• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どなたか助けて下さい。)

最近の彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • つきあって一年。年下の彼氏がいます。特に大きな喧嘩もなくつきあってきました。
  • 最近彼を責めてしまい、居心地のいい関係を築きたいのに悩んでいます。
  • 彼との温度差や不満によって関係がギクシャクしていて、どうしたらよいか悩んでいます。不満にならない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.6

あなたの中で彼氏とはこうあるべきだというのが 強く出すぎてるような気がします。 恥ずかしがり屋で口下手というのが解っているのに そうでない彼を期待しているようです。 それは彼の欠点として捉えるのではなく 個性として捉えてあげないと  彼が息苦しさを感じてしまうのではないでしょうか? 特に大きな喧嘩をは無いと言っていますが 彼が我慢をしているのではないでしょうか? 登山する時は一番足の遅い人に合わせる っていう話を聞いたことがあります。 そりゃそうですよね! 足の早い人に合わせたら 体力のない人はリタイヤして 登山が途中で出来なくなってしまいますからね。 年上だととかく上から目線で命令口調になってしまいがちです。 言葉は命令口調でなくてもそう感じられるような言い回しになっていませんか? 小さな子供でも強制されるとへそを曲げたり逆なことをしたりします。 『メール出したら直ぐ返事が来ると嬉しいな~』 っていう様なお願い的な誘導の仕方のほうがいいのかもしれませんね。 またあなたは言われたからするっていうのが嫌いなタイプとお見受けしました。 だから彼には言わなくてもこうしてくれるもの思い込んでるのじゃありませんか? で こうしたから彼もこうしてくれるはずって思って 彼がしてくれなかったら腹を立てちゃうんですよね! どうも 彼は疎いタイプのようですから それとなく言ってあげるか誘導してあげた方がいいのかもしれません。 それと みんなそうだと思いますが 子供の頃から 『人の気持ちに立場になって考えなさい』とか 『人の心の痛みが分かる人間になりなさい』って親や学校で教わりましたよね。 誰でもそう言われて育ってきました。 しかしそれは分かっている事だけど その言葉を使う時は 殆どの場合 その人の気持ちの『人』って 自分の事として当てはめてしまっている事が多いのです。 『何で私の気持ちが分からないの?』とか『立場が逆だったらどう思うの?』 と言ってしまってますよね  殆どのひとが 私の立場になれって言ってしまってますよね。 それって “人の立場で考えている”のではなく “私の立場で考えろ”って言ってしまって  自分の気持ちだけを押し付けている事に気付いていません。 そんな状態に陥っていませんか? お互いの気持ちをくんであげ お互いを思いあうのがいい恋愛です。 言葉上で分かっていても、つい我が入ってしまって 中々出来るのもではないけど そんな素敵なカップルを目指してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

