OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

あなたのダイエット法は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.1028
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/42)

あなたのダイエット法を教えて下さい。(できれば効果も)
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全16件)

• 回答No.12
レベル7

お茶などの水分を多く取って・・朝は普通に食べてお昼を抜くことが多いですね。でもこれはたぶん体に良くないです(笑)ただ私の場合甘いものをどうしてもやめられないのでその分ついほかを制限してしまいます・・。あとご飯とか炭水化物を控えるのもいい、と聞きました。大事なのはある程度の期間続けることだと思うのであまり過激なダイエットはかえってリバウンドの原因になってしまうと思います。体重が減ってもすぐにやめずにしばらく ...続きを読む
お茶などの水分を多く取って・・朝は普通に食べてお昼を抜くことが多いですね。でもこれはたぶん体に良くないです(笑)ただ私の場合甘いものをどうしてもやめられないのでその分ついほかを制限してしまいます・・。あとご飯とか炭水化物を控えるのもいい、と聞きました。大事なのはある程度の期間続けることだと思うのであまり過激なダイエットはかえってリバウンドの原因になってしまうと思います。体重が減ってもすぐにやめずにしばらくはこまめに体重計に乗って減った状態をキープしようと心がけるようにするといつもいつのまにかその体重が定着しています。「1、2kg減らしてキープ」を繰り返して徐々に減らしていくのが私流です。効果は元の体重がどれくらいあるのかによっても違ってきますよね・・・。すごく太っている人だったらちょっといつもよりご飯を控えめにしただけでも大きな効果があるけれどもともと太っていない人がそれ以上痩せたいとなると同じ努力では効果は出にくいかもしれませんね。
  • 回答No.13
レベル8

とにかく痩せる、確実に痩せる、体に害を与えない「茶素膠嚢」があります。当初「やせなければ代金返還」とい うメーカーの宣伝をみて、だめもとで友達と試しましたが。全員がスリムになりました。周りの人がみんなびっくり! アメリカでも、けっこう流行っています。 ご参考になれば幸いです。
とにかく痩せる、確実に痩せる、体に害を与えない「茶素膠嚢」があります。当初「やせなければ代金返還」とい
うメーカーの宣伝をみて、だめもとで友達と試しましたが。全員がスリムになりました。周りの人がみんなびっくり! アメリカでも、けっこう流行っています。
ご参考になれば幸いです。
  • 回答No.16
レベル6

ダイエット方法は星の数ほどあるので、私のダイエット方法がtestsさんに適しているかどうか自信がありませんが。。。時期は1月~6月にかけて、集中的にダイエットするのがいいと思います。というのも、期間的に続けられるのが半年ぐらいだからです。半年だけなら!って思えば、ダイエットは頑張れるものです。1年というと、、、正直長すぎますし、半年続けられればリバウンドもたいしたことはありません。あと、7月には梅雨があり ...続きを読む
ダイエット方法は星の数ほどあるので、私のダイエット方法がtestsさんに適しているかどうか自信がありませんが。。。時期は1月~6月にかけて、集中的にダイエットするのがいいと思います。というのも、期間的に続けられるのが半年ぐらいだからです。半年だけなら!って思えば、ダイエットは頑張れるものです。1年というと、、、正直長すぎますし、半年続けられればリバウンドもたいしたことはありません。あと、7月には梅雨があり、8月~9月は暑くて汗だくになるのでダイエットのヤル気も失せてしまいます。ウォーキングやジョギングを適度にできる季節で考えると、1~3月は気合いで乗り切り、4~6月で継続&追い込みをかけるのが一番だと思います。ダイエット方法としては、王道ですが、夕食抜き&ウォーキングが一番効きました。夜のウォーキングが一番良いです。何故なら、夜を抜いたりすると、お腹がすいて夜眠れなくなるのですが、10キロくらいウォーキングをして疲れると、空腹よりも睡魔が勝つからです。ということで、夕食抜き&夜ウォーキングを1~6月の半年継続をおススメします!
  • 回答No.15
レベル2

ダイエットと聞くと私の姉を想像してします。 今年に入ってから、急にダイエットを始めて、 2ヶ月くらいで15キロくらいやせてました。 わたしも家族もすごく驚いて何をやったのか聞いてみたら、 朝ご飯の代わりに酵素飲料を飲んでるだけ。 はぁ?と思いました。 姉は今でも朝は酵素を飲んでます。 リバウンドもなく、本当に酵素っていいのかも。 と私も思ってしまいました。 たしかに酵素を ...続きを読む
ダイエットと聞くと私の姉を想像してします。
今年に入ってから、急にダイエットを始めて、
2ヶ月くらいで15キロくらいやせてました。

わたしも家族もすごく驚いて何をやったのか聞いてみたら、
朝ご飯の代わりに酵素飲料を飲んでるだけ。

はぁ?と思いました。

姉は今でも朝は酵素を飲んでます。
リバウンドもなく、本当に酵素っていいのかも。
と私も思ってしまいました。

たしかに酵素を調べてみたら、カラダにいいのは間違いなさそうなので
よかったら試してみて下さい。

今度姉にもらってわたしものんでみます♪
  • 回答No.11

(1)ダイエットスリッパを履く (2)お風呂入りまくる あたしはこれで痩せました。 タメしてみて損はなし。 スリッパは効果あるんだかないんだか・・・。 お風呂はめっちゃ効きます。 お試しあれ♪
(1)ダイエットスリッパを履く
(2)お風呂入りまくる

