• ベストアンサー

ダイエット食品

こんにちは。 今、ダイエットしたいのですが運動するにも体がえらくて続きません。(多分太ったからえらいんだと思いますが) 早歩きとかしてもすぐ呼吸が苦しくなります。 とりあえず、運動できるくらいまで少し落としてあと、本格的に落としたいです。 そういう場合どういう運動からするといいのでしょうか? あと、マイクロダイエットをしたかったのですがあまりに高いので今日薬局でいろいろ見てて、「さとう珠緒のエステダイエット」というのが売ってました。 1日2袋(錠剤で1袋に3種の粒が入っている)を飲むといい・・・と書いてありました。 こういうのって効くのでしょうか? 保険機能食品で特許取得成分が入っているとのことでした。 知っている方、ぜひ教えて下さい

noname#2499
noname#2499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 #1@BT再登場です。 ちょっと面白い話。 薬の他に、エステとかもありますね? 食事制限(食べるな)を課すちょっとオカシイ所。 言われた通りにしてもやせなくて、相談したそうです。 客「全然痩せないんですけど」 店「食事は全くしてませんね?」 客「はい」 店「もちろん、水も飲んでないですよね?」 客「いえ、水は飲みました」 店「それじゃぁ、ムリですよ」 同じコントが薬でもオチでありそうです。 アブトロなんとかも、理論的には正しいんですが、 有酸素を行わない限り、絶対に脂肪が燃焼する事はありえません。 そのご自宅にあるエアロバイクでもいいと思います。 ただ、脂肪が燃焼を始めるのが運動開始後、20分後からです。 ですので、最低30分は行った方がいいですねぇ。 日進月歩。効果は3ヶ月後から………。 なぜ、エアロバイクで挫折する人が多いか? 理由は簡単。景色が変わらないから、精神的に飽きる。 先の回答にありますが、クエン酸は疲労回復の効果が期待できます。 下手なスポーツ飲料は太る場合も多いです。 クエン酸やビタミンの補給も検討して下さい。 >来年の夏を目指してがんばります!! がんばってね! “来年の夏”という、正しいダイエットの目標ですね! だいたい、ほとんどの人が数週間で痩せられるって勘違いされてます。 ダイエットでこんなギャグがありました。  食事療法ダイエットは1つでは失敗する。  だから2つを同時進行する。 つまり、りんごダイエットだけでは空腹に耐えられないので、 チーズダイエットも同時に行うとか(苦笑)。 ダイエットにおいて、一番重要なのは実は食事です。 私はダイエットをする場合は食事回数を“増やしました”。 しかし、1日のトータル量は逆に減らします。 大体、1日3食を1日5食に分配します。 ちょくちょく食べる事により、半場常に満腹中枢が働いております。 でも、必要な栄養素はしっかりカバーしましょう。 夜は控えめに、朝はしっかり。 (お相撲さんは1日2食です。少ないので吸収能力が高い) オススメダイエット ~空腹感制限編~ 大体、人間の満腹中枢が働き出すのが食事開始から15分~20分後くらい からといわれています。 つまり、納豆など、栄養価が高く、腹持ちもいいものを食事20分前に食べます。 結構、いいですよ♪

noname#2499
質問者

お礼

再びアドバイス頂き、ありがとうございます。 やっぱり、クエン酸いいようですね。 さっそくさがしてみます。 エアロバイクの方もテレビ見ながら30分なんとか頑張ってみます。 テレビ好きなので見ながらならできるかな??? 食事の方も納豆大好きなのでこれなら苦になりません。 いろいろ教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (5)

