• ベストアンサー

結婚16年目の夫の浮気 そして今…

結婚して16年になります。41歳同士の夫婦です。子供は高校生と中学生の男の子二人です。 先日、16年目にして初めて夫の浮気を発見しました。水商売の女性で全く遊びで家庭に不満がある訳でもないと謝ってきました。初めての事で大変、困惑しましたが夫の態度やお互いに沢山、話し合い、とりあえず治める事にしました。 ですが…それ以来、やはり信頼が薄くなり出張となると「もしかして?」とか遅くなると「またかなぁ?」とか ついつい考えてしまいます。自分では意識してないつもり なのですが、ついつい夫へ言葉の端々で問いかけてしまいます。また必要以上にメールを送ったり「もうやめてくれ仕事に集中出来ないから」と言われました。 私は以前からあまりスキンシップが得意でない夫に不満がありました。身体の関係を持つという事ではなくそっと髪を触ってくれたりキスしてくれるだけでいいから愛情表現をしてほしいと今回の事をきっかけに思い切って話しました。了解してくれたのですが最初だけで、またもとに戻ってしまいました。 浮気発覚の後もメールで「俺はおまえを愛してる」と何度となく口に出せない感謝の言葉や気持ちを送ってくれましたが…なぜかもの足りないこの心の空白と不安感…説明できませんが。 16年も一緒にいると男の人は恋愛感情なんてないんですかね?いつまでも仲良く恋人同士みたいに暮らしたいと思う私がおかしいのでしょうか?

  • patu
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.4

はじめまして。 僕も今年で結婚して15年目を迎えました。 お互い40歳になります。 浮気はしたこと無いですね~。 甲斐性が無いもんで。 うちの奥さんの事はすっごく好きですよ今も。 よく”愛してる”とか”好きだよ”って言います。 向こうは照れるみたいだけど・・・。 喧嘩も数えるほどしかないですね。 でもお互い言いたい事はいいますし、すれ違いも多々有りました。 でもね、苦しい時も、楽しい時も一緒にいてくれて一緒に悩んでくれたり、喜んでくれたり、その共有した時間はすごく大事な時間だったと思うんです。 誰か他の女性と恋愛ゲームをするよりうちの奥さんとの時間を大事にしたい。そう思います。 好きで一緒になった夫婦なんだし。 恋をしたり、誰かに憧れたりそれはあるけれど自分の奥さんと比べたりは出来ませんよ。 浮気って”浮いた気持ち”って意味でしょ。 ”本気”になったら困るけど、旦那さんは浮気だったって言ってるんでしょ。 大丈夫ですよ。男って特に日本の男って気持ちを表に出すのは苦手らしいんで旦那さんもその口ですよ。 浮気で済んで良かったと思って、いつもの笑顔で旦那さんを迎えてあげてください。 男って結構、奥さんの顔色ってわかるもんですよ。 顔が笑っていても目が怒っているなんてよくわかります。 スマイル!スマイル!

patu
質問者

お礼

同年代で男性(旦那)の立場からのお言葉で大変、気持ちが楽になりました。本当にこの16年間は語り尽くせぬほどの苦労や喜びや二人で乗り越えて来た事が沢山あります。 うちの旦那もZXYZYさんの様な気持ちでいてくれる事を祈りたいです。暖かいお言葉、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。 私(女性)もほぼ同年代で、つい3日前に夫に浮気されました。 「夫の女癖」という質問をご参照ください。 結婚12年目で、私も質問者様と同じように「恋愛感情をずっと持っていられる夫婦でいたい」と思っています。そして、私達夫婦ならそれが出来ると思っていました。夫が浮気をするなんて、私の中では絶対に信じられないことだったのに、いざ現実になってみたら、過去に遡ってまで夫のことが信じられなくなって、まるきり違う人に思えてしまっています。 うまく言えませんが、浮気するということは相当な罪だと思っています。 男は浮気するものだ・・・などという概念は、認めてはいけないことだと思う。そうじゃない人だってたくさんいるんですから。 不幸なことにうちの夫は、女癖が悪くこれは一生治らないもののようです。 でも、私はそれを許してしまうのは嫌だ。 夫には、私だけと恋愛をして欲しいと今でも思っています。 質問者様も私も、もっと女を磨いて夫の気持ちを取り戻す努力をしましょう。 不安になって、夫を縛り付けてしまうのは、私にも当てはまる悪い兆候だと思います。 自分を磨いてキレイになりましょう。 そうしたら、夫にも外の男性にも気にしてもらえるようになるかもしれません。

patu
質問者

お礼

ありがとうございました。質問文も読ませて頂きました。 40歳になっても同じ様に考えてる方がいて良かったです。せっかく恋愛して一緒になったのになぜ、パートナーを苦しめ傷つける事を平気で出来るのでしょうね?男の人は?またそれをわからなければ良いと何食わぬ顔して暮らしているのにも腹が立ちますね。でもそんな男に惚れたのも選んだのも自分なんですよね。若い時はあまりわからなかったけど…女はいくつになっても女なんだなぁ…と思います。本当にきれいに自分を磨き、心配させるぐらいになりましょうね。お互いに…。

