• ベストアンサー

コーケンのダイエット食品について。

コーケンのNAXY体脂肪ダイエットを約4ヶ月ほど飲んでいます。 無料体験の時に、お腹周りが少し減ったので、「これは!」と思い、 契約をしてしまいました。半年で40万程です。 ですが、あまりにも効果が現れません。 サイズも殆ど減りませんし、体重も、さほど変わりません。 カウンセラーからは、私の体調、特にホルモンバランスが悪いせいだと言われました。 私はホルモンバランスの治療でピルを服用していましたが、 その方のススメでピルの服用を辞めました。 生理も来ないし、痩せもしません。 このまま、ローンだけが残ってしまうのがくやしくてなりません。 「最後のダイエットだと補償する」とまで言っておきながら、 最後は私の体質のせいにするなんて許せなくて。 何のための体質改善のサプリメントだ?と思います。 このまま効果が出なかったら法的手段に訴えたい位です。 コーケンのダイエット食品を試された方、効果の程を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekyu16
回答No.1

わたしも過去にモニターとしてやりました。 でもやせる体質にはなりませんでした。 出産したら逆に太ってしまいました。 体質改善は結構長くおつきあいしていかないと 長年の体質に負けてしまうみたいです。 前に電話で相談したらやっぱりあなたがきちんと やってれば体質はいつか変るはずだから 違う商品を購入してやりましょうをいわれましたが どんどん高い商品を買う羽目になるので 途中でやめました。 最後まで保証すると言ったのですから きちんと責任とってもらったほうがいいです。 ただ、口頭の約束ではだめなので 書面等に記載があるならいろいろ訴えも通ると 思うのですが・・・。  口約束はその場かぎりにされてしまうので 商品を使い切るまえに消費者センターに聞いてみては? 私も信じやすいので結構勉強料を払ってきたほうです。  頑張って大きいローンは戻してもらわないと。。。 消費者センターで何かしらアドバイスくれるので 相談をお勧めしますー。  がんばってー

imadias
質問者

お礼

そうですよね。 でもあの手の会社の手口としては、口約束というのがあると思います。 わざと書面には残さないのですよね。 半年終わって、ローンがその後一年半残るっていうのは考えただけで辛いです。 書面に残っていないと結局は向こうの思うまま。 消費者をバカにしていると思いませんか? こんな時に方法がないのか調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gekyu16
回答No.3

1のものです。 カウンセラーもひどいこと言ってたんですね。 体質を替えるって本当にむずかしいですよね。 食生活を変え、運動をしてっていうけど 時間があるひと、根気のある人、長期で頑張れる人でないと 結構難しいですよね。 太ってしまうってことは自己管理がなっていない、 自分にあまいと何度いわれたことでしょう。  でも体質は遺伝もあります。 自分の家系みてたら100キロ級が多くて やせたひとがいません。  自分も気をつけていましたが出産後どーんと いってしまいました。今こそ体質改善したいところですが コーケンさんの体験談を信じてできるのであれば やりたいけど、もう自分でやってみても駄目でしたし、 イマさんもおっしゃってたとおりもう、改善をそういうものに 頼らず動くことに重点おいて頑張ってみようと思いました。  子供が手がかからなくなり次第、がんばってみます。 イマさんもお体に気をつけてくださいね。 ローンが辛いと思いますが、これ以上お高いものに ならないといいですね。 がんばってくださいね

imadias
質問者

お礼

お礼もポイントの発行も遅くなってすみません。 カウンセラーの方は、親身になってくれてはいるのでしょうが、 どうしてもマニュアルっぽさを拭えません。 私が否定的にとらえているのかもしれませんが、 体質改善を目的に飲み始め、痩せはしなくてもなんかしら改善された(むくみが減ったとか)と思えればいいのですが、 あまりそんな感じでもなく・・・。 私の生活が、仕事がハードな上に睡眠時間も少なく、食事も不規則だから、と言われても、だからこそ体質改善をしたのだ。と思います。 今仕事をなくしてしまえばローンすら払えないわけですしね・・・。 みんな必ず結果がでていると言ってますが、じゃあ結果を出すと補償しろと思いますね。 本当にありがとうございました。ダイエットは自分自身で頑張ってみます。

• hatena-
回答No.2

私もコーケンのダイエットをしていました。 やはり最初はほんの少しお腹周りが減った?ような気になりましたが、結局3ヶ月飲んでもまったく変わりありませんでした。 私もカウンセラーの人に話したら「あなたの体質」と言われました。 飲んでいる最中は定期的に電話が来たのに、飲み終わったらパッタリなんの音沙汰もなしです。 やられた~ってかんじです。 一番最後の電話のとき「ツインビート2」を進められました。(最初からそちらをやっておけばよかった) でも支払いがあるのでそんなもの買えないと言って断りました。 高い授業料でした。 でもimadiasさんの場合「保障する」と言われたのだからどう保障してくれるのか聞くだけでも聞いたらいいと思います。 安いものではないからがんばれるところまでがんばってください。

imadias
質問者

お礼

「体質改善」をうたって製品を売っておきながら、 「あなたの体質による」と言うこと自体がおかしいとは思いませんか? 先日他のカウンセラーがたまたま電話をかけてきたのですが、 カウンセリングもかなりマニュアル通りだと思いました。 そして全然かわらないという私に「効果がでないと楽しくないもんね」と。 今までもカウンセラーに「じゃあ、そうしたいならそうしてもいいよ!」とか「私だってアナタのために頑張ってるんじゃない!」とか、 カウンセラーにあるまじき言動としか思えないことも言われました。 マニュアルにないことは、答えられないのでしょうね。 あんなカウンセリングだったら、誰だってできますよ。 体質改善を目的としているのに、ただ同じ製品を飲ませ続けて・・・。 効果がでなかったらなぜ効果がでないのか、高い金を取ってカウンセリングしているならば調べる必要がありますよね。 それをただ、電話で体重とサイズだけ聞いて、それでカウンセリングと言えるのでしょうか? 残っている契約はどうするか考えようと思います。 同じような経験をされている方が全国にどれくらいいらっしゃるのでしょうか? 23年間22万人の人が利用して信頼されてるとか言ってるけど、こういうやり方して腹立たしいですよね。

imadias
質問者

補足

質問に答えてくださった方、ありがとうございました。 まとめてここに報告します。 他に、同じような方がでないために、ここに記しておきたいと思います。 -------- カウンセラーは「あなたみたいに結果が遅い人もいるけれど、みんな“自分に原因があるんですね”としか言わないから」と言っていました。 頭にきました。 「結果が遅い早いはあるけれど、結果が出ていない人はいない。」 と言われました。言い切ってました。 ですが所詮電話の中の話です。 私も高い授業料を払うことになりそうです。 これからさき、コーケンのダイエット食品を試される方、気をつけてください。 体質改善をうたって高額な商品をおきながら、体質が改善できないのはアナタの体質。 そんなことってアリですか?