あたしはこれで痩せました。
タメしてみて損はなし。
スリッパは効果あるんだかないんだか・・・。
お風呂はめっちゃ効きます。
お試しあれ♪
  • 回答No.1
レベル2

ダイエットと一言にいましても、その方法は色々ありますが、私が現在行っている方法についてご紹介しましょう。  体重の増減は、基本的に摂取カロリーと消費カロリーの引き算ですので、結果的に摂取カロリーを少なくすればよいわけです。1日に3食の食事を摂るわけですが、これは、ダイエットをしない人の食生活であり、ダイエットするのであれば、基本的に1日2食で十分です。  人は1日に、約2000から2500キロカロリ ...続きを読む
 ダイエットと一言にいましても、その方法は色々ありますが、私が現在行っている方法についてご紹介しましょう。
 体重の増減は、基本的に摂取カロリーと消費カロリーの引き算ですので、結果的に摂取カロリーを少なくすればよいわけです。1日に3食の食事を摂るわけですが、これは、ダイエットをしない人の食生活であり、ダイエットするのであれば、基本的に1日2食で十分です。
 人は1日に、約2000から2500キロカロリーの摂取が必要とされていますが、朝食を抜くことで、まず500キロカロリーが抑制できるわけです。但し、空腹は胃に良くないので、水を必ずコップに2杯以上飲み、胃酸過多にならないように心がけます。次に昼食と、夕食ですが、これの合計を私の場合、病院の入院食の基準である、1日1500キロカロリーを下回る、1000キロカロリーに設定しています。
 食事に使われる食品の主なものとしては、ご飯は、その都度茶碗に1杯だけ、おかずは、野菜中心のものとなっています。特に油を使うものは極力避け、肉についても鶏のささ身だけしか食べません。
 この方法ですと、とりわけ運動をしなくても1ヶ月に2キロから3キロは無理なくやせることが出来ます。一番この方法の重要なことは、痩せるという強い意志です。
 どうしても、今までの食生活とかけ離れたものになりがちですので、精神的なストレスが溜まります。その時は、1週間に1食だけ、思い切り好きな物を食べると良いでしょう。
 自分の痩せた姿をイメージし、何故自分が痩せようとしたのか?痩せなければならないのかを、もう一度自分に問いかけてみてください。その答えが明確なもので、納得がいくものならば、ダイエットは成功するでしょう。
 私はこの方法で、今年1月からダイエットを開始し、75キロあった体重が現在67,5キロまで落とすことに成功し、現在もダイエットを継続中です。
 最後に、間食はいけません。絶対に!!
  • 回答No.2
レベル1

私のダイエット方法は、ハーブ定食です。 ハーブを使った食事を食べて身も心も軽くなりました。 もし、興味があればメールください! ...続きを読む
私のダイエット方法は、ハーブ定食です。
ハーブを使った食事を食べて身も心も軽くなりました。
もし、興味があればメールください!
参考URL:そして私自身
  • 回答No.3

王道は腹八分です!私が選んだ最後のダイエット法がエアロとスイミングのインストラクターになる事でしたが、食べ過ぎればると元のもくあみ。カロリー計算などしなくても、 腹八分+軽い運動ー(間食+夜食)=ダイエットです。これで出産で15Kg増を元に戻しました。ゆっくりと(一ヶ月に1kgずつ)自分を信じて無理な減食・過激な運動は逆効果でリバウンドの素。運動は早歩きだけで大丈夫。お金はかかりません。胃はいつも軽く身 ...続きを読む
王道は腹八分です!私が選んだ最後のダイエット法がエアロとスイミングのインストラクターになる事でしたが、食べ過ぎればると元のもくあみ。カロリー計算などしなくても、
腹八分+軽い運動ー(間食+夜食)=ダイエットです。これで出産で15Kg増を元に戻しました。ゆっくりと(一ヶ月に1kgずつ)自分を信じて無理な減食・過激な運動は逆効果でリバウンドの素。運動は早歩きだけで大丈夫。お金はかかりません。胃はいつも軽く身も軽く、胸を張って軽やかに歩いてください。
  • 回答No.4
レベル6

腹一杯野菜サラダを食べます。生野菜が体質に合わない人なら、温野菜にします。穀物は出来るだけとりません。かしわと魚は遠慮なく食べます。勿論、間食は一切取りません。ぼくはこの方法で、5キロから6キロくらい痩せます。ベストは60キロですが、65キロくらいになったら、いつもやっています。
腹一杯野菜サラダを食べます。生野菜が体質に合わない人なら、温野菜にします。穀物は出来るだけとりません。かしわと魚は遠慮なく食べます。勿論、間食は一切取りません。ぼくはこの方法で、5キロから6キロくらい痩せます。ベストは60キロですが、65キロくらいになったら、いつもやっています。
  • 回答No.5

難しいことは申しません。(@_@)/ズバリ! やせるためには、右利きの人は左手で、左の人は右で、と 利き腕と反対の方で食事をするのです。だまされたと思ってやってごらんなさいまし。
 難しいことは申しません。(@_@)/ズバリ!
やせるためには、右利きの人は左手で、左の人は右で、と
利き腕と反対の方で食事をするのです。だまされたと思ってやってごらんなさいまし。
16件中 1~10件目を表示