  • realmdome
  • ベストアンサー率51% (46/90)
回答No.3

27歳の結婚もうすぐ4年目のこんな若造がすみません。少し辛口になります。 まずはじめに思ったのが「16年間も何も無かったんだ~。うらやましい~」です(^^; どこからが浮気かは人それぞれの定義や価値観があると思うのですが、ウチも体の関係は無いまでも『特定の女性との二人きりの映画』や『メール』『メールや履歴の削除』がありました。もちろん特定じゃないものに風俗もありました。一般的に『不倫・浮気は体の関係があること』(=不貞行為)としているのが多いと思いますが、わたしは『特定の女性(異性)と出かけたり、共有の秘密(仕事の内容であれなんであれ)などを持つ行為』を浮気とします。そのうえでの話をさせてください。 >ですが…それ以来、やはり信頼が薄くなり出張となると「もしかして?」とか遅くなると「またかなぁ?」とか ついつい考えてしまいます。自分では意識してないつもり なのですが、ついつい夫へ言葉の端々で問いかけてしまいます。また必要以上にメールを送ったり「もうやめてくれ仕事に集中出来ないから」と言われました。 相手に対して「信じよう」と思う心とは別に「信じきれない」「また同じことがあったら・・」と信じられない気持ちもあるのは当然のことです。男女問題に関係なく、人間関係全てにおいて『裏切る』行為が『信頼』を取り戻すのはすごく難しいです。 そして、その『信頼を取り戻す』ために努力すべきは、もちろん相互に違いありませんが、『裏切る行為』をしたほうが並々ならぬ努力を、夫婦回復を思うならすべきだと思います。 ここが自分でもちょっと辛口だと思うのですが、『浮気は男の甲斐性だから・・』という人も居ますが、「あんた(旦那)に甲斐性あるの!?」と(笑)ウチの旦那も含みます。昔は妻は貞淑に家事育児を、夫は外で働いて妻子を養う、これが一般的で妻子を養うことこそ『男の甲斐性だ』。(『男の甲斐性』という言葉を多用していたのは政治家(またはその妻)だといいます)今時『浮気は男の甲斐性だから』とか『据え膳食わぬは男の恥』とか言う人いませんね(笑) 『男は浮気する生き物だ』とか『遺伝子がそうさせる』とかそういうものが人間の男というものなら、そうさせたのは女の考えのほうでしょう。 他の女の子と浮気したい、そこまでいかなくてもデートしてみたいなあ、あっかわいい姉ちゃんだ、胸でっかいなあ・・・などと思うとは思いますよさすがに。でもさすがに下半身にも人格と理性ってあると思うんですよ。遺伝子がそうさせても。 ただ、人間過ちや失敗や後悔なんて人生のうちで生きていればたくさんあるでしょう。信用・信頼は出来なくても「許す」ことは大事です。 >16年も一緒にいると男の人は恋愛感情なんてないんですかね?いつまでも仲良く恋人同士みたいに暮らしたいと思う私がおかしいのでしょうか? 素晴らしいと思います。私もそのように思いたいですね。ただ、この考えが浮気・不倫に繋がることにはならないと思いますが、飽き・マンネリ・男女としてではなく家族としか見れない・っていうのは12年後のわたしにもありそうな気がします。 これには個人差があると思いますよ。女のわたしでもそう思うのですから・・。

patu
質問者

お礼

ほんとですよねぇ。昔は男は一家の稼ぎ柱で「男の甲斐性」なんて言葉が出てきたものの…今は子供が居ても共働きが当たり前の時代ですものね。勿論、私もしっかり仕事してます。 あなたの言う通りで「許す」事は大事ですね。貴重なお言葉ありがとうございました。

回答No.2

もしかしてご主人もあなたと同じように感じていたのではないかと思いました。 ご主人もあなたから愛情表現をしてほしかったのではないでしょうか。 水商売の女性は、そういうの上手ですから。 女であることを売ってそれを生業としてるのですから当たり前ですが。 『してほしい』ではなく、あなたからどんどんご主人に愛情表現をしてベタベタなさってはいかがでしょう。

