• ベストアンサー

ダイエットサプリメントの併用。

今、サプリメントと軽い運動でダイエットしてるんですが、足痩せや豊胸や便秘やビタミン剤など、用途に合わせていろんなサプリメントがありますが、これは1日に何種類とっても問題ないんでしょうか?医薬品を併用すると、副作用や逆に具合悪くなったりしますよね?健康食品というのは一度に同時に何種類も飲んでも大丈夫でしょうか?副作用は無くとも効果も無くなるとか?例えば私が今服用してるのは、ダイエッターなら品名で何の薬かわかると思いますが、コッコアポとギムリンドとエステミックスとセラシーンとハイチオールCです。ちまちま時間を分けて飲むのがめんどくさくなってきました・・・。なるべく経験者や専門の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3879
noname#3879
回答No.2

私は10キロ減量しました。今もダイエット中ですがサプリも取っています。 下の方のようにオレンジジュースやグレープジュースも飲んでいましたが、夜などは糖分が気になって飲めませんよね? 私の飲んだサプリは安く基本的な物です。 ビタミンC ダイエットに関わらず飲んでます。 ビタミンB郡 食事による糖質・脂質の燃焼に欠かせなくて代謝も上げるので飲んでます。食事では不足しがちなのです。 ビタミンE 新陳代謝を上げて、女性ホルモンに欠かせないので胸にも良いです。老化防止にも。 全部ファンケルで一ヶ月千円ちょいです。 サプリでは有りませんが、豊胸には【とろろ昆布】をそのまま袋からつまんで寝る前に食べてます。ボロンという栄養がバストアップに良いそうです。胸は痩せたくないですよねw。TVスパスパでやってから食べてます。 俗に言うダイエットサプリを飲んだこともあるのですが、高いし効果があるのか怪しくて続けませんでした。安くて健康的に続けることが出来る方が良いと思います。 お嫌いで無かったら牛乳も飲むといいですよ!牛乳の油は溜まらず太りませんし。むしろ痩せます。食事の前に牛乳を飲むと血糖値の上昇を抑えられるので太りにくいです。アミノ酸も入ってて運動にもいいです。 がんばってくださいね(・ー・*)

haruka14
質問者

お礼

シーズケースアセロラプラスにlittlearielさんおすすめのビタミン類が入っているのを見つけたので、他のサプリをやめてこれを常用したいと思います。金がかかるのも悩みだったので。やっぱり牛乳のチカラはすごいんですね!嫌いじゃないのでゴクゴク飲みたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>コッコアポとギムリンドとエステミックスとセラシーンとハイチオールCです。ちまちま時間を分けて飲むのがめんどくさくなってきました・・・ ・コッポアポ:防風通聖散、便秘解消 ・ギムリンド:糖質吸収阻害 ・エステミックス:プエラリア・ミリフィカ ・セラシーン:鉄ヨウ素製剤 ・ハイチオールC:ビタミンC、システィン  ギムリンド以外は、全て食後で結構です。ギムリンドは食前に飲んで下さい。   >これは1日に何種類とっても問題ないんでしょうか?医薬品を併用すると、副作用や逆に具合悪くなったりしますよね?健康食品というのは一度に同時に何種類も飲んでも大丈夫でしょうか?副作用は無くとも効果も無くなるとか?  上のものでは、副作用や拮抗するということは無いと思います。  ご参考までに。

haruka14
質問者

お礼

わ~ギムリンドはいつも食後に飲んでいました。せっかく答えてくれたのになんですが、全部やめてしまえばめんどくさくないという結論に達しました。そして健康的にダイエットしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.1

製薬会社のサプリの部署にいます。 ダイエットをするのに、サプリは必要ないと思います。 一緒にとっても副作用はないと思います、というのはそれほどサプリに効果はもともとないんです。だから薬にはなれない,食品ということでサプリメント(栄養補助食品)なんじゃないでしょうか? たぶん健康食品の会社にいる人ほど、そういう効果のないサプリは買っていないと思います。 たくさん飲みすぎると、効果を感じないと思うし、飲まないといられなくなるのもわかりますが、一回全部やめてみてください。 普通の食事をしていれば、補う必要がないのがサプリメントだと思います。 ビタミンCを摂るなら、オレンジジュースを飲むとか、食品から摂るように変えてみるほうが、体にはいいと思います。 ギムネマも糖分の吸収を遅らせるだけで、カットにはなりません。 そういうふうに、矛盾があったら摂取をやめていけば、いかに普通の食品でなんでもまかなえるのかがわかります。 健康食品の会社にいながら、こんなことをいうのはなんですが、、 それでも効果のある、というか確認されている健康食品もありますので、、とりあえず、harukaサンが書いたものは無駄なものばかりかもしれません。

haruka14
質問者

お礼

なんだかショックです・・・。サプリだけにたよってるわけじゃないし信用してるわけでもないし精神安定剤代わりに飲んでるようなもんですが、専門家に言われてしまうとショッキング~。でも参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サプリメント?薬?の併用について

    体脂肪率が31%もあるので ・セラシーンGold ・コッコアポA ・チョコラBBピュア を3ヶ月ぐらい続けようかと思っているんですが 3つを併用すると体に悪いとかあったら教えて頂きたいのですが。 実は私はアトピーなので、漢方薬(煎じるやつ)も 飲んでいるのですが。 また、3つを併用することで出る悪影響だけでなく 単独で副作用があるようならそれも教えてください。 私は便秘気味でもあるのですが、今までずっと便秘薬は 飲まずにやってきました。 便秘薬に頼るようになると、薬を飲まなければ出せなくなる と聞いたので。 その点、「皮下脂肪がどうの」と言っていますが コッコアポは大丈夫なのでしょうか。 いろいろ聞いてしまいましたが、ご存知の方お願いいたします。