およそ一年前、貴女の質問に回答した者です。 振り返って見ると、当時から既にこのような傾向は見受けられますね。 居心地の良い関係ってなんですか?誰にとって? 貴女の理想像の中に、彼の希望は入っていますか? 自分にとって都合の良い居心地を求めていませんか? 先ず、好きなのかどうなのか不安になるのは 貴女の問題です。発露した鬱憤を投げつけるのはお止しなさい。 「好き?」と聞くのは構いません。 当時の彼は、その質問に「俺の事を見ていれば解る」と返答しました。 貴女はあれから一年、彼の何を見て来たのですか? 貴女が男性に求めるのは、表面を取り繕う言葉だけなのでしょうか? 違いますよね。自分を如何に大事にしてくれているか。 大切に思われているのか。これが重要なんです。解りますよね。 彼の一挙手一投足に、上の言葉は恐らく表れていたと思います。 恋人が理不尽な思いをせぬように、不利益を被らぬように じっと黙して、多くを語らず、行動にして示すのが、男性の愛情です。 それに対する貴女の返答が、今の行動として表層に浮かび 彼はきっと落胆している事でしょうね。 彼の言葉足らずもいい具合なのは確かです。 得手不得手があろうとも、恋人が喜んでくれるのなら 言葉にしてみせることも必要であったとは思います。 しかしながら、矢張り顕著なのは、貴女のその 甘えきった内面にあると感じました。 幾ら欲したとしても、ベクトルがそもそも異なる。 冷静に、深く、話し合う事をお勧めします。 好き?どういう風に?どういう所が?ではありませんよ。 愛情がどこに顕れているのか。また、どのような恋愛観を持っているか、です。 失礼ながら申し上げますが、今の貴女は 自分の欲しいものが手に入らず、駄々を捏ねる子供、と そう大差ありません。 温度差、ではない。貴女が熱くなり過ぎた。 そして、勝手に自分と同じ温度を、貴女が一方的に求めている。 今のままでは、彼の愛情の温度を、全てが終局して後 じっくりと噛み締める事となりかねませんよ。 癇癪を起こさず、じっくりと、冷静に、腰を据えて 話し合ってください。 気持ちがあれば、分かり合えない事は少ないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 >つきあって一年。 >居心地いい関係を築きたいのに、最近彼を責めてしまいます。 つまり言いかえれば、 つきあって一年も経つのに、ご自身で思い描く理想の居心地いい関係が築けていないという 《ご自身に対するいらだち》が、 最も避けるべき彼氏さんへと向かい、八つ当たり的に責めているように映ります。 往々にして、パートナーへの不満というものは、自分自身が抱えている悩みであったり、解消できない問題であったりします。 なおかつ、最も身近で愛しい人ほど、相手を変えようとするのは容易く感じられますが、 実際には極めて難しいどころか、かえって逆に、期待とは裏腹に相手を変えられなかった落胆に苛まれるのが現実なのです。 「どんどん嫌われるのではないかと不安」だから、つい問い詰めたり別れようかと独り相撲に陥ってしまうというお気持ちは良くわかります。 でもこうやって悩み悶々とすることは、ご自身とり一つもメリットがないばかりか、本来の笑顔や魅力を激減させ、なおかつ悩むだけ時間のムダにほかなりません。 問い詰めるだけ、彼氏さんはウザく思い、追いかけるどころか逃げていくにきまっています。 ですから、今度お逢いする瞬間からではなく、今現在から心の準備をなさって下さい。 つまり、一緒に過ごせる時間を最大限に笑顔で共有できるようにするにはどうしたらよいかとお考えになることです。 それは、彼氏さんのご機嫌取りや迎合を意味するものではありません。 「人」という字は二人が支えあっているようですが、お互い地に足をつけて踏みしめています。 どちらかが過剰に寄り掛かると、相手は重苦しく負担に思い、やがては耐え切れなくなってしまいます。 取り返しのつかなくなる前に、何とか致しましょう。 彼を思い通りにしたがるというのは、支配欲や所有欲に近いはずです。 その欲求を満たしたいのであれば、バッグやアクセサリなどに幾らでも散財して下さい。 頭で理解したようでも、気持ちが追いついていかない段階では、このような形で上手に欲求不満を解消しつつ、ご自身なりに本当は何が不満なのかを冷静に見つめ直すことが肝要です。 そして最後に、 相手を追うごとに相手は去っていくのが男女の常ですから、追うのをやめれば相手もそれに気付きます。 彼氏を想う気持ちをどうか《ご自身を慈しむために》十分注いであげて下さい。 自らが心も晴れやかに生き生きとし、誰に寄り掛かることもなく満たされるようになれば、彼氏さんだけでなく他の数多の男性までもが追ってくるようにもなりましょう。 当面は気持ちに波が生じるでしょうけれども、くれぐれも彼氏さんにだけは 《一人勝手ないらだち》をぶつけないようになさって下さい。 そして、ご自身に対して、心と関心を注いでみられてはいかがでしょう。 本来女というものは、あれこれと忙しい生き物だとは思いますけれども…いかがでしょうか。 いつまでもお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • turf01
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