patu
質問者

お礼

そうですね。古い考えなのか…どうも「女のほうからなんて」という気持ちが少しありました。でも自分が変われば 主人変わるかもしれませんね。頑張ってみます。

  • akrssk-21
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

浮気は男の甲斐性といわれるくらい男性は浮気しやすい性質があるようです。 これはどんな男性でもあるのですが、その浮気心が発生したときにブレーキをかけれるかどうかがネックになってきます。 例えば、きれいな女性がいます、男性はその女性がきれいだな~とおもいます。(この時点ではまったく浮気心はない) その女性から食事にさそわれる(もしくは誘う機会ができる) 食事にだれかといくことはよくあるもの。これも基本的には問題ありません。 ここからが問題、男性は女性と食事を食べているときにお互い話をして女性は意外と話せる人だと思います。(チョット好感がでるが浮気心ではない) その好感があるときに家庭のほうで何か問題(もしくは悩み)などをかかえている、仕事で悩みをもっているなどした場合、ついつい信頼して相談に乗ってもらうことが多いようです。 相談を聞いてもらっているうちに好感から好きな感情へとかわっていきます。 これを防ぐにはどうするか、奥さんが悩み事をとにかく聞き手になり聞くこと、職場の男仲間が愚痴を聞くことなど悩みを打ち明けられる人が必要になります。誰にでも悩みはあるもの、しかし家庭では子供たちの面倒をみてもらっている手前自分ががんばっていないように思われる愚痴を話せないのが正直なところだとおもいます。 うまく悩みを聞きだして沢山とにかく聞いてあげることが浮気防止につながります。悩みに対する返事はしなくてもいいのでとにかく沢山きいてあげてくださいねw

patu
質問者

お礼

細かく丁寧にありがとうございます。夫は愚痴や不平不満はほとんど口にしません。でも人間ですから仕事のストレスや人間関係など沢山の悩みがあると思います。これからは少しでも話し易い雰囲気を私の方から作ろうと思いました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 夫に浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫が浮気していました。

    夫が浮気していました。 私が知ったのは1ヶ月前。パソコンに残っていた画像からです。 浮気は3年前からで、夫は何度も別れようとしたが、相手が別れてくれなかったのだといいます。 動転していた私は、泣いて、叫んで、なじってしまい、そんな私を見た夫は、「お前の方こそ俺に愛情なんかなかったくせに。今さら何なんだ。俺は彼女を愛してはいないが、彼女は俺を愛していて、必要としている。はっきり言って、お前にはもう冷めた。よくやっているし、尊敬はしているが、家族愛としてでしかない。」 と言われてしまいました。 夫の言い分は、あちらからすれば当然なんです。 だから、反省もしていますし、本当にやりなおしたい。 愛しているし、愛してほしい。 でも夫は、ゴメン。ムリだ。というばかり。 私に対する態度は冷たいわけではなく、仲の良い家族のひとり。 彼女には、私にばれたことを伝えてあります。見せられたメールに、彼女の泣き言が書かれていました。 私の前では隠れていますが、今でも彼女からメールや電話がきていますし、待ち伏せされて、会ってもいるそうです。 発覚してからは、セックスはしていないと言っています。 子供のことは愛しているので、離婚はしたくないと言っていますが、彼女のことは「ほっとけない」んだそうです。 本当に、辛いんです。 夫に嫌気をさされてしまったのはわかっています。 彼女がいとおしいのだということも、感じています。 ただ黙って待っていれば、彼の気持ちは戻ってくるのでしょうか。

  • 浮気した夫を信じても大丈夫でしょうか?

    30代、結婚17年の主婦です。 なんとなくレスが続いて2年。 単身赴任中の夫が、水商売の女性とデートをしていた事が 分かりました。 1人での生活と、仕事の多忙に 「誰でも良かった。気晴らしがしたかっただけ。」 と、2人でドライブに行っただけだと言います。 慣れない土地で1人で仕事も家事も大変だったとは思いますが 私も仕事をしながら1人で2人の子どもの世話をして 頑張っていたつもりでした。 車に他の女性を乗せていたというのもかなりショックで もう離婚しかない、と思っていました。 今思えば、お互い自分が一番大変なんだと 相手のことを思い図ることができてなかったんだと 思います。 そして夫は 「もうこんなことは二度としない。 これからは家族のために頑張るので、見ていて欲しい。」 と、毎日メールと電話を欠かさずくれています。 「不安があればいつでも電話して。」 とも言ってくれています。 今、私たちはレスも解消し 以前のように愛情を持って過ごしています。 ・・・と思います。 「相手も営業だったんだ」 と、夫もそんなに重くは考えていなかった、と言います。 でも、あわよくばHができたら・・・と言う期待も あったはずですよね。 と言うか、すでにしちゃってるかもしれないですよね。 私は失いかけて改めて夫のことが好きだったんだと 思いました。 今は大好きすぎて、メールや電話が待ち遠しく嬉しいです。 ですが、いろんな質問・回答を読んでいると 浮気は繰り返される、いつかまた・・・と言う 不安も大きいのです。 遠いところに住んでいるので、私の知らないところでまた・・・と 思ったりもします。 私たちもそこへ引っ越せればいいのですが いろんな事情があり、もうしばらくは単身で 頑張ってもらわなくてはいけない状態です。 発覚して2ヶ月、夫なりに誠意を見せてくれています。 「大丈夫でしょうか?」 と質問して 「大丈夫ではないです」 の答えが多いのも落ち込みますが 皆様の率直なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 今、夫が浮気中です