• intra-E
回答No.5

こんばんは!mo-mo-さんは名古屋ご出身の方ですか? 「しんどい」事を「えらい」っていうのは名古屋弁なんです。 私も名古屋出身で「えらい、えらい」って言うので親近感がわいてしまいました。 私は現在、エアロビクスのインストラクターをしています。 この仕事につく前、極度のダイエットで拒食と過食を繰り返して 「こんな辛いならもう死んだほうがまし」と思ったこともありました。 その苦しみから救ってくれたのがエアロビクスだったので これを仕事にしようと思ったのですが・・・ さて、本題にはいります。 ほとんどの人はダイエット食品では痩せません。 マイクロダイエットは「これを飲んでたら死なない程度の最低限の栄養素 プラス胃をごまかすためのふくらし粉」が入ってるだけです。 脳は「食べてないも同じ。お腹すいた~」という信号を出し続けてるので ストレスで過食→リバウンドです。 ↑に「ほとんどの人は痩せない」と書いたのは そんなシェイクだけの食事でも我慢できるほどの強い意志&願望を持ってたら (好きな人を振り向かせたいとかモデルや女優になりたい・・・など) そんな食事でも満足して続け、成功すると思いますが普通の人は無理です。 ダイエットを成功させるには意識改革!ダイエットを楽しみましょう。 (1)自分で低カロリー食を開発して、それを味わいながら美味しく食べる。 (そうすると胃液の分泌が活発になって太りにくくなります) (2)家事育児をエクササイズだと思ってやる お子さんをおんぶしてスクワットしたり、 あおむけに寝転んで高い×2をしたら逆腕立てになってけっこうハード。 皿洗いをつま先立ちでしたり、雑巾がけは全身使ったいい運動です。 これならお子さんとスキンシップになるし、さらに家庭も円満!! そして一番効果的なのは、その努力を旦那さんに話して誉めてもらう。 ちょっと結果が出たらもっと誉めてもらって、どんどん調子に乗っちゃう!! あわよくば「○○Kgになったらご褒美にアレ買って」と約束させるとか・・・ 身長、体重、体脂肪など教えていただけたら もう少し的確なアドバイスができると思います。頑張ってください。

noname#2499
質問者

お礼

>mo-mo-さんは名古屋ご出身の方ですか? 名古屋出身ではないのですが、幼稚園からずっと住んでます。やっぱりばれるものですね~(^^ゞ やはり、薬とかに頼ってちゃいけないってことですね。 何か買ってもらうというのはいいかも! 来年用にビキニでもかってもらおうかな(^^) >身長、体重、体脂肪など教えていただけたら いやいや、とても書けるものでは・・・(+_+) 裸を見られるようなものです(笑)

• poppo-30
回答No.4

駄目ですよ~! 私もその手のものは散々試してきました。 減るどころか、「飲んでるから大丈夫」って安心しきった私は食べ過ぎて太りました。 子どもが小さいのでウォーキングも行けず・・・。 私も同じです。 うちも子どもがもうすぐ2歳なのですが、ベビーカーにも乗らなくなり歩きたがるんですが、ゆっくりゆっくりですからね・・・。 そこで、ダイエットとはちょっと違ったところから勧められたのですが、今一日に2リットルの水を飲んでいます。 それで体重が一週間で1.5kg減りました。 お腹が空いたな・・・と思って冷蔵庫を開けると「アッ水飲まなきゃ」って感じで飲んだらお腹ふくれてるから何も食べない・・・。 これがよかったのかなぁ・・・。 そうそう友達がその水に「クエン酸」入れるといいって言ってたので昨日からクエン酸入りの水を飲んでいます。 お風呂に入ったとき汗が吹き出るように出ますよ~。 腹筋と背筋は毎日するように心がけています。 最初は1回やるのがやっとだったけど2週間で10回も出来るようになりました。 テレビを見ながらCMの間にやっています。 あとは、料理中につま先立ち運動とか。 目指すは出産前のGパン!です。(いっぱいあってもはけないんじゃね・・・。) ちなみに身長155センチ体重50kgから始めました。 (というのも155センチで80kgもあったら1週間で1.5kgなんて減ったうちにならないですもんね。私の知り合いに160cmで95kgあったひとが6ヶ月で18kg落ちたって自慢してたけど、そこから健康的に痩せれなくちゃ意味ないだろう・・・と思っていたので) 私があまり水分取らない人間だったので効果があったのかもしれないですが。

noname#2499
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 水分を飲むのは苦にならないですよね。 クエン酸って薬局とかに売ってるんでしょうか。 探してみます。 汗はすごくよくかくほうなので思わず「こんなに汗かいてるのに何で痩せないの?」と逆ギレ(笑) やはり地道にがんばります。