質問者様から告白して付き合い始めたのですから、最初の時点であなた様が彼の事が好きであって、彼があなた様を好きでは無かったのです。付き合い始めた彼の心情はわかりませんが、惚れてる人と惚れられた人の温度差があるのは当然だと思いますよ。それでも一年付き合ってるんでしょ?そういった彼ならあなた様が彼をリードして、これからも様々なことを引っ張ってあげれば良いじゃないですか?そういった形も有りでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 はじめまして! バツイチおやじですが、私も同じで結局元妻に捨てられました。 >自分でも分かってるのに、変なスイッチが入りグルグルします。 わかりますその気持ち、本当は自分でわかっているのです。 いま一番大切な事は、「心身共に自分を成長させる努力をする事」しかないのです。 彼の気持ちを引きとめる為の努力は全部、逆効果になります「北風と太陽」です。自分磨きをして「自分に自信を持つ事」以外無いのです。 私はできませんでしたが、「私を捨てたらきっと後悔するわよ」くらいの自信あふれる「素敵な女性」になる努力をする時です。 きっとできます、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119677
noname#119677
回答No.2

彼は3割 貴方7割ってトコ。 恋愛依存症っぽい兆候・・・ 二人の世界に入りたくて、加えて、貴方は自信の価値観のごり押し。 解らなくもない。それだけ好きなのだろうから・・・ 勝手なオレの判断だが、貴方は自分を見て欲しいんだろうが・・・貴方は彼を見てるのか? 何が好きなのか、趣味は?ゲームとかだったら、解らなくても一緒にやってみるとか?ドライブは好きなのか? 打ち解けないだろ、そんな関係じゃ、進展もさ。 常識的に男がリードという規定概念をはずして、彼のつき合い方を模索しながら進展させる。 そんなつき合い方もあると思うんだね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

連絡に振り回されすぎ。 会ってるときに好かれてる要素があるならいいじゃないですか。 趣味でも見つければ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになりきれてないと言われました。

    好きになりきれてないと言われました。 付き合って4ヶ月です。私30歳?、彼23歳?です。 彼が私をちゃんと好きなのかすごく不安になって気持ちをぶつけてしまいました。 まだ好きになりきれてないでしょ?と聞いたら『…うん。まだ4ヶ月だからね』と言われました。 こっちから好きになって告白しました。 なので当初温度差は当然あったと思います。 でも付き合って4ヶ月『好きになりきれてない』と聞いてショックを受けてしまいました。 (人により差はあると思いますが)これはショックを受けるような事ではないのでしょうか?? それともショックを受けて当然でしょうか? このまま付き合っていくといつか好きになりきれるのでしょうか? 混乱してきました。 彼→大人しい、口下手 かなりマイペース メールや電話は好きではない 会う頻度→週に1~2回 連絡→殆ど私から。メールや電話すれば返事はあります。 よろしくお願いします

  • 恋人との温度差

    20代後半女性です。同い年の彼とお付き合いして半年ちょっとになります。 付き合い始めた当初から彼はまっすぐな愛情表現をしてくれ、思いやりもある人だし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。こんな人と付き合えてよかったなあと感じていました。 ただ最近また少し、彼との気持ちに温度差を感じます。彼の告白から付き合い始めたので温度差は最初からあったのですが(彼の方が高い)、いずれ私も追いつくものだと思っていました。でも、彼はさらに加速している(?)ような気がするのです。 彼は、私を喜ばせたい、楽しませたい、何か買ってあげたい、と日頃から考えています。もっとわがままを言っていい、とも言われます。何でも私の好みに合わせようとしてくれます。先日も私の誕生日があり、彼はとても張り切ってお祝いしようとしてくれていました。 もちろんそのようにしてくれることはありがたい事なんですが、どこか素直に喜びきれない自分がいます。心のどこかで「彼が私のためにしてくれているのだから、喜ばなくちゃいけない。感謝しなくちゃいけない。」と少し義務的に感じてしまうのです。彼が私に与えてくれるもの(愛情など気持ちも含みます)が大きければ大きいほど、「私も彼を大切にしなくちゃいけない、彼の愛情の上にあぐらをかいちゃいけない。」と自分に言い聞かせています。 でも本音は、遠慮とかではなく、そこまでしてくれなくていいのにな…と少し冷めた感情を自分で感じる事がよくあります。 あと、彼は普段、決してネガティブな性格ではないのですが、私に嫌われるのを恐れているような感じもします。特に何かきっかけがあったわけではなく、付き合い始めた時からそうでした。もし俺に不満なところがあったら言ってほしい、とも言われました。 最近ふと、そういう彼のやることを少し重いと感じてしまう私って、本当にこの人のことが好きなのかな?これから先も好きでいられるのかな…と不安に感じてしまいました。 少し時間を置いて考えてみると、やっぱり私は私なりに彼の事は好きなんだと思います。彼の仕事が忙しくて会えない日がしばらく続くと、会いたいなと思います。 でも、今の温度差で居心地がいいかと言われると、いいとは言えません。今のままでいると、いずれ自分の気持ちが冷めてしまうんじゃないかなと不安になります。もう少し彼自身の気持ちを落ち着けてほしい、と思ってしまいます。私自身、自分が追いかける立場の恋愛を過去にしたことがあるので、彼の気持ちは分からなくはないんですが…。 とは言っても付き合ってまだ半年の関係ですし、これから落ち着いてくるものなのでしょうか? ここまで尽くされたことが今までなかったので分かりません。 また、こういう時に、私が何かすべきこと、できることってあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、何か感じたことやアドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚16年目の夫の浮気 そして今…

