• ベストアンサー

僕は朝はトーストだけで昼は弁当普通の量で夜にたくさん食べるんですけどこ

僕は朝はトーストだけで昼は弁当普通の量で夜にたくさん食べるんですけどこれってやっぱ太りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.3

その食べ方は、どちらかというと太りやすい食べ方です。 食事量の配分は食事の間隔に合わせるのが合理的なのです。 たとえば、朝食を8時にとり、昼食が12時、夕食が19時とすると、 朝と昼の間が4時間、昼と夕の間が7時間、夕食から就寝までが3時間ですから、 4・7・3の割合で食べるのが最も良いのです。 朝、トーストだけしか欲しくないのは、夕食が食べ過ぎになっているからだろうと思います。 夕食を今の半分に減らせば、朝食の量が自動的に増えるので、日常活動にパワーが出るだろうと思います。 食習慣は非常に大切ですから、若いうちから良い食習慣を身につけていくと良いと思います。

47478931
質問者

お礼

ありがとうございます! 注意してみます… 高3でご飯は親が作ってくれてるんで残すと悪い気がして… 運動でなんとか出来ますか?

その他の回答 (3)

• diet7
回答No.4

> 運動でなんとか出来ますか? カロリーを運動で消費するのは、誰もが指摘するようにたいへんです。 だいたい夕食の半分のカロリーを消費するには、ジョギングで50分、ウォーキングで2時間の運動が必要です。 > 高3でご飯は親が作ってくれてるんで残すと悪い気がして… お母さんも朝食の大切なことを知っていると思いますよ。 高3で受験勉強をしているのでしたら、朝の炭水化物が特にたいせつです。 残すのは悪いですから、お母さんに、勉強のために朝食の炭水化物を増やしたいので、夕食を少し減らしたいと伝えて、一度相談してみると良いと思います。

47478931
質問者

お礼

ありがとうございます!! 伝えてみます。

• E-FB-14
回答No.2

その食事を三ヶ月続ければ結果が出るでしょう。 楽しみですネ

47478931
質問者

お礼

なんか怖いです

• fujiponxx
回答No.1

たくさん食べれば太るでしょうね。

47478931
質問者

お礼

ありがとうございます!! 注意してみます…