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちわ。 #1の方と同じく、あまりダイエット食品に頼むのはオススメできません。 それよりも、主婦の方でしたら、日常生活に+αで運動を取り入れた方がよいと思います。 運動らしい運動、というより、ふだんあまり使わない筋肉を、意識的に使う、というだけでも全然違います。 例えば、下に置いてあるものを取る時に、しゃがまず前屈運動みたいに脚を伸ばしたまま、とるようにする、とか、家の中を歩く時に、つま先立ちで歩く、など。 食生活の方も、なにか口に運んだら、一旦お箸を置いて、よく噛んで、お茶などを飲み、それから次に橋をつける、などすると、いつもの食事量を減らす事もできます。 どれも、劇的な効果がある、というワケじゃないですが、子どもさんがまだ小さいとの事で、急激に体力を失うと危ないかな、と思いましたので、「むちゃくちゃ地道なダイエット法」を書かせていただきました。 がんばってください===☆

noname#2499
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、地道なダイエットが1番ですよね。 教えて下さった方法も試してみます。

• f-toufu
回答No.2

こんにちは! 私も(36才、♂)#1の方と同感です。 痩せたいのなら、有酸素運動が一番です! 薬は、人によっては合う、合わないがありますしね。 運動を続ける事は大変ですが、一人でがんばるより誰か身近な人とやってみては? そうする事で、サイズダウンやアップを比較するとがんばれますよ。 がんばって下さい(^^)

noname#2499
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友達も巻き込んでみるのもありですね。 努力します。

回答No.1

こんにちは。 はは。正直薬で痩せれば世界中の希望者が痩せてますよ。 それに価格も何百万もする訳でもなく、高くても2~3万ですよね? それで本当に痩せるのなら、20~30万出しても惜しくないのでは? そうそう「ダイエットキ○エ」は至上最悪のダイエット薬らしいです。 「お金をドブに捨てたほうがマシ」というレビューもあります。 ちなみに私はツッこんで解決さえました。 「財布が痩せたじゃん(笑)」って。 ちなみにダイエット薬って食事を制限される方も多いですし、栄養素の塊でもあります。 私の場合は栄養補助剤として活用した部分もあります。 “保健機能食品”ですね。 48時間ダイエットって痩せるんじゃなくて、ヤツレルんです。 本当にリバウンドもなく、健康的に痩せる場合はウォーキングから初めてもいいでしょう。 膝の負担がご心配であれば、水中ウォーキングもいいですよ♪ ちなみにマイクロダイエットって森下仁丹??? 森下の薬は便通が良くなる効果はありました。 どの道、楽して痩せようってのは不可能です。 ダイエット薬を1箱買うならば、1ヶ月フィットネスに通えます。 また、減量も一気に行うのは健康に悪いし、リバウンドもします。 ヤツレルんでなく、痩せるんであれば気長に痩せましょう。 体重より、体脂肪を減らす努力です! がんばっていこうね!

noname#2499
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに楽しては痩せれないですね。 ただ、この「保険機能食品」をどのように活用していけばいいのか、どの程度の効果があるのかよくわからなくて・・・。 子供が小さいので子供を置いて、外にウォーキングやフィットネスに行く事が出来ないんですよぉ~(>_<) ちなみに自転車(家の中でやるやつ)はあるのですが これも効果あるのでしょうか??? >体重より、体脂肪を減らす努力です! >がんばっていこうね! ありがとうございます!来年の夏を目指してがんばります!!