    結婚して16年になります。41歳同士の夫婦です。子供は高校生と中学生の男の子二人です。 先日、16年目にして初めて夫の浮気を発見しました。水商売の女性で全く遊びで家庭に不満がある訳でもないと謝ってきました。初めての事で大変、困惑しましたが夫の態度やお互いに沢山、話し合い、とりあえず治める事にしました。 ですが…それ以来、やはり信頼が薄くなり出張となると「もしかして?」とか遅くなると「またかなぁ?」とか ついつい考えてしまいます。自分では意識してないつもり なのですが、ついつい夫へ言葉の端々で問いかけてしまいます。また必要以上にメールを送ったり「もうやめてくれ仕事に集中出来ないから」と言われました。 私は以前からあまりスキンシップが得意でない夫に不満がありました。身体の関係を持つという事ではなくそっと髪を触ってくれたりキスしてくれるだけでいいから愛情表現をしてほしいと今回の事をきっかけに思い切って話しました。了解してくれたのですが最初だけで、またもとに戻ってしまいました。 浮気発覚の後もメールで「俺はおまえを愛してる」と何度となく口に出せない感謝の言葉や気持ちを送ってくれましたが…なぜかもの足りないこの心の空白と不安感…説明できませんが。 16年も一緒にいると男の人は恋愛感情なんてないんですかね?いつまでも仲良く恋人同士みたいに暮らしたいと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 温度計の使い方

    冷蔵庫の調子が悪くなりました。明らかに冷蔵庫は壊れているのですが、冷凍庫が生きているかどうか確認するため 室温を測る 温度計(液体は赤い色の、よく見るタイプ)を入れておきました。 半日たって 見ると 17℃を指しています。室温は20℃。 氷も解けていないし、明らかに室温よりはだいぶ低い筈で3℃差という事は考え難いです。 いきなり温度差の大きいところへ入れたので温度計が壊れたのでしょうか? 大寒波が来て室温が下っていって、零下になるような場合なら正しい温度を指すと思えるのですが、こういう使い方は良くなかったのでしょうか? 詳しいかたご教示下さい。

  • 彼氏とケンカ。これって私が悪いですか?(長文です)

