途中でやめました。 最後まで保証すると言ったのですから きちんと責任とってもらったほうがいいです。 ただ、口頭の約束ではだめなので 書面等に記載があるならいろいろ訴えも通ると 思うのですが・・・。  口約束はその場かぎりにされてしまうので 商品を使い切るまえに消費者センターに聞いてみては? 私も信じやすいので結構勉強料を払ってきたほうです。  頑張って大きいローンは戻してもらわないと。。。 消費者センターで何かしらアドバイスくれるので 相談をお勧めしますー。  がんばってー

imadias
質問者

お礼

そうですよね。 でもあの手の会社の手口としては、口約束というのがあると思います。 わざと書面には残さないのですよね。 半年終わって、ローンがその後一年半残るっていうのは考えただけで辛いです。 書面に残っていないと結局は向こうの思うまま。 消費者をバカにしていると思いませんか? こんな時に方法がないのか調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.3

1のものです。 カウンセラーもひどいこと言ってたんですね。 体質を替えるって本当にむずかしいですよね。 食生活を変え、運動をしてっていうけど 時間があるひと、根気のある人、長期で頑張れる人でないと 結構難しいですよね。 太ってしまうってことは自己管理がなっていない、 自分にあまいと何度いわれたことでしょう。  でも体質は遺伝もあります。 自分の家系みてたら100キロ級が多くて やせたひとがいません。  自分も気をつけていましたが出産後どーんと いってしまいました。今こそ体質改善したいところですが コーケンさんの体験談を信じてできるのであれば やりたいけど、もう自分でやってみても駄目でしたし、 イマさんもおっしゃってたとおりもう、改善をそういうものに 頼らず動くことに重点おいて頑張ってみようと思いました。  子供が手がかからなくなり次第、がんばってみます。 イマさんもお体に気をつけてくださいね。 ローンが辛いと思いますが、これ以上お高いものに ならないといいですね。 がんばってくださいね

imadias
質問者

お礼

お礼もポイントの発行も遅くなってすみません。 カウンセラーの方は、親身になってくれてはいるのでしょうが、 どうしてもマニュアルっぽさを拭えません。 私が否定的にとらえているのかもしれませんが、 体質改善を目的に飲み始め、痩せはしなくてもなんかしら改善された(むくみが減ったとか)と思えればいいのですが、 あまりそんな感じでもなく・・・。 私の生活が、仕事がハードな上に睡眠時間も少なく、食事も不規則だから、と言われても、だからこそ体質改善をしたのだ。と思います。 今仕事をなくしてしまえばローンすら払えないわけですしね・・・。 みんな必ず結果がでていると言ってますが、じゃあ結果を出すと補償しろと思いますね。 本当にありがとうございました。ダイエットは自分自身で頑張ってみます。

  • hatena-
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

私もコーケンのダイエットをしていました。 やはり最初はほんの少しお腹周りが減った?ような気になりましたが、結局3ヶ月飲んでもまったく変わりありませんでした。 私もカウンセラーの人に話したら「あなたの体質」と言われました。 飲んでいる最中は定期的に電話が来たのに、飲み終わったらパッタリなんの音沙汰もなしです。 やられた~ってかんじです。 一番最後の電話のとき「ツインビート2」を進められました。(最初からそちらをやっておけばよかった) でも支払いがあるのでそんなもの買えないと言って断りました。 高い授業料でした。 でもimadiasさんの場合「保障する」と言われたのだからどう保障してくれるのか聞くだけでも聞いたらいいと思います。 安いものではないからがんばれるところまでがんばってください。

imadias
質問者

お礼

「体質改善」をうたって製品を売っておきながら、 「あなたの体質による」と言うこと自体がおかしいとは思いませんか? 先日他のカウンセラーがたまたま電話をかけてきたのですが、 カウンセリングもかなりマニュアル通りだと思いました。 そして全然かわらないという私に「効果がでないと楽しくないもんね」と。 今までもカウンセラーに「じゃあ、そうしたいならそうしてもいいよ!」とか「私だってアナタのために頑張ってるんじゃない!」とか、 カウンセラーにあるまじき言動としか思えないことも言われました。 マニュアルにないことは、答えられないのでしょうね。 あんなカウンセリングだったら、誰だってできますよ。 体質改善を目的としているのに、ただ同じ製品を飲ませ続けて・・・。 効果がでなかったらなぜ効果がでないのか、高い金を取ってカウンセリングしているならば調べる必要がありますよね。 それをただ、電話で体重とサイズだけ聞いて、それでカウンセリングと言えるのでしょうか? 残っている契約はどうするか考えようと思います。 同じような経験をされている方が全国にどれくらいいらっしゃるのでしょうか? 23年間22万人の人が利用して信頼されてるとか言ってるけど、こういうやり方して腹立たしいですよね。

imadias
質問者

補足

質問に答えてくださった方、ありがとうございました。 まとめてここに報告します。 他に、同じような方がでないために、ここに記しておきたいと思います。 -------- カウンセラーは「あなたみたいに結果が遅い人もいるけれど、みんな“自分に原因があるんですね”としか言わないから」と言っていました。 頭にきました。 「結果が遅い早いはあるけれど、結果が出ていない人はいない。」 と言われました。言い切ってました。 ですが所詮電話の中の話です。 私も高い授業料を払うことになりそうです。 これからさき、コーケンのダイエット食品を試される方、気をつけてください。 体質改善をうたって高額な商品をおきながら、体質が改善できないのはアナタの体質。 そんなことってアリですか?

