• ベストアンサー

先日仲良くしている彼(?)が、フルマラソンに出場しました。初めてのフル

先日仲良くしている彼(?)が、フルマラソンに出場しました。初めてのフルマラソンで完走しました。 ゴール到着後、3~4分で完走したよ!!ってメールが届きました。 そこでちょっと、皆さんにお聞きしたいのですが、完走直後に一番にメールしたい相手ってどんな相手だと思います? もちろん、私は彼にレース前にエールを送り、差し入れもしました。 マラソンに着て欲しいと、Tシャツもプレゼントしたんですが、もったいなくて着れないとかで、まだ使ってないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

メールが一番にきたのかは疑問ですが、 完走したことを一緒に喜んでほしい相手でしょう。 おそらく、かなりテンションが上がってるでしょうから、 その場にいたら、抱きしめられたかもしれませんね。 こういう(物理的にでも)ドキドキしてる瞬間って恋愛に発展しやすいかと思います。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

一番喜んでもらえる相手 一番大切な人に知らせます

関連するQ&A

  • フルマラソン

    愛知県在住のマラソン暦7年の市民ランナーです。 今シーズン、フルマラソン3回完走を目指してます。 先日、揖斐川のフルマラソンを無事完走しました。 あと2大会出場したいのですが、いい大会があれば教えて下さい。 できれば、近場がいいのですが・・・

  • フルマラソンを走る方に質問です。

    フルマラソンを走る方に質問です。 マラソンをした直後に食べたい物って何ですか? または、差し入れされて嬉しい物はなんですか?

  • フルマラソン完走のために。

    53歳、走歴3年のおやじです。これまでハーフマラソンは4度出場しており、ともに1時間50分前後の完走です。今年の夏はかっとび伊吹に出場し、1時間48分でした。次はフルマラソンに出場するべく練習してきました。43kmランも2度行い、自分の中では万全の体制で昨日初フルマラソンに出場してきました。結果は32km地点で両足のふくらはぎからふとももまで筋肉が硬直してしまい、30分たっても直らず病院で点滴してやっと直りました。走っているときは5kmごとの給水所でポカリを飲み、自分で持参したアミノ酸のサプリメントと給食がわりのジェル状の栄養食を取っていました。 来月の福知山マラソンでは何としてでも完走したいのですが、あと自分で何をすればいいのかわからずアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウルトラマラソンに初めて出るつもりですが

     マラソン暦6年で、フルマラソンに6回出場し、全て完走 しています。来年は100kmウルトラマラソンにチャレンジ する予定ですが、生まれて初めて100kmのレースに参加 する人にぴったりだと思われる100kmウルトラマラソンを 教えていただけますか?

  • 彼氏がフルマラソンに…

    彼氏が友達と一緒に今度のフルマラソンに出場することになりました。 友達はマラソン経験者なのですが、彼氏は全くの初心者です。 最近トレーニングを始め、体力的にも精神的にも疲れているようです。 何か力になりたいのですが、専門的なことは友達が教えているし、 何をしてあげればいいのかわからず困っています。 こんな物をプレゼントしたらいいとか、こんなことをしてあげたらいいとか、何か私でも力になれることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • フルマラソン完走のための練習

    体力作りのために1年半ほど前からマラソンを始めました。 続けているうちにフルマラソンに挑戦したいという気持ちが芽生えてきて、まだ決まったわけではありませんが、出来れば年末のホノルルマラソンにでもチャレンジしたいと考えています。 当然それに向けた練習が必要になってくると思うのですが、実際普段どれくらいの練習をしておけば、フルマラソン完走できるくらいの体力と脚力がつくのかがよくわかりません。むやみに増やしても膝を壊してしまう恐れもあると思います。 現在の練習量としては、週3,4回の練習で月に120~150キロくらい、一回に走る量の最長が時間で75分、距離で15キロくらいです。これではまだ少ないという事だけは感覚的にわかるのですが、どれくらいまで増やせばよいのでしょうか。 ウィークデーはなかなか時間がとれないため、どうしても週末に多めに走る事になってしまうのですが、最低でも30キロくらいは必要でしょうか。 ちなみに、現在は月一単位程度で地域のマラソン大会には出場しており、10キロの部で42,3分程度で完走するくらいの力です。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 初心者が、7時間で42.195kmを走るのは?

    いわゆるフルマラソンですが、この間の東京マラソンではゴールまでの制限時間が7時間でした。 即ち、その間に完走できなかったらアウト・・・ 東京マラソンでは、参加者3万6449人のうち完走者3万2415人ですから、7時間以内に走り切った人の割合は89%と高いですね。 ですが、完走者のうち5時間以上かかった人の割合は46%あまりだそうです。 この7時間というのは、歩くよりも少し速いペースで行けば完走できる時間ということですが、もし皆さんがフルマラソンで走ったら、7時間を切る自信がありますか? 楽勝ですか? 7時間がひとつの目安ということは、2時間8分くらいでゴールする人はすごいことですね!

  • フルマラソンのペース戦略

    52歳男性です。 フルマラソンで35キロ過ぎてから失速して4時間12分ほどでゴールしました。 事前の練習での最長距離が17キロでしたが、月間では150キロほど、7月から走れていました。20キロは5分ペースで比較的余裕で走りきれます。 メロンマラソン という、アップダウンと強風のコースでキロ、5.30ペースで走り、失速後はキロ6.30ほどに落ちてしまいました。大腿四頭筋が痛み、脚があがらなくなつてました。 ところで、このレースで序盤に脚を温存しないで、キロ5ペースかキロ5.10ぐらいで行っていたら、同じように失速するにしても、もう少しはやくゴールできたかと思ったのですがいかがでしょう?これはレース戦略にもなるかとは思うのですが、、、。

  • マラソンの練習方法について

    来年1月 初めてフルマラソンに挑戦します。今までは、ハーフマラソンに3回出場して、3時間かかってなんとかゴールしましたが、フルマラソンは未知の世界です。 あと2ヶ月しかありませんが、どういう練習したらいいのか教えて下さい。

  • マラソンの適正タイム

    1月にハーフマラソンで2時間21分22秒で完走しました.しかし18キロ地点までしか走りきることができませんでした.(あとは歩いてゴールしました) 次はフルマラソンに挑戦する予定です.いまからどんな練習をおこなえばいいでしょうか.またどのくらいのタイムをめざしたらいいでしょうか.