• ベストアンサー

即効性のあるダイエット法を教えて~

ダイエットを頑張っているのですが、なかなか上手くいきません。元々、痩せにくい体質のせいなのかもしれませんが、効果が出にくいです。どなたか、いいダイエット法があれば教えて下さい。できれば、即効性のあるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dantizuma
回答No.1

ダイエット日記の掲示板に色々な方の経験談や情報交換がのってますよ。 はっきり言えるのは、即効性のある痩せ方は、すぐに戻りますよ。摂取カロリー(食べた物のカロリー)が消費カロリー(運動や生活していく上で使うカロリー)をうわまらなければ基本的には痩せていきますよ。でも体質があるので何とも言えませんが…。 ちなみに私も効果が出にくい体質です。冷え性とかは特に良くないらしいですね。でも、唯一効果があったのは「あるある大辞典」でやってた“低炭水化物ダイエット”です。3週間で3キロ痩せました。でも、戻していったらすぐに戻りましたけど。これは3大栄養素の1つを極端に減らすので体には良くないと思うので、長くはやりませんでした。 マイクロダイエットとかでも痩せるのでは?

参考URL:
http://dietnikki.com/
nanasan123
質問者

お礼

私も、炭水化物抜きダイエットをしたことがあります。何とか、体重は減ったのですが、元の食事に戻すと、又体重が増えてしまうんです。 教えていただいた、ダイエット日記参考にしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

その気になれば月5キロ程度は可能ですよ。 やる気があるなら詳しくお書きしますが…。 いったん痩せてもとの食事でまた太るのは筋肉が減って基礎代謝が落ちたからです。 食事を減らすと筋肉が減ります。 基礎代謝が減るので同じだけ食べても代謝が減った分余計なエネルギーがが蓄積されてしまいます。 食事制限をしないと効果的に痩せることは出来ませんが、代謝を落とさないための運動が必要です。つまり筋トレね。 脂肪を燃焼しやすくする有酸素運動とは別物です。 併用すればさらに効果があがります。 理論的に実行すれば最小限の努力で最大限の効果を得ることが出来ますが、少し考えれば簡単なことが実行できず、メディアのインチキ情報に惑わされたり(ドラッグストアーではダイエット関連商品のいいカモですが…)、自己流にはしって失敗します。

• inaken11
回答No.2

安全、確実、簡単、しかし遅効性ですが、「腹七部の食事」 痩せるのに即効性を求めちゃいけません。 例えば、1kgの体脂肪を落とすのに7000kcal消費しなければなりません。 これは、成人女性の基礎代謝約1400kcalで5日分です。 そして、体脂肪の出口は主に呼吸で鼻・口から二酸化炭素として出て行きます。 二酸化炭素をいっぱい吐き出すには、生活活動や運動で体を動かす必要があります。 もう、やらなければならないことはは解かりましたよね。 腹七部の食事と適度な運動。