    当方24歳の女性です。 付き合って2年半の26歳の彼氏とのことで相談させてください。 私は好きな人とは一日に2.3回はメールしたいんですが、彼氏は一人の時間を大事にしたいタイプらしく、あまりしたくなさそうです。 それで、私がメールを控えていると、気分よさそうにたまにメールが入ってきたりします。 しかし、あたしからメールをすると、「ほっておいてくれ」と言わんばかりに冷たいんです。 「うっとおしい」って言われたこともあります。 彼氏は口ベタというか、あまり多くを語らないタイプで、気の利いたセリフとかうまく言えないタチです。本当はいい人なんですが。。 「こう言ってくれたらケンカにならなかったのに」というケンカをよくしてしまいます。そして彼の本心なのか何なのか、オブラートにつつまない言葉によく傷つけられます…。 そして最近気づいてしまいました。 「私は彼氏を好きになればなるほど、そばにいたい、コミュニケーションをとりたいと思う=彼氏からしたらうっとおしい」 「私は彼氏を好きになればなるほど、期待する=言葉の端々に傷付く」という構図に。 だからあたしはあまり彼氏に依存しないようにしました。 気の利いたセリフや行動も期待しないことにしました。 そしたら、精神的にはとても楽だったんですが、なんだか空しくて…。 彼氏は私があまり連絡をしていないので、とっても気分よさそうで、「愛してるよ~」とか言ってきてくれる感じになったのですが、 余計に悲しくなってきて…。 「私も~!」って自信もって言えるようになってしまったら、もっとメールしたくなっちゃうし、我慢するのがつらくなってしまいそうで。 今日も電話してたら、体調が悪いのを何度も心配してくれたり、とっても彼氏が優しかったので、なんだか泣けてきてしまって…上で話したようなことを言ってしまったんです。 「最近本当はこう思ってて、ツライ」と。 そしたら「俺と別れて、もっとそばにいてくれるような人と付き合う?」って言われてしまいました。 別れたくないから、そうしていたのに…。 それでも、別れたくないからそうしてたんだよ、と言ったら慰めてくれました。 夜2時すぎてたので、「もう寝る」と彼氏がいってきたんですが、つらくて「ごめん、もうこの話はしないからもう少し」と言ったら了承してくれました。 それで、普通の話で楽しく話してたんですが、彼氏が急に不機嫌になって「もう寝たい。」と言い出しました。 そこ少し我慢して「もう遅いし、寝よっか」っていう風に言ってくれたら「うん、ごめんね」ってなったのに。。 私はまた泣いてしまって「どうしてこんなにつらいんだろう」って言ったら彼氏は「知らん」って言って寝てしまいました(映像チャットで、画面から消えました。電話はつながっていました) 見放されたと思って終わりだと感じました。 彼女が弱ってるのに、知らんって…! 「もう別れよう!」といったら、「いいよ!もう旅行もキャンセルするね?」と言ってきました。 「今、知らんって言ったでしょ?」って言ったら「言ってないよ」と何度も言ってきたので「そっか。聞き間違えた。ごめん」と言ったら、とても優しくオヤスミしてくれました。 でも絶対に言ってました。はっきり聞こえてしまいました…。「言ってないよ」といったのは彼氏の精一杯の優しさだと思います。 私がかなりうっとおしいことを何度も言った(つらいだの、もう少しだの)ので、彼氏が「知らん」って言ったのはしょうがないと思いますか? 本当に彼氏を愛しているなら、彼氏が自分の時間を楽しく過ごしているのも嬉しく感じるはずなのに、どうしてあたしは自分のことばかり考えてしまうんだろうと思うと、もう死にたいくらいつらいです。 どうしたらいいのか分かりません。ただツライです。。 私は心の病なのでしょうか? 彼氏とはもう未来はないのでしょうか…? 皆様、叱咤激励、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 忙しい彼。求めすぎ?不満の伝え方

    彼氏が激務で、不満を伝えるタイミングが分かりません。 連絡は毎日、激務の今は一日一回でもしてくれることを嬉しく思っています。 休みの日は会いに来てくれて 誕生日やイベント事はどんなに遅くなっても会っています。 でもここ数ヶ月、 自分からやると言い出したことを しなかったり 私に期待させるような事を言うわりに しないという結果で その場しのぎなのかなと悲しく思うことが続いていました。 元々、口下手な人なので 私はコミュニケーション不足を感じていたのですが、 小さい約束を守らないのに繰り返すところ、 最近では会う約束をしてた日に仕事が入り、 仕事だから仕方ないもののゴメンの一言もなかったり、 余裕がないのかと思い責めることは言ってませんが、 毎日メールも「かなり激務」や「疲れた」などの内容で 今までは労る言葉をかけたり、ここ一年はずっと忙しかったので おうちデートにしたりしてましたが 上記の不満などで 優しい言葉も思いつかなくなりました。 でも、今不満を伝えても受け止められないとも思います。 無理して労る言葉をかけるのも、 余計に私自身が不満をもってしまいそうで お疲れさまのみの返信です。 連絡をくれることは嬉しいのですが 彼も優しさや労りを求めての激務アピールだと思うんですが、 もっと私に対しての言葉をかけてほしいと思ってしまいます。 これは私が求めすぎなのでしょうか? 我慢をしすぎて感情的に不満をぶつけて、 連絡がとれなくなったことがあるので(どうしていいか分からなかったと連絡がきました) 不満を伝えるのが怖い気持ちがあります。 忙しくない時期のほうが少ないので、 ゆっくり話す時間がとれたときは なるべく楽しく過ごしたいと思い 言わずにいた私も悪いです。 不満や自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、 タイミングや伝え方のアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても無理です。