    適度な嘘を言って今夜も出て行きました。 電話もメールも連絡の方法はあるのですが、できません。 確たる、浮気だと思うからです。 こういう場合、突き詰めて、ハッキリさせた方が良いのでしょうか。 知らぬふりをして放っておいた方が良いのでしょうか? 因みに、夫は、私への愛情はあまりありません。 夫にとって、私は金蔓で。 私は、夫を愛しいますが、相手が嫌がるので、親子のような関係を築いています。 このまま、ズルズル黙認していたほうが良いのでしょうか? 背景と経過には色々あるので、賛否両論あると思いますが、結婚15年、子どもなしです。 意見をいただけたら幸いです。

  • 夫の浮気の対処法

    結婚5年目の主婦です。夫とは幼馴染み、9年間の付き合いの末結婚しました。 付き合うきっかけも、愛情表現もいつも夫の方からで、私は特に夫を好きになった訳ではなく、自分を好きでいてくれるから、大事にしてくれるから結婚した、ような感じです。 長い付き合いの中でも浮気の気配はなく、私の方が浮気をしていたくらいでした(本気ではない、まったくの浮気です) 夫の愛情に慣れてしまい、結婚して子どもが出来て、仕事もしていたしで、だんだんと夫への不満が募り冷たい態度を取ったりしていました。 でも、人間的には好きだしとてもいい人で、去年仕事を辞めたので、これからは夫に優しくしようと思っていた矢先… ふと夫の携帯を見てしまい、浮気が発覚。私の妊娠中でした。 同じ会社の若い女の子で、普段使わないような甘え言葉でのメールを毎日しているようです。 一度私はぶちきれて、問い詰めたりその女に電話させたりしました。 「浮気したい気持ちはわかる。するなら絶対に気付かれないようにやって。こんどわかったら離婚するよ」と伝えました。 夫は家庭を壊す気はないようで、それからは週末家にいて子供と遊んでくれたり、必ず行き先を行って出かけたりと、気を使ってくれるようになりました。私も、何もなかったことにして、明るく接して夫が戻ってきてくれればいいと思い、和やかに過ごしていました。 でも、時々不安になり、携帯を見てしまい、一年たった今でも付き合いは続いているようです。毎晩メールし合い、かなりラブラブな様子。夫は一途な性格なので、彼女を大切にしているのでしょう。もう耐え切れず、今は夫と喋る気にもなれず、子どもの前でも無視してしまいます。 男が浮気をするのはしょうがないと思います。しかも長い間誠実に私と付き合ってくれて、それにあぐらをかいていた私がそういう仕打ちを受けても仕方ありません。 私に求められないものを、彼女はくれるのでしょう。自分を好きと言ってくれて、甘えてくれて・・・ 私が我慢していれば、波風は立たない。問い詰めたりせず、笑顔でおいしい料理を作って家で待っていて、夫に優しくしていれば、私も嫌われないし、子どもにとってもいい。 頭ではそう思うのですが、もう無理なんです。裏切っている、他の女の事を考えてる、そう思うと許せなくて悲しくて、まともにいられません。子どもにとってもかわいそうで。 私はどうするべきでしょうか。年をとっても夫婦仲良くいるのが夢なのです。 浮気をされても夫婦が、家族が壊れずにいられる方法はあるのでしょうか。教えてください。

  • 夫の浮気

    長文失礼します。 先日、夫の風俗通いが発覚しました。 風俗は浮気じゃないと言われますが、特定の嬢とメールと店外でのデートをしてました。 私としては、夫のメール内容に浮気と感じてしまいます。癒されるとか、独身なら付き合いたいとか、ラブラブメールでしたので。 2ヶ月程経ってからの発覚で問いつめたら、「ごめんなさい、浮気ではないです。別れたくない。」でした。その後、実家に帰る予定でしたので子供と帰り、その間に性病検査受けて貰う様にしました。 結婚6年後、私が浮気と思えるものが今回入れて二回目です。風俗は、初めてです。次回があるかと思えて、信用出来ません。でも、このまま別れて良いのか悩んでいます。どなたでも良いので、意見下さい。誰にも言えず、耐えれないのです。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 夫に浮気を疑われています。

    夫に浮気を疑われています。 専業主婦で小さな子供が2人います。 夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。 先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、 「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。 すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」 と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。 家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」 最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。 不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。 事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。 男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。 そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。 それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか… こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。 本当にむなしくなります。 夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか? 私はどう対応したらよいでしょうか。