関連するQ&A

  • クボタ式耳ツボダイエットってどうですか?

    昨年の5月に比べ10kg体重が増えてしまいました。 9月の時点から5ヶ月で、8kgほど増えた計算になります。 二年ほど前に、極度の生理不順で婦人科にかかりました。 その時、ホルモンバランスが崩れていると指摘され、低容量ピルを勧められました。 低容量ピルを飲み始める前に、黄体ホルモンを投与され、排卵を起こしたのですが、なかなか排卵が起こらずに、黄体ホルモンを何度も投与され、その時点で体重が6kg程増えました。その後、ピルを飲み始めてからさらに1.5kg増え、むくみがひどくなったので、ピルを飲むことがストレスになり、四ヶ月でピルを飲むのを辞めました。 その後、ダイエットのためのサプリメントを購入(全部で40万近くしました)し、食事療法と共にダイエットをしましたが、めざましい改善はなく、その時、「ホルモンバランスが悪いのでサプリが効かない」と言われました。 ピルを辞めてから数ヶ月は2ヶ月に1回程度で生理が来ていたので、それにあわせてダイエットしたりしていたのですが、再び生理が止まってしまい食事療法をしても何の変化もありません。 ホルモンバランスを整えようと思うのですが、婦人科でまたピルを勧められてさらに太るのも嫌ですし、耳ツボダイエットを考えています。 それで、最近よく目にするのが「クボタ式耳ツボダイエット」。 日本痩身医学協会のが良いと過去ログにあったのですが、この「クボタ式」はどうなんでしょうか? 実際にこの試されたことのある方のご意見をお願いしたいです。 生理不順の治療に行く前から考えると合計で14kgも増えているので、食事療法、運動療法にあわせてツボ療法を加えたダイエットを考えています。 よろしくお願いします。

  • ピル服用中のダイエットについて教えてください

    月経困難がありピルを服用している24歳です。 もともと卵巣機能の悪い私は、体脂肪が減ると生理が止まる、または不順になってしまいます。以前162cm46kになったときは、見事に過少月経でした。今はピルを服用しているので生理が止まる心配をせずにダイエットに取り組めるのですが、やはり高エストロゲン状態、擬似妊娠状態のホルモンバランスで、うまくダイエットができるか心配でしょうがありません。2キロ減らして48キロになりたいと思っています。 やはり、普段と比べ困難でしょうか?筋トレをしても、なかなか筋肉が付かないんだろうなとおもうと、少し悲しくなります。エストロゲンが高いということは、骨形成わずかには促進されるのでしょうか?また基礎代謝は少し上がりますか?どなたかアドバイスください。

  • ピルの飲み合わせについて

    避妊目的でピルを飲んでいます。 そこで、質問なんですが、ピルは西洋ハーブ類と服用すると、効果が無くなるという事は知っているのですが、その飲み合わせについてご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 ピルとサプリメントなんですが、一緒に服用しても避妊効果に影響は無いのでしょうか? 飲もうと思っているサプリメントは大豆イソフラボンです。ピルも大豆イソフラボンも女性ホルモン系なので、心配になりまして・・・ ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット って効果あるの?

    モデルの「キレイ痩せ」ダイエット小倉 遥も愛用!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!! http://blog.goo.ne.jp/kireiyasediet/ の宣伝があるけど、このダイエットを実際に使ったことがある人、本当に効果があるか教えてください。 もちろん、おなじダイエット法でも、人によって効果は違うので、あなたの様子を教えてください。

  • 即効性のあるダイエット法を教えて~

    ダイエットを頑張っているのですが、なかなか上手くいきません。元々、痩せにくい体質のせいなのかもしれませんが、効果が出にくいです。どなたか、いいダイエット法があれば教えて下さい。できれば、即効性のあるものがいいです。