    6ヶ月位毎日メールのやり取りや電話をしていた彼氏持ちの子がいます。 いつからか彼女の事が好きになりました。 この6ヶ月彼女とのメールや電話がなによりも大切でした。 でも彼女との温度差・恋愛のスピード差が違うのもわかっていました。 ちょっとした行き違いからメールをしても返事がなくなりました。 返事がないのが返事だと思いますが、これからも会う事があるのでどう接したらいいのかわかりません。 今でももしかしたらメールがあるかもしれないと馬鹿な期待をしています。 彼女の事ばかり考えて何も手につかない状態です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 別れた元彼との事です。

    長文失礼致します。 私は去年の九月に別れた元彼の事がまだ好きです。 7ヶ月ほど付き合ったのですが、 ・彼とは休みがなかなか合わず、彼は仕事や職場の人達とよく遊んでいるので私と会えるのは多くて月二回。 ・連絡はほぼ私から。 ・彼の愛情表現が、今で付き合った人と違うので、好かれてるのか不安ばかり。 ・嫌われないように不満を遠回しに遠回しに伝えるようにしていた。 ・嫌われるのが怖くて彼の前では素直になれなかった。 完全に私は自分の事しか考えてなくて、勝手に不満や不安を溜めていました。 そして今での不安や不満などをいっきに伝えて「○○は、俺じゃない方が良いと思う」と言われ、振られる形になりました。 もっと私が素直に不安など溜めずに、彼と向き合えていれば良かったのですが。。 私の友人達も「○○と彼は合わないから別れた方が良い」と言っていました。 しかし彼と別れてからも彼の事が忘れられず、別れてから三ヶ月後くらいから月一回くらい遊んでいます。 付き合ってる時は「嫌われないように」と、遠慮気味でしたが、 今は付き合ってないので、付き合ってる時よりも私は居心地が良いです。 付き合ってても、手を繋いだりしなかったので、友達関係でも付き合ってる時と特に変化はありません。 たまたま夜メールをしてみたら「今会社の人達と飲んでるから来る?」と誘ってくれたり(行きませんでしたが)、 私の使ってるジッポがつかなくなったので直してとメールをしたら「いつが良い?俺買い物も行きたいから行こう」と言ってくれたり。 つい最近、断られるだろうと思いながらも旅行に誘ってみたら、九月に行く事になりました。 社交辞令かと思い、数日後泊まりたいホテルを調べ、そのURLを「このホテル良さそう」と試しに送ってみたら「そこも良いけど、こっちも良さそう!」と、彼が調べたホテルのURLが送られてきました。 なので、社交辞令ではない。と、思うのですが。。 私は彼の事好きですし、付き合ってる時よりも居心地が良くて幸せなのですが、彼はどう思ってるのか知りたい気もします。 別れる時に「これからは友達として」と言っていたので、ただの友達なのかな?と思ったり。 家に遊びに来た事もありましたが、セックスは一切してませんし。 付き合ってる時と変わらないのに、私は幸せなのに、「どう思ってるのかな?」って今思うって事は、 もし付き合えたとしても、また「好かれてるのかわからない」と、勝手に不安を抱えてしまうかな?など思ってしまいます。 今のままでも幸せですが、やはり付き合いたいと思ってしまいます。 でも告白してうまくいけばいいですけど、失敗も怖いです。 振られるキッカケを作ったのは私なのに、付き合ってる時よりも居心地が良いと自分一人で思って、また付き合いたいと言うのは自分勝手な気もしますし。。 私はこのまま過ごしていた方が良いのでしょうか? 相手が異性でも友達なら旅行は行くものでしょうか? 長文で申し訳ありません。 お答えいただけたらありがたいです。