  • サプリメントの併用について

    現在進行形で、Dear - NaturaのビタミンC1000mgのサプリメントを服用しています。 それに併用して、同じくDear - Naturaのアミノ マルチビタミン&ミネラルを服用しようかと思うのですが、サプリメントの併用などはしても大丈夫なのでしょうか? また、併用する場合は二種類のサプリメントを同時摂取しても大丈夫なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。 サプリメント摂取目的は、肌荒れ予防です。

  • ダイエットサプリメントの併用について。

    私は今ダイエットサプリメントを併用しています。 一応時間はずらして摂取していますが併用を続けて良いのかがわかりません。 朝は果物を必ずを摂るので“ギムネマ” 昼は炭水化物を必ず摂るので“ガルシニア” 夜は油物が多いので“キトサン” といった感じです。 他にもビタミン類など摂取しています。 こんな摂取法で良いのでしょうか? また、他の種類で併用している方が居られましたら 何を摂取しているのか教えてほしいです。

  • サプリメントの併用

    こんにちは。 最近、健康のためにサプリメントを飲んでいます。 ですが、あれもこれもと目移りしてしまい、何種類も飲んでいます。 薬の併用はもちろん注意が必要ですが、サプリメントの場合も併用することによって悪い副作用が出たり、もしくはそこまではいかないまでも効き目が弱くなったりといったことはあるのでしょうか。

  • サプリメント同士の併用

    サプリメントについてこのQ&Aを色々読ませて頂きましたがよく分からなかったので質問させて下さい。 ここで読んだ限りでは ・サプリメントはあくまでも栄養補助食品なのでそれ自体に副作用はない(正しく飲めば) ・薬や抗生物質と併用する場合は医師に相談した方がよい ・セントジョーンズワートは他のと併用が難しい? ・ビタミンとカルシウムなど一緒に摂ると相乗効果がある ここまでをふまえて今、私は月経前症候群(PMS)で悩んでいます。これにチェストツリーと言うサプリメントがいいと知りました。それで試してみたいのですが、このチェストツリーと言うサプリメントは他のサプリメントと混ざっても大丈夫なのでしょうか?? そのチェストツリーを他のと併用(一緒に飲む)事は無いのですが時間をずらして飲んでも併用と言う事になるのですか?時々なのですがメラトニンを飲んでいます。メラトニンは必要な時にだけ飲んでいますが、このチェストツリーは「PMS症状が始まる前から10日前から飲むと早ければ数日で効果が実感出来る」と読みましたので毎日飲むと言う事になるので・・・あとダイエットサプリメントも飲んでいます。これらの組み合わせはどうなのか教えて下さい。宜しくお願いします。 自分でもネットでキーワード検索してみたのですがショッピングサイトの商品紹介程度しか探せず(私の探し方も悪いのかもしれませんが)私はこのサプリメントとこっちのサプリメントを一緒に摂ると体にあまりよくないと言う事を知りたいのです そういうサイトがあったらそちらも教えてください。

  • サプリメント

    サプリメントは別の種類を併用してもよいのでしょうか?DHCです。例えばカルシウムとビタミンなど。分かる人はいませんか?

  • 生理が早く来たのは、サプリメントと関係が・・!?

    先月は5月22日に生理がありました。私はもともと30から35日の周期なんですが、今日(6月18日)生理がきちゃいました。しかも、いつもより血の色が黒っぽいんです。 6月のはじめに4日間程、DHCのエステミックスというサプリメントを飲んだんですが、これの副作用!?なのでしょうか? エステミックスは、バストアップに効果があるという理由で飲みました。 でも、それは飲んだあとに胃に違和感を感じたので、4日間で飲むのをやめました。 エステミックスはプエラリアミリフィカ含有食品です。 ちなみに私は19歳です。 エステミックスのようなサプリメントは、若いうちには危険なのでしょうか? 教えてください。

  • サプリメントについて

    こんにちは。現在、アスタキサンチンというサプリメントを 飲んでいます。抗がん作用や、美容、動脈硬化などに効果があるようです。 ビタミンEと作用は似ていると思います。ビタミンEの500倍の抗酸化作用があるらしいのですが…。 しかし、飲み始めて半年程たちますが、これといって 効果など感じられるわけでもありません。サプリメントは 1種類しか摂っていませんが、これだとあまり意味ないのでしょうか? 抗がん作用があるという事で、父と母にも飲ませているのですが…。 けど結構高いのですよね^^; で、最近気になってるのが養命酒なんですが、 どうなんでしょうか?

  • サプリメントの選び方を教えて

    最近、サプリメントに興味があります。 本を読むと、マルチビタミンやマルチミネラルの内容を見ます。 13種類のビタミンが入ってマルチというらしいのですが。 総合ビタミンのほか、ファイバーやプロテインなど 安全な物を使用していて、種類がそろっている業者を教えてください。 また、軟骨にいいらしいコンドロイチンとビタミンは併用できるの かも教えて頂ければ幸いです。

  • 花粉症などでケルセチンのサプリメントは有効ですか

    こんばんは。 アレルギー体質で、花粉症や蕁麻疹に悩まされています。 ケルセチンというのがアレルギーを抑える作用があるそうですが 実際にケルセチンのサプリメントで、アレルギーの症状が治まった方いらっしゃいますか? 効果があるか知りたいのですが どのくらいの期間飲んでいたとか、ビタミン剤も併用していた また、注意点など具体的に教えていただけると、とても参考になります。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バレー部のマネージャーと仲良くなった男子について
  • 周囲からの勘違いについて悩む高校生女子
  • 男子の本心は?付き合っていると勘違いされるのは嫌?
回答を見る