  • ダイエットを始めようと思っています。

    ダイエットを始めようと思っています。 小中と部活は運動部でしたが高校では文化部には入り,その後うつになったためここ数年運動らしきものをしていませんでした。 そのせいなのか最近急に下半身が太ってきてしまいました。 これを気にダイエットを始めようと思うのですか,最近はたくさんのダイエット本がでていて何が効果があるのかわかりません(´∩` これは効果があった!効果がでる!というダイエット方法の載っている本があったらぜひ教えていただきたいです。 とくに下半身痩せに効くものだと嬉しいです。 あといまはかなり体力が落ちているので過激な運動じゃないものを探しています。 いろいろ要望が多くてすいません(´ω`ヽ 長文読んでいただいてありがとうございます。

  • ピル服用中のダイエットサプリについて

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は半年ほど前から低用量ピルを飲んでいるのですが、なんとその間に体重が10キロも太ってしまいました。 ここのサイト内や、ピルに関係するサイトなどで、「低用量ピルは体重増加の要因にはならない(なりにくい)」とも書かれていましたが、服用以前と、服用中で生活のリズムが変わったわけでもなく、むしろ以前より食事にも気をつけ、一日1時間は歩くように努めています。 半年で10キロは異常なんじゃないかと思い、最初に処方していただいた産婦人科の先生にも相談したのですが、「副作用のせいじゃないでしょうか」としか言ってもらえませんでした・・・ だったら飲むのをやめろ、という話なんですが、ピルの効果の恩恵は手放すわけにはいかず・・・ 生理痛もすごいですし、なによりきまった日に生理が来るっていうのがとても助かっています。 前置きが長くなってしまいましたが、毎日の仕事の関係で、多くても1時間ほどのウォーキングしか時間が割けません。 あとは『置き換えダイエット』や『サプリダイエット』を考えているのですが、特に便秘体質というわけではない&ピル服用中ということもあり、『出す系サプリ』は控えたいです・・・。 今まで食品系でのダイエットはしたことがなかったので、ピルと併用で来て効果がもてたサプリなどありましたらご教授いただけますでしょうか・・・? もち、ウォーキング+食事改善(制限ではない)です。 自らの戒めのため(笑)現在のステータスを記しておきます。 身長170センチ 体重76キロ(2008年1月現在)→(2007年6月の健康診断時は65キロでした) ウエスト76センチ(2008年1月現在)→(2007年で覚えている限り、67センチでした) ちなみに、極度の甘いものぎらいです。チョコ味は敵です。 味の薄いものが好きです。。。 スポーツもそれなりにします。しかし以前ほどしなくなったので、太りやすい体質になってしまったのかもしれません・・・ 重量系ドンキーコングの私に、どなたかアドバイスをお願いします・・・ 目標は、次回の健康診断(6月)までに、元の体重・・・と言いたいところですが、-5キロを目指したいのです。。。

  • ダイエットサプリメントの併用。

    今、サプリメントと軽い運動でダイエットしてるんですが、足痩せや豊胸や便秘やビタミン剤など、用途に合わせていろんなサプリメントがありますが、これは1日に何種類とっても問題ないんでしょうか?医薬品を併用すると、副作用や逆に具合悪くなったりしますよね?健康食品というのは一度に同時に何種類も飲んでも大丈夫でしょうか?副作用は無くとも効果も無くなるとか?例えば私が今服用してるのは、ダイエッターなら品名で何の薬かわかると思いますが、コッコアポとギムリンドとエステミックスとセラシーンとハイチオールCです。ちまちま時間を分けて飲むのがめんどくさくなってきました・・・。なるべく経験者や専門の方回答お願いします。

  • ピルの服用について

    私は生理痛がひどくて、病院でピルを薦められて服用しています。 しかし、母のかかりつけの薬剤師さんには、今すぐ飲むのを止めるように言われています。 ピルを服用しても、根本的な体質改善をしないと意味がないと言うことです。 確かにそうかもしれません。 薬剤師さんが言うには、ピルを飲むと逆にホルモンのバランスが崩れるし、子宮系の病気にもなりにくいなんて嘘だと言うのです。 薬ではなく、栄養補助食品や漢方などで、体質改善をするのが一番いいと言うことです。 体にも良くないからダメだそうです。 私がピルを勧められた病院では、生理痛がひどいと相談したら、すぐ、ピルを薦めました。 以前、他の県に住んでいた時に生理痛で病院を訪れた時も、すぐピルを薦められました。 ピルは元々避妊薬なので、私は妊娠しないという点も良くて、服用していますが、母には止めるように言われるし・・・ 何を信じていいのかわかりません。。。 どなたか、ピルについて詳しく知っている人がいたら、教えてください。

  • 「ルシェイプ」というダイエットサプリメントを試した方はいますか?

    「ルシェイプ」というダイエットサプリメントを試した方はいますか? 効果の程はどうだったのかを教えて下さい。 私の友人が飲んでみたいと言っているのですが、効果があるのか不安です。 何件かの口コミサイトを回ったのですが、該当商品が見付かりませんでした(_ _;) ただ、効かなかった場合は全額返金とも書かれてるし…どうなんでしょう? 教えて下さい。