  • 恋人との温度差

    彼女との温度差に悩んでいます。 自分は彼女に対し、毎日メールを送るのですが、彼女からはあまり返事が返ってきません。 忙しいというわけでもないようです。 また、自分から会いたいとは言いますが、彼女のほうから会いたいと言うことはありません。 会っているときは、とても好きだと言ってくれますし、そう思ってくれていることは事実なんだと信じたいです。 でも、なんとなく不安なんです。温度差があるように思ってしまいます。。。 まだ付き合って1ヶ月ほどですが、なんとなく先が不安です。 心配するに足らないのでしょうか?それともやはり、温度差があるのでしょうか??

  • 彼氏との付き合い方について相談にのって下さい。

    私31歳、彼25歳、つきあって1年8ヶ月になります。 私からの告白で付き合い始めました。 付き合い始めは温度差がありましたが、一緒に居てとても楽しいのでそのうち 感じなくなるだろうと思っていました。 しかし、もう1年半経過した今でも温度差を感じてしまいます。 どういったところで温度差を感じるのかというと・・・ ・メール、電話等の連絡はほぼ私から(たまーに彼からもあります) ・会う約束も私から(デートの帰りに次の約束をします。たまーに彼からもあります) ・デートの帰りに「寂しい」というと、「うん」とだけ一言(汗) ・ごく親しい人だけにしか付き合っていることを伝えていない ・好き?と聞かれるのがイヤ ・あまり私に質問してこない。私は彼の事もっと知りたいのでどんどん質問しちゃいます。 ・まだ「大好き」にはなっていない「好き」と言われた←致命的ですかね^^; ・基本的に無表情というのもあるけど、私と会っても嬉しくなさそう。 彼は普段おとなしく、口下手で積極的ではないマイペースタイプです。 電話、メールが嫌いらしいです。 慣れていたら困りますが、恋愛慣れしていない感じがします。 そして、すごく淡白、ドライ、あっさりしています。 一人の時間も大事にする人です。 共通の友達に相談すると、私が欲張りだと言われました。 多くを求めるな・・・と。 そんな中でも、嫌われてはないかなと思うところは、 即答ではないですが、メールの返事もあるし電話も出るしコールバックもあります。 (当たり前と言われればそうなのですが・・・) あと会った時は、近所のバス停まで歩いて10分送ってくれます。 無言ですがギュっと抱きしめてくれます。 少しお酒が入れば、「今日はもう少し一緒にいたい」とか言ってくれますが、 お酒が入った時の言葉ですので・・・ お互いの親に会っている。 もう、私から連絡して約束こぎつけて会うのは惨めで・・・ 私からは連絡しないようにしようかなと思っていますが、私が我慢できるか怪しいです。 彼から連絡あるかも・・・と思う日に連絡がなかったりすると凹みます。 そんな時、こちらから電話して「何も予定なかった」というのを聞くと、浮上できないくらい 凹みます。 大して好きではないけど、嫌いでもない、他に女性がいないので妥協して軽くつきあって るだけなのでしょうか・・・そういうマイナス的な想像をしては、 不安になる→会ってない間ストレスが溜まる→喧嘩しない程度彼を責める→ 二人の雰囲気が悪くなる→帰る→私が謝る→不安になる→・・・・(繰り返し) 悪循環に陥ります。 自分で感情をコントロールできなくなります。 こういうタイプの男性ってどういう風にお付き合いをしていけばいいのでしょうか?? どうにか立場を逆転できないでしょうか?? もう彼の事はあきらめた方がいいのでしょうか?? 自分の時間を大切にしてるし、私が惨めな気持ちになるだけなのでガンガン